
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

手作りテーブル♪

じゃーん

a6t1o202110AA.jpg

プリンの食台を作る為に
100均のダ◯ソーで板と足
買ってきました。

100均だけど200円だったので
高級感が漂います。(ほんのわずかに)
っていうか、「ターンテーブル」っていう
不要な機能が付いてたから高かっただけです。

ターンテーブルである必要はないのに
見た目と材質が気に入ったので、これにしました。

それと、木片4本セット、100円

a6t1o202858AA.jpg

お会計は税込み315円。


a6t1o062422AA.jpg
足を木工用接着剤でくっつけて、

a6t1o062535AA.jpg
はい。出来上がり♪
制作時間、約10分ですが
「手作り」と呼んでいいものでしょうか??

でも、なかなか気に入りました。(飼い主が)

a6t1oAt00645AA.jpg

高さは予定よりちょっと高めの9センチ
(7センチの木片は売ってなかっただけ)
立って食べるにはちょうど良げです。

いつも通り、ガツガツと食事時間も1分未満で完食でしたが・・

おかーちゃんありがとう!嬉しいwan♪
なんて言ってくれたら嬉しいんだけどなー。


・・・破壊されないよう、ちゃんとお片づけしよーっと。

ぽちっと↓ね
by あとみん
22:46 | かわいいコーギー | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑
残業 | top | 2歳4ヶ月になりました

Comments

#
こんなに格安でできちゃうんだ!?
うちもテーブルないから、作ってみようかな。
by: アインママ | 2008/11/25 22:48 | URL [編集] | page top↑
#
良いね、凄い 良く出来たね!!
高さも大丈夫じゃーない・・・パチパチ

愛情のこもった、すてちなテーブル
この木の雰囲気もすてちです。

まま、ありがとう ご飯もっとって言っていたりして・・。

お水用のテーブルも作らないと。
by: かりんmama | 2008/11/26 00:15 | URL [編集] | page top↑
# グゥ~♪
いい感じに出来ましたね! 笑
とても100均にお世話になってるようには見えませんよ!
私は出来上がっていた花置き台を買いましたけど、
小春にガジガジされて角は丸くなってるし不安定だし、
また100均に行って、今度は手作りキッド探してみましょうっと♪
by: 小春屋 美々   | 2008/11/26 10:15 | URL [編集] | page top↑
#
あらっ、ステキ♪
かわいいテーブルができましたね(*^_^*)
プリンちゃんの食べ方がなぜかとってもかわいい。
プリンちゃんは食べる時に器をグイグイ押さないんですね。
かなは器をグイグイ押しちゃって困ってるんですよ(ーー;)

でも、これ、私も作ってみようかなぁ~。
ぶきっちょなB型の私でも出来るかな?!

私の使っているseesaaブログさんが不調で今、ブログが開けなくなったいます。
ご迷惑をお掛けしています。
by: ななかな | 2008/11/26 10:56 | URL [編集] | page top↑
#
あとみんさん上手v-237
100均で見つけたとは思えないです~
手作りってところが愛情入りで素敵ですね♪
機会があったら真似っこさせてもらうかも(*^▽^*)


by: 麦ママ | 2008/11/26 19:34 | URL [編集] | page top↑
# 頭イイ!!
可愛いテーブル♪
手ごろな大きさの板を探して、ボンドで足をつければいいんですねv-291

9cmの足でこんな感じなんですね。
参考になりました
by: バーディまま | 2008/11/27 14:36 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは いつも楽しく拝見させてもらってます。
テーブル 凄くかわぃぃですぅ~♪
ウチも真似して作ってみます。

ナチュラル感が と~ってもv-218 ですね。
次なる新作も楽しみにしておりま~す。
by: JONKO | 2008/11/27 18:11 | URL [編集] | page top↑
#
100均っってプラスチックの棚というイメージですが
これは木のぬくもりもあって可愛いです~♪
私も作りたくなってきました!!
最近ちょっと高級な木のトレーをホクト用に買ったので
足だけ買って、それに付けてみようかなぁ。
しかしなぜターンの機能が付いてるんでしょうね~?
どいう場合に必要なんだろう…。
by: かおり | 2008/11/27 18:18 | URL [編集] | page top↑
#
かわいいマイテーブルができましたねv-352
背筋がピンとして とってもお行儀良いお食事風景ですぅv-425
うちも作ってあげようかな~

