
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お兄さんのいる夏休み '08

夏の思い出、掘り出し日記 その3


もうすぐ夏も終わり、の休日
長男とMパークにて夕暮れ散歩

a6t1o155119AA.jpg
プリンはお兄ちゃん大好きなので、超ゴキゲンです。


芝生で遊んだり
a6t1o155113AA.jpg

音楽堂や遊歩道をブラブラ歩きました。
a6t1o155946AA.jpg

a6t1o155804AA.jpg
もうすっかり秋の風です。


誰もいない遊歩道を
お兄さんと爆走♪ (動画)




a6t1o161326AA.jpg
お母さんを待つふたり^^
ホント、人がいないね。この公園・・・



夕ご飯は長男のリクエストにより
近所の行きつけのお店でお好み焼きともんじゃ焼きでした。
a6t1o180125AA.jpg
特製チーズ&餅入りもんじゃ


K6R3v.jpg
豚キムチチャーハン


そして、我が家の〆は・・・

a6t1o183252AA.jpg

これです。これこれ
a6t1o183605AA.jpg

アイスクリームを添えて
クリームあんこ天♪

「あんこ天」って聞くと「げっ」って言う人多いけど
デザートですから~!

一度食べると
癖になる美味しさです。甘くって、つべたくって~
ほんとだってばさー!
(写真はてきとーでイマイチだけど・・・)(*_ _)スンマセン

おにーさんは本業のお勉強よりむしろバンドの練習とバイトが忙しいそうで
帰って行きました。  (T_T)

今年の夏は、短い帰省を何度かしたおにーさん。
いつも突然帰って来てはまたすぐに東京へ。

今度はいつ来るのかな~?

a6t1o160437AA.jpg

プリン、待ってるからね。・・・お母さんもね( ̄∇ ̄*)ゞ

いつもぽちりんこありがとうございます!
  ↓↓↓
by あとみん
23:17 | かわいいコーギー | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2歳2ヶ月になりました | top | お風呂事情

Comments

#
最後の「お母さんもね」ってゆーのが、何かいいです!
その気持ち、ママなりたての私ですが、なんだかちょっと分かります。
お兄ちゃんとプリンちゃんの疾走、すごいですね!
凄い勢いで遠くなる~♪
こんなに自由に走れるなんて、プリンちゃん、良い環境に住んでる~。
クリームあんこ天、おいしそうですね~~~!
ちなみに私はエスニックでよく出るバナナ揚げアイスが大好きです♪
雰囲気、あんこ天と似てますよね。^^
by: かおり | 2008/09/19 17:08 | URL [編集] | page top↑
#
お兄さん 東京でひとり暮らしなんですね
プリンちゃん 大好きなお兄さんと思いっきり走れて大喜びだったでしょうv-344
もんじゃ焼き 超おいしそう・・
クリームあんこ天も いいですねぇ
今はなき? キッコー○ンがやっていた鉄板焼きコルザという店に独身の頃よく行ったのですが そこで アイスクリームの鉄板焼きを食べたのを思い出しました
鉄板焼きで アイスv-361 この発想がたまらないんですよね
あ~あ また食べたくなっちゃったv-271
うちの長男(現中三)も あと数年で 家をでていくのかな~・・ その時は COCOを連れて行くと言ってる息子です   それじゃあ 寂しすぎv-356

by: Dmama | 2008/09/19 20:18 | URL [編集] | page top↑
#
おにいちゃんも居るって やっぱり嬉しいですよね。
近いから 何度も帰って来てくれていいね。
家はカウントダウン 始まりました。
26日に帰るとか・・・・寂しい。

帰る前に成人の袴で写真撮撮ってしまおうかと
考えています。

もんじゃ ・・20才の頃 埼玉の草加でお好み焼やをしている 
友達の実家に泊まり ご馳走になりました。何だか 
初めての感じでビックリした覚えがあります。

でも こんな時間に(午前様)食べ物ネタは見たくなかった。
お腹すいているのに・・・あとみんさんの地雷踏んじゃった。
この クリームあんこ天 食べたいーーっ!! 
by: かりんmama | 2008/09/20 00:50 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして。
足跡を見て遊びに来ました。
はなこmamaさんのお友達の方だったんですね~。
御訪問 ありがとうございました。

