スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

モモゆずちゃんとお散歩しました

8月19日(火)
モモゆずちゃんファミリーが秩父に遊びにいらっしゃいました♪♪♪

a6t1o143851AA.jpg
アーサー君同様、昨年デプト&ゼブラのランでお会いして以来です。
一緒にミューズパークをお散歩しました。
ブログを通じてお友達になれて
こんな遠くまで遊びに来てもらえて
ホント嬉しいです!




実はこの日、訓練もありました。
a6t1o115433AA.jpg
本当は翌日が訓練の日だったのですが
訓練の後のプリンはいつもとてもお利口なので
モモゆずちゃんとお利口に遊んで欲しくて1日ずらしてもらったのです。


Mパークにて
この日先生はゴザ持参(^○^)

a6t1o114449AA.jpg
今日も、ワンコや、自転車やスカイトレインや小さい子のキャアキャアいう声にも
フセてじっと待ての訓練です。


a6t1o114504AA.jpg
割り箸を銜えさせて、「持って」「出せ」の練習したり

a6t1o115106AA.jpg
脚側の練習をしました。


a6t1o142722AA.jpg
訓練が終わってから、夕方、いよいよモモゆずちゃんと再会です(*^o^*)ドキドキ

最近とくに♀ワンコ苦手なプリン
ガウガウしたら困るな~って心配だったのです。
(モモちゃんもゆずちゃんも女の子なので・・・)

a6t1o140935AA.jpg
ゆずちゃん♪


a6t1o141019AA.jpg
モモちゃん♪

心配をよそに
ガウる事もなく静かにご挨拶ができて
拍子抜け  (⌒▽⌒)
訓練の成果か?
モモゆずちゃんがとっても穏やかだったのも良かった。

a6t1o141015AA.jpg
ももちゃん、
プリンがしつこくクンクンしても怒らないでありがとう
あ~~このもっさもさの桃尻
ナデナデしたかったんだけどな~・・・
できなかった訳は
プリンはすっごいヤキモチ焼き。


「モモちゃーん♪」って私が呼んだら
モモちゃん、私の膝に前足をポーンて乗せてくれました。

そしたらいきなりプリン切れました( ̄□||||!!

しまった~!

最近私が他のワンコを触るとワンコに吠えます。
せっかく仲良くご挨拶できたのに、ゴメンね~
この後も、モモゆずちゃんが私にに近づくだけでガウガウ言ってました
モモゆずちゃんをナデナデしたいのにできなくて残念(T_T)

これって、やっぱり私が下なのかなあ・・・
「アタシのものに触らないで!」なのかも???



a6t1o143256AA.jpg

この日は同行カメラマン(ウチのパパさんも息子も)いなくて(←言い訳)
リード持ちつつの3ショットは難しかった(T-T)(T-T)(T-T)


a6t1o143250AA.jpg
プリンはここぞって時に待てができなくて
いつも目をそらすのー
(シャッターチャンスが悪いともいう)

a6t1o142749AA.jpg
この時、きっとモモゆずパパさんのカメラには3ワンが撮れてたと思う。  (祈
でも、私の巨体が背景に・・・(゜-゜;)オロオロ

噂には聞いてましたけど
モずママさんのあの伝説が...(⌒▽⌒;)
ポツリポツリの雨がザアザアとなり、雷までピカピカゴロゴロ。
しばらく植物園で雨宿りしてたけど
泣く泣くお散歩も終了となってしまいました。
秩父地方の予報は晴れのち曇りだったのに。
雨女パワー炸裂~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

でも、午前中猛暑の秩父が午後から急に曇って涼しくなってくれたのも
モずママさんのおかげでしょうか?!(T▽T)アリガトー


ご覧の通り
こちらのカメラでは全然いい写真撮れなかったよぉ~~・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
モモゆずちゃんのブログでは
イチデジカメラマンのパパさんがちゃんと残してくれたと思いますので
それを期待しますね!!

a6t1o143840AA.jpg
モモちゃんゆずちゃん、遊んでくれてありがとう!
また来てね~~~(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛
こんなプリンですが、これからもどうかお友達でいてくださいね。

犬慣れしてないプリンですが
ぼちぼち優しいお友達募集中~。

↓ここをぽちっと♪↓
by あとみん
22:39 | お友達 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2歳1ヶ月になりました | top | 跳べ!プリン

Comments

#
こんばんは!
読み逃げですが、ポチ付です!あは

え。。ラ族認定済みですので、ご安心くださいませ!

そして、プリンちゃん、ガウガウなのね。。
そう。うちも最近、とってもガウガウで、困ってます。

自我が目覚めたのか。。
自分によってくる犬は、もうガウガウ。。

どうしたもんかと。。悩んでおりますわ。。
何か解決策が見つかったら、教えてくださいね!

さて。明日の日記は。。。うふうふ。
しかし、私のブログはコーギーカテでよいのでしょうか・・・あは
by: mikumama | 2008/08/21 00:03 | URL [編集] | page top↑
#
ほぇーっ!
プリンちゃんの先生 割り箸も使って・・・新聞持ってこれるのでは・・・? 
これからが 楽しみですね。

ブログで わん友が出来て嬉しいですよね、大事にしたいねお友達!!
かりんも 遊びに行きたい!!
でも、遠すぎるね・・・。

それにしても、プリンちゃん あとみんさんが大好きで
他のわんに触ると 私以外を触らないでって言っているのね、かわいい。

今日も元気なプリンちゃんにぽちっと!!
by: かりんmama | 2008/08/21 00:35 | URL [編集] | page top↑
#
あー。いいなぁ。
我が家もMパークまで行きたいのですが
まだ予定はたってないし
ウチのお嬢もクンクンされすぎると怒っちゃうし・・・。
優しいお友達にはなれないかも・・・。(涙)
でも、遊びに行っちゃおーっっと♪
雨女の気持ち、よーくわかりますぅぅ。(号泣)
楽しみにしている時はことごとく雨・・・辛いですよね。
晴れ女にはなれなくても、せめて普通な体質になりたいです。
by: わんママ | 2008/08/21 01:31 | URL [編集] | page top↑
#
へぇ~~
やっぱりプロの訓練士の方はいろんな方法をご存知なんですねぇ。
ファイトです、プリンちゃん(*^^)v

モモちゃんもゆずちゃんもやさしいお顔のコギしゃんですね。
こうやって見ると、コギぐらい毛色や模様が違う犬種も少ないんじゃないでしょうか?

