
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お風呂事情

毎日、お散歩の後は足シャワーしてます。


a6t1o131523AA.jpg

先日
お風呂の床のタイルの一部が何故か隆起してきて(ひえ~)
ひび割れしてしまいました。

築19年のこのお風呂、あちこち痛んでます。
修理のため2日間、お風呂が使えなくなりました。
a6t1o131501AA.jpg

いつもお散歩から帰るとお風呂にGO
ここでお水を飲んでから足を洗うのが日課なのです。

さて、この2日間朝晩のお散歩の後は

a6t1o054301AA.jpg
洗面所でお水を飲んで


a6t1o053558AA.jpg
・・・話は変わりますが
この、尻毛の渦が好きです(*´∇`*)・・・

あ、すいません。

a6t1o053405AA.jpg
洗面台で足を洗ってみました。

a6t1o053908AA.jpg
顔でかっ


a6t1o053749AA.jpg
うーん・・・
プリンの身体の方が洗面台より長い。
肉球に直接シャワーをかける事ができません。

a6t1o053824AA.jpg
仕方なく貯め水で洗いました。
滑るのでちょっとコワくて情けない顔

a6t1o053938AA.jpg

使い回しの写真のようですが
ちゃんと新撮の足拭き台のプリンです。


a6t1o054745AA.jpg
3日後タイルが新しくなりました♪


a6t1o054726AA.jpg
床を取り替えただけなのに、気持ちいいです。
ちっとも替わり映えしないって、息子には不評でしたが・・・
ついつい似たような色のタイルを選んでしまいました。

ホントはお風呂丸ごと取り替えたかったんだけどねー
金銭的に無理(泣)

↓ここをポチっとお願いします♪
by あとみん
23:06 | かわいいコーギー | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お兄さんのいる夏休み '08 | top | 虫コワイ

Comments

#
お風呂の雰囲気、少し明るくなった感じに見えます。
2日間とはいえ、使えないのは厳しいですよね。
ウチは、尻毛伸ばしたことがないんです。
ちょっと伸びると専属(?)トリマーが切ってしまうので・・・。
私的には、伸びててもいいと思うんですけどねー。
洗面台を覗くプリンちゃん、長いですね。(笑)
耳を下げてる姿も、ニコニコ笑顔も可愛いです!
あぁ、癒されますー。
by: わんママ | 2008/09/16 01:23 | URL [編集] | page top↑
#
我が家もナナの時はいつも散歩から帰ったら抱っこしてお風呂場まで運び、足をシャワーで洗っていましたよ。
(かなり重かったけど(>_<))

洗面台、プリンちゃんの方が大きい(爆)

尻毛の渦・・・
コーギーさんにはありますよね。
私も大好きです。
オチリの穴を隠すように三角に黒い毛があるでしょう。
あれも、好きです。
by: ななかな | 2008/09/16 11:21 | URL [編集] | page top↑
#
少しでも 新しくなるって嬉しいよね。
お金があれば・・・・、家も段々傷んできたら
どーしょう、かりんに稼いでもらはないと・・笑