今月トライカラーの女の子を迎え、現在先住犬下僕問題で少々頭の痛い私共…。
解決策を模索中の為うろうろさせていただきました(笑)。

プリンちゃんの甘ガミの記事を参考にさせて頂きま~す!ちなみに我が家は現在激化中です。

ぽち!
by: JONKO | 2008/09/20 14:24 | URL [編集] | page top↑
#
クリームあんこ天!?!?
すごいっ!美味しそう!!
ウチもやってみたいです~~。
旦那にホットプレートせがんでみようかしら(笑)

プリンちゃんもお兄さんと遊べてよかったですね。
爆走する姿が愛らしいです。
それにしてもこの音楽堂??すごいですね~!ひろい!!
by: えびアボカド | 2008/09/20 21:59 | URL [編集] | page top↑
# かおりさんへ
子育てってさ、子供が小さいときって
これがずーっと一生続くように感じてたけど
振り返ればあっという間です。
ウチの場合、子育ては高校卒業までだったな。たったの18年!
たま~に帰って来る息子を待つ母です。
かおりママちゃん、今はタイヘンな時だと思いますけど
育児を楽しんでくださいね。
バナナ揚げアイスもおいしそー!
アツアツとアイスって合うのよね~。
by: あとみん | 2008/09/21 19:16 | URL [編集] | page top↑
# Dmamaさんへ
長男が一人暮らしをはじめて、家がなんだかシーンとなって
プリンを迎えました。
それなのに、プリンは長男が大好きなんです。
長男が帰ってくると大喜びで。なんか不思議です。
おにいさんCOCOちゃん、連れて行くって?
COCOちゃんのこととっても可愛がってるのね~。
でもそれは寂し過ぎですね!

クリームあんこ天、初めての人は「え~?」っていうけど
食べたらビックリ!のおいしさですよ~

by: あとみん | 2008/09/21 19:28 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
近いので割とちょくちょく帰ってきます。
っていうか、通えよ!って距離ですが、贅沢ですよね。
(通えば二時間ちょっと。)
ま、一人暮らしはした方がいいと思ってます。
何にもできなかった息子が
たまに帰ると洗濯や皿洗い、お料理もしてくれますしね。

◯太クン、いよいよ成人式?
ウチはやっと先日撮りました。21歳になっちゃったヨ。!!
年賀状用に家族で撮ったのが夜遅くだったので、
一人のは後でゆっくり撮ろうと思っていたらなかなか撮れなくって。

あははー夜中に地雷踏んだ?
私もママさんの地雷、いつも踏んでるのよ~!!
by: あとみん | 2008/09/21 20:31 | URL [編集] | page top↑
# JONKOさんへ
はじめまして!
ようこそいらっさいました!
はなこmamaさんのブログから遊びに行って
うめちゃんのかわゆさに釘付けでした。
無表情だったプリンと違ってなんてかわいいんでしょ! 
やっぱりごんちゃんの存在がおおきいのでしょうか?
また遊びにいきます。
これからもどうぞよろしく!

by: あとみん | 2008/09/21 20:45 | URL [編集] | page top↑
# えびアボカドさんへ
うふふ。クリームあんこ天、
誰しも、え~?って言うけど、食べてビックリ!の美味しさです。
ここのアイスがまた、おいしいの。
でも、いつもイロイロ食べ過ぎちゃって、最後のあんこ天が食べられないって事が多いです。(別腹なのに・・・)

ホットプレートで、ぜひやってみて!
by: あとみん | 2008/09/21 20:53 | URL [編集] | page top↑
#
あぁ、懐かしい… Mパーク…
本当にのんびりできて、リラックスできる公園だったもの…
どしゃぶりさえなければねぇ…
お兄さんとプリンちゃんが、おかあさんを待つ姿。
こういう写真に黄昏ちゃうのよね…
で、お料理写真って、珍しくないですか?
近くにあるんですか?
今度Mパークに行く時には、帰りによってみようかしら?
by: モモゆずママ | 2008/09/25 00:33 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
Mパーク、涼しいいい季節になりましたよ~
そうね!あの日もいい気候だったのに、どしゃ降りが憎いね!

あ、お料理写真、確かにほとんど撮りませんね。
あまり外食の時とかカメラを持たないし、持ってても撮るの忘れるしー
この日はたまたまバッグに入ってて、
あんこ天を紹介したくなったのよ。
このお店はとっても美味しいのです。
チェーン店の道◯堀なんかとは比べ物になりません。
私のウチから徒歩5分。歩いて行けるから飲めるので行きつけなんです。
よかったら今度ぜひ!
ワンコ不可だけどね~(T_T)
by: あとみん | 2008/09/25 22:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/243-1c6f05ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
