スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2歳2ヶ月になりました

2008年9月21日 
プリンは2歳2ヶ月になりました。
今月はお顔アップで♪
302108_IMG_09436.jpg

体重は
先月13.8kgから本日13.5kg 
フードを減らした分ゆで野菜やお豆腐をトッピングして
少~しずつダイエットしてます。

これから涼しくなるから、お散歩も長くできるしね♪


だんだん、背景も椅子も替わり映えしないので
いつもと違うアングルで撮ってみました
302108_IMG_09439.jpg


302108_IMG_09432.jpg
替わり映えしませんが、2歳2ヶ月のプリンです。



ここで
ワタクシ事で恐縮ですが、報告です。

高校3年の次男
このたび大学の内定通知が届きました
AO入試なので早いです。
実は私の母校。芸術学部の写真学科に決まりました。

3年前の長男が大学入試の時は
センター試験も受けたし、
次男の高校受験とも重なり
2月までW受験戦争。親子でやつれる思いでしたが

今年は受験生がいる事を忘れるほどでした。(旅行も行ったし)
お気楽次男はラクチンな道を選びました。

9月初めに大学の面接があり
東京の伯母(私の姉)の家に泊まって、一人で受験会場に。
田舎もんの息子は極度に緊張したらしく
面接を待つ間に鼻血出して、鼻栓詰めて面接したそうです(>O<)

帰って来た息子に
「面接では、何を聞かれたの?」って聞いたら
「最初の質問は『鼻血、大丈夫ですか?』だった」

家中大爆笑でした。

ともかく、結果オーライ。ほっとしました。

来春は二人の息子が大学4年と1年。
学校の場所が全然違うので下宿も別々。
これからも頑張って学費&仕送り稼がなきゃーです。
息子達にはおおいに頑張って勉強して欲しい。

ついに家に子供がいなくなっちゃうよー。
302108_IMG_09429.jpg

来年春から寂しくなるね(;_;)プリン。
どうしよう(TOT)(TOT)(TOT)

わんぽち↓お願いします
by あとみん
21:30 | お誕生日スタジオ記念写真 | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑
キリ番 | top | お兄さんのいる夏休み '08

Comments

#
プリンちゃん 次男君
wでおめでとう御座います。
ほっとしましたね。

我家の息子も次男君と同じ学校と思っていて、

高校の先生にも推薦出しますと、言われていたのに
土壇場で 北海道出たく無いと 田舎物が・・・。

先生もビックリ・もちろん親は唖然!
やりたい事が出来る学校が在るなら・・・(主人)
それが、あったんです。

家も推薦で確か・・ 10月末に面接・・・「4月に会いましょう」と 最後に言われたらしいです。
受験で苦しむ事も無く のほほんと入学しました。

自分の人生楽しく 過して欲しいですよね。

でも かりんと離れた事が一番寂しかったみたいですよ。
初めは 帰ってきたり かりんを連れて行ったりでした。

学費もWで、必死で親は仕送りだよね。
学費高すぎ・・・・ブツブツ!!

今日は ありがとう御座いました、今私の左手に空き袋が・・・・
                        マズイっしょ!!
by: かりんmama | 2008/09/21 22:26 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、2歳2ヶ月、おめでとう!
さらに、おとおとくん!おめでとう~~~!!!
将来とってもたのしみですね!
ちょっと寂しくなっちゃうでしょうけど。。。
おかーさんしっかり!!!!!!!!!

