スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雨ばっかり

はぁ~。。
自宅PC工事しまして、その後何故かネットに繋がらなくなり
3日間もPC無しの生活してました。
仕事場から、スパムの削除だけはしたけれど
おうちではネットの無い生活でした。
たまにはそんな生活もいいもんですねー。
(ウソ。ブログ巡りができなくて寂しい日々でした)


さてさて8月末から、毎日雨ばっかり。
うんP外派のプリンさんなので
レインコートが大活躍です。
a6t1o054134AA.jpg





学童用雨がっぱをリメイクしていただいた
このあまがえるカッパ。(はなこmamaさん作)
これがもう、素晴らしいのですよ!オクサン!!



撥水力が抜群だし、ジャストサイズなので
市販のレインコートよりGOODです。

前のレインコートはお腹のドロドロが
ぶるぶるしてもとれなくて、階段上がる時
泥水が階段にしたたってましたけど

a6t1o054200AA.jpg


あまがえるカッパは
駐車場でぶるぶるってしたら
ほとんど水がはじけとんで、キレイになっちゃうの。
タオルで拭くだけで洗濯不要。うふふ。


女の子用にお腹部分も長~く作ってもらったので
背中もお腹も全く濡れないから
いつも通り足シャワーだけでOK。

a6t1o053138AA.jpg
雨でもとっとことっとこのプリンちゃん♪


傘さしながらどうして写真撮れるかってゆーと・・・

単なるブログバカだから。。。いや、そーゆー意味じゃなく!

a6t1o053330AA.jpg
リードをナスカンに繋いでます。
うんP拾う時も、便利ですよ。



a6t1o054350AA.jpg
帰ったあとは、恒例のスリスリゴロゴロ~~を
バスマットの上で・・・あーあ。

雨の日もお散歩楽しいね♪

↓ポチポチちゃぷちゃぷランランラーン♪
by あとみん
22:46 | かわいいコーギー | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
サルスベリ | top | 夏の朝

Comments

#
パソコンのない生活は、いかがでしたか~?
嬉しいような? いやいや不便ですよね。毎日のように使ってましたからね…
プリンちゃんとの時間も沢山とれたのかな♪ヽ(^o^)丿♪
で、はなこママさんの所で拝見してたけど、
いいな~、このカエル…
いやいや、プリンちゃんって、色んな色が似合うね。
そして
★タオルで拭くだけで洗濯不要?
★通り足シャワーだけでOK?
即行で頼みたいわっ。

あぁぁぁ、でも我が家はンチ室内派。
よって雨降りは、外出なし…
でも、突然の雨ってこともあるから、用意しておこうかな…
この生地は何かな?
by: モモゆずママ | 2008/09/02 00:10 | URL [編集] | page top↑
#
私、まだブログ怠け病から抜け出られません・・・。
あとみんさんを見習わないとっっ!
先生っっ!
本当によく似合ってますよねー。
デザインだけじゃなくて実用的なところがまたスゴイ。
ウチはせっかく買ったのに全然着せてません・・・。
こういうのが欲しいですー!!
by: わんママ | 2008/09/02 01:16 | URL [編集] | page top↑
#
あたしもほしー。
↑作れよ。

3年使ったレインコートがよれよれなのよねー。。。。
ゴムとか伸びて~~。
↑治せよ。
by: はなこmama | 2008/09/02 06:56 | URL [編集] | page top↑
# 不便
PCのない日もいいなぁって思いますが、このごろは調べたいものも全部PCで調べていたので私はとても不便でしたv-12

お盆を過ぎた頃からこちらも雨の日が多いです。
プリンちゃん、レインコートを着て雨の散歩姿かわいいよ♪

モモゆずママさんと同じで、我が家も雨は外出無しv-388
今年の春の大雨の競技会でバーディがきちんと伏せてなくてポイントがとれなくて「今度から雨でも散歩するゾ!」って思っておりましたが・・・挫折しましたv-399
by: バーディまま | 2008/09/02 10:49 | URL [編集] | page top↑
# それ、大事です!
せっかく通販で買った小春のレインコート(高かったのに… 汗)
お腹用のエプロンは、歩いていると足が抜けて使いものにならず…
サイズは合わせたつもりが、小春がコーギーとしては少し小柄なので、
レインコートはブカブカで帰った頃にはマジックテープがドロドロ…
あと撥水もイマイチで…
なので、雨の日もお散歩出来るはずなのに飼い主は憂鬱です、はは…
最近感じたのですが、小春はどうも雨の日のお散歩は嫌いかも? 苦笑
もしかして、飼い主の気持ちが通じているのかも 汗
by: 小春屋 美々 | 2008/09/02 11:46 | URL [編集] | page top↑
# モデル犬のようです!
レインコートを着ておすまし顔のプリンちゃん、かわいー!!
モデル犬のようなポージングと目線ですね☆
雨の日の散歩は大変ですよね~。
(と言ってもうちはパパが行くんですけど。^^;)
顔が濡れてくるとシュナウザーの様に見えませんか?
うちは「どちらさんですかー?」と言ってからかうのが、雨の日の朝の恒例です♪
by: かおり | 2008/09/02 18:36 | URL [編集] | page top↑
#
電話が鳴らない生活は快適だけれど、
パソコンの無い生活は悲しいかも・・・。

