
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2歳3ヶ月になりました

2008年10月21日
プリンは2歳3ヶ月になりました。
ので
今月もまた自宅スタジオにて親ばか写真を撮りました。


302285_IMG_13521.jpg

毎回かわり映えしないんだけどね
ホントはもっとコスプレしたり楽しめばいいんでしょうけど・・・
できない私。
いつも裸族なのでパッとしませんが、
自前の美しい毛皮が一番似合うと思っています。

素でも、なかなか可愛いでないの!!(自己満足)

302285_IMG_13526.jpg

生後4ヶ月の時と同じ椅子で撮ってみました。

20061123230128.jpg
   ↑
生後4ヶ月のまっ黒頭のプリンちゃん。
おうちに来てまだ2ヶ月目。約2年前の写真です。
スタジオでは無表情で、ブルブル震えてました。
今見ると、そんな緊張してるプリンも愛おしいです。


ようやくスタジオにも慣れてきて
302285_IMG_13522.jpg

ちょっと余裕もでてきました。


302285_IMG_13531.jpg

おかーさん抱っこでもう1枚♪(* ̄v ̄)


いよいよ七五三撮影もピークにさしかかり
毎日が戦いです。
自分の体力の限界との。

元気なちびっ子の撮影に翻弄されてる毎日ですが
おこちゃまの満面の笑顔を引き出せた時は充実感でいっぱい。
パパやママにも心から喜んでいただけるので
それが嬉しくて仕事を続けていられます。



このたびパパ様、今年度の某営業写真コンテスト入賞いたしました。
a6t1o133544AA.jpg
毎年何かしらの賞をいただいてるパパ様。

a6t1o133840AA.jpg
県知事賞も数回あるんですよー。 (自慢)

そんなパパ様ですが、
自慢はここまで。

先日
お疲れでへろへろな私にかわって
プリンの朝のお散歩に行ってくれるというので
私のコンデジを持ってってもらいました。

帰ってきてコンデジ受け取り
何が写ってるかわくわくしながら見てみると・・・

ピンボケのプリンのオケツが1枚    爆

?????

どうしたの~??って聞いたら

「神社とかあちこちで何枚か撮ったよ
プリンがイイコに待てができたんで、いいの撮れたよ(*^o^*)V」

って言うんだけどさー・・・

写ってるのはピンボケ1枚。何度見ても。

?????

私のコンデジ初めて持ったおとうさん。

もしや。。。
ピントが合った時のピッていう音がシャッター音だと思った?(_□_;)!!

一言いっていいですか。

それでもプロかーい?

注;お仕事ではこのような事はございません。断じて。  大汗


イイコでモデルしてたらしいプリンちゃんが悲しいね。というか笑えるね。  
幻のお写真、見たかったな~。

なぐさめのぽちっと
by あとみん
09:29 | お誕生日スタジオ記念写真 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お寺のラン | top | 喜寿のお祝い

Comments

#
4ヶ月の頃のプリンちゃんとは違って、コーギースマイル炸裂のプリンちゃん(^^)
犬って飼い主の笑顔をみて笑顔を覚えるって教えてくれた方がいました。

あとみんさんちは笑顔がいっぱいのお家なんですね♪

私は写真の賞ってよく知らないのですが、立派なトロフィーなので大きな賞なのでしょうね。
おめでとうございます(^^)

そのプロ中のプロのパパさんのコンデジミス・・・ちょっとわかる気がします。
私は一眼もデジタルですが、ファインダーを覘いて絞り込むのに慣れるとコンデジがとっても下手になりました。
そして、携帯のカメラになるともっと下手なんです!!
女子高生が携帯で上手にバーディを撮ってくれると感心しちゃいます~

あとみんさんはどうですか?
by: バーディまま | 2008/10/22 12:05 | URL [編集] | page top↑
#
きゃー、4ヵ月のプリンちゃんもかわいい~!
比べると本当に毛色が変化しましたね!!
こんなに変わるもんなんだ~。