TV観てくださり ありがとうございましたv-290
その後 仔猫はスクスクと成長し 毎日COCOの尻尾や首に飛びつき COCOは迷惑している様子ですが それでもNUTSに会いたいらしく 二階への階段もスタコラ上がれるようになってしまいました。
この2匹の共同生活は どうなることやら・・・

プリンちゃんにも会いたいなぁv-344 

by: Dmama | 2008/11/27 21:05 | URL [編集] | page top↑
#
丁度良いのが出来上がりましたねv-426
ウチはこの夏休みの宿題の自由工作で息子が作ってくれたんですが、まだニスを塗って無いので使ってません(水入れを置くのに使うので)。
実際に使うにはまだまだ先になりそうです(^^;)
by: へんP~ | 2008/11/28 12:08 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ~いいの見つけましたね。
100均って、チョットこんなのが欲しいのよね~って時
ホームセンターや雑貨屋さんよりも見つかる確立高くって便利♪
おまけに回転台だなんて…
ハイ、犬の中華屋さん開店! ←んなわけねー(^┰^))

プリンちゃんはお行儀いいのね。
ウチは押し食べ(?)でテーブルから落っことしそうなので
ランチョンマットならぬ、滑り止め★敷いていますよ(・・)ゞ

by: おじゃみ | 2008/11/28 14:00 | URL [編集] | page top↑
#
100均に見得ない位 お洒落なテーブルですよ♪
滑り止めの可愛いマットを敷くとグ~です。。
飼主の愛情たっぷりのテーブルで食べる餌は めちゃ美味しいと思うけどi-176
ワンちゃんは 嬉しいのでしょうか?
こんな時に 言葉が喋れると分っていいのにね^^

うちの大のテーブルは 旦那の手作りで水皿と餌皿が置ける大きさの台で~す
by: ホリヌキマント | 2008/11/28 18:47 | URL [編集] | page top↑
# アインママさんへ
ね?!
格安でしょー??
ぜひ作ってみてみて~!
by: あとみん | 2008/11/28 20:39 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
お値段のわりには、おされな感じにできたなって満足です。
高さは、ティッシュの箱と同じ7センチって決めてたけど
ちょうどいい木片が(100均には)売ってなかったし
切るのもめんどーだったので9センチになってしまいましたが
意外とちょうどよかったみたいです。
「ゴハンもっと」はたぶんいつも言ってます。
ずっと皿なめてますもん。。(悲)
by: あとみん | 2008/11/28 21:04 | URL [編集] | page top↑
# 小春屋 美々さんへ
花置台も売ってました!
それも簡単でいいなーって思って迷ったんだけど、
ちょっと低かったでので作ることにしました。
ガシガシされたらもったいないので、(たとえ100均でも!)
ゴハンの時だけ出して、すぐ片付けるようにしてます。
片付け忘れて破壊されないよう気をつけよーっと。
by: あとみん | 2008/11/28 21:18 | URL [編集] | page top↑
# ななかなさんへ
食べ方が可愛いですか??
そう言えば、プリンはあんまりグイグイ器を押さないで食べますね。
落っことすようなら、滑り止め付けようかと思ったけど
なんとか上手に食べてます。
食べ終わってから、しつこくなめてる時、グイグイしますねー^^
ちなみに私もB型よ~ん。
大丈夫、誰でも作れます!10分で!
by: あとみん | 2008/11/28 21:25 | URL [編集] | page top↑
# 麦ママさんへ
ありがとうございます^^
たとえ100均でも、たった10分で作っても
手作りは手作りよね~(^○^)
回転台に足って、たぶん世界にたったひとつ!(←オーバー・・)
ぜひ、麦ママさんも作ってみてね。
by: あとみん | 2008/11/28 21:29 | URL [編集] | page top↑
# バーディままさんへ
100均って、楽しいですよね。
いろんなキレイなお盆やトレイもあったので
お盆なら器が落ちないでいいなーとか
いろいろ迷ってこれに決めました。
木工用の瞬間接着剤がすぐくっついて便利です。
by: あとみん | 2008/11/28 21:36 | URL [編集] | page top↑
# JONKOさんへ
こんなてきとーな工作をほめていただき
ありがとうございます(*´∇`*)
シンプルなできばえが気に入ってます。
どうぞ真似してください!
100均にはいい素材がいっぱいあります。
by: あとみん | 2008/11/28 21:42 | URL [編集] | page top↑
# かおりさんへ
ホクトくんに高級な木のトレイ??
それは気になります。
ぜひ、ブログで紹介してください!
このターンテーブル、正式な使用方法は
これにお鍋とか乗せて回すのかなあ??
中華料理屋さんのような大きさならわかるけど
このサイズが回っても、あんまり意味ないよねー。??
あ、TV台かな?
(-_-)ウーム...
by: あとみん | 2008/11/28 21:48 | URL [編集] | page top↑
# Dmamaさんへ
短足なのでテーブルなんて必要ないと思ってましたが
ある方が姿勢が良くて、食べやすそうです。
簡単に作れるので、おすすめです。
TV、楽しく観ましたよ~!!
お友達にも宣伝しちゃいました。
ブログでも紹介したかったけど、
ナイショのようでしたので控えました。
COCOちゃん、とっても穏やかで優しい子ですね。
プリンなんて、猫さんは天敵で全然ダメです。
おうちで「猫」っていうだけで興奮します(T-T)ナンデカナ~??

