
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

テーブル

プリンにも食事用テーブルがあったらいいなって思って探してるけど
なかなか気に入ったのって見つかりません。
足短いからいらないような気もするけど・・・

a6t1o172728AA.jpg
注;これは、人間用です。


プリンにはこのくらいの高さのテーブルがちょうど良さげです。

a6t1o065048AA.jpg
ティッシュの箱。(高さ7センチ)


うっかり片付け忘れたら、ボロボロに玉砕されてました(T-T)

a6t1o065853AA.jpg
で、今度は浄水器の空き箱をテーブルにしたら、
いつも座って食べてたのに


a6t1o065947AA.jpg
立ち上がって食べてるから
短足プリンにはこれじゃ高すぎなのでしょうか? (たった9センチだけど。)

あれ? 犬って普通立って食べるもの?
どうなんでしょ?

で。
浄水器の箱も、つい片付けないで置いといたら
餌食になりました。  

a6t1o151211AA.jpg
(┳◇┳)あー
ダイエット中のプリンさん。いくらモノ足りないからって・・・


高さ7センチのテーブル探そ。
自分で作ろうかなっ?

いらねんじゃね?
などと言わず、
1くりっくお願いします。
by あとみん
21:36 | かわいいコーギー | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お休み | top | まっ黄色

Comments

#
うちはテーブルないです。
あった方がいいのかもだけど、高さが(笑)
by: アインママ | 2008/11/11 22:45 | URL [編集] | page top↑
#
ウチも直置きです。
そういえば前かがみで食べてるかも。
でも、いつもあっという間に食べ終わってしまいます。
ゆっくり食べてって言っても聞いてもらえないし(笑)
by: わんママ | 2008/11/12 00:24 | URL [編集] | page top↑
#
ウチも直置きですよ。
モモは前かがみで…(立って)
ゆずは座って前かがみかな…
見ていて苦しそうよね。
私もテーブルがあった方が、ワンコは食事しやすいのでは?
と思っているのだけど…
7センチが丁度いいなら、あとは、あとみんさんが片付け忘れなければいいよね…ww
↓ずいぶん黄色くなりましたねっ\(◎o◎)/!
 早くしないと…
by: モモゆずママ | 2008/11/12 01:09 | URL [編集] | page top↑
#
ムカシから
コッカースパニエル用の上げ底の食器がありますけど
それじゃだめ?
by: はなこmama | 2008/11/12 07:12 | URL [編集] | page top↑
# うちは100均で調達しました!
犬自体の体のつくりから、普段でも首にはかなりの負担がかかっているらしく、
地下置きにする食事だともっと首に負担がかかると聞いたことがあります。
犬専用の高さを調節できるテーブルも売っていますが…高いっ 汗
ホームセンターなどでも、木材などのコーナーで作り置きの製品など探したんですけど、
低かったり高かったりで丁度良いのがなくて… 涙
100均でいい感じの鉢置きの台があったので、それを使っていますよ!
高さは12cmくらいあるので、小春は立って食べていますが、
私が見る限りでは、体系的にも無理なく食事が出来てるんじゃないかな。
でも木で出来ているので、小春には丁度いいカミカミおもちゃと化していて、
安定感がなくなっています… 涙
by: 小春屋 美々 | 2008/11/12 13:17 | URL [編集] | page top↑
#
かりんは、食台持っています。
高さは12センチでも穴が空いているところに食器を入れて使うので、
食器の底までの高さは8センチです。
上手に説明できなくてゴメンネ。

いつまで舐めてもずれなくていいですよ。
値段7年前に買ったので忘れたよー!
100均の材料で作っても良いんでないかい?でも
舐めても大丈夫なように心配のない加工をしてあげてね。

ちなみに、かりんは立ってガツガツ食べています・・・笑
by: かりんmama | 2008/11/12 14:26 | URL [編集] | page top↑
#
食器を置く台っていりますよね。
かなは今は使っていませんけど、いずれ、購入しようと思っているんですよ。

前かがみになって急にガツガツと食べると食道が肥大してしまう、って聞いたことがあります。(ホントかウソかわかりませんが・・・(>_<))
「巨大食道症」って病気もあるんだそうです。
(これまた、ホントかウソかわかりませんが・・・(>_<))

まずは100均を探すのがいいかもしれないですね。
何か良い案があったらまた教えてくださいね。

by: ななかな | 2008/11/12 16:08 | URL [編集] | page top↑
# アインママさんへ
今までテーブルなんかって思ってたけど
なんだかプリンの食べ方がみすぼらしいような気がして
欲しくなりました。
高さがね~。
by: あとみん | 2008/11/12 22:48 | URL [編集] | page top↑
#
さすが!!!プリン姫だね~
破壊女王だねv-411