プリンチャンのおしり可愛いと思っていたら
次に渦の事が書いてあって・・・考える事同じだね。

家の洗面台 洗い場?ボール型になっていて
すべるから かりんは必死に足踏みしています。
だから、抱っこで あんよ洗っているよ、主人が。

息子も うんうん 可愛いと言って見ていたよ。
夏休み 長過ぎ・・・まー良いけれど!!
by: かりんmama | 2008/09/17 00:15 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/09/17 10:56 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして!
はじめまして! コーギーブログランキングを見ていてたどり着きました。可愛いですね!
プリンちゃんとおなじくトライコーギー・モカ(♀)の父です。現在2歳8ヶ月ですので、年齢もほとんど同じですね。
プリンちゃんを一目見た印象は、「うっ...モカとそっくり!」です。カミさんも子供達も、口を揃えて同じ事を言っています。モカの里は愛知なので血縁はないのかも知れませんが、ホントにそっくりです。
古いですがアルバムサイトのURL付けておきますので、覗いてみて下さい。
最新のアルバムは以下のアドレスですが、長すぎるので、うまく飛べないかも知れません。
メールでもいただければ幸いです。
http://webf.mypicturetown.com:80/P2PwebCmdController/share.jsp?x=7V%26hD%26OhbyptUL%26wRPWlIU3l2IAst%3DPc.O%3D92zSxq%25ZYOO6ZMmKTlLHIFsKJc9N0I%3Dj%25qYboIVzXLCrh9bLU%25g.%25%26uYC94-KZZKuL%26lE4G%25flCj
by: モカとうちゃん | 2008/09/17 22:31 | URL [編集] | page top↑
#
お風呂の床、なぞの隆起ですね。
一戸建て、うちもいつかその日がくるのね。
お金貯めないと・・・。
でも、綺麗になると気分が全然違いますね。
プリンちゃんもゆったり足が洗えるね。
洗面台の上での耳たれ顔のプリンちゃんは、参ったなぁ、なんだろうけれど、かわいい。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/09/18 06:39 | URL [編集] | page top↑
# いいなぁ
きれいなお風呂になってうらやましい!!
うちもそろそろあちこちが悪くなってるのよねv-406

前のお風呂の浴槽などとのコントラストがありますから、そんなに変化にとんだ色も選べませんよね。

プリンちゃん、偉いですね。洗面所に乗っておとなしくしてますね(^^)
うちのビビリパールは絶対にムリだわ~v-356
by: バーディまま | 2008/09/18 11:30 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃんは 足を洗うのね ^ェ^
大は 濡れタオルで足フキフキするだけ・・汚れが完全にとれないよ(苦笑
洗面台で おとなしくしているプリンちゃん
でも プリンちゃんの耳が垂れてるのは ビビッテいて
早く降ろして~と言っているのかなぁ~?


by: ホリヌキマント | 2008/09/18 13:06 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
お風呂、明るい感じになりました。色も明るくしたのですが、
いかに今までのが薄汚れてたかって、よくわかりました。
二日間、人間は日帰り温泉を楽しみました。
わんわんちゃんは、いつもわんパパにカットしてもらうのよね。
専属トリマーさんがいていいなあ。
キレイにカットされた桃尻も可愛いいって思うのですが
この渦巻きふわふわのお尻が好きで、そのままにしています。
プリン、立ち上がると背が高い(長い)です。
わんわんちゃんといい勝負かな?
by: あとみん | 2008/09/18 21:42 | URL [編集] | page top↑
# ななかなさんへ
ナナちゃん、お風呂まで抱っこしてたのね。
かなちゃんは、まだ軽くていいね。
洗面台、プリンの方が大きい。っていうより「長い。」でした(笑)

そうそう!渦も好きだけど、三角の黒いふた!(爆)
時々これをめくって、おちりの穴が汚れてないか確認します。
変態?・・・いえいえ!ちゃんと我が子の健康チェックですよー
いつもキレイなので見て安心してます。^^
by: あとみん | 2008/09/18 21:53 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
リフォーム、お金はかかるけど嬉しいですよね。
「もう、このお風呂寿命です。全取っ替えです」って
もし業者さんに言われたら、お金ないけどそうしようって覚悟だったのに
良心的な方だったので、「まだまだ大丈夫です。使えます。」って。
チェッって思いました。(笑)
家も19年住むと、一気にあちこちが痛んできますねー

