スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

喜寿のお祝い

母は77歳。
このたび、市役所からお祝いが届きました。


a6t1o162530AA.jpg

へえ~
こんな可愛いプレゼントなんだ。



市内の加盟店で使えるという
「和銅コイン」
(実は、ウチのお店も加盟店ですが・・・)
限定品のキティーバージョンです。
キティーの和銅コイン 2000円×2個
和銅コイン      1000円×16個
の計二万円。

ふ~む
 
キティーファンなら使わずにとっておくのかなあ...
母は、
「有効期限があるから、はやく使わなきゃ」って。
とっておいたら、プレミアとかつくんでしょうか?
有効期限キレたらただのオモチャになってしまうんでしょうか?
何となく使うのもったいないけど。
どうなんでしょ?

さて、我が家では
いつも、おうちの中の事をいろいろやってくれる
元気な母に、感謝を込めて
喜寿のお祝いをどうしようか相談してたら
「そういうのは絶対やめて。
 祝ってもらったらぽっくり死んじゃうような気がする。」
なーんて言うので・・??

お祝いなんて堅苦しい事はやめて
母の大好きな日帰り温泉の回数券をプレゼントしました。
毎週必ず温泉に行っては、マッサージしてもらうのが母の一番の楽しみなのです。

遠出の旅行も行きたくないし
これが一番嬉しいと、喜んでもらえました。



a6t1oAt02839AA.jpg
ばあちゃんは、いつもなんかくれるから、待っている犬

a6t1oAt02704AA.jpg
待ちきれない犬。  立つと長いなあ。


おまけ
a6t1o174321AA.jpg
ばあちゃんとお料理してる次男


いつも私が仕事中、ばあちゃんとプリンでお留守番です。
「私がいなくなったらプリンが毎日ひとりぼっちでかわいそう。
 プリンのためにも、長生きしなくちゃ。
 私とプリンどっちが長く生きるかなあ?」なーんて言ってますが。

母には、いつまでも元気でいて欲しいです。

ぽちっとお願いします。
by あとみん
21:11 | ひとりごと | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2歳3ヶ月になりました | top | マラセチアその後と病院訓練

Comments

#
お元気で、喜寿おめでとう御座います。

嬉しいですよね、お元気が一番☆です。
それにしても、粋な贈り物 硬貨なのに商品券って・・

我家は 実家の父の誕生日の頃に母とスタジオで写真を撮っています。
こういう事が取り合えず 親孝行の一つかなー?と、思いながら・・・汗
そう、かりんも一緒のも撮ります。

私の父は78歳・・おじいちゃんもう少しで死ぬから・・って、
言った時に 息子がおじいちゃん、僕の結婚式出てくれないの?って!!
いつまでも、元気でいなくてはならない父です。

温泉の回数券素敵なプレゼント、ぴかぴかなおばーちゃんになりますね。
プリンチャンの後姿にぽちっ!!

by: かりんmama | 2008/10/20 00:04 | URL [編集] | page top↑
# おめでとうございます
お元気で喜寿をお迎えになられてなによりですね 笑
実は私の母も来年77歳になります。
うちの市は何かお祝いしてくれるのかしら??
あまりに高齢者が多すぎて、77歳くらいじゃまだまだかも… 苦笑
普段は長男宅で暮らしていて、私のいる田舎にはたまに帰ってきますが、
小春も豪快に遊んでくれる母が大好きなようです 笑
たまにしか会わなくてもちゃんと覚えていますから!
どこの家でもばあちゃんは好かれるのですね!
by: 小春屋 美々  | 2008/10/20 08:19 | URL [編集] | page top↑
#
お母様の喜寿のお祝い。
おめでとうございますv-22
お孫さんとお料理している姿、10数年前の自分をかぶせてみたりして・・・ジーンv-406
これからもお元気でプリンちゃんのお目付け役(じゃなかったお話し相手)でいてくださいね。
あたたかい家族、とっても素敵ですv-344
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/10/20 13:34 | URL [編集] | page top↑
# おめでとうございます
お孫さんと一緒にお料理するってステキですね。
以前プリンちゃんと一緒に寝ていると書かれていたおばあちゃんですよね♪

本当にプリンちゃんはおばあちゃんの為に元気で長生きをそしておばあちゃんもプリンちゃんの為に元気で長生きを!

喜寿や米寿を迎えた方は皆さん「お祝いしないで!されるとそこで終わりそう・・・」って嫌がりますよね。
うちの祖母たちもみなそうでした(--;)


キティちゃんコイン、私なら取っておきそうv-10
by: バーディまま | 2008/10/20 14:03 | URL [編集] | page top↑
# おめでとうございます。
市からお祝いが出るんですね
何処もそうなのかなああ~???

