
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

残業

パパさんは毎日残業、深夜までお仕事ですが
私は滅多に残業はしません。
しかし
たま~に仕事が残ってて
夜、スタジオへ行くことも。
a6t1o192949AA.jpg



「お仕事」っていうと後追わないプリンが
夜のせいか珍しく後追いしたので
アマアマな私はプリンを連れて行きました。

夜ならお客さんいないからね。

お客さんいても大丈夫なイイコにはまだほど遠いので(;_;)

a6t1o192759AA.jpg

私の仕事が終わるまで
約1時間弱
足元でとってもお利口にじーっと待ってたプリン。
そばにさえいれば安心なのね。

誰がいても、お客様が来ても
こうしてられたら、お店に連れてこれるのになあ。

いつか看板犬になれますように。
ぽちっと
応援してね♪
by あとみん
00:19 | かわいいコーギー | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
引退ライブ | top | 手作りテーブル♪

Comments

#
プリンちゃんも大人になって落ち着いてくるから大丈夫よん。
今のうちから少しずつ慣らすのもいいかもね。
だってプリンちゃんと一緒に撮りたいなんて声が出るでしょうから・・(^^)

↓のテーブル あとみんさん頭いい~・・
とっても良いじゃないですか。 しかもやすいし!!
すごく感心しましたのぽちりんこ。

by: さらだ | 2008/11/29 00:47 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃんおりこうねー。^^
by: はなこmama | 2008/11/29 08:01 | URL [編集] | page top↑
#
御主人残業お疲れ様です。
我家も最近ずーっと帰りが遅いです。

でも、プリンチャンが行った事で癒しの残業になったのでは・・・。

かりんはスタジオで走り回るのが大好きだよー!!
以前は良く 午前様まで残業でヘロヘロになって、寝込んでいたよ!!
年寄りの私を大事にしておくれ・・・汗
by: かりんmama | 2008/11/29 14:56 | URL [編集] | page top↑
#
残業でもプリンちゃんがいてくれれば楽しいかな♪
by: アインママ | 2008/11/29 22:00 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、とってもおりこうさんです♪
フセながら見上げるその視線、
「まだかなー?早く終われー。」って感じですね(笑)
写真屋さんは、撮るだけがお仕事じゃないですもんね。
仕上げてお渡しするまで大変ですよね。
私も、昔を思い出します。(ただのバイトですけど・・・)
引渡しで「こちらでお間違いございませんか?」って
見せながら確認する時、台紙を開いた途端に
お客様が笑顔になる瞬間の充実感が今でも忘れられません。
写真館て本当にステキなお仕事ですよねー♪
by: わんママ | 2008/11/30 01:27 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、偉い!
ペターっと足が裏っかえしになっての上目づかいは
コーギーのノックアウト・ポイントですよね♪

うちの旦那の実家のコギちゃんはとってもお利口で
赤ちゃんが床に寝てても安心なんですよ。
看板犬タイプです。
なのにうちのホクト君はちょっかい出すし興奮するし。
同じように育ってるはずなんですけどね~。
性格ですかね~~~。

プリンちゃんが早く看板犬になれますよーに☆
by: かおり | 2008/11/30 15:07 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
こうしているときは、とってもいい子なんですけど
誰か珍しいヒトが来たりすると、興奮屋です。(T-T)
何があっても平然としてられるワンコになって欲しいなー。
看板犬は夢のまた夢・・・

テーブルは、とっても使いやすいです。
ゴハンの時テーブル出すと、その前で待ってるようになりました^^
by: あとみん | 2008/12/01 21:10 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
私とふたりだけのときは、いつもおりこうなんだけど。
いつも、こうならいいんだけどね~~~~
by: あとみん | 2008/12/01 21:13 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
毎晩、残業というより、徹夜に近い過酷な毎日のパパ様です。
過労で倒れるんじゃ?って心配です。
今が一番辛い毎日、頑張りましょうね~!

残業も、かたわらにプリンがいると苦じゃなかったな。
一日中、そばにいられたらいいのになあ。
お利口にしてればずっと一緒にいられるのにね。
わかって欲しいなあ、この飼い主のキモチ。
by: あとみん | 2008/12/01 21:46 | URL [編集] | page top↑
# アインママさんへ
今まで、仕事の時はお留守番って決めてたけど
お客様のいないお仕事なら連れてけばいいんだーって気づきました。
プリンがそばにいると、残業も楽しいです♪

by: あとみん | 2008/12/01 21:50 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
わんママさんも、同業者だったんですよねー。
さすが、よくわかってらっしゃる!!
その通り、撮影だけが仕事じゃないのです。
制作に要する時間がとても多いので、
今は「年内にお渡し」や「ポストカード用」の七五三写真の仕上げ作業に追われてます。
でも、お渡ししたときのお客様の笑顔。
これほど嬉しいものはないですね。
また、頑張って仕事しようって気持ちになれます!
by: あとみん | 2008/12/01 22:06 | URL [編集] | page top↑
# かおりさんへ
プリンが偉いなんてとんでもありません!
こうして、ふたりだけのときはおりこうですが
興奮したらしっちゃかめっちゃか・・看板犬どころか
お客様みーんな帰っちゃいます(T-T)
ご実家のコギさん、穏やかな看板犬タイプなんですねー。いいなあ。
プリンは興奮しやすいです。これって生まれつき?
それとも育ち? 
(?。?)
by: あとみん | 2008/12/01 22:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/283-5fa31256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
