
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ハロウィンパーティーで合同訓練♪

10月30日(木)
仕事のお休みをいただき、合同訓練に参加しました。
a6t1o083047AA.jpg
何か仮装してきてね♪ってことだったので
お洋服なぞほとんど持ってないプリンは
前日ホームセンターでなんとかサイズのあいそうなスーパーマンを買ってきました。
めったに買わないお洋服買うなら、もっと可愛いのが欲しかったんだけどー
サイズが・・・(T-T)

でもプリンには何故かスーパーマンが良くお似合いだった・・・




ジャックラッセルテリアのハルちゃんのおうちにて。
山の中の別荘のようなおしゃれな豪邸でした。(⌒▽⌒;) ドキドキ
a6t1o081317AA.jpg
この階段を降りると、広いウッドデッキの中庭があるのです。
回りは木々に囲まれています。

7頭のワンちゃんが集まりました。
紹介しまーす♪
a6t1o083359AA.jpg
プリンと挨拶してるのがハルちゃん♪


a6t1o090305AA.jpg
お向かいのお花屋さんの看板犬ロジェ君♪


a6t1o083337AA.jpg
ショコラちゃん♪


a6t1o085652AA.jpg
この子もショコラちゃん♪

a6t1o085706AA.jpg
スーパーマンのお洋服が偶然おそろいだった
ビッグなトイプーのルータン君♪


a6t1o090014AA.jpg
クッキーちゃん♪


a6t1o083618AA.jpg
こんなにワンコがいたら、プリンは気が狂ってしまうのでわ?!と心配したけど
意外と大丈夫でした。
遊ぼう~ってワンワンしたり
誰かが吠えるたびに過剰反応して吠えたりしたけど
(小型犬ばかりのなかでプリンはひときわ声がでか~い!)(≧≦)

先生に
「プリンは遊びたがって吠えてるので、吠えたらちょっとみんなから遠ざけて。
 吠えたら遊べないんだよって教えて」といわれました。
ワンワンするたびに、輪を離れてはクールダウンしておりました。
そのうち、だんだん吠えなくなりました。

カボチャを回って歩く練習したり
大好きなブリッジをみんなで順番に遊んだり
犬慣れには、とても楽しい訓練でした。

a6t1o093456AA.jpg
初めてで登れないコもだんだんできるようになりました。

a6t1o095410AA.jpg
プリンはブリッジ大好きなのでスタスタドスドス登りました。

a6t1o085027AA.jpg
大好きな先生が他のワンコを指導するとヤキモチ焼いちゃうので
ちょっと困りました。
ガウガウしても先生に叱ってもらうとすぐ名犬に変身です。

どのワンコもみんな先生に熱い視線を送ってました。
先生ってワンコにとってカリスマ的存在なようです。

a6t1o101714AA.jpg
お昼にはこんなウマウマまで用意され(^○^)
手作りハンバーガー&カボチャプリンの美味しかったこと!

a6t1o100653AA.jpg
プリンもサツマイモをごちそうになりました♪


翌日、ロジェ君ちから名刺サイズのお写真をたくさんいただきました♪
プリンの写真プリントってほとんど持ってないのです。PC保存ばっかで。
写真屋のくせに・・・
a6t1o205032AA.jpg
イチデジでキレイに撮れてました。
自分ではなかなか撮れないのでと~っても嬉しかったです。
私もいっぱい写ってるし~(= ̄▽ ̄=)V
ありがとうございました♪

プリンにとっては、こんな風に先生もいらっしゃるところで
ワンコと触れ合うのはとてもいい経験です。
こんな合同訓練、また機会があったら参加したいです。
招待してくださったハルちゃんのおうちのパパ&ママ、
本当にありがとうございました。

訓練終えて家に帰ると
携帯にメールが・・・♪♪♪♪

つづく

盛りだくさんな1日でした~
ひとまず1ぽちお願いします
by あとみん
21:41 | 訓練 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アーサー君とお散歩しました | top | たくさん歩いた日

Comments

#
こういう訓練ならいいですね♪
プリンちゃんもしっかり名犬ですね。
by: アインママ | 2008/11/03 23:05 | URL [編集] | page top↑
#
ハロウィンパーティいいですね!
プリンちゃんも楽しそうv-291
ほんとプロの前では「どうして?」って位
名犬になりますよねー 
うちのbalも遊んで吠えは時々あります。
私も日々、しつけ中ですv-286
by: balママ | 2008/11/04 00:06 | URL [編集] | page top↑
#
とっても素敵な、楽しそうなパーティー♪
良い仲間が出来て良かったですねー!!

