スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

階段、登れた!

わが家の玄関は2階にあります。
1階は、写真館の駐車場と倉庫になってるのです。
で、15段の階段をお散歩のたびに抱っこで上り下り、重い
下りは、脱走防止のためには、できない方が安心ですが
(お客さんが着た時、ドアから飛び出す事があるんで。。)
散歩の後、階段を抱っこで登るのが大変でした。
いつも、『ほれ、こうして登ってみ!』ってやってもぜ~んぜんその気なし。
がんとして階段の前で動かなくなり、抱っこをせがみます。

実は生後4ヶ月位の頃、家の中の階段を2段登ってから戻ろうとして落ちた事があるのです。
横腹からどすっと、スゴい痛そうな落ちかたしました。
たぶん、それ以来、階段恐怖症になってしまったみたい。。。

今日も、いつものように
『ほれ!こうやって前足出して、こうして後ろ足、、』とまさに手取り足取り指導してたら、
突然、ピョコタン、ピョコタンと登り始め、あっという間に登りきりました。
やったね!!プリン!

あ~これで、散歩後の抱っこから解放される、嬉しいお母ちゃんでした。

FiPi0057.jpg
今日のプリンちゃん。。※階段とは関係ありません

FiPi0046.jpg
by あとみん
22:38 | かわいいコーギー | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
手術から2週間 | top | 抜糸。完了

Comments

#
さっそく遊びにきましたよ♪
プリンちゃん、階段登れるようになってよかったですね。
モモは最初、登ることは出来ても、おりることがてきませんでしたよ。
やはり手取り足取り教えてあげました。
一度できてしまえば、なんともないんですよね~。
最初の一歩が踏み出せてよかったですねっ♪
横顔がモモに雰囲気似てますね♪
お顔はトライの黒から、茶色に変わる頃でしょうか…。
成長が楽しみですね。手術もご苦労様でした。
by: モモゆずママ | 2007/03/11 20:57 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして、nonocoと申します^^
実はうちのわんこの名前もプリンと言うんです!
しかもコーギーなので、ビックリしましたi-237
なんか、とても嬉しくてコメントしてしまいました♪
避妊手術なさったんですね。
うちも女の子なので、どうしたものか・・・・
プリンの子供が欲しい気もしますし、ただ今考え中ですi-201
by: nonoco | 2007/03/11 21:35 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
コメントありがとうございます!
モモちゃんは登りも下りもできるんですか?
この胴長の体形、階段降りるの難しそうですね。。。
プリンは初め頭真っ黒だったのに、今ほとんど茶になりつつあります。
どんな子になるのか、楽しみです。
モモちゃんに顔は、似てるけど性格は、、、i-240
モモちゃんのような、優しいおねえちゃんになって欲しいな。
by: あとみん | 2007/03/12 18:42 | URL [編集] | page top↑
# nonocoさんへ
同じプリンちゃんですね!どうぞよろしく!
うちも、プリンの子が欲しいっていう人が何人かいたり、とっても悩みましたが、手術するなら早い方がいいと言われて、決断しました。
今でも傷を見るたび胸が痛みますが、、、
その分いっぱい愛情注ぐつもりです。
また、遊びに来てくださいね。
nonocoさんのブログ素敵ですね!
リンクはらしてもらいましたi-179
by: あとみん | 2007/03/12 18:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/27-2b6a09ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