パパさん、賞凄いです!!さすがプロ!
…のはずがっ。^^;
ピントが合ってないから音がせずに、
ピンボケお尻だけが残ってしまったのですね。。。
でもお尻を撮ろうと思ったパパさんがおもろーです☆
by: かおり | 2008/10/22 15:13 | URL [編集] | page top↑
#
4ヶ月のプリンちゃんと今のプリンちゃん全然ちがうー!
スッゴク色も違うけれど、表情も・・ぷりちーです。

我家にも確か・・・笑  プロが居るはずだけれど。。
かりんの写真をなかなか、撮ってくれない・・・汗
仕事忙しいのわかるけれど・・・

我家自慢、1級〇〇技能士かりん地方近郊第1号だったんですよ。
(新聞にも出ちゃった!)
息子の幼稚園時代からの目標、僕も1級取るって言っています。

今年度〇〇はパパ様とは違う 第2部でぱぱも入賞でした。
もっと、頑張っておくれ!!
あとみんさんは出していないんですか?

流石プロ☆ コンデジは駄目ですか・・笑
勘違いだよね・・・パパさん
私も幻の写真見たかったなー!!
by: かりんmama | 2008/10/22 17:42 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん すごくいい笑顔
私も こんなふうに とってもらいたい!
美しいものはより美しく そうでないものは それなりに・・・・とかいうCMありましたね
by: モモママ | 2008/10/22 22:45 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、大きくなりましたねー。
全然違う子に見えます。毛色も表情も。
ママさん肩にのるプリンちゃん、「エヘン!」っていう感じがいいですね☆
私も幻の写真、見たかったですー!
プロのパパさんが「いいのが撮れた」って言うくらいですから
よっぽどいい写真だったのではないかと。
次はちゃんとパパさんと一緒で楽しげなプリンちゃんが見られるといいですね。
by: わんママ | 2008/10/23 02:04 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん本当に大きくなりましたねv-290
余裕の表情&お母さん抱っこもうれしそうだしv-344
愛されワンコオーラを感じますv-353
七五三
うちもダブルです。
写真は5月に撮りましたv-365
お参りは11月にします。
写真屋さんは本当に大変だなぁって実感。
緊張する娘を笑わせたり、落ち着かない息子のいい写真を撮ってくれたしv-291
思い出の1枚1枚のお仕事。
お疲れ様ですv-291
パパさん素晴らしいです。
このトロフィーの数v-315
おめでとうございます。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/10/23 06:45 | URL [編集] | page top↑
#
あはは。パパさん、おもしろーい!!^^
うちのパパ(フィルム一眼派)のコンデジは
こだわりの?リコーのGRなんたら…。
ばあ~~~とした広角独特の写真しか撮れず
あたしにはその魅力が
ぜんっぜんわかりません!怒

プリンちゃん、そのうち、お見合い写真とか
結婚写真とか!になったりして?^^
by: はなこmama | 2008/10/23 06:55 | URL [編集] | page top↑
#
すご~い♪
プリンちゃん、いい笑顔だね。
by: アインママ | 2008/10/23 22:21 | URL [編集] | page top↑
# バーディままさんへ
パピーの頃は無表情なワンコでした。特にスタジオでは。
人間の笑顔をまねするのでしょうか?だんだん表情豊かになってきました。
犬は笑わないって言われますが、コーギースマイル見てると
絶対笑ってるって思いますね。

コンデジミス。笑えますよね。
パパさん、自分もコンデジ持ってはいるのですが、私のと機種が違います。
私のを使うのは初めてでした。
まさか誰でも写せると思ってたので(プロだし)説明もしなかったのです。
確かにイチデジに慣れるとコンデジはシャッターチャンスが微妙に違って
使いにくいかもね。
私の携帯、カメラ機能全然ダメです。下手です。まったく使いません。
by: あとみん | 2008/10/24 21:32 | URL [編集] | page top↑
# かおりさんへ
生まれたばかりの頃はもっと真っ黒でした。
6ヶ月頃からみるみる頭が茶色くなっていきました。
でも今久々に昔の写真見ると
「え?こんなに黒かったっけ??」ってビックリします。
人間の記憶ってあてになりませんね。

