スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

引退ライブ

11月26日(水)
長男の引退ライブを観に行ってきました。
DSCF9783.jpg


W大3年の長男。
本業のお勉強より熱心にやっていた
中南米音楽のサークルをついに引退します。


W大の学園祭は毎年11月の土日で、絶対仕事が忙しい日で行けないので
いままで、息子の演奏を聴いた事がありませんでした。
一度聴いてみたかったのだけど、引退ライブは水曜日!ってことで
忙しいパパさんも頑張って時間を作り、親ばか二人そろって出かけました。

DSCF9774.jpg
吉祥寺のライブハウスにて。

こんな田舎の中年夫婦が行くには、ちょっと場違いな雰囲気ですが
気にしな~い!
東京に8年ほど住んでたのが
(20ウン年以上も前だけど・・・)
つい、こないだのことのようで、気持ちは20代のままだもんねー。
(ずうずうしいともいう)

DSCF9709.jpg
学生時代、ディスコは行ったことあるけど
ライブハウスってのは初めてです。

思いっきり場違いな私たちに
息子のお友達が次々とフレンドリーに挨拶に来てくれたりして
嬉しかったです。

DSCF9780.jpg
すごい盛り上がりで、圧倒されました。

DSCF9761.jpg

熱気むんむん
裸での演奏に、観てる人達も裸族に。
怪しい集団のようでした。

DSCF9792.jpg

息子よ。
かっこよかった(*´∇`*)

「幹事長やってる」っていうから
宴会係りなのかと思ってたら、リーダーだったらしい。(←無知)
頑張ったんだね。息子。
何やら、色々悩んでたもんね。
みんなをまとめてやり遂げたっていうこんな経験は
きっと社会に出てからも、役にたつでしょう。
(ちゃんと社会に出てくれよ~っ!)←本心

ドラムやベースの音がガンガン内蔵に響きました。
まるで、近くで聴く夜祭りの太鼓の迫力です。

子供の頃、長男はこの太鼓の音を聴くと
「お腹イタイ。気持ち悪い」といい、祭りが嫌いでした。
そんな息子が、こんな大音量のステージで
楽しそうに演奏してます。
おとーさんと「大人になったもんだ」と笑ったら泣けてきました。


ライブは16時から22時まで。
車で帰るため、ノンアルコールでのライブハウスってのも辛いものが・・・(;_;)
年寄り夫婦には過酷な6時間。
帰宅は午前0時すぎ。
翌日は、また仕事です。
でも、観に行けてよかった。
とてもとても感動しました。親ばかな私たちは。



プリンちゃんは次男にお散歩行ってもらってゴハンももらってお留守番。
NZ2D7995.jpg
犬ブログなのに今日は出番がありませーん。
けど
ぽちっとね。
by あとみん
22:37 | ひとりごと | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夜祭り前 | top | 残業

Comments

#
あとみんさん 感動の涙ですね・・
お兄ちゃんリーダーでしたか かっこええ・・
私もライブに行きたいです
なんたか 燃えたいでーーーーす♪
しかし。
みんな脱ぎまくってたの?
若いっていいなぁぁ~・・ぽっ
by: さらだ | 2008/12/02 01:09 | URL [編集] | page top↑
# よい思い出になりましたね
カッコイイ息子ちゃんはバンド活動もしていたんですね。すご~い!
でもそういう活動は、きっと社会に出た時役に立つはずですよ。
協調性だったりチームワークだったり、思いやりや挫けないココロ。
そんな目に見えないとことが、きっと鍛えられているはずですから 笑
ますますいいオトコになっていきますよ~♪

でも、次男くんとお留守番のプリンちゃんは、どんな風にすごしたのかしら?
2人きりのそちらの風景も見てみたかったです 笑
by: 小春屋 美々  | 2008/12/02 12:28 | URL [編集] | page top↑
#
息子さんカッコいいですね~
家の息子もいつかこんな日が来るのかなー
きっとあっという間に成長するんでしょうね!


by: balママ | 2008/12/02 15:32 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ様でした、お兄ちゃん&あとみんさん、パパさん。
私も中高がブラスだったので、こういうの大好きですv-10
って、ライブハウスはまた圧巻なんでしょうね。
行ったことがない・・・ポリポリv-39
何かをやり遂げるって本当に大変だと思います。
社会人、いや、これからの人生に必ず役立ちますよ。
若いっていいなぁv-42
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/12/02 15:58 | URL [編集] | page top↑
#
良かったね☆ やっと、御主人&あとみんさんで
お兄ちゃんのライブ見に行けたのねー!
嫌がらずに、お友達にも伝えているお兄ちゃん素晴らしいです。

ライブハウスに6時間ずーっと居たんですか?
まー、息子と同じ空間ならいつまでも平気かな?
3年で引退、後は次に進む為の勉強の時間になるんですね。
頑張って!!  応援していますよ。

我家の息子はピアノは持っていけないので、持って行ってる
キーボードを、たまーに弾いているみたい・・・笑
by: かりんmama | 2008/12/02 22:22 | URL [編集] | page top↑
#
子供の成長って嬉しいけれど、なぜかチョッピリ切ないww
サークルを卒業する息子さんに『いちご白書』がダブってウルッっときます。
そんな節目の時を親子で共有できたなんて最高!
でも音楽はサークルから離れても一生続けていけるしね。

ちなみにこのライブハウス、
10年ほど前まではホームグランドとも言うべき場所でした(と~い眼)
by: おじゃみ | 2008/12/03 08:31 | URL [編集] | page top↑
#
ステキな息子さんですね(*^_^*)
若い頃に熱中できる「何か」に出会えた事は生涯の宝物ですよ。
今は熱中できる何かに出会えない若者が多いと聞きますよ。
よかったね(*^_^*)