こういう、親の生の気持ちって
親からきいたことってなかったけれど
(父の伝説で嘆く話はよく聞かされましたが。w)
なんか、やっぱり、親には感謝ですね。。。

おかーさん、しんぱいかけて、ほんとごめん。
と、ここであやまっとく。笑
by: はなこmama | 2008/09/21 23:31 | URL [編集] | page top↑
# 息子さんおめでとうございます。
大学入学おめでとうございます。
私も10数年前、センターまで受けて大変でしたが弟は系列高校から大学に入っていきましたぁ。
きっとあとみんさんと同じような思いを母はしたのかな?
2人大学生、下宿も別々・・・大変ですね。
でも
「頑張って勉強しておいで!!」
って言ってあげられる親。
うちも子供は2歳違い。将来大学に行くかはまだわからないですが
「ドンと行って来い!!」
と言えるように頑張ろうと思いました。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/09/22 00:13 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃんスマイル、すごく可愛いですー!!
そして、大学合格おめでとうございますー☆
どんな入試方法だろうと合格は合格!
おめでたいですねー♪
鼻血の質問に爆笑しましたっっ!
ステキなカメラマンになれるように、勉強頑張ってくださいね。
私は専門卒ですが、今はその分野に全く関わっていません。
学費はかなりかかっていたと思います・・・。
お父さん・お母さん、ごめんなさい・・・。
by: わんママ | 2008/09/22 01:14 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん 2歳2ヶ月おめでとう♪
いつも素敵な写真を楽しみにしていますe-266

そして 次男さん大学合格おめでとうv-315
鼻血が出るほど 緊張していたんですね・・
頑張って素敵なカメラマンになって下さいね♪

あとみんさん寂しくなると思います・・ プリンちゃんが居るから大丈夫ですよ
by: ホリヌキマント | 2008/09/22 11:38 | URL [編集] | page top↑
# しみじみ…
プリンちゃんの成長に、子供の成長…嬉しい限りですね。
でも、自分の手元から離れていってしまうのは、ちょっと寂しいですね。
でもでも…末娘(プリンちゃん)がずっといてくれるんですから!
ますます溺愛になっちゃうのでは??? 汗
だって、あんなステキな笑顔で見つめられては…
by: 小春屋 美々  | 2008/09/22 13:33 | URL [編集] | page top↑
# おめでとう!!
v-308息子さんの内定おめでとうございますv-308
あとみんさんも母としてのバックアップお疲れ様でした。

面接の最初の質問は一生忘れられませんねv-411

まだ、末娘のプリンちゃんがいるし、プリンちゃんと仲良しのお兄ちゃんもきっと帰ってきますよv-290

今月のアップのプリンちゃんも可愛いですv-291300gのダイエット成功おめでとう。人間と違って犬の300gって大変ですよね。
by: バーディまま | 2008/09/22 15:18 | URL [編集] | page top↑
#
次男さん 大学内定おめでとうございますv-344
親孝行な息子さんですね~
あとみんさんの子育てがお上手なんだろうなと 感じます
私なんか 中三の受験生に怒るばっかりで・・v-359v-356
プリンちゃんのかわいい笑顔も 明るいご家族から生まれているのでしょうね~
ダイエット成功の二歳二ヶ月 これからもすくすくと育って おにいちゃんの分も おとうさんとおかあさん そして おばあちゃんを 癒してあげてねv-354
by: Dmama | 2008/09/22 23:00 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
ありがとうございます!
◯太クンも、もしかしたら息子と同じ学校だったかもしれなかったんですね。
でも、北海道から出たくないって、わかります。
だって、ホントにいい所ですもん。何も遠くに行かなくても。
私も北海道に住みたいくらいです。
今の学校も推薦ですんなり?
親孝行ですねー。
長男の時は、高校も遠い上に予備校通いだの夏期講習だのって、大変でした。
次男は、自転車で5分の高校に通い、塾も予備校も行かず、お気楽でお金のかからないヤツでした。(これからは長男以上にかかりそうですが!)
淋しくなるけど喜ぶべき事ですね。
ガマンガマン。
by: あとみん | 2008/09/23 22:10 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
ありがとうございます!
長男が家を出る前は、イロイロ苦労もあったのできっとせいせいするだろう位に考えてたのに。
自分でも情けないくらい腑抜けになりました。
それでプリンを迎えました。
次男は、長男以上におしゃべりで賑やかなヤツだし、(ウルサいともいう)
パソコンの事はみんなやってくれる便利屋なので(PCオタクともいう)
実はブログ立ち上げもみんなやってくれました。
いなくなったら寂しいし不便。
いよいよブログの危機かもです。  汗
by: あとみん | 2008/09/23 22:24 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
ありがとうございます!
あ、まだ入学じゃないです~!まだ内定です~!  
センター試験経験者ですか?受験頑張ったんですねー
試験の日って雪だったりするんですよね。3年前も雪でした。
子供を大学に通わせるって、大変なことですね。お金が・・・
自分は当たり前のように行ってましたが、親になって初めて感謝です。
必死で働いて行かせてあげるんだから、ちゃんと頑張ってよって
せこい事思ってしまう私です。
by: あとみん | 2008/09/23 22:37 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
ありがとうございます!
次男は、高校も市内で電車通学の経験もない田舎ものなんです。
学校にたどり着けるかも不安だったようで。
でも、こうしてだんだん大人になっていくんですね。
きっと面接の先生も彼を覚えてくれた事でしょう。鼻血の子って。ぷっ
専門学校も学費高いですよね。
今、その仕事に関わっていなくても、勉強した事は決して無駄な事なんてないと思いますよ。経験はすべて財産ですから。
お父さんもお母さんもきっとそう思ってるはずです!
by: あとみん | 2008/09/23 22:47 | URL [編集] | page top↑
# ホリヌキマントさんへ
ありがとうございます!
お誕生写真は、もうそろそろいいかっ?ってくじけそうですが
なんとか今月も仕事が終わってから、やっと撮りました。

