スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

虫コワイ

Mパークもだんだん秋の気配です。

a6t1o155235AA.jpg

9月10日
昼間は暑かったのに、5時を過ぎたら散歩に最適な気温になりました。




涼しい風の中、気持ちよ~く歩きました。

プリンがフンフン言うのでふと見ると
プリンの顔の回りを小さいハエかでっかい蚊みたいな黒い虫がブンブン飛んでます。
そして、プリンの目尻にとまったので、急いで払いました。

お友達のブログで
目の中に寄生するコワイ蟲の話を読んだばかりだったので!

コワイ蟲の話←はこちら

ぎゃ~
プリンのお目目に寄生虫くっつけられたらタイヘン!と思って
必死で虫を払いましたが、払っても払っても、
歩き出すとどこからかまたやって来て、プリンの顔の回りを飛んでるんです。
犬くちゃいのが好きなんでしょうか?
ムカつく虫です。

ビビリなプリンは怖くなったみたいで
抱っこ~って抱きついてきました。

体育会系のプリンが散歩中抱っこをせがむなんて事は普通ないので
逆くしゃみの時以来かな?)
よっぽど不安になったみたい。

しばらく13、8キロを「大丈夫だよー」って抱っこしてから
また降ろしても、頑と歩こうとしないので
「もう、帰ろっか?」って言うと
くるりと方向を替えて、きた道をスタコラサッサ・・・
それはそれは大急ぎで帰るプリンなのでした。

a6t1o154955AA.jpg

せっかくいい気候だったのに、数分でお散歩終了(T_T)

それ以来、
「虫」という言葉に過剰に反応するようになりました。
帰ってから、家族に虫の話をしていたら
プリンは部屋の隅に行って震えてます。
「おひげコワイ」の時みたい。
野獣のくせに、ビビリだなあー。

虫さんに出会う前
a6t1o155124AA.jpg

a6t1o155249AA.jpg

a6t1o155255AA.jpg
ゴキゲンなプリンです


これでMパークがキライになったりしないよね?

猫やカラスには戦いを挑むくせに
おひげと小さい虫が怖いという
非常にアンバランスなプリンですが
応援くりっく、よろしくね~<(_ _)>
by あとみん
23:27 | かわいいコーギー | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お風呂事情 | top | はずかしかったー

Comments

# ひぇ~
蟲見ましたv-12
こんな寄生虫がいるんですね・・・わたしも蟲怖いv-12

↓わかります。
人間は人目を気にしてしまいますが、この怒り方は大正解だと思います。
私もバーディを飼い始めた頃は怒れなくて訓練士さんに「怒る時は人が引くくらいの気合で怒れ」と言われました。
メリハリがないとわんこってわかりにくいようです。

怒らないでいようとすれば、落ち着かせてからでかけるのがやっぱりいいですが人間の仕事の都合もありますしねv-356
by: バーディまま | 2008/09/13 13:12 | URL [編集] | page top↑
#
蟲見ました! チョ~きもち悪いですv-12

寄生虫が目の中におったのかと思うと またまたビックリしました
今度から散歩中に虫が寄ってきたら 気をつけた方がいいですね
ブログを拝見してると 色々と解り そして勉強になって本当に助かります
by: ホリヌキマント | 2008/09/13 15:54 | URL [編集] | page top↑
# ギャーッ!
蟲…。怖い、怖すぎです。
コーギーは目が気になっても、なかなか手が届きませんよね~。
(短いから…。^^;)
飼い主がよ~く気をつけないとっ!
今日から気を付けます!!

気になったのですが。。。
よくアフリカの子供の映像とか見ると、目に虫がたかってますよね。
あれは…大丈夫なんだろうか…。
by: かおり | 2008/09/13 17:33 | URL [編集] | page top↑
# バーディままさんへ
目に寄生する蟲なんて、初めて知りました。
どんな事でも知っておくといいなって思いました。
ブログって、イロイロ勉強になります。

叱り方、正解でしょうか? ありがとうございます!
そういっていただけたら、ちょっと救われました。
人目、気になりますね。人が見てるって思うとなかなか大声で叱れません。
でも、ワンコにとっては
これはいけない事。飼い主はその行為をとっても怒ってるんだよ!
って伝えるには、これくらいしないとって思います。
そのかわり、イイコの時には思いっきり誉めるし、喜びます。
メリハリは大事ですね。
by: あとみん | 2008/09/14 22:43 | URL [編集] | page top↑
# ホリヌキマントさんへ
そうなんです。
怖いな~って、ブログで見て思ってたら
実際目にまとわりつく虫に遭遇しちゃったわけで。
コイツがその虫か?!と思ったから、とことん撃退しました。
でも、もしかしたらもう目に寄生されちゃったかもしれないけど
そんな意識を持って観察していれば、迅速に対応できます。
ブログって、本当に勉強になりますね。
飼育本より、よっぽどためになります。生の話は。
by: あとみん | 2008/09/14 22:51 | URL [編集] | page top↑
# かおりさんへ
そんな蟲がいるなんてあまり知られてないですよね。
命に関わる病気でないから、知らずにいる犬も結構いるとか。
目ヤニだって、普通でも出るから割と気がつかないらしいです。
目ヤニが出たら要注意です。

あ、そうそう。アフリカではそういう光景ありますよね。
あれは、水のない地域のハエが水分補給してるって聞きました。
このメマトイってハエはキレイな川の近くに多いそうなので
違うヤツかもしれませんね。
by: あとみん | 2008/09/14 23:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/248-4fed3909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
