
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

北の大地から

かりんmamaさんから嬉しい荷物が届きました♪

いつも美味しいもの満載のかりんちゃんのブログ
よだれたらしてみてる私に・・・

a6t1o112058AA.jpg
どど~ん
さすが北海道!



珍しいお菓子と、プリンのオヤツまで♪
a6t1o111825AA.jpg
かりんちゃんの名刺付き^^

a6t1o175938AA.jpg
あっ!おにーちゃん、つまみ食い!

ジャガイモは今晩のつまみおかずに
そぼろあんかけにして
ほっくほくでおいしくいただきました♪


トウモロコシも
一粒一粒がポロンポロンしてて甘くって~
ぜーんぜん、ここらのとは違います。
写真撮り忘れました(*_ _)


ジャガイモは、あんかけも美味しかったけど
そのままレンジでチンしてバターで食べる方が好きだな。(写真ありませーん!)


プリンにもそのチンしたジャガイモをお裾分け。
a6t1o183756AA.jpg
ジャガイモとゆでたキャベツの芯とブロッコリースプラウト、煮干し乗せのゴハンね。
ダイエット中なのでフードは少なめよ。

もちろん瞬殺でした。

かりんmamaさんごちそうさまでした!

ここをぽちっと♪
by あとみん
23:16 | かわいいコーギー | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
久々の訓練 | top | キリ番

Comments

#
うわぁ~、やだぁ~、おいしそう・・・
お腹がすいてきたっ!!
どこのブログも秋の味覚満載ですね(^^♪

私も「じゃがバター」好きです。
「じゃが塩辛」も「じゃがたらこ」も好きです(あはっ)

プリンちゃん、ダイエットは明日からよん・・・
by: ななかな | 2008/09/26 11:43 | URL [編集] | page top↑
#
↓のキリ番、笑ってしまった(^^)

北海道って、全ての食材が美味しいって気がしますよね~、いいなぁ~いいなぁ~♪♪♪
じゃがバター、ウチ家族で大好きですよ~!特にパパが(^^)お祭りの出店で必ず買ってるから。

プリンちゃんもホクホクのジャガイモもらえて良かったね(^^)
by: へんP~ | 2008/09/26 12:06 | URL [編集] | page top↑
#
とっても 素敵に載せていただいて 
ありがとう☆   でも、はずかすぃー!!

ジャガイモのあんかけ した事無いよー!!
喜んでくれて 嬉しいです。
いつでも 言って送るよー!!

そちらの お野菜と 田舎かりん地方の野菜 味が違いますかー?
いつも、普通に食べているから それが普通で、わからないの。
あのー! 生ハム&お刺身 とっても たべたいですぅー。
プリンちゃんの 目線が・・・ぷぷっ☆

プリンちゃんダイエット中なの?
かりんは フード44グラムに 茹でたジャガイモです。
今日12.2キロでした、6グラム減っていました
ラッキー。
by: かりんmama | 2008/09/26 17:16 | URL [編集] | page top↑
#
北海道の広大な土地で育ったジャガイモやトウモロコシ
とても美味しいだろう~ねi-175
プリンちゃん ジャガイモのお裾分け良かったね!
でもプリンちゃん ダイエット中だったの?
by: ホリヌキマント | 2008/09/26 18:44 | URL [編集] | page top↑
# ななかなさんへ
じゃがバター、最高!
ん?じゃが塩辛にじゃがたらこ??
美味しそう~。いろんな食べ方があるんですね~!
秋はいろんなものが美味しくって、タイヘン!
お散歩長くして、エネルギー消費しないとっっ!!

by: あとみん | 2008/09/26 20:12 | URL [編集] | page top↑
# へんP~さんへ
キリ番・・・
キリ番設定とか、どうするのかな~?って調べてたら
ある日自分で。  爆
しかも、わざわざ写真に撮らなくたって、切り取ればいいじゃんって
息子にバカにされました。<(ToT)>

ジャガイモなんて全国どこでもあるけどね、
北海道産はトクベツうまいと思いました!
じゃがバター、ホント最高!
by: あとみん | 2008/09/26 20:27 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
ごちそうさまでした~!!
ブログで紹介しきれなかったけど、
ちょっと甘い甘納豆もポテトのお菓子もすっごく美味しかったよ!
じゃがいもあんかけって珍しいでしょ?
私は肉じゃがの方が好きなんだけど、おかずにならないって、息子が。
あんかけだと御飯にかけてたくさん食べてくれます。
あははっ するどいね!ママさん。
究極の手抜き料理、お刺身&生ハムが見えちゃった?恥ずかし~

北海道産は本当に美味しい。それが普通なんて贅沢だわ~!!

かりんちゃん、フード44グラム?少な!
プリンはトッピング無しならその倍です~。
う~む。ちょっと考えなきゃかな?
by: あとみん | 2008/09/26 20:47 | URL [編集] | page top↑
# ホリヌキマントさんへ
北海道産。
特にトウモロコシが美味しかったな~
一粒一粒がプチプチ元気でとっても甘かったです。
やっぱり広大な土地で育つと違うんでしょうね。

プリン13、5キロ。女の子のコーギーにしては大きめです。
まだかろうじてウエストがあるけど、これ以上増えないようにって
獣医さんから言われてます。目標は12、5キロ!
by: あとみん | 2008/09/26 20:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/253-8990d411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