子供の成長は嬉しいですが、
こんなあたりまえの賑やかな生活が終わるのかと思うと
心にポッカリ穴・・・みたいな気持ちでしょうね。
ああプリンがいて良かった~。
心の支えかな?

by: あとみん | 2008/09/23 22:54 | URL [編集] | page top↑
# 小春屋 美々さんへ
ありがとうございます!
ほんと、成長は喜ぶべきことですが、離れるのは寂しいものです。
次男は身体が弱くて小さい頃何度も入院しました。
そんな子が一人暮らしなんて、大丈夫~?って、心配なんだけど。
通うのは無理な場所なんで仕方ないです。
ますますプリン溺愛間違いなし!
迷惑かもしれないね~。(笑)
by: あとみん | 2008/09/23 23:02 | URL [編集] | page top↑
# バーディままさんへ
ありがとうございます!
母としてのバックアップなんて~あらためて言われると、何もしてないような・・・
長男の時と違って、受験の苦しみはありませんでしたから。
でもこれで子育ても卒業かと思うとちょっとウルっとします。
最初の質問、一生忘れないでしょうね!
受かったから笑い話です。

300gの減量。ワンコにとっては大きいのでしょうね。
でもすぐ戻ってしまいそうです。引き続き頑張ります!
by: あとみん | 2008/09/23 23:11 | URL [編集] | page top↑
# Dmamaさんへ
ありがとうございます!
受験に関しては親孝行ですが・・・
次男の子育ては本当に大変でした。
小さい頃は身体が弱くてすぐ吐く子で。
そうすると必ず脱水起こして入院。
お医者様に「点滴のない時代に生まれてたら生きられない子だったね」と言われて泣いた事があります。とにかく生きててくれたらバカでも何でもいいって真剣に思いました。
今でも痩せてますが、なんとか健康な身体になりました。
一人暮らしさせるのはとっても心配ですが、強く生きて欲しいです。
ママさんも受験が終わるまでは落ちつきませんね。頑張ってくださいね!
by: あとみん | 2008/09/23 23:23 | URL [編集] | page top↑
# 祝・合格!!
次男さん、おめでとうございます!!
AO入試ってこんなに早いんですね!
母校が一緒って、良いですね~。
写真学部なんて、かっこいい!!
私は浪人して、まさかの滑り止めしか受からず。
すがる思いで二次日程を受け、受かったのです。
決まったの、3月半ばでした…。
うちの親も地獄を見たと言ってます。^^;

プリンちゃん、アップで笑顔、かわいい!!
うちの娘も21日生まれですよ~☆
by: かおり | 2008/09/24 17:02 | URL [編集] | page top↑
# かおりさんへ
ありがとうございます!
こんなに早く決まっちゃうと、遊び呆けて卒業できなかったりして・・・
母校なんですけど、私の頃は短期大学でした。
今は4年。たっぷり遊べます勉強できます。
かおりさんは浪人経験ありなんですね~。きっと高いとこ狙ってたのね。
でも二次で合格ってすごいです。
ご両親の心労、3月半ばまで・・・痛いほどわかります~。

