スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

まだまだやんちゃ

最近、プリンはちょっぴり落ちついてきました。

a6t1o115339AA.jpg

ね。こんなにしっとりしたお姉さんです。
(・・・短い前足を何故折り曲げてるんだー?)

でも、油断できません。



近頃、夜のひとときをばあちゃんのお布団のところで過ごすプリン。

今宵も静かにばあちゃんの部屋で和んでるなって
安心してPCに向かってたら・・・

おばあちゃんが部屋から何やら叫んでます。
「プリンが何か持ってきたよー!」

行ってみると
a6t1o201937AA.jpg

お風呂のゴミ入れを持ってきてた。( ̄□||||!!
プリンの遊び方はダイナミックです。
くわえて、投げて、追いかけて噛む。
ばあちゃんのお布団の回りをドタバタボッカーン!

大丈夫。洗ったばかりだから。(そう言う問題じゃない)

もちろん、私の雷落ちました。

安心してると、プリンは変なものをどっかから持ってくる。

実は、前にも
ばあちゃんの枕もとに、私の靴が置いてあった・・・
(写真はないけど、さすがにこれは汚なかった!)


先日も、廊下で
突然ボカーンって大きな音がしたので何事かと見に行くと・・・

息子のどろ靴を玄関から持ってきて
ぶん投げながら廊下を走ってました。(これも写真なし)

こるぁ~っ!って怒鳴ると

即反省します。
いけないことって認識しつつやってるから
見つかった時点で反省する事も。

耳ペタでフセして目を合わせません。
近寄るとゴロ~ンってヘソ天でゴメンシャイ。
それからのそのそと「抱っこ~」してきて
私にひゃっこい鼻押し付けて「許して許しておかーしゃん。」します。

そんなかわいい事されたら許しちゃうんだよー。鬼母も。

反省は3歩歩けば忘れるみたいだけどね

まだまだいたずらが生きがいなプリンちゃん。
密かにそれを楽しんでる私。
もしかして見抜かれてるのかも!
a6t1o121159AA.jpg

2歳過ぎて
もうオトナのはずなのに。
頭の中は人間の2歳児並みかも。
皆さんのワンコはどうですか?
3歳過ぎたら落ちつくのかな~?

ぽちりんこは↓こちら♪
by あとみん
20:33 | かわいいコーギー | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
音楽寺の階段のぼり | top | してはいけないこと

Comments

#
プリンちゃん 自分で探してきたおもちゃは 楽しいんだよねv-354
3歳になっても いたずら大好きなCOCOは ちょっと目を離すと いろんなものくわえてますよ
何でも噛むことはしなくなった気がするけど まだまだ瞳を輝かせて 靴やスリッパ狙ってますv-363
怒られるのわかってするみたいだけど 無視してると そっと口から離し つまらなそうな顔して こちらを見てます
昼間留守番してるから みんなの興味をひきたいのかなv-361
by: Dmama | 2008/10/01 20:57 | URL [編集] | page top↑
# だははっ
お風呂のゴミ箱にはたまた枕元に靴ぅv-19
おばぁちゃまもびっくりですよね。
うちも放っているとそうなるのかなぁ?
何しろ、まだまだチビたちのおはじきやらスーパーボールやら母ちゃんが予期せぬところに落ちているので、モカはほぼケージ内なのでわかりませんが、きっともっとやらかすと思いますよ。
3歳になったら・・・とはよく耳にするけれど、ふ~むv-7
うちは、まだまだ先が長いなぁ。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/10/02 08:32 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、かわいい~(*^_^*)
「犬は体が大人になるのが1歳、精神的な成長が終わるのが2歳」なんて言われていますよね。
ナナなんか、ずっとイタズラしてましたよ。
(怒られるのがわかっててね。)

プリンちゃん、おばあちゃまのお布団の上が一番落ち着くんだよね。
でも、ゴミ箱に靴はビックリでしょう(笑)

かなも先日、室内のスリッパじゃなくて、でっかい運動靴をヨタヨタと引きずって、放り投げて遊んでいました。
あの、重さがたまらない・・・らしい。
by: ななかな | 2008/10/02 15:24 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん 何でも興味があるのね♪
おばあちゃんは叱らないので 見て貰うために持って行くのかなぁ~?
行動が何とも愛くるしいので 叱るのもチョッと考えますね・・

