
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

サルスベリ

9月3日(水)
朝のニュースで
「Mパークでサルスベリが見頃です」ってのをやってました。
ん?何何?

地元なのに、しょっちゅう行ってるのに、
知らなかった・・・( ̄□||||!!

a6t1o133036AA.jpg

ちょうどお休みだったのでちょっくら行ってみました。
おとーさん不在なので
今日も私とプリンだけです。


9月になったらまた夏がきちゃったようで
暑いのなんの・・・
a6t1o130242AA.jpg

まずはいつもの芝生の広場でひと休み。
ツクツクホウシが大合唱。夏は終わりだよ~って言ってます。

サルスベリ、どこなんだろう??
Mパークって広くってよくわかんないのだ。
案内板で確認しながら、遊歩道をぶらぶら歩いて行きました。

サルスベリの丘は遊歩道から外れて車道を横切り
山道をずんずんと下って下って行った所。
かなり歩いてやっと到着~。
a6t1o132527AA.jpg
・・・・なーんだ。ここまで車で来ればよかった。・・・

a6t1o1327A11110AA.jpg

山の斜面に広がるサルスベリ

a6t1o133138AA.jpg

TV効果でしょうか。
遊歩道には人がいなかったのに
ここの山の中には遠方からの車がたくさん、人もたくさんでした。

a6t1o132756AA.jpg

プリンは疲れてるせいか、狭い道で人がいっぱいで歩きにくくても、
いろんな人に声かけられても、妙にお利口でした。
(他に犬がいなかったし。)
a6t1o133044AA.jpg
笑ってるようだけど、疲れてるだけかも・・・


a6t1o133211AA.jpg
サルスベリってこんな花です。


a6t1o133156AA.jpg
あと1ヶ月位は見頃だそうです。


a6t1o133302AA.jpg
だいぶお疲れのようです。
もうちょっと涼しくなってからまた来ようね。
車で。

a6t1o133441AA.jpg
帰りは登り道ダヨ・・・
ファイト~

a6t1o134316AA.jpg
へえへえ言ってるので「大丈夫?」って立ち止まったら
とうとう座り込んじゃったヨ(≧▽≦;)
がんばってくれぃ!お母さん、抱っこは無理だよ~~!!

なんとかヨチヨチ歩きで帰りの登り坂を登ってくれました。

弾丸娘のこんな姿を飼い主は初めて見ました。
ちょっとダイエットが必要かな~?  汗

a6t1o140822AA.jpg
やっといつもの遊歩道に戻り
お水を飲んで木陰で休憩しながら、車をとめた駐車場に到着。
珍しく車にもいそいで乗り込むし。
(いつもなら、もっと遊ぶ~ってちょっとごねる)

ちょっくら・・・って思って家を出たのに
すごい山歩きしちゃったねー

a6t1o143930AA.jpg
帰ったら、
ほっといてちょうだいって感じで爆睡でした。

↓へたれプリンだけど、応援してね♪
by あとみん
23:07 | かわいいコーギー | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バトンもらいました♪ | top | 雨ばっかり

Comments

#
あはは。お疲れさん!
相当歩いたのね?
プリンちゃんの限界!ってお顔がさいこーです。
体調は崩さなかったかな??
by: はなこmama | 2008/09/04 06:25 | URL [編集] | page top↑
#
あらら、お疲れ様でした。
うちの近所も道路沿いの「サルスベリ」が最近まですごく咲いていました。今年は、すごく色が鮮やかに見えました。
Mパークまで今度行ってみたいです。
プリンちゃんのばてばて顔を見ると、かなり坂道と暑さが堪えたみたいですね。
本当の秋が待ち遠しいですね。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/09/04 09:31 | URL [編集] | page top↑
#
はい、プリンちゃん、お疲れ様でした(*^_^*)

サルスベリって1本だけ咲いているととっても地味な花なのに、こんなにたくさん咲いているとすっごくキレイなんですね。
見違えちゃいましたよ(笑)

暑かったのよ、この日、岡山も(ーー;)
気温はそんなに高くないのに蒸し暑くって、息苦しくって、普段の散歩に出てもグテグテになりましたよ。
by: ななかな | 2008/09/04 11:00 | URL [編集] | page top↑
# プリンちゃんご苦労様
たっくさん歩いたんだね、その疲れよう… 苦笑
ダイエットが必要ってそんなに大きくは見えないんだけど、
小春と一緒でサイズの割りに体重が重いってやつですか??
小春はどんなに歩いても決して座り込みません。
根っからの体育会系なのか??タフですね 苦笑
逆に私が休もうと懇願しています 汗
多分、いつもの散歩道が半分以上は上りか下りかなので、
負荷の少ない平坦な道を歩いていないからかも? 汗
小春はまだまだダイエット続行中ですよ!
その時々色んな野菜をフードに取り混ぜて食べさせています。
病院の先生に、『頑張るのは小春ちゃんじゃありませんよ~!』と言われて… 汗
かあさんその言葉に奮起して頑張っています 涙

わんちゃんと散歩をしていると車と違って景色がゆっくり流れていくので、
色んな草花に目がいって、そういう意味でも楽しいですよね。

by: 小春屋 美々 | 2008/09/04 11:19 | URL [編集] | page top↑
#
TVって効果あるよね~!
芝桜だってその頃にTVで紹介するから、いつも大混雑になるんだよね、きっと(^^;)

プリンちゃん、お疲れね・・・。
座り込んじゃってる写真、うしろ足が疲れを物語ってるよね(笑)
ゆっくり休めたかな?(^^)

