スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

はずかしかったー

お利口の日とおばかな日。
繰り返してるプリンさん。

昨夜のお散歩
何やらその日は早く行こ~っ!てハイテンションのプリンでした。
これはもう、おばかの始まりだったのです。

bvghbjnkbyg.jpg
(この写真は別の日のものです)
猫は天敵!のプリンさん



訓練の先生からも
興奮しやすいプリンなので、お散歩に行く前には充分落ちつかせること。
落ちつかせられなかったら行かない、くらいの気持ちが必要って
教わってたのに・・・

ちょっと仕事が長引いて遅くなっちゃったので
「さっさと済ませたい」&「ンチ我慢してるかも」の一心で
ハイテンションのままお散歩GOしちゃった私がいけなかった。

家を出たとたんグイグイ引っぱるし
いきなり出会ったパピヨンに吠えられて10倍返しのギャンギャン。

リードをガツンしても効き目なし(T_T)
やっと座らせて、落ちついたかと思っても
歩き出したら、またグイグイ。

今度はいきなり外飼いのワンコに吠えられて
またまた20倍返し~(T_T)(T_T)(T_T)

ついに私の雷が落ちました。

「うおりゃ~っっっ!!!」
って世にも恐ろしい大声で
リードを強く数回ガツンして、
それでも引っぱるプリンに余ってる部分のリードでピシッっと鞭1発。
「ダメーッ!いけないっ!」も超大声で。

やっと我に返って正気に戻ったプリンと歩きはじめて
ふと前をみると・・・!!!

立ちすくんで、恐ろしげにこちらを見守る若い女性と目が合いました。

やっべー やっベー やっベー・・・・

知らない人だったけど・・・
あちらは私を知ってる感じだった・・・
(商売柄、よくある事)

「動物虐待だわ、この人。恐~い」って怯えた顔してたよー

あーはずかしい。

その後、プリンは反省したのでしょうか
ちゃんと私の左後を歩き、もう決して引っぱりませんでした。
とぼとぼ歩くイイコになったプリンと
めちゃくちゃ凹んだ飼い主はしょんぼりお家に帰りました。

a6t1o175518AA.jpg
もう、ハイテンションプリンとはお散歩行きませんよ!

固く心に誓いました。


a6t1o181537AA.jpg
何事もなかったように次男とスヤスヤ・・・
おうちではイイコなのになぁ・・・
外でももうちょっとイイコでいてくれ

a6t1o181738AA.jpg
「何か?」


まだまだおばかなプリン&飼い主だけど
どうか
応援してくださいね↓
by あとみん
23:56 | かわいいコーギー | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
虫コワイ | top | ばあちゃんと

Comments

#
ぐふふ。わかるわかる。
だから、ためらっちゃってたのにね。www
by: はなこmama | 2008/09/11 06:44 | URL [編集] | page top↑
#
うちも、
「とりゃぁ!何やっとんのやぁ!!」
で、自転車で通り過ぎる人と目がバシッって合ってしまったことがあります・・・。
私の目血走ってましたぁ?
って・・・うしろ姿を見送りました。
1回や2回じゃありませんよ。
大丈夫v-218
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/09/11 07:02 | URL [編集] | page top↑
#
やっちゃったね!! 恐ろしげに見られても良いさ!
間違った事していないはずだから、
悲しいよねこのお仕事 こっちが忘れていても、
相手は覚えている・・と、言う事あるから・・・。