わんわん言う時には、皆から遠ざけるんですね。
私は おさまるように近づけていました・・・汗

つづく・・・楽しみにしています。
by: かりんmama | 2008/11/04 00:58 | URL [編集] | page top↑
#
すごく楽しそうな訓練ですね。
ハルちゃんとのご挨拶楽しそう♪
スーパーマン、青がとっても似合ってますね。
わんわんだったら、ホットドッグの仮装?
訓練の邪魔で、浮いちゃいそうですね(笑)
ハルちゃんのおウチ、本当にすごいですね!
ご飯もとっても美味しそうですし
自宅でこんな会が出来るなんて本当にすごいなぁ。
みんなを招待できるこんな家に住みたいですぅ。
by: わんママ | 2008/11/04 02:51 | URL [編集] | page top↑
# さつまいも…
小春も大好きですが… 汗
昨日お散歩の途中にたくさん貰って食べて、その夜お腹超ゆるゆるに…ひえぇぇ 涙
プリンちゃんも気をつけてね 笑

いいですね~みんなで集まってパーティー&訓練!
私もいつか、お邪魔する側じゃなくてお招きする側になって、
たくさん出来るであろう?わん友を呼んでみたいなぁ。
夢のまた夢か… 涙
最近、小春もワガママになってる感じがするので、訓練がいるのかもしれません。
プリンちゃんをお手本に『小春よい子計画』開始~!
by: 小春屋 美々 | 2008/11/04 08:43 | URL [編集] | page top↑
# 楽しそうですね
訓練仲間とは平気でしょう!
うちもそうなんです!
相手も節度を守ってくれる犬だとガウは全然しないのです。


先生が他のわんこを触ったら妬きもち~バーディも先生とだけ練習をしていたときはそうでした。
今は私と競技会に出ている為に先生がバーディを触ることが少なくなってからはなくなりました。

合同練習って楽しいですよね。
こんなパーティだとなお楽しそうですv-411
by: バーディまま | 2008/11/04 12:17 | URL [編集] | page top↑
#
こんな合同訓練ってあるのね♪
「訓練」って感じじゃなくて、いいなぁ~。
自然に生活の中で良し悪しを覚えていってくれるといいもんね。

プリンちゃんお洋服似合ってる(*^^)v
フードに切れ込みがあるように見えるんだけど、それって、耳を出す穴かしら?
きぐるみ風プリンちゃん、見てみたかったわぁ~。
by: ななかな | 2008/11/04 14:05 | URL [編集] | page top↑
#
とってもいい合同訓練ね!!^^
オフ会みたいで楽しそう!

プリンちゃんはスーパーマンブルー良く似合うね。
赤いブルマーとマントも欲しかったワン!
by: はなこmama | 2008/11/04 16:34 | URL [編集] | page top↑
#
訓練もこういうお楽しみがあるとワンコも飼い主も嬉しいですね。
それにしても、お借りしたいおうちは豪邸ですね。
うらやましいv-10
プリンちゃんどんどん成長していますねv-22
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/11/05 09:22 | URL [編集] | page top↑
# アインママさんへ
楽しいひと時で、こんな訓練なら、たびたび参加したいです。
プリンの欠点は犬に対してのガウガウなので、一番勉強になります。
まだまだ名犬なんかじゃないのですよ。
先生がリードを持った時だけ・・・(T-T)
by: あとみん | 2008/11/05 21:30 | URL [編集] | page top↑
# balママさんへ
楽しい訓練でした。
先生がリードを持つと、名犬です。
同じようにまねしてるのに、同じにできない。何故なんでしょう?!
先生を見る目からして違います。う~~む。
プリンは「遊んで吠え」も、「威嚇吠え」もあります。
「犬に会っても平気なワンコ」を目指しています。
by: あとみん | 2008/11/05 21:37 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
ワンコも、飼い主も楽しめた訓練でした。
とっても心配しながら参加したんですけどね。
ワンワンした時、そばに行ってニオイ嗅いで落ちつく事もあるんですが、
プリンは興奮しすぎちゃう事が多いからねー。
かりんちゃんのように上手に挨拶できる子は「近づける」でもいいのかも?
もう、立派なレディーですものね。
by: あとみん | 2008/11/05 21:44 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
そうそう!
わんわんちゃんのホットドッグ、借りたかった~!
ああいうの、ちゃっちゃと作れて素晴らしいです!
でも、訓練にはちょっとでかすぎたかな?  (笑)
ハルちゃんのおうち、すごかった。
犬7頭も集まって大丈夫?車置ける?鳴き声とかうるさいの平気?
なーんて心配はご無用な、山の中の豪邸でした。
ワンコ飼いには理想的なおうちです。タメイキ。
by: あとみん | 2008/11/05 21:51 | URL [編集] | page top↑
# 小春屋 美々さんへ
サツマイモ。大丈夫!
一本いただいたけど、プリンはダイエット中なので
プリンのお腹に入ったのはほんのひとかけらです。
ほとんどは飼い主のお腹に・・・
飼い主もダイエット必要なんだけどね~。(笑)