かりんちゃんは抱っこで洗ってるの?パパさん偉い!
◯太クン、ずーっとおうちにいたのね。いいなあ。

by: あとみん | 2008/09/18 22:03 | URL [編集] | page top↑
# モカとうちゃんさんへ
はじめまして~!!
ようこそおいでくださいました。
早速、モカちゃんのアルバム見せていただきました。
ホントそっくりですね~。
毛色の配色といい、でっかい耳や、凛々しい顔立ち(笑)など
そして、どの写真も素晴らしくキレイで感動しました。
私も、もっと撮影頑張んなきゃーって思いましたよ・・・
愛知にお住まいですか?
ウチは埼玉ですが、主人の実家は愛知です。
どうかこれからもプリンのブログに遊びにきてくださいね。
よろしくお願いいたしま~す!
by: あとみん | 2008/09/18 22:12 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
なぞの隆起でした。
ウチは一戸建てですが、一階は倉庫で二階にお風呂があるので
このお風呂はユニットバスなんです。
ひび割れしても水が漏れる事はないそうですが、キモチ悪かったです。
家も年数たつとあちこちぼろくなるし、家電も一気に壊れるし、で。
お金貯めなきゃ~ですねー!

洗面台に乗せられて、足場が平らじゃなくてツルツル滑るので
ビビリっぱなしでした。そんな情けな~い顔もかわいいものです^^
by: あとみん | 2008/09/18 22:25 | URL [編集] | page top↑
# バーディままさんへ
ただ床を張り替えただけなのに、明るくなって気持ちいいです。
イメージ替えてみたかったけど、結局他とのバランスで同じような色になりました。
でも、今のタイルの方が水はけもよく、断熱材入りで感触が全然違います。
前のはそうとうへぼいタイルだったようです。よく19年もちました。

プリン、洗面台でおとなしくしてるというより、ビビリゆえに固まってるだけです。
動くとシャワーが顔にかかったりしたので、ブルブル震えてましたよ~
by: あとみん | 2008/09/18 22:39 | URL [編集] | page top↑
# ホリヌキマントさんへ
ホントは足は拭くだけでもいいのでしょうけど、
お散歩デビューの日から、毎日洗ってるので習慣になってしまいました。
自分から足を順番にあげるんですよ。
肉球の間まで直接シャワシャワします。気持ちいいみたいです。
洗面台はプリンの胴長には小さ過ぎて気の毒でした。
ビビリなので耳下がりっぱなし。(笑)
by: あとみん | 2008/09/18 22:54 | URL [編集] | page top↑
# 住まいは浦安です。
住まいを書き忘れました。愛知はブリーダーさんのお住まいで、我が家は浦安です。関東なのでお会いすることも不可能ではないですね。

本当にそっくりでしょう?
こちらも昨日、一昨日と過去の記録をゆっくり拝見させていただきましたが、本当に瓜二つです。見分けるポイントは首とおでこの白い毛ぐらい。プリンちゃんの兄弟より似てると思います。一度2頭並べて写真撮りたいです。

写真、お褒め頂きありがとうございます。趣味の域を出ませんが、そういっていただけると励みになります。
実は服のモデルをやっていて、そのための写真がほとんどです。ノーギャラなのですが、服がもらえるので趣味と実益を多少は兼ねてます。iDogで検索してみて下さい。

別のアルバムを
http://webf.mypicturetown.com:80/P2PwebCmdController/share.jsp?x=3k*2C%262N.vMGxzTNoyGqt*%3DUZa_fCN92*LHsI325nXmw.%25CaaFPWlDCRbXgFKXAgu*sbn0SiwJkgsd6BLli-ZRH-nHPMZEaP-aBQM%25am.m4Y_ni

では
by: モカとうちゃん | 2008/09/19 08:02 | URL [編集] | page top↑
# モカとうちゃんさんへ
お住まいは浦安なんですね?いいところですね。
過去の日記も読んでくださってありがとうございます!
プリンの兄弟も見ました?そんな昔のまで見ていただいて嬉しいです。
モカちゃんはモデル犬なんですね~。
本当にどの写真も可愛くてキレイ。さすがです。(なんか、可愛いっていうと我が子を誉めてるようで照れます・・・)
でもプリンは、こんなにイイコじゃないんです。
過去の日記を読めばわかっていただけると思いますが、
おうちではあまり問題ないけれど、犬に会うと吠えてしまう困った娘なんです。
それで訓練しています。
いつかお利口なレディーになったら、ぜひ並んで写真撮ってみたいです。
それまで訓練がんばりますね!
by: あとみん | 2008/09/19 21:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/249-f0f9bd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
