スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

手術から2週間

手術してから2週間たちました。
剃られて赤裸だったお腹は、うっすらと毛が生えて、やっと皮膚が隠れました。
傷も、もう赤くなく、皮膚の色と同じになり、腫れもなくなりました。
ヨカッタ、ヨカッタ!

手術前、生後6ヶ月に入った頃、突然食欲がなくなった時期がありました。
ご飯だよ~って言うと、いつもは待ちきれないって感じで、食べ方もガツガツ、あっという間に完食だったプリンが、ある時から、ほとんど食べ残すようになったのです。
ご飯だよ~って言っても、上目使いにこちらじ~っとを見て、ご飯のところに来ないんです。
しばらくしてから、仕方なさそーにノロノロやって来て、一口食べ、、、
『ふんっ!』。。。です

体重は10kg超えてたので、もうそれほど食べなくなる時期なんかな?と思ったり、ドッグフードに飽きたのかな?(うちはアイムスパピー)なんて思って、いろいろトッピングしたりしてみました。

かつお節、煮干し(ワン用)、豆腐、ヨーグルト、タラほぐしソフト(ワン用)などなど。。

とりあえず、フードになんかかかってると食べるようになりました。

そして、手術後、今度は食欲はモリモリに。
ガツガツ食いがよみがえりました。
避妊後は食欲が増し、太りやすいとは聞いていたけど、ホントすごい食欲です。
デカコギへの道、まっしぐら。。。
1歳までは、ダイエットなぞしてはいかん、とも本に書いてあるし、肥満も気になるし。
一応、フードに書いてある量より気持ち少なめにしているんですが。。。

FiPi0036.jpg
長いながーいプリンちゃん

FiPi0038.jpg
お腹でーす 恥ずかし~ 傷は癒えたものの、パッカリ剃られた腹毛がかなし (泣)

FiPi0030.jpg
おねいさん座りのおしとやかプリンちゃん

FiPi0026.jpg
ハーゲンダッツのカップ争奪、逃亡を図ろうとしているプリンちゃん
『こんなうまいもん、誰にも渡さないわよ!』っつう顔です


by あとみん
23:00 | かわいいコーギー | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
それって、ほめ言葉? | top | 階段、登れた!

Comments

#
手術後、毛が生えてきたのですね~♪
あれってビックリしますよね。
見事なスクエアカットの名残が…(笑)
そうそう、ダイエットは1歳まではやめた方がいいと聞きます。
パピー期の栄養は充分にとっておかないとならないから…。
ダイエットするならそれ以降で良いと思いますよ♪
10kg超えてるんですね?大きくなるのかしら?
体重が増えても、体を触ったときに、あばら骨や背骨の数が数えられるくらいなら大丈夫。
うちのゆずは、触れなかったのでダイエットの宣告を受けたことがありますよ…。
トッピングしているのなら、フードの量は少し控えていた方がいいと思います。(あ、1歳になってからね…)
最後のハーゲンダッツのカップを見事に加えて(笑)
可愛い~です♪
あの顔。すんごくおもおかしいですよね♪
by: モモゆずママ(会社) | 2007/03/14 08:23 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
アドバイスありがとうございます。
やはり、ダイエットは1歳からですね。
しかしあと4ヶ月の間にでぶコギになったらどうしよう。。。
もう、11,3kgなのですよ。でも、不思議と散歩で出会う他のコギよりかなり小さめです。まだ子犬ですね~?って会う人によく言われます。
幸い、今のところ骨も触れるし、くびれもあるのでまだセーフかな?
ちっこいのに、抱くと重い、石のようなプリンです。足も太いし。。
モモちゃんも、ゆずちゃんも手術したんですね?二人とも元気そうなんで何よりです。ダイエットのノウハウ、あとで教えてください。

by: あとみん | 2007/03/14 21:30 | URL [編集] | page top↑
# 完全復活かな?
ブリンちゃん 術後の経過もよろしく
食欲も出てきたのですね・・・良かったですね。

コーギーの標準体重って知らないのですが
周りは(競技会に出てくるコーギーばかりなので) 身軽ですわ・・
なので ご近所さんやペットショップでみかけるこぎっちが 異常に大きく見えます。(~~)
肥満度は骨を触って確認ですね・・

↓のハートヒップほんとキュート・・目がくぎづけです。 リンクありがとうございました。
我が家もさせていただきました・・・ぺこりん&カチカチ
by: さらだ | 2007/03/16 01:31 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
コメント&リンクありがとうございます。
やはり、競技会にでるような子は、シャープな体形なんですね?
うちも運動不足にならないよう、せっせとお散歩がんばります。
今、割と理想的な体形で、これで成犬だったらいいのに、と思うけど、、、まだまだでかくなりそう。

by: あとみん | 2007/03/16 21:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/28-02da9280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
