
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

電気コード

プリンのトラウマのひとつ

At0111005.jpg

電気コード



パピの頃、目を離した隙に
床に置いてあった加湿器のコードをカジカジして感電死しかけました。(次男談)

誰も見てなかったのですが
次男がバチンッってすごい音を聞いてそれを発見。

コードは食いちぎられ、焦げ臭い煙がでて、
プリンは部屋の隅に逃げて震えてたそうです。
火花とか散ったんだろうな。

加湿器はダメになってしまいましたが

それ以来、電気コードコワイです。
「電気コード噛んだら死ぬ」って、学習したようです。

そんな訳で、こんなにパソコンのコードぐしゃぐしゃある所で暮らしている
破壊王プリンちゃんも、絶対コードを噛むことはないのです。

a6t1oAt00648AA.jpg

こんな風にコードのとこにボールが入っちゃうと
ボールを取る事もできないのです。

a6t1oAt00642AA.jpg
「おかーさん、取って~・・・」

おかげで、家中の電気コードは無事です。
良かった良かった。
こんなトラウマはありがたいかな?

命がけで学習したパピプリンちゃんに
1くりっく↓お願いします。
by あとみん
21:39 | かわいいコーギー | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ガウガウの夢 | top | お休み

Comments

#
それは怖い。
命があってよかったよね~。
読んでて怖くなりました。
by: アインママ | 2008/11/15 22:50 | URL [編集] | page top↑
#
あー。
うちのはなこさんも1歳前に
感電したよー!!!

腰が抜けた状態で
必死にだっこ~~~て言ってきた!

ログはこちら。ww
http://mikewanhanako.blog7.fc2.com/blog-entry-103.html#comment

コードの隣に見えるのは
ガスストーブとかの元栓?
ガスのホースもかじったら…怖いねえ!!!恐
by: はなこmama | 2008/11/16 08:01 | URL [編集] | page top↑
# 身を持って知る…
貴重な…しなくてもいい?経験をしましたね、プリンちゃん 苦笑
小春はパピの頃コード大好きで、しきりに噛み付こうとしていましたね。
なので、サークルから出す時は必ず色んなモノで隠したり保護したり…大変でした 汗
でも、ある時期から全然興味を示さなくなって…感電してないはずなんだけど? 苦笑
by: 小春屋 美々 | 2008/11/16 18:52 | URL [編集] | page top↑
#
うちも、一時隠すのに大変でした。
最近は部屋の中ではサークルオンリーなのでその心配はなくなりましたが、子供の時は、人間も犬も同じですね。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/11/17 08:13 | URL [編集] | page top↑
# よかったよ
プリンちゃん、たすかってよかったです。
うちの知り合いのわんちゃんが(コーギー)感電して死にました。

バーディを飼い始めた時にその事が頭にあったので、サークルからなかなかだせませんでした。

プリンちゃんは勉強になってコードにも近づかなくなって、本当によかったです。
by: バーディまま | 2008/11/17 10:08 | URL [編集] | page top↑
#
漫画のように毛がみんな逆立ってビリビリ~~~って☆
想像して笑ってる場合じゃないよ!
でも我が家のお坊ちゃまも経験あるらしいのです。
そして二度と齧ろうとは思っていないのも同じ。
お互い大事に至らなくってヨカッタよね~(ホッ)
by: おじゃみ | 2008/11/17 11:03 | URL [編集] | page top↑
#

はなこmamaさんにお邪魔して勉強になったのに・・
おじゃみさんで、大爆笑・・毛が逆立ってビリビリー!!
でも、プリンチャン恐かったねー!!
我家は飼う犬はコーギーって決めていたのでコンセントの位置も
床から1メートルとかかりんの安全を考えて、建てました。
でもそんな心配も無くホッ☆と、しています。
ゴールデンならそのまま口元だね。

皆結構経験していると言うのが 恐いねー!!

かりんはコンセントより畳が恐いみたい。。。 
by: かりんmama | 2008/11/17 17:40 | URL [編集] | page top↑
# アインママさんへ
怖いよね。
生きててよかった。
おうちの中には危険がいっぱいですよね。
飼い主が気をつけないと。
by: あとみん | 2008/11/17 20:38 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
デンキウナギ犬~!! (*゜ロ゜)ノ
読ませていただきました。はなこちゃんも!
コワイですね~!
無知な飼い主は、そんな大変な事とは知らず
病院にもいきませんでしたよ。
無事で良かったなーって、今さらぞっとしてます。
ガスストーブのホースも危ないよねー!
(今、この栓は使ってないけど。)
ワンコの命を守れるのは飼い主だもんね。気をつけます。
by: あとみん | 2008/11/17 20:52 | URL [編集] | page top↑
# 小春屋 美々さんへ
できればしない方がいい体験でしたね。
加湿器を怖がって近寄らなかったので油断してました。
本当に、死ぬほど怖かったとようです。
かわいそうな事をしました。
小春ちゃんは、そんな体験しなくてもわかっててエラい!
by: あとみん | 2008/11/17 21:53 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
パピーの頃は、いろんなモノ食べたりしないように
落ちてないようにってとっても気をつけてたのに
目を離したとはいえ、プリンには申し訳ない事でした。
親の責任です。小さい子供と同じですね。
って、コドモはコード齧ったりしないけどね~。
by: あとみん | 2008/11/17 21:59 | URL [編集] | page top↑
# バーディままさんへ
ひゃ~!
そんな事ってあるんですね!
無知な飼い主は危険な目にさらしてました。
本当に助かってよかったです。
今まで何度かこんな飼い主のおかげで危険にさらされたプリン。
ごめんよぉ~!
これからは、何があっても守ってやらねば、と思ってます。

by: あとみん | 2008/11/17 22:06 | URL [編集] | page top↑
# おじゃみさんへ
うん。見てなかったけど、きっとそんな衝撃だったのかな~?
笑えないよ~!死ななくてよかった!
いっくん、ひょっとしてマッサージ機のコードだっけ?
いっくんも死ななくて良かった~!!
そして、ちゃんと懲りて学習してくれてよかったです。
他の躾に応用できないかな?  (鬼)
by: あとみん | 2008/11/17 22:15 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
かりんちゃんのために設計~?!
すごいなあ。頭が下がります。
ウチは犬対応の家じゃなかったので、
プリンが来てから色々考えました。
初めはサークル飼いと決めてたのに全然守れなくて
まったくダメダメ飼い主です。
ブログってホント何より勉強になりますね。
そのへんの飼育本より全然素晴らしいです。
by: あとみん | 2008/11/17 22:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/264-924969b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
