
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ばあちゃんと

夜8時

いつもなら私の足元で寝てるか、おもちゃで遊んでるはずの
プリンがいない。
どこ?どこ?
って探したら、いました。いました。

a6t1o194829AA.jpg
普段はあまり行かない
ばあちゃんの部屋に。


早寝早起きのばあちゃん、夜8時には布団に入ります。
TV観てるばあちゃんのお布団に
デーンと
a6t1o200139AA.jpg
ぐっすり寝てらっさいました。(・。・)

a6t1o200237AA.jpg
浮いてるお手手、ヒクヒクしながら熟睡してます。
写真撮っても起きません。


・・・・あ、気付いた。

a6t1o200243AA.jpg
ストレッチのびのび~~

首ながっ(_□_;)!!


a6t1o200358AA.jpg
で、また寝た。

a6t1o194632AA.jpg
ここで寝る人
は~い!

ばあちゃんも以前は
「犬と寝るなんて、とんでもぬぁ~い!不潔!ダメダメ!」
と言ってたのに
最近はプリンがドカッって布団に乗ってくると
嬉しそうなのです。
「よしよし、今日はここで寝るか?」と撫でてます。

でも、やっぱり夜はお母さんと寝るプリンなのでした。

最近、ばあちゃんの布団で仮眠をとる事を覚えたようです。

↓くりっくお願いします♪
by あとみん
21:24 | かわいいコーギー | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
はずかしかったー | top | バトンもらいました♪

Comments

#
別宅(別室?)がいろいろあっていいね、プリンちゃん。
仮眠かぁ。
楽しそうに家の中をウロウロしている姿が目に浮かびますね。
おばぁちゃまも、孫みたいな感じなのかなぁ?
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/09/09 06:36 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃんは、おばあ様の癒しになっているのよね♪
我が家もブログには載せてないけど…
モモじいのテレビ部屋で一緒になって見ています。
ワンコがいると、癒されるみたいね~。。。
プリンちゃん、もうココがゆっくりできる場所って
覚えちゃったかもよ…(^^♪
↓コメント間違い、はずかし~っっ
 誤字脱字の多さには、ご勘弁を~(汗)
by: モモゆずママ | 2008/09/09 10:20 | URL [編集] | page top↑
# わかるわ~
最初は犬!ペットって思っているのですが、飼い始めて一緒に暮らすともう人間の子供と同じです(^^)

可愛くて可愛くて一緒に添い寝してくれるとうれしくて~。
私もTVを見るときにバーディとパールが争ってべったりくっついて寝てくれるのが至福です♪

おばあちゃんの気持ちよくわかるわv-411
by: バーディまま | 2008/09/09 11:23 | URL [編集] | page top↑
#
おばーちゃん、もう プリンちゃんのとりこだね。

私の実家に泊まったり かりんを預かってもらうと
母は毛は抜けるのは当たり前、 父は うわー! 毛だらけと言うけれど、
結局は かりんの取り合い? 取り愛 ! です。

我が家では コロコロで取ればいいじゃんって
なーんにも気にしましぇーーん!!

わんは 丸ごと かわいいっす!!
by: かりんmama | 2008/09/09 14:41 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃんグッスリねんねですね♪
うちも おじいちゃんおばぁちゃんて犬を家の中で飼う事さえ戸惑い気味で・・・でも今では目じり下がりまくりでデレデレです。見てて微笑ましくてどっちも可愛いです!
寝起きのプリンちゃん可愛いv-344
by: 麦ママ | 2008/09/10 10:33 | URL [編集] | page top↑
#
うちのおばあちゃんも最初はそうでしたよっ
でも今はプリンちゃんの家と同じで
実家へ帰ると喜んで一緒に寝てますよっ
取り合いッコになります(笑
結局最後は私のところで寝てますけどねっ
うふふっ!勝利は私のもの♪

は~いとおてて上げてるプリンちゃん
とっても可愛いです
ぽちっと
by: ダブルママ | 2008/09/10 14:26 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、惜しげもなく寝んねアップを!!
寝てる時にするノビ~ッ!!が、私は大好きです。
あ~プリンちゃんぬいぐるみみたい♪
ホクトは時々ピーンと伸ばした足をプルプルと空中回転してて、究極に気持ちいいんだろ~なと眺めてます。
おばあちゃんも癒されてるでしょうね☆
by: かおり | 2008/09/10 19:52 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
別宅でなく別室です~。
家の中ウロウロするのは好きみたいです。
「おばあちゃんの部屋」ってコマンドもわかるようで^^
ばあちゃんも、「犬がこんなに可愛いとは思わなかった」って
申しております。

by: あとみん | 2008/09/10 21:29 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
プリンはおばあちゃんの癒しですねー。
いつもプリンと留守番してくれて、話し相手でもあり
常に何か悪さしないか気をつけてくれてるので、
ボケ防止にもなってるそうです^^
そういえば、モモじい様ってブログに出てらっしゃらないですね。
モモゆずちゃんもきっとおじいちゃんの癒しなんでしょうね。
あ、やっぱり誤字だったのね?
「通りシャワー」って言葉があったっけ?って思っちゃった。あはっ
「通り雨」みたいな。
by: あとみん | 2008/09/10 23:16 | URL [編集] | page top↑
# バーディままさんへ
そうそう。
ワンコは、ペットというより家族ですね。
言葉も理解するし、感情も伝わるし。
あの長~い体をピタって添い寝してくるとこが可愛いです。

おばあちゃん、今では添い寝を楽しみにしてるんですよ^^

by: あとみん | 2008/09/10 23:22 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
なるほど~
取り合いじゃなくて取り愛!
抜け毛は仕方ないよね~
ウチもコロコロ大活躍です。
かえって抜け毛のおかげでお掃除よくするから
前より部屋がキレイかもです。
by: あとみん | 2008/09/10 23:28 | URL [編集] | page top↑
# 麦ママさんへ
私も以前は、犬って外の犬小屋で飼うもんだと思ってました。
昔ってそれが普通でしたよね。
飼ってみたら、一緒に暮らせる事が嬉しいです。
麦ちゃんもおじいちゃんおばあちゃんに可愛がられてるのね。
ワンコって何よりの癒しですよね!
by: あとみん | 2008/09/10 23:33 | URL [編集] | page top↑
# ダブルママさんへ
昔の人って、ワンコと寝るなんて考えられなかったみたいですね。
実は私もそうでした。(私も昔の人・・・)
こんなに幸せそうに寝息たててると、
「アッチ行け」なんて言えなくなりますよね!
で、最後はやっぱりママさんの勝利?
ウチもでーす♪ うふふ
by: あとみん | 2008/09/10 23:40 | URL [編集] | page top↑
# かおりさんへ
無防備な寝姿ですよね~
こんな寝顔見てると幸せな気分になって、つい笑ってしまいます。
のびのび~のポーズ、気持ちよさげで私も大好き。
へぇ~!ホクトくん、あんよを空中回転するの?
それって究極のストレッチじゃない?
ワンコの姿には、ホント癒される毎日ですね。
by: あとみん | 2008/09/10 23:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/244-49b391d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