うちも 靴運びは無くなりましたが
餌の皿運びは続いており 旦那の布団の上まで持って来ますv-356
by: ホリヌキマント | 2008/10/02 18:46 | URL [編集] | page top↑
#
かわいい顔を見ると、ついつい許しちゃうんですよねー。
わんこは、「こうすれば許してくれる」って
知ってるのでしょうか??
わんわんは、ベランダで植木鉢を倒し、ドロドロの足で
部屋に戻って布団の上をドロドロにした経験ありです・・・。(涙)
最初は、1歳過ぎたら落ち着くって思ってましたが
そうではないんですね。
2歳・3歳になったら・・・って段々増えていきますね。(笑)
by: わんママ | 2008/10/03 01:38 | URL [編集] | page top↑
# ほんとにねぇ…
うちもよくやっていますよ! 苦笑
外用のスリッパ持ってきて、左右とも粉々にスポンジ噛み千切ってゴミ箱行きにしたり…
留守中も、サークルに入れておいたおもちゃをとんでもない距離飛ばしていたり…
昨日は洗濯物からパンスト持ってきて、一生懸命引き伸ばして遊んでました 汗
小春も12月で2歳になりますが、3歳くらいまではガマンだなと思っています 苦笑

by: 小春屋 美々 | 2008/10/03 11:34 | URL [編集] | page top↑
#
あははっ!!
しっかり 怒らないといつまでもイタズラはしますよ
         by・・・7歳のかりん

よっぽどの事で無いと ガッツーンと怒らないので
未だにイタズラは続いています。

これもかわいいし・・・バカ親!

おばぁちゃんのお部屋で遊ぶの楽しいのかなー?
それとも、これ!!って見せているのかなー?

我家は玄関が1階、常にドアは閉っているので
靴を持ってくる事は無いけれど、家の中に靴は
ビックリするよねー!!

イタズラするのは元気な印☆ いつまでもやっていいよ!!   
              
                       プリンちゃん
by: かりんmama | 2008/10/03 15:56 | URL [編集] | page top↑
# Dmamaさんへ
3歳のCOCOちゃんも、いたずらするんですね~。
プリンも、以前ほど破壊はしなくなりました。
怒られるってわかっててするのは、やはりこちらの気を引きたいからでしょうね。
「無視されると、口から離してつまらなそうにこちらを見る」
プリンもそんな事あります!
怒られるのもちょっと楽しんでるのかなあ?
by: あとみん | 2008/10/03 22:39 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
ウチも一応、お留守番はひと部屋の中だけって決まってますが
(サークル撤去しちゃったので)
人の目があるときは割と好きな場所で過ごしてます。
ワンコ飼うようになってから、プリンに食われないように
いろんなものを落とさないよう気をつけるようになりました。
小さいお子さんのいる家庭では、いろんなモノが落ちてそうで危ないですよね。
おはじきにスーパーボール、すぐ餌食になりそうです! (笑)
いつになったら、落ちつくのやら。。

by: あとみん | 2008/10/03 22:48 | URL [編集] | page top↑
# ななかなさんへ
1歳で体がオトナに、2歳で精神的オトナに~??
う~ん。しかしどう見てもこの娘の精神は幼児だなぁ~・・・
でも、それだから可愛いのかな?
ナナちゃんもいたずらっこだったようですね。
いろんなモノに興味津々、好奇心旺盛。これがワンコの魅力かな?
かなちゃんが重たい靴をヨタヨタ引きずる姿、想像するだけで笑えます!
by: あとみん | 2008/10/03 22:55 | URL [編集] | page top↑
# ホリヌキマントさんへ
おばあちゃんも、結構叱ってくれるんですけどねー
この時は、叱るより笑っちゃってました。
あまりにもヘンなものだったので。
でも、靴をお布団にって、勘弁して欲しいです。

餌の皿運びの大ちゃん、これにゴハンくださいって?
それって可愛いですね~。
by: あとみん | 2008/10/03 23:03 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
年中叱られてるから、どうしたら許してもらえるか、熟知してます!
演技派女優ですね。 (笑)
それを承知で何回でも許しちゃう、ばか親です。
植木のドロ足でお布団に・・・あはは~
(笑ってしまいましたが、実際は笑えない状況ですねー)

1歳過ぎたら、2歳過ぎたらって、ホントどんどん増えていきますが
なんかずっとこのままのような気がしてきました。
でも、1歳、2歳と確実に絆も深まり可愛さも増していますねっ!
by: あとみん | 2008/10/03 23:12 | URL [編集] | page top↑
# 小春屋 美々さんへ
あはは♪
小春ちゃんも、イロイロやってくれますね~!
サークルのおもちゃ、投げ飛ばし! (笑)
そうそう、プリンもお留守番にガムをあげて、帰ってきたら
部屋を仕切ってるフェンスの外にガムが落ちてて
取れなくてせつなそうでした。
(フェンスの隙間に鼻つっこんで、フセしてました。)
きっとガムが嬉しくてつい投げ飛ばしちゃったのでしょう。
大笑いしながらも、涙でちゃいそうでした。
by: あとみん | 2008/10/03 23:23 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
7歳のかりんちゃん、ご意見をどうもありがとう!^^
う~ん。。しっかり叱ってるつもりなんだけど・・・
このくらいのいたずらだと、ついこちらも笑っちゃう事あるから、
また、気を引きたくてやるのかもしれませんねー。
本犬は、ウケ狙いのサービスのつもりだったりして?!

内心、「可愛い~」とニヤニヤしてるばか親なので、
プリンは何歳になってもこのままのような気がします。
でも、ドロ靴だけは勘弁です!
by: あとみん | 2008/10/03 23:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/254-02a65678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