我が家もテーブルを考えています
なかなか、良い物が見つからず・・・
先々の事を考えると、身体に負担がかからない方が
良いですからね・・・
パパさん、息子さんはお得意ではないの?
by: メイ★ママ | 2008/11/12 22:51 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
ウチもずーっと直置きでしたが
いつも何とな~く前かがみの食べ方を
気の毒な気持ちで見てました。
ティッシュの箱の高さにしたら食べやすそうです。
プリンもガツガツ食べるので、お食事時間は一瞬なんですけどね。(笑)
by: あとみん | 2008/11/12 22:54 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
プリンはいつも座って前かがみでガツガツ食べてます。
7センチだと座っても食べられるけど
9センチだと立って食べてます。
台があった方が食べやすそうに見えます。
正しい姿勢で食べる方がよいっていう説を聞いたので
今はティッシュの箱をいつもかたづけて(笑)使ってます。
可愛い市販品があれば欲しいけど、作ろうかな?
↓イチョウ、キレイですよ~
でも今日はお天気悪くて行けなかった(;_;)
by: あとみん | 2008/11/12 23:02 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
へぇ~
コッカースパニエル用のアゲゾコ食器なんてのがあるんだ!
なるほど~、食器が高ければ台いらないもんねー。
でも、食器がでかくて洗いにくいかも?
by: あとみん | 2008/11/12 23:15 | URL [編集] | page top↑
# 小春屋 美々さんへ
やっぱり、あの姿勢は体にあんまし良くないんですね?
犬用テーブルってネットで探したけど、値段もサイズも高すぎ~!!
ホームセンターで木材買って作ろうかと。
まずその前に100均ね!フムフム鉢置き台か~。
早速探してみようっと。
小春ちゃんは木製テーブルカジカジ?
プリンも破壊するなあ。
食べたら片付けないとっ!!
by: あとみん | 2008/11/12 23:27 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
かりんちゃんの食台、見たよ~
前にお食事の記事で、可愛いテーブルだなあって。
こんなの欲しいなーってずっと探してたけど
大きなペットショップでも売ってなかったよ。
とりあえず100均で、なければホームセンターで探してみます。
そうか、くぼみにお皿が入るようにするとずれなくていいね。
いろいろ勉強になります。^^
by: あとみん | 2008/11/12 23:34 | URL [編集] | page top↑
# ななかなさんへ
え~?!!
食道が肥大?巨大食道症?
いろんな病気があるんですね~!
前かがみで急にガツガツ食べるって
プリンはまさしくこれです。気をつけなきゃ。
皆さんからアドバイス頂けて嬉しいです。
さっそく探してみますね♪
by: あとみん | 2008/11/12 23:40 | URL [編集] | page top↑
# メイ★ママさんへ
破壊王健在よ~
最近あまり破壊しないって安心してたらやられました。
写真は撮り忘れたけど
ティッシュの中の紙もボロボロ、すごいブログネタだったわ! あはっ
サイズは7センチのティッシュの箱がちょうど良げなので
ティッシュの箱ならあちこち転がってるもんで
とりあえず今は毎回かたずけて使っています。
ティッシュの箱にカバーかけて作ろうかな、とも考えてます。
by: あとみん | 2008/11/12 23:51 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわぁ~
おはようございます♪
私も一度テーブル買ったんですが
高すぎて・・・
こぎーのあんよに合う高さって難しいかも!
ちなみにDは座ってSは立って食べます
プリンちゃ~ん
ママが考えてテーブル破壊しちゃいましたか?
今度は破壊できないので作ってくださいねっ(笑
ぽちっと
by: ダブルママ | 2008/11/13 10:56 | URL [編集] | page top↑
# うちも思ってます
テーブルがあるほうが食べやすいかな?って、私もバーディやパールを見て思ってました。
何かいいものが見つかったらUPしてくださいね(^^)
by: バーディまま | 2008/11/13 11:18 | URL [編集] | page top↑
# ダブルママさんへ
やっぱり、市販のテーブルって、普通の足の長さのワンコ用ですもんね。
こぎさんは、足の長さだけは小型犬並み。^^
プリンはいつも座って食べてました。
ナナメ座りで、なんだか窮屈そうに食べてるのよね。
わずか7センチでもテーブルが合った方が食べやすそうです。
破壊されないヤツ、作りま~す。
いつもポチっとありがとう♪
by: あとみん | 2008/11/13 21:08 | URL [編集] | page top↑
# バーディままさんへ
こんな短いアンヨでも、テーブルがあった方が食べやすいみたいですね。
なかなかいいのが見つからないので、
自分で作ろうかと思ってます。
うまくできたらupしますね~。
by: あとみん | 2008/11/13 21:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/267-9d3c0574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