2万円も無駄になってはもったいないので 我も使うでしょうね

家の母もそろそろ喜寿かしら
プリンさんちの事を参考にさせていただきます。

後ろ姿良いですねぇぇ~ じーんときますです

お祝いのぽちりんこ!”
by: さらだ | 2008/10/20 15:12 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわぁ~
喜寿おめでとう御座います。
77歳まだまだお若いですぅ
プリンちゃんお為長生きしてください
とお伝えください
ほんとコギって立つと胴が長いですよねぇ~
こんなに長かった?と思うくらい(汗
キティちゃんコイン
私ならとっておきたいかな?
ぽちっと

by: ダブルママ | 2008/10/20 21:49 | URL [編集] | page top↑
#
喜寿おめでたおいですね!
うちのご近所のおばさんもこの間喜寿でお祝いしました。
いつまでも元気でいて欲しいですよね
人間もわんこも♪

プリンちゃん胴長ショットが素敵~~!
うちの胴長ちくわ色同盟に黒ごま担当としていかがですかヽ(゚∀゚*)ノ
by: えびアボカド | 2008/10/20 22:39 | URL [編集] | page top↑
#
喜寿 おめでとうございますv-300

私ならキティーちゃんのコイン 
可愛いから大事にとっておきたいけど使っちゃうかも?

プリンちゃんの初めて見たような胴長すがた 
とても愛くるしさが漂ってきて ホッとしますi-233
by: ホリヌキマント | 2008/10/21 16:21 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
ありがとうございます。
父が7年前に亡くなり、しばらくはガックリ落ち込んでた母ですが
最近ようやく元気になりました。

お誕生日に記念写真、いいですね。
母は写真屋のくせに撮られるのが嫌いで撮らせてくれません。
葬式写真は60代の若い頃のでいいんだって・・・
まあ、今はしわしわだから気持ちはわかるけど。
孫の結婚式、そして、ひ孫が生まれるまで
元気でいて欲しいですね。

by: あとみん | 2008/10/21 22:22 | URL [編集] | page top↑
# 小春屋 美々さんへ
ありがとうございます。
今のところ、大きな病気もなくボケもせず元気でありがたいです。
プリンに悪さをされないように気をつけて暮らしてるのがボケ防止だと言ってます。(笑)
美々さんのお母様も同じ年代なんですね。
小春ちゃんと豪快に遊ぶなんて、すごい。
どんな遊びなんでしょう??
ウチの母はいまだに「もっと小さい犬が良かった」なんてブツブツ言ってます。
抱っこしながら「重い~!」って。
でもとっても可愛がってるんですけどね。
by: あとみん | 2008/10/21 22:36 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
ありがとうございます。
10数年前、母ちゃんさんもこんな風に一緒にお料理を?
息子たちにとって、同居した父や母の事はずっと忘れられないでしょうね。
父は7年前他界しましたが、今でも息子達は
「このお菓子、おじいちゃんが好きだったよね」とか話してます。
母には父の分まで長生きして欲しいと思っています。
by: あとみん | 2008/10/21 22:43 | URL [編集] | page top↑
# バーディままさんへ
ありがとうございます。
そう、時々プリンは夜、ばあちゃんのお布団に遊びにいったり
ちょっと寝たり、変なもの持って行っては怒られたりしています。(笑)
ばあちゃんとプリンのコンビ、見てるとなんか笑えます。

ばあちゃんにもプリンにも長生きして欲しいですね。
お互いのためにもね。

お祝いも記念写真も拒否されました。
なんでも年寄りの好きなようにしてあげてます。
キティちゃんコインは惜しげもなく使うそうです。
by: あとみん | 2008/10/21 22:52 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
ありがとうございます。
母も、キティちゃんには興味ないようで、
使わにゃ損だから使うそうです。
さらださんのお母様も同じ年代ですか?
ウチには喜寿の記念撮影のお客様も多くいらっしゃるというのに
母はお祝いも記念撮影もイヤだそうです。
日々感謝してればそれが一番でしょうか?
ぽちりんこ、いつもありがとうです!
by: あとみん | 2008/10/21 23:04 | URL [編集] | page top↑
# ダブルママさんへ
ありがとうございます。
77歳、だんだんまわりのお友達が亡くなったり、ボケちゃったり
病気になったりって歳です。
そのたび落ち込んでる母ですが、
自分は家族に迷惑かけたくないからって毎日よく働いてくれます。
プリンと過ごすのはとっても癒しになるみたいですね。
プリンのためにも長生きしたいと言ってます。
ぽちっといつもありがとう!です。
by: あとみん | 2008/10/21 23:13 | URL [編集] | page top↑
# えびアボカドさんへ
ありがとうございます。
ばあちゃんもプリンも病気せずに長生きして欲しいです。

ちくわ色同盟って、ちくわ色じゃなくてもいいんですか~?
プリンはどう見ても、
ちくわというより太巻きののり巻きですね~。ププ
by: あとみん | 2008/10/21 23:19 | URL [編集] | page top↑
# ホリヌキマントさんへ
ありがとうございます。
キティちゃんコイン、なんだか使うのもったいないけど
有効期限つきなので使わなきゃただの記念品になっちゃうから
使うそうです。

プリン、立ち上がると長いよね~。
テーブルの上のモノ、よく狙われます。
立ち上がって歩く姿、着ぐるみの熊っぽいです。(笑)
長い胴とはうらはらな、足の短さがチャームポイントかな?
by: あとみん | 2008/10/21 23:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/261-74d451fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