あとみんさんもお疲れ様~!!
by: へんP~ | 2008/09/04 11:34 | URL [編集] | page top↑
#
サルスベリ
名前は知っていたけど初めてみましたv-405
綺麗な花ですねっ
うふふっ
やはりTVの影響?すごいよねっ
つーか芝桜の時TVで見て行ったけどねっ(笑
プリンちゃん
いっぱい歩いたんですねっ(偉い
こんな暑い時誰でも伸びますよっ
ダイエット必要ないとみましたけどねっ
ぽちっと
by: ダブルママ | 2008/09/04 23:38 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れですねー。
いっぱいお散歩して疲れちゃったんですねー。
途中でへこたれる姿かわいいですっっ!
暑いと体力の消耗が激しいですからね。
そうそう。「あたし、もう歩けないの・・・。」って訴えてくるんですよねー。
ウチもやりますよー。そんなにかよわくないのに。(笑)
by: わんママ | 2008/09/05 02:31 | URL [編集] | page top↑
# きれい
サルスベリはよく見ますが、こんなに群生しているのは初めてみましたv-291
斜面一面サルスベリ!TVで伝えるのがわかります!!とっても素敵v-411

まだまだ暑いですから、プリンちゃんがバテてもしかたないよ~
by: バーディまま | 2008/09/05 13:41 | URL [編集] | page top↑
#
これだけたくさん咲いていると圧倒!ですね~。
プリンちゃんは疲れちゃって爆睡ですか( *´艸`)
それだけ楽しんでもらえたということで(笑)
あとみんさんにとってもいい運動になりましたか?
by: えびアボカド | 2008/09/05 20:47 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
プリンの限界を見ました。
でも、抱っこをせがむ事もなくヨロヨロと歩いてくれました。 (泣)
いつも抱っこすると「重い~!!」って言ってるから
遠慮したのかと思うと、せつないです。
爆睡のあとはまた復活。体調を崩す事もなく、鉄の女でした。
ヨカッタ ヨカッタ
by: あとみん | 2008/09/05 21:39 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
サルスベリって、どんな花かも知りませんでした。^^
プリンと一緒なら、結構歩けちゃうけど
初めてプリンがへたりました。
熱中症とかならなくって良かった~。
とにかく、今まではどんなに歩いても疲れ知らずな元気娘だったのでビックリしました。
やっぱり暑さには弱いですねー。秋が待ち遠しいです。
by: あとみん | 2008/09/05 21:51 | URL [編集] | page top↑
# ななかなさんへ
そうですね。
これだけ斜面全体に咲いてると、わぁ~♪って感動しました。
行きは下り坂、長い道のりだったので帰りの事が心配でしたが
山道は日陰が多かったので何とかなるかな?と。
日陰とはいえ、気温も高く、長い登り坂でとうとうへたり込みました。
なんとか歩いてくれたけど、一歩一歩のそのそでした。
私も筋肉痛でした~(;_;)
by: あとみん | 2008/09/05 22:00 | URL [編集] | page top↑
# 小春屋 美々さんへ
小春ちゃんもダイエット中??
全然大きく見えないけどな。
プリンは見ようによっては小さくも見えるし
まだウエストのくびれも確認できるけど
座るとお腹がだぶついて見えるかな・・・
見た目より抱くと重い。まさにその通り。(13.8キロ)
プリンよりひとまわり大きいコギさんより重かったりします。
マッチョで体育会系の弾丸娘なので
今まで散歩中へたり込んだりした事はなかったのですよ~。
これ以上は体重増えないようにってお医者様から言われてるので
頑張んなきゃ。(飼い主がね!)

by: あとみん | 2008/09/05 22:13 | URL [編集] | page top↑
# へんP~さんへ
TV効果ってすごいよね!
地元民ですら知らなかったので、ありがたかったけど。
混むってわかってるんだから、放送のあった日になんて行かなきゃよかったって途中で思いました・・・
でも、こんなさびれた田舎もTVのおかげで活性化します。

すぐそこかと思って歩いちゃったので
本当にすっごい疲れました。私もプリンも。
by: あとみん | 2008/09/05 22:20 | URL [編集] | page top↑
# ダブルママさんへ
私も~!!
サルスベリって、どんな花か知りませんでした。
TVのおかげで観に行けました(⌒▽⌒)アハハ
斜面いっぱいに咲いていてとってもキレイでしたよ。

ダイエット必要ない??
でもー13.8キロですよ~
もうMAXでしょうね。これ以上はNGって言われてます。
さすがの元気印も暑さと登り坂には弱かったです。。。
by: あとみん | 2008/09/05 22:27 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
そうそう。ちっともかよわくないです。
いつもならどんなに歩いてもへこたれないので
こんな姿を初めて見ました。
「もう歩けないの」って言われてもねー
抱っこで坂道登らなきゃなのか??
熱中症か??とか、大汗&冷汗でした。

爆睡の後はまた家の中をボール遊びで走り回ってたので安心しました^^

by: あとみん | 2008/09/05 22:43 | URL [編集] | page top↑
# バーディままさんへ
薄暗い坂道を不安な気持ちでずんずん降りて行ったところで
パ~ッと視界が開けたので、すごい感動しました。
地元だけど、こんな所があるなんて知りませんでした。

9月になってから、8月より暑いですね。
身体がついていけません~(>< )
by: あとみん | 2008/09/05 22:52 | URL [編集] | page top↑
# えびアボカドさんへ
山の斜面全体がお花畑で、圧倒されました。
山道の前にも遊歩道をさんざん歩いてたので、くったくたでした。
きっと満足した事でしょう。
それとも山はこりごりって思ったかなあ?
プリンは爆睡で元気復活でしたが、私は筋肉痛で・・・(泣)
by: あとみん | 2008/09/05 23:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/245-789b497c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