以前息子に「プライドって無いの?」って聞かれ
そんなの 無いよ、 見栄?そんなもの無理 疲れるだけ・・。
でも、多少の 恥ずかしいは 知っているはずの私です。

でも、かりんが何かしたら、私も「とうりゃー!!」
なんて・・・普通です。  私も、あー!はずかしい。
by: かりんmama | 2008/09/11 15:55 | URL [編集] | page top↑
# やっちゃいますって 苦笑
私も、あんまりイケナイ子の時はもの凄い雷落としますよ 苦笑
『うりゃぁぁぁーーー!なにやっとんじゃぁぁぁーーー!!!』って。
田舎なのにそこらへんの家々の人に聞こえてしまうくらいに… 汗
これもカワイイわが子のためですっ!
by: 小春屋 美々 | 2008/09/11 20:18 | URL [編集] | page top↑
#
わんこを飼ってる人だったらきっと
温かい目でみてくれるんでしょうねー。
私はよく話しかけながら歩いてるので
怪しい人的な目で見られてます。
猫さんとの2ショット。わんわんそっくりですー!!
まだ反撃されたことがないからか
猫を見れば追いかけ、怒っていても関係なし・・・。
そんな時はもちろんコマンドも耳に入りません・・・。(涙)
散歩前からテンションが高い日ってありますよねー。
でも、トイレには出なくちゃ行けないし・・・。
難しいですね。
by: わんママ | 2008/09/12 00:48 | URL [編集] | page top↑
#
私、シュシュがまだ小さい頃、リードをグイッと引っ張ってひっくり返らせちゃった事あるよ(--;)
思わず周り見ちゃった、誰かに見られてないか(^^;)
今でも引っ張るけど、あんまり強い時は止まってシュシュが足元に戻るまでジッとしてる。
それを何回かやると結構付いて歩いてくれるから(^^)
あんまり頑張りすぎても辛くなるから、今日はコレでいいやぁ~でいいんじゃない!?
って、これじゃ先生に怒られちゃうかな(^^;)
by: へんP~ | 2008/09/12 15:54 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
やっちまいました。
あーあ。優しいオクサンのイメージがぁぁぁぁぁ・・・
化けの皮、ボロボロとはがれ落ちました。

by: あとみん | 2008/09/12 22:18 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
あら♪お仲間が~!
雷落とすのって他人に見られると、とっても恥ずいよねー。
ケダモノを見るような感じで立ちすくんでいらっしゃいましたのよ。
もう、気まずいのなんの。
今後はもっと冷静に静かに叱ろう・・・
by: あとみん | 2008/09/12 22:26 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
いつも割と人目を気にして、大声出さないようにしてたのに~。
この商売ね、結構お客様はこちらの事よく覚えてるんですよね。
私、最近めっきり物忘れが・・・汗
撮影した本人の事は覚えてても、ご家族の皆さんまでは記憶できなくて。
知らない人だって思ってても、よく挨拶されて戸惑います。
さんざん話して別れたあと「誰だっけ・・?」なんて年中です。  滝汗

かりんmamaさんも「とうりゃー!」って叱るの?
でもかりんちゃんはもうあんまり怒られる事ってないでしょ?
by: あとみん | 2008/09/12 22:40 | URL [編集] | page top↑
# 小春屋 美々さんへ
まあ♪ココにもお仲間が!!
イイコになって欲しいから叱るんですよねっ
でも、あの時は私がキレてしまったような。
もっと冷静にならなければ。と、冷たい視線で我に返り
反省しました。   (_ _。)・・・シュン
by: あとみん | 2008/09/12 22:50 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
ワンコ飼いで、しつけに悩んでる人にはわかってもらえたかも。
でも、おとなしいワンコを飼ってる人には理解できないかもです。
私も!いつもプリンにイロイロ話しかけてますよー
これも人に見られるとちょっと恥ずかしい。
でも雷落とし見られるよりは、微笑ましいかな。
猫への威嚇はすごいです。何がそんなに気に入らないんでしょう?
ノーリードでウロウロしてるから癪に障るんでしょうか?

by: あとみん | 2008/09/12 23:01 | URL [編集] | page top↑
# へんP~さんへ
私もガツンでひっくり返らせちゃった事あります・・・(>< )
つい、回りを見るよねー!
他人から見ればかわいそーって思われちゃう。
グイグイの時って、立ち止まるとプリンも一応止まるんだけど
私が一歩でも歩きだすと、すぐまたグイグイ。これの繰り返しなのー(T_T)
(おばかの日)
でもね、だんだんイイコの日も多くなってきたから、
よしとしましょうかねー?   
by: あとみん | 2008/09/12 23:13 | URL [編集] | page top↑
#
ついに、あとみんさんの大声、披露してしまいましたかっ!!!!
聞いてみたかったような…、いや、どうしましょ…
私の怒る声も凄いですよ…
怒る時には低い声がいいって聞いた事があるので、
恐ろしく低い声で、うおりゃ~っっっ。いい加減にしろ~っっっ!!!
と言ってます。
この前パパにその声を聞かれ、離婚されたらどうしようかと
真剣に悩んだものでした…(苦笑)
by: モモゆずママ | 2008/09/15 23:14 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
ついに。
やっちまった~って思いました。まじで。
だって、その女の人の視線が~~~冷たく突き刺さりました!
ママさん、聞いてみたいですって??いえ!聞かない方がいいです。
お友達でいられなくなるかもです。
しかしママも恐ろしい声で?
じゃあ、やっぱりお友達ね!よかったぁ~♪

by: あとみん | 2008/09/16 23:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/247-8bb8f507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