そうか!21日生まれでしたね!
21日生まれは可愛い子が多いのよ。なーんて( ̄∇ ̄*)ゞ
by: あとみん | 2008/09/24 20:31 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃんおめでとう~!!
そして息子さん、母校に行ってくれるなんてうれしいですね~。
息子さんを支えたあとみんさんにも拍手!!
by: えびアボカド | 2008/09/24 22:18 | URL [編集] | page top↑
# おめでとうございます
内定おめでとうございます
早くからいいですやん・・・(^^)
我が家はもうくるしみまくりでしたわ・・・涙!!

で 面接の鼻血・・・笑ってはいけませんが・・
もしやそれが良かったのかも・・おぼこーーーいって
来年から寂しくなりますね・・・
でもプリンちゃんが色から大丈夫!!
2歳2ヶ月もおめでとさんです。 お祝いのぽちりんこ
by: さらだ | 2008/09/24 23:27 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、アップも見ごたえがあるわ♪
どんな角度でも、モデルバッチリ♪
大人の余裕な笑顔かな?ヽ(^o^)丿
で、次男君、内定おめでとうございま~す♪
鼻血話には大笑いさせてもらいましたよっ(猛爆)
絶対に忘れられない思い出となって残るのでしょうね~…
2人とも大学生… 仕送りとか大変ですよね…
あとみんさんの寂しさが、すごくよくわかります…
でも、プリンちゃんがいるもの♪ 大丈夫ですよ♪
次男君は、将来写真館を継いでくれるのでは?
by: モモゆずママ | 2008/09/25 00:40 | URL [編集] | page top↑
# えびアボカドさんへ
ありがとうございます!
はじめは、この学校、抵抗あったみたいですけど
オープンキャンパスに行ったりして気に入ったようです。
早くに決まってくれて、ほっとしました。
支えるなんて~、何もしてないなー私。
お金だけですね。苦労は・・・
by: あとみん | 2008/09/25 22:12 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
さらださん、こんな大変な時に~
お祝いコメありがとうございます!
早く決まってくれて、ホント楽させてもらいました。
ウチも長男の時は、苦しみまくりでしたよ。
何校も受けて受験料もすごかったですよ~~。
一個で決まるって、いいこだ!

「おぼこい」って・・・
東北で言うところの「めんこい」みたいな?かわいいって事かな?
緊張しまくりのボクちゃんに同情票だったかもね~。
by: あとみん | 2008/09/25 22:30 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
ありがとうございます!
うんうん。親ばかなので、どんな角度でもアップでも可愛い~って
思ってしまいます。 えへへ
オトナの余裕?・・・はないかも。
いつもスタジオではビビリまくりで興奮しっぱなしなのです。

受験、こんなにあっさり決まるなんて、兄弟で大違いでした。
跡継ぎね~。帰ってきてくれるといいけど
この業界、将来が厳しいからなー。
苦労するのが見えてるので、絶対継いでくれって言えないですね。。。
なんかいい道見つけたら、それでもいいって思ってます。
by: あとみん | 2008/09/25 22:53 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
はじめまして
写真がきれいなのにひかれて 時々こさせてもらっていました
二人目が 家を出られるのですね
うちは この春から 二人目出ました
おめでたいことなんだけど
さびしくて さびしくて
こんなに 自分が落ち込むなんて
思ってもいませんでした
そして コーギーを春から飼い始めたのです
おなじような 状況なこと読んで
思わずコメかかせていただきました

by: モモママ | 2008/09/28 01:14 | URL [編集] | page top↑
# モモママさんへ
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました!
二人目、とうとう一人暮らしがはじまります。
長男が出た時も、私は絶対平気!って思ってたので
こんなに寂しいなんて、自分にびっくりしてしまいました。
来春、もう一頭飼わないとかしら??
ほんとにワンコにはなぐさめられますね。

どうかこれからもよろしくお願いします。
by: あとみん | 2008/09/28 21:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/250-e23534af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
