
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

たくさん歩いた日

えーと。
これは~~
10月22日頃だっけ?。。。(^▽^;)
a6t1o133322AA.jpg
リアルタイム更新じゃなくてすいません(*_ _)
今はこの時よりもっとキレイな黄色になってます。

最近
お休みに撮った写真を小出しにしながら1週間が過ぎていきます。 (笑)



Mパークの遊歩道は全長4キロ。
たまには端から端まで歩いてみようかなっと
北口からスタート。
a6t1o124754AA.jpg
ローラー滑り台がある所が北口です。

a6t1o125103AA.jpg
さあ、ここから南口まで頑張って歩いてみよー!

ウオーキングには今が1番いい季節かなあ。

a6t1o130535AA.jpg

途中の芝生の広場で
突然、プリンがガウ~~っというので見ると
その向こうには
a6t1o130546AA.jpg
なんとノーリードのわんこが。
首輪らしきものはついてるけど、
周囲に飼い主らしき人は見当たりません。
野犬かなあ??

プリンのガウ~に気づいてこっちを見たので
慌てて逃げました。
怖かった~!!



a6t1o132714AA.jpg
噴水の広場では
2頭のパピヨンがキャンキャンいいながら賑やかに近づいてきたので
まずい!プリンが吠える~!って緊張したけど
そばに来てクンクンしたら普通に挨拶できました。
ほっ
二頭とも女の子だそうです。
a6t1o132711AA.jpg
かわいぃ~(*´∇`*)


コギさんにも会いました。
a6t1o135021AA.jpg
ビビアンちゃん、10歳


仲良くできました。良かった~(^_-)v
いいぞ。その調子♪

子供達に
「触らせてください」なんて言われ、頭なでられてました。
コドモコワイのプリンちゃん、
お耳伏せて情けない顔で我慢しながらなでられてました。(-m-)ぷぷ
子供にもだいぶ慣れてきたかな~??


しかし、その後会ったワンコにガウガウしてしまいました。。(T-T)あーあ


以前は♀ワンコがダメって感じだったけど
そうでもないみたい。
♀でも平気な事もあるし、♂でもダメだったり

いったい何が気に入らないのか?
「好き」と「嫌い」のこのコの基準がまったくわかりません。


a6t1o141358AA.jpg
コスモスのお花が落ちてたので頭に乗っけたんだけど
お花がくるくる回ってうまく撮れません。

a6t1o141428AA.jpg
ちゃんと乗っけておすましでもう1枚
位置がびみょ~
コギって頭の毛が短いので
お花乗っけが難しいね。

a6t1o133200AA.jpg
頑張って歩いたけど
あと1キロで南口ってとこで、帰りの道のりを考えたらどっと疲れてしまいました。
プリンに「もう帰ろうか?」って言ったら
とっとことっとこUターン。
プリンも疲れたのでしょうか?
最近太ったしな。(あたしも)
南口までは遠かった。
今日の所は片道3キロ×2=6キロでよしとしましょう。
次は4キロ×往復=8キロ制覇するぞー

a6t1o125754AA.jpg
10日ほど前のMパークだよりでした。(^▽^)

いつも応援ありがとうございます♪
by あとみん
22:06 | かわいいコーギー | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ハロウィンパーティーで合同訓練♪ | top | ふたつのドーナツ

Comments

#
私最近 10日前で無く、1ヶ月位前まで 
さかのぼっています・・・・汗
とっても良い公園、何処までも・いつまでも歩ける元気な体力が 
私も欲しいよーーっ!!

プリンちゃん 日々成長していますね、流石訓練の成果☆
by: かりんmama | 2008/10/31 22:52 | URL [編集] | page top↑
#
いっぱい歩いたね~。
私も仕事を辞めて驚異的に太ったので、
いっぱい歩かないとなぁ(笑)
by: アインママ | 2008/10/31 23:16 | URL [編集] | page top↑
# そろそろ紅葉?
プリンちゃんの頭のコスモスがきれいなので10日前って納得です(^^)

野良犬だか、ノーリードだかわかりませんが写真で見ると大きそう!!襲われてからちょっと怖いわ(TT)

プリンちゃんは徐々にわんことも遊べるようになってきているのですね、本当によかったわv-291
好き嫌いはうちのバーディにもあります!
全然平気は子もいれば、あわないのかガウする事もありますv-292

そろそろ紅葉ですね、私も競技会が終わってきもちにゆとりが出来たらバーディとパールを連れて写真を撮りにいってみます(^^)
by: バーディまま | 2008/11/01 11:39 | URL [編集] | page top↑
#
8キロ・・・。
家に帰ってからズーンと来ませんかね、その距離は(^^;)
6キロでも来ると思います、私には(--)

基準が分からないってのはシュシュと同じです。
相手がどんなに良い子でもガウったりするし、オスもメスも関係ないです。
だから挨拶する時はいつも「今日はどうかなぁ~??」です(^^;)
最近のお散歩は他の犬に会わない時間帯に行ったりしちゃってます(汗)
by: へんP~ | 2008/11/01 14:47 | URL [編集] | page top↑
# プリンちゃん母子に触発されて…?
今日の小春母子のお散歩もロングでした 笑
ちょっと立ち止まって、畑仕事中のおじさんとお喋りししたりもあったので、
正味1時間半、4~5キロくらいはあったのかな?