ピンボケのおちりは、撮ろうとしたのじゃなく
知らない間にシャッターが押されてたっぽいヒドい写真でした。(泣)
by: あとみん | 2008/10/24 21:39 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
かりんぱぱさんも、入賞おめでとうございます!!
◯太クンもお父様の背中を見て立派に跡を継いでくれそうで嬉しいですね。
私?
コンテストはほとんどパパさんの名前で出してます。
撮影はどちらかがポージングや笑わせ隊、どちらかがシャッターと
交替で撮っているのでどっちが撮ったかわからない作品も多いの。
共同作業ですもんね。特に子供の写真は。
コンデジ持たせたら私の方が上手いわね! (笑)
by: あとみん | 2008/10/24 21:50 | URL [編集] | page top↑
# モモママさんへ
人間も犬も、スタジオは緊張するみたいで。 (笑)
最近やっとスタジオでも笑えるようになりました。
美しい人はより美しく、そうでない人は・・・ってCMありましたよね。
「そうでない人」もどうにか美しく撮らないとなんです。
写真館て仕事は。(*^.^*) 
by: あとみん | 2008/10/24 21:55 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
でっかくなりました。
椅子の上で占める割合が違います。(笑)

抱っこのプリン、えへへーって顔ですね。
私がカメラ側にいる時より優しい顔に見えます。
お客様のおこちゃまも
「ママと一緒だといいお顔になりますねー」なんて事が多いのを思い出しました。
犬もおんなじって事かー。
幻のプリンちゃん。見たかったです。
by: あとみん | 2008/10/24 22:12 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
七五三、7歳5歳でWお祝いだったのですね。
おめでとうございます。
5月に前撮り、早いですね!
ウチも4月からずっと前撮りキャンペーンやってまして
真夏もず~っと七五三&成人式撮影。
皆さん前撮りしてくれるので撮影は分散してますが
やはり10~11月は七五三ピークですね。
前撮りだからゆっくり撮影できたのではないかな。
いい記念写真ができたようで良かったです(^_^)
by: あとみん | 2008/10/24 22:27 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
イチデジばっか使ってると、コンデジは使いにくいかもねー。
私は仕事でイチデジ手持ちで撮影したりすると、
重くて重くてつらいので、(スタジオのカメラはまじ重いです)
私生活ではついついコンデジばっか。
パパさん、リコーのGRなんたら・・・は、かなりこだわってますね。
画家さんや芸術家さんには人気のカメラなんでしょうか?

お見合い&結婚写真ですって?
ありえませんっ。嫁には出しませんから~。
(彼氏はいるけどね)
by: あとみん | 2008/10/24 22:37 | URL [編集] | page top↑
# アインママさんへ
ありがとう=*^-^*=
いい笑顔でしょ?
小さい頃はっちっとも笑わなかったけど、
犬って笑顔も学習するのかな?
by: あとみん | 2008/10/24 22:41 | URL [編集] | page top↑
#
写真コンテスト入賞!おめでとうございます♪
毎日頑張っていらっしゃるパパさん^^良かったですね~☆

さすがプロ!!白い椅子に白バック!!綺麗ですね~素敵です~♪あこがれだな~美しい白バック^^
でも可笑しいのがコンデジではあれれ???だったのですね(笑
イチデジのシャッターとはちがうのですね^^;
写真には収められなくてもお利口でモデルさんをしていたプリンちゃんはパパさんの心の中にいるんですよね^^v
そうそうこれからもさらに忙しさがピークになりますね~。
本当にお体には十分にお気をつけてくださいね。
家でとっている新聞の1面にMパークの銀杏の記事が載ってました。
アーサーと訪れたいと思ってます♪問題は、、お天気だわ^^
レポをおたのしみに~♪
by: アー君のママ | 2008/10/25 10:52 | URL [編集] | page top↑
# アー君のママさんへ
ありがとうございます。
仕事が趣味、みたいなパパさんなので、賞は嬉しいです。
でも本人、入賞では不満のようです。もっと上じゃないと。。。

白バックいいですか?
どうぞ撮影にいらしてね♪
アー君ちにもいいスタジオあったよね(^○^)

痛恨のコンデジミス。
そうね、パパさんの頭の中には画像が残ってるでしょうから
同じ場所で同じように撮ってきてもらおうっと♪

アー君、また遊びに来てね~!
今度はちゃんとツーショット撮りたいな。
by: あとみん | 2008/10/25 23:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/266-d04fb71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