by: あとみん | 2008/11/28 21:57 | URL [編集] | page top↑
# へんP~さんへ
シュシュちゃんのも作ったの~?
息子さんが作ってくれたんだ。
いい子だなぁ~!!
今度ぜひブログで見せてね。
水入れ台には、ニスを塗らないとなのか・・・
次は水入れ台って思ってたけど、気がつきませんでした。
by: あとみん | 2008/11/28 22:05 | URL [編集] | page top↑
# おじゃみさんへ
そうそう、実はホームセンターも物色したんだけどね。
ちょうどいいと思うのが見つからなくて・・・
100均のお店で200円って、ちょっと高級な気分でしょ?
しかし、回転機能なしの板でよかったけどねー。
回転台で犬の中華屋さん開店って! 吹いてしまいましたヾ(≧▽≦)ノ

プリンはお行儀いい?おほほー
私に似たのかしら~??
by: あとみん | 2008/11/28 22:17 | URL [編集] | page top↑
# ホリヌキマントさんへ
このまあるい木のデザインが気に入りました。
お水も置けるのにしようか考えたのですが
プリンの水入れはでっかいし、一日中置きっぱなしだし、
ゴハンの器はその都度片付けるので、別々にしました。

大ちゃんのテーブルはパパさん手作りなんですね~?
大ちゃんは足長さんだからちょっと高いテーブルかなあ?
by: あとみん | 2008/11/28 22:24 | URL [編集] | page top↑
#
すごいっ!!! 完璧に手作りよ~っ!!!
探せばちゃんといい物があるのねぇ…
プリンちゃんに破壊されないように、
ちゃ~んとお片づけしなくちゃ? ね?
そのうち、齧られた~っっって記事がアップされたりして…(笑)
そしたら、また作ればいいか…
by: モモゆずママ | 2008/11/28 22:57 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
ちょっとでも手を加えれば、手作りよねっ??(^○^)
(お料理でも、そーゆーことよくあるもんねー!!えへへ)
安くて良さそうなもの探すのって楽しいよね。
100均って大好き♪
また「やられた~」ってブログ書かなくてすむように
ちゃんとお片づけします。
もう一回作るのも、簡単だけどねっ。

by: あとみん | 2008/11/29 00:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/281-b39cc67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