やきもち焼きのプリンちゃんもかわいいゾー♪
by: ななかな | 2008/08/21 15:23 | URL [編集] | page top↑
#
この日は、突然の日にち変更で、申し訳ありませんでした~(汗)
秩父に行くね~♪と約束してかれこれ1年以上…(涙)
やっとこ行く事ができ大満足♪
ブログであとみんさんが、プリンちゃんのガウガウを気にしているけど、どうかな~?
ま、その時は、散歩にしちゃって気を紛らわそうね♪
って事でね(^^)v
でも、プリンちゃん、さすがに訓練をしっかりされている様子が、とてもよく伝わってきましたよ。
ゆずが最近ワンワンと吠えるので、プリンちゃんも気になったのかもしれないですね…
そして、プリンちゃんのヤキモチ、わかりますよ~っ。
モモも最近ヤキモチが凄くて…
お互いのワンコをナデナデって、したくてもできませんでしたね…(苦笑)
天気、過ごしやすくてよかったでしょう?(笑)
雨…(猛爆)
見事などしゃぶりで… ま、これもいい思い出かな?
またお会いしましょう♪
我が家のレポは、ちょっと待っててね。
ゼブラ2弾の次になります…(大汗)
by: モモゆずママ | 2008/08/22 00:27 | URL [編集] | page top↑
# mikumamaさんへ
ゴーストハウス。
た~~っぷり楽しませていただきました!
あ。楽しんじゃいけませんね、こんな怖い話・・・m(_ _;)m
カテゴリー「本当にあった怖い話」を増やすべきですっ!

ガウガウひどいので訓練始めました。
「犬に吠えないで」
これがなかなか・・・この子には難しいのです。
解決策は、やはり主従関係のようです。
できてない。。。(T-T)
by: あとみん | 2008/08/22 21:11 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
あ、そうかー?
新聞持って来る犬って、こうして練習するのかな?
割り箸で何やってんだろ~??って思ってみてました。 (*゜.゜)ゞ
先生、面白い事イロイロ仕込んでくれるんですよ。

プリンのヤキモチにはちょっと困りモノです。
せっかく私に飛びついてくれるお友達のワンコを触れなくてつまんな~い。

かりんちゃんちがお近くだったら遊びに行っちゃうのにな~
あまりにも遠いよね~(;_;)
by: あとみん | 2008/08/22 21:25 | URL [編集] | page top↑
#
失礼しました。。

酔っ払いただいま、帰宅いたしまして
コメ読んでびっくらこいた~~~~><

ごめりんこ。認定すっかり済みだと勘違い。。
ごめりんこ。。

早速リンクしましたので、
明日から通常営業に戻るはず。。いや続くのか。。
という感じでまたお願いしやす。。

カテ。。そんな怖いのよ~~増やしませんわよ。。。
あはあは。。
by: mikumama | 2008/08/22 21:29 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
すっごい遠いけど~。。。ぜひ来てね!
でも、本当になーんにもない所でビックリかもよ。
仲良くできなかったら微妙に離れてお散歩しましょうね♪ 汗

わんママさんも雨女だったね~。
ウチのパパさんは強烈な晴れ男なので
同行してくれたら晴れは保証します!
この日はあいにく仕事が長引いて来てもらえなかったの~!!

by: あとみん | 2008/08/22 21:35 | URL [編集] | page top↑
# ななかなさんへ
モモちゃんはセーブルで、ゆずちゃんはレッド&ホワイト
おふたりは親戚さんなんですよ。
どちらも美人さんです。
コギってホント毛色も模様も個性があってみーんな可愛いですね!

ヤキモチも、ちょっと嬉しいけど困ります。
きっと、私がリーダーになれてないからなんです。(;_;)
by: あとみん | 2008/08/22 21:56 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
やっと実現したね~~!!♪♪
でも、ただただ長~い遊歩道があるだけで、なーんもなくて
びっくらしたでしょ?
せめてレストランは営業してて欲しいよねー。
地元民の散歩コースとしては、いつも空いててありがたいのですけどね。
出会い頭にガウガウでは?と心配してたのですが
なんとかふつーに出会えて、とっても嬉しかったです! 涙
ゆずちゃんのワンワンは、プリンのワンワンに対して「やめて!」のワンワンだったのよね。ゴメンね~。
ウチのパパさん強烈な晴れ男なのよ。今度は同行してもらおうね!
こんな田舎だけど、ぜひぜひまた来てね~!
by: あとみん | 2008/08/22 22:16 | URL [編集] | page top↑
# mikumamaさんへ
あはは~
ごめんなさい!しつこかった?
でも言ってみるもんでしたっ!
早速ありがとうですっ!!!

え?やっぱ怖い話カテは没ですか・・・
そーですね。たのしんじゃーいけませんよね。
失礼しますた。
美味しい&可愛いがシアワセってもんです。
by: あとみん | 2008/08/22 22:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/238-54788d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