散歩の最中、人と会っても犬と会ってもとにかく挨拶したい小春。
挨拶出来ないくらい遠くにいる人でも、見かけたらジッと見つめています 苦笑
おかげで散歩も前に進まない… 涙
by: 小春屋 美々 | 2008/11/01 19:27 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして!うちもトライのコーギーを飼っています。
どことなくプリンちゃんに色の具合が似てる気がしますv-286
うちのbalは犬大好きで、すぐ遊んで~となるので
犬に会った時はおすわりや伏せをさせて
まず落ち着かせています。
継続していたら次第に興奮しなくなってきました。

それにしてもプリンちゃん沢山散歩で歩いて幸せですね。
嬉しさが表情に出てますね!
良かったらブログに遊びに来て下さいv-291
また遊びにきます!!



by: balママ | 2008/11/01 23:47 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
この記事は10日前でしたが、
実は下書き保存のままお蔵入りの記事がいくつもあるんです。
そのうち半年も前の記事upするかも。( ̄∇ ̄*)ゞ

ここは空気もいいし、だらだらと歩くにはいい遊歩道です。
体力さえあればどこまでも歩くのにな~。

日々成長?してるのかなあ?
イイコだったりおばかだったりの繰り返しなのです。毎日。(T-T)
by: あとみん | 2008/11/02 21:53 | URL [編集] | page top↑
# アインママさんへ
あ、ママさんも?
私は仕事忙しいのに太っちゃったよう。。
やっぱし、食べないとチカラでないからね!
たくさん歩かなきゃです。
プリンも私も!
by: あとみん | 2008/11/02 21:57 | URL [編集] | page top↑
# バーディままさんへ
コスモス、するどいご意見でした。
もう、コスモス終わったかなあ?

ノーリードの犬、かなり大きかったです。
こんな犬がもし飛びかかってきたらと思うとゾッとします。

だんだん犬に慣れてきてるようにも思えますが
まったくダメダメな日もあり、
犬にあうたび、今回はどうかな?ってヒヤヒヤです。
まだまだだなあ。。。
by: あとみん | 2008/11/02 22:21 | URL [編集] | page top↑
# へんP~さんへ
6キロでも、ズーンと来ました。
足だるくて、パンパンでした。
のーんびりダラダラ歩いたから、何時間もかかったし。
もうちょっとさっさと歩けば8キロ行けたかなあ?

プリンも、相手がおとなしいのにひとりでガウガウしたり
相手が吠えてもスルーしたり、大型犬とか小型犬とか
♂とか♀とかも全然ルールがなく私にはさっぱりわかりません。
でも嫌いな子は何度会っても、とことん嫌いのようです。
私も毎日のお散歩では、犬を避けて歩いてます。
by: あとみん | 2008/11/02 22:31 | URL [編集] | page top↑
# 小春屋 美々さんへ
触発されましたか??
たまにはのんびりたくさん歩いてみるのもいいもんですよね。
毎日のお散歩はショートカットコースが多いもんで...
小春ちゃんはご挨拶が好きなのね~。
いいな、誰にでもフレンドリーで。
プリンも好奇心旺盛ですが、ちょっと親しい人には後追い吠えしたりするから困ります。
プリンの散歩もなかなか前に進みませんよ~。
クンクン小僧お嬢なもんで^^
by: あとみん | 2008/11/02 22:39 | URL [編集] | page top↑
# balママさんへ
はじめまして♪
ようこそいらっしゃいました!
早速ブログに遊びにいきました。
balちゃん、とっても美人さんですね~!
ブリーズもマフラーもはっきりしたキレイなトライですね。
日頃、プリンの長くなってる姿を「太巻きみたい」って思ってたので
ブログ名に納得してしまいました。(笑)
犬とのつき合い方が苦手なプリンですが、訓練中です。
ワンコに会うと「待て」もきかないのが悩みです。
balちゃんはまだ1歳なのにお利口さんですね。羨ましいです。
ぜひまた遊びに来てくださいね!
by: あとみん | 2008/11/02 22:58 | URL [編集] | page top↑
#
6キロv-12
最近こんなにまとめて歩いたことがありません。
って、どんな散歩をしているのでしょうねぇ
3コギもいるのに私ったらv-8
涼しくなると、本当にご飯がおいしくて・・・
はぁ、頑張ろう。
プリンちゃんの笑顔を見てそう思いました。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/11/03 07:19 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
私も、こんなに歩いたのは久しぶりです。
今は気候もちょうどいいですね。
早足じゃないからあまりダイエットにもならないみたいです。
そのくせ歩いた分お腹は減るし。
食欲と肥満の秋ですねー。( ̄∇ ̄*)ゞ

遊歩道には、あと何キロって書いてあるから距離がわかるけど
散歩っていつもどれだけ歩いてるかわかりません。
こんど万歩計でも買ってみようかな?
by: あとみん | 2008/11/03 21:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/270-4b0e8b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