えっ?
将来は音楽家?
サイン・・・下さい!!
by: ななかな | 2008/12/03 10:44 | URL [編集] | page top↑
#
長男さん W大で音楽サークルの幹事長・・リーダーだなんて 超かっこいいv-354
なんでも出来る息子さん うらやましいですよぉv-344
音楽は 何歳になっても続けられるから いいですよね
うちの長男は 中三の受験生なのに ハモネプにはまったり カラオケに通ったり 毎日ipodが耳から離れませんv-356
高校決まるまでは もう少しお勉強に集中してほしい母ですv-292
プリンちゃんは 音楽に合わせて歌ったりはしませんかv-361
昔飼っていたスピッツは よくピアノの音などに合わせて 歌ってましたよ
COCOは歌いませんが・・
ポチたまの件ですが 私も映ると思っていたので 恥ずかしくて ごく一部の方にしかお知らせしなかったのですが 放映最中にも見たよメールがくるくる・・ 子供たちも翌日学校で友達からいじられっぱなしだったそうですv-286
by: Dmama | 2008/12/03 19:40 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
感動の涙・・・っていうより
小さい頃、大きな音が苦手だったのを思い出したら
そのギャップがおかしくって、泣き笑いしちゃいました。
だって、鼓膜がヤバいほどの音量だったんですもん。
人間って変われるものなんですねー。
ホントにアツいライブでした。若いっていいなーっ!

by: あとみん | 2008/12/03 20:32 | URL [編集] | page top↑
# 小春屋 美々さんへ
おかげで、初めてライブハウスってトコにも行けましたし
若いエネルギーをもらえた気がします。
こんなに頑張ってたんだなっていうのも見ることができて嬉しかったです。
大学って、勉強も大事だけど
仲間との出会いや、一緒に何かをやり遂げることって
とっても貴重な経験ですよね。

次男とプリンはまったりとお留守番してたらしいですよ^^
by: あとみん | 2008/12/03 20:40 | URL [編集] | page top↑
# balママさんへ
振り返れば、あっと言う間ですねー
子育てって、子供が小さい時は、
その生活がずーっとずーっと続くって思ってたけど。

今のうちに、いっぱい抱っこ抱っこしてくださいね。
by: あとみん | 2008/12/03 21:02 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
母ちゃんさんも、ブラバンだったんですね?!
長男も高校からブラバンに入り、アルトサックスを始めました。
大学に入ってからも、サークルかけもちで本気でやってました。
たぶん一生続けるんじゃないかなあ。
吹奏楽の定期演奏会は必ず観に行き、いつも感動したものです。
ライブハウスは初めてでしたが、
こちらもすんごい迫力とパワーでしたよ。
音楽って素晴らしいですね。


by: あとみん | 2008/12/03 21:50 | URL [編集] | page top↑
#
すごいいい雰囲気♪
演奏聴いてみたいなぁ。
by: アインママ | 2008/12/03 22:07 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
やっと観にいけました~♪
もう大人なので、親が来て恥ずかしいなんて言わないですね。
6時間は無理なので、途中食事にでたり、2回外出しました。
ほとんど立ち席だけど椅子が5脚くらいあって、
私らを見るとみんな席を譲ってくれました(^_^)
やっぱ、年寄りに見えたんだな~(T-T)
◯太クンはピアノやってたんだねー
ウチは何にもそういう習い事させてなかったから
やりたかったって言われたよ~。
by: あとみん | 2008/12/03 23:33 | URL [編集] | page top↑
# おじゃみさんへ
あー、私も!
これが終わったら就活、ボサボサ髪を切るのかなぁ?って思ったら
いちご白書を思い出してました。
子供の成長は、節目ごとにウルウルさせられるものですね。
でも音楽はずっと続けられるからいいなあって思いました。
おじゃみさん、◯ープの常連さんでしたか??
さすが東京のオクサンですねー。
私はドキドキしながら田舎っぺ丸出しで行きました(●´ω`●)ゞ
by: あとみん | 2008/12/03 23:42 | URL [編集] | page top↑
# ななかなさんへ
まさに熱中時代!
本業よりもバンドに本気でしたね。
頑張って学費を捻出してる親にしてみれば
何だかなー・・・って思ってたけど、
人生の中でこれほど本気で打ち込める経験ができたってことは
素晴らしい宝物だと思いました。
音楽家ねー。
それは理想でしょうけど、仕事にするには無理って割り切ってるようです。
でも一生音楽は続けるそうです。

by: あとみん | 2008/12/03 23:52 | URL [編集] | page top↑
# Dmamaさんへ
幹事長ってー、幹事の長だと思ってました。
もっと別の呼び方のほうがわかりやすいのにねー。
息子さんもハモネプにカラオケ、iPod。
音楽が好きなんですねー^^
息子は中学はテニス部で高校でブラバンに入るまでは音楽とは無縁の少年でした。
いよいよ受験ですね?
体調管理とか、親も色々大変です。頑張ってくださいね。
プリンは、音楽に合わせて歌わないなー
音楽一家って訳じゃないから~・・・
ポチたま、出ちゃったら一気に有名人ですよねー
私もすぐメールしたい気分でしたもん!
by: あとみん | 2008/12/04 00:11 | URL [編集] | page top↑
# アインママさんへ
とっても迫力ある、いい演奏でした。
よかったですよー
帰りの車の中でも、あのリズムの余韻を楽しみながら帰りました♪
by: あとみん | 2008/12/04 00:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/282-aa89e5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
