
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

川遊び 拒否

毎日雨ばっかりで涼しいですねー。
夏は終わっちゃったんでしょうか??

夏の思い出掘り出しネタです
えっっと・・・これはまだ暑かった8月15日ころだったかな?

a6t1o163135AA.jpg

毎日忙しいおとーさん(趣味は仕事)と、
やっと川遊びに出かける事ができました。
ウチから車で5分位の近場の川に夕方午後5時過ぎに行きました。


以前ちょこっと川遊びした時は
私とプリンだけで
何の準備もなくぶらりと行ってしまったのに
プリンさんガンガン川に入って行こうとしたので
「きっと川が好きなんだ。
いつか、ちゃんと泳がせてあげよー」と思ってたのです。

この日はちゃんと
ロングリードやら、タオルやら、おもちゃなど準備万端で行きました。


a6t1o163937AA.jpg
確かに、川は好きなようです。
川底の石をホリホリしたり

a6t1o163839AA.jpg
浅いとこを行ったり来たり


水深5センチくらいのあたりをバシャバシャ走るけど
ただただ走るだけでした。

動画見てね♪




川におもちゃ投げたり、

川に入ったパパさんがおいで~って呼んでも

a6t1o163259AA.jpg

入水拒否
なーんだ。つまんねーのっ

a6t1o163219AA.jpg

私も足だけ入ってみたら
うひゃっ!!かなり水が冷たい~
時間が遅すぎたかなあ?
こりは泳ぐのは勇気がいるかも。

a6t1o164737AA.jpg
川遊びは諦め
河原散歩にしました

a6t1o164927AA.jpg
川のそばの草っぱらで爆走

a6t1o165129AA.jpg
川遊びより
こっちの方が嬉しそうだった。o( _ _ )o

a6t1o165040AA.jpg
プリンが楽しけりゃ、それでいっか。

a6t1o165147AA.jpg
川遊びはまた来年チャレンジっつーことで!

↓プリンを応援してね♪
by あとみん
22:19 | かわいいコーギー | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夏の朝 | top | 2歳1ヶ月になりました

Comments

#
ぱぱさん、一緒の川遊び楽しそうだけれど、
レディーなプリンちゃんは、川に入れないわ!!

芝生でランランラン♪が好き?
今回はカメラ目線沢山ですね、カメラから色んな
声が出ていたんでしょうね・・・笑

気になった事・・・最後の写真パパさんのサンダルのひもの部分、
右と左違っています。

家の主人も仕事が趣味なんです・・・良いんだけれど、つまんないです。

動画が動かないんです・・・どーしたのかなー?
by: かりんmama | 2008/08/25 23:30 | URL [編集] | page top↑
#
楽しそうなお散歩日記ですね♪
こんなきれいな川があってうらやましいです。
原っぱもキレイに整備されていますね~。
プリンちゃん、とっても嬉しそうです。
by: えびアボカド | 2008/08/26 00:28 | URL [編集] | page top↑
#
良いところで、楽しそうですね(o´∀`o)
川の水もキレイだし!!
来年は楽しめそうだねプリンちゃんv-392
by: 麦ママ | 2008/08/26 11:13 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわぁ~♪
動画みたとき
わぁプリンちゃん
沖まで行くのかな?泳ぐのかな?と思ってたら
浅瀬で遊んでしまいましたか・・・
川の水って結構冷たいんですよねぇ・・
勇気いりますもんねっ・
来年こそは泳ごうねっ
ぽちっと
by: ダブルママ | 2008/08/26 15:34 | URL [編集] | page top↑
#
だいぶ涼しくなってしまって、夕暮れはなんだか秋のようですね・・・暦ではそうですが、まだ8月なんだけどなぁ。
プリンちゃんのチャプチャプは見れなかったのね。
大好きパパさんが呼んでてもそれだけはごめんなさいよね。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/08/27 08:24 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
ちょっと川のお水がちべたかったようです。
足だけパシャパシャで満足した模様。
あ!するどい指摘!!パパさんのいーかげんな性格がでちゃってます。 汗

動画見られませんか?
でもホンの5秒くらいのたいした事ない動画なので・・・
FC2の不具合でしょうか?
「FC2動画」に替えたら、PRが入らなくていいと思ったんだけど
画質が悪くなっちゃったので、次からは前の動画にします。
by: あとみん | 2008/08/27 21:42 | URL [編集] | page top↑
# えびアボカドさんへ
この辺は荒川の上流なので、割とお水がキレイです。
田舎なので、山だの川だのは豊富です。
一緒にお出かけできれば、どこでもニッコニコなプリンです。
でも草っぱらを走るのが、一番楽しいみたい。
by: あとみん | 2008/08/27 21:48 | URL [編集] | page top↑
# 麦ママさんへ
もっと暑い時なら良かったみたいだけど
ちょっと涼しくなった夕方、初泳ぎには川の水が冷たすぎました。
川遊びは好きなようなので、
来年こそは!!
by: あとみん | 2008/08/27 21:52 | URL [編集] | page top↑
# ダブルママさんへ
前にロングリード持っていかなかった時、グイグイ川に入って行ったので
その時だったら泳いだのかもしれません。
今回は、水、冷たすぎたかな?
足の深さ以上のとこには行きませんでした。
私も、足だけならいいけど、とても泳ぎたくない冷たさでした。。。
来年は暑い日の昼間行こうっと!
by: あとみん | 2008/08/27 22:03 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
放り込めば、きっと泳いだと思うけど
あまりにも冷たい水で、かわいそーかな?って思ってしまいました。

まだ8月なのにね。なんだか日が暮れるのも早くなって
この涼しさは何??って感じですね。
ワンコの散歩にはいいけどねー。
by: あとみん | 2008/08/27 22:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/240-032f5e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