小春ちゃんも「よい子計画」?
小春ちゃんは性格穏やかそうだから、必要ないんじゃ?
プリンは「ワンコと出会っても平気ですれちがえる犬」になったら卒業です。
低い目標でしょ?でも、切実な願いなんです。
by: あとみん | 2008/11/05 22:00 | URL [編集] | page top↑
# バーディままさんへ
そうそう、訓練してる子とは大丈夫でしたね。
実は訓練初参加の子で相性悪い子がいたんです。
目が合うだけでガウガウしちゃって。(+。+)
ほとんどの子とは、まったくストレスなく過ごす事ができました。
いいお友達と触れ合うことで、だんだん犬慣れしてくれればいいなと思います。
機会があったらまた参加したいです。
by: あとみん | 2008/11/05 22:09 | URL [編集] | page top↑
# ななかなさんへ
合同訓練も、パーティーも、初めての経験でした。
プリンは、ほとんどお洋服着ないので、
「仮装」と聞いてやだなーってちょっと思ったのですが、
参加してよかったです。
おっ。するどい!
スーパーマン、フードに耳の切れ込みありましたヨ。
でもコギってなんだかフードうまくかぶれないのよね。
目までかぶっちゃって。  (笑)
でもこんど写真撮ってみるね♪
by: あとみん | 2008/11/05 22:19 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
訓練というより、オフ会な感じでした。
って、オフ会の経験もないんだけどね。
できれば、コギの会にも出たいです。
小型犬ばかりだと、でかコギはなんだか申し訳ない気分で・・・

時間があったらはなこmamaさんにハロウィン服作ってもらいたかったのよん。
マント&パンツ付きスーパーマンも売ってて、そっちの方が可愛かったけど
それには足もついてて、プリンには入らなそうで諦めました。
そしたら、ルータン君がそれを着てました^^
by: あとみん | 2008/11/05 22:27 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
合同訓練なんて、プリンにゃとても無理!って思ってたけど
先生からも「いい経験になりますよ」って進められて参加しました。
心配しながら行ったけど、楽しく過ごせました。
ちょっとは成長したのかな?(^▽^)
お友達の輪が広がり、嬉しいです。

by: あとみん | 2008/11/05 22:37 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりですっ!!!
ハロウィンパーティいいですね~♪
どうしても皆さんの足の長さに目がいく私…(笑)
でもでも、こうしてお友達の輪が広がるっていいですよね~♪ 自分もワンコも…
しかも、私も感激しちゃったわ。
素敵な写真のプレゼント♪
私もパソコン保存しかしないから、こういう写真って嬉しいですよねヽ(^o^)丿
しかも、自分が写ってるなんて、最高よ♪
うちのは… 当然顔がちょん切れて、ワンコ主体ですから…(大汗)
by: モモゆずママ | 2008/11/06 01:09 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
お久しぶりぃ~!! 
パーティ楽しかったですよー。
プリンが一番重量級で一番声もでかく、一番足も短かったです。(笑)
「犬に吠える」が悩みなので、こんな訓練がとてもためになります。
失敗した社会化のやりなおしですね。
犬とも仲良く遊べるって経験を積ませてあげたいです。
写真って嬉しいよね!
プリンのプリント(笑)ほとんどありません。
私の写真も久しぶりでした。
午後からはアー君と一緒でしたよ~!!
by: あとみん | 2008/11/06 19:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/272-27707c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