我が家の買った、雨合羽かりんは手・足が付いているので、
かりんロボットみたいになって 嫌いみたいです。

そうか、プリンちゃんのように無い方が良いんだね
取ってしまおうかな?

ナスカンも良いアイデア!!

バスマットすりすりのプリンチャン可愛い
かりんは変な者見つけた時にしか すりすりしないです。
パソコンもう壊れないように・・・念を送っておきますね・・・

by: かりんmama | 2008/09/02 20:34 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
パソコンのない生活は~
息が苦しい~っ!てのはオーバーだけどすごい不便でしたね。
プリンは夜、私がPCやってる足元で寝るっていう日課がなくなって
なんかウロウロしてました。  (笑)

このカエル、いいでしょう?!
ナイロンかな?ちょっと厚めの生地で撥水がとてもいいのです。
でも、雨の日お散歩無しならいらないかも・・・
ママさん?
「通り足シャワー」じゃなく
「いつも通り、足シャワー」ですよー  ^^あは。
細かい事つっこみました。ごめんしゃーい。
by: あとみん | 2008/09/03 18:33 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
でも、ネタ尽きると休みたくなります。私も。
皆さん、スゴいなあって、いつも思ってます。
えっ!!?? 先生って?誰?

このカッパいいですよ~
この色は勇気がいりましたが、できてみたらスゴく気に入りました。
私、犬には実用品しか着せないんです。
でも、実用品でありながらおされなのは嬉しーです。(*^o^*)
by: あとみん | 2008/09/03 18:39 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
あはは~っ
紺屋のナントカですか??
お世辞抜きで素晴らしいですよ。
ぜひぜひはなこしゃんにも作って欲しいです。
で、お友達にもすごい好評なんですけどー。
もっと売り出すべきだと思うよ~。
オークションにも出しちゃえ~!!
そしたらアタシが買うかも。。。えへ。
体重13キロ用でお願いします(*^o^*)
by: あとみん | 2008/09/03 19:02 | URL [編集] | page top↑
# バーディままさんへ
PCの無い生活って、ビックリするほど不便でした。
依存症かも~~??

8月後半は雨が多かったですね。
レインコートが大活躍でした。
ウチも以前は雨の日はお散歩無し、だったのですが、
ンチ我慢してる様子だったのでだんだん雨でも行くようになっちゃいました。
どうしても行けないときはトイレでもしてますけどね。

雨でも競技会ってあるんですね。
雨の中でフセ、プリンもできないだろうなー。
by: あとみん | 2008/09/03 19:21 | URL [編集] | page top↑
# 小春屋 美々さんへ
何度も市販の服で失敗してまーす。
クールダウンベストなんて、去年Mサイズでパツンパツンだったから
今年Lサイズを買ったら、ブカブカなんですよ~
重ねてみたら10センチも違うんです。ナンで???
はなこママさんについでにお直ししていただいちゃいました。

雨のお散歩は憂鬱ですネ。プリンは雨でもヘーキのヘッチャラ。
お散歩命なんで、飼い主も仕方なく。。。
このレインコートには感謝です。
by: あとみん | 2008/09/03 21:03 | URL [編集] | page top↑
# かおりさんへ
モデル犬にはほど遠いけど~~
ありがとうございます(*^o^*)

そうそう、雨でもフードってかぶれないから頭は濡れちゃうんだけど
黒い毛がやけに目立ってシュナウザーっていうより
タヌキ顔に見えます! (笑)
かおりママちゃん。
産後のタイヘンな時にコメありがとうね~!!
by: あとみん | 2008/09/03 21:11 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
パソコンの無い生活、たまにはいいかっ?!って思ったけど
たった3日間寂しくて不便でたまんなかった。
昔はなかったのにねー。こんな道具。

プリンも手足の付いてるお洋服、NGです。
短い短いアンヨだからねー、袖なんて不要よね。
袖無しの方が動きやすいし
シャワーで洗っちゃう方が早いってもんです。

ナスカン、お散歩バッグに付けとくと便利です。
ちょっと繋いどきたい時とかね。
by: あとみん | 2008/09/03 21:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/241-72008620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
