
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

アジ遊び

7月30日(水)
この日も、アジセットで遊びながらの楽しい訓練♪

a6t1o091239AA.jpg
ポールの間を行ったり来たりが、だいぶ上手になりました。




a6t1o090659AA.jpg
登ったり降りたり

そして新しい器具登場!
踏み台を足で押すとボールが飛び出る機械。
a6t1o090559AA.jpg
踏んだらバチン!って音がしたから
ビビリプリンは近づけません。  /(-_-)\
出てくるのは、この日はボールじゃなくチーズなのに
どうしても、拒否!

a6t1o091335AA.jpg
先生のおひざに乗りながら、なんとか台を踏み、チーズをゲット。

a6t1o091643AA.jpg
そんなんでも、
「よくできた、エラいぞプリン」って
いっぱい誉めてもらいました。 (・・。)ゞ

次はもうちょっとがんばろーね!

a6t1o093111AA.jpg
アジを見学していたおとーさんに抱っこー♪って甘えるプリン
先生「いっぱい誉めてあげてくださいね」
おとーさんすっごい嬉しそうなんですけど(*^o^*)


ここで、
ご近所のお花屋さんの看板犬
トイプーのロジェ君が遊びにきました。
a6t1o101111AA.jpg
かっわいぃ~~
ロジェ君も先生の教え子なんです。

何度かお散歩のたびに挨拶してるんだけど
お互いガウガウで
なかなか打ち解けないふたり

a6t1o094233AA.jpg
それまで先生の言いなりだったのに
ロジェ君を確認するなり、豹変しちまいました。  (>_<;)

この野獣化したプリンをどうするのか、
ドキドキしながら見守りました。

先生が何度か首輪のショックでたしなめます。
初めは興奮状態だったのですが
しだいに先生の言葉とアイコンタクトで我に返りました。

フセさせて、先生がロジェ君を抱っこしました。
a6t1o094808AA.jpg
抱っこされた犬を見ると、必ず吠えるプリンだから
普通はありえない光景だけど・・・

a6t1o094712AA.jpg
プリンは落ちついてます。 !! (*゜ロ゜)ナヌ!

a6t1o094751AA.jpg
「それでいいんだよ。いいこだ~!プリン」って
いっぱい誉めてもらいました。

a6t1o094636AA.jpg
先生がロジェ君を抱いたまま、ちょっとアジをしたりもできました。
もう、イイコの「正気」のプリンに戻ってました。

興奮状態のワンコって
人でいうと「切れてる」状態に近いらしい。
それを正気のイイコのワンコに戻してあげないとなんだなー。

・・・プリンは切れやすいんだろーか?・・・  ( ̄□||||!!ガーン

a6t1o092344AA.jpg
先生のスペシャル誉め誉めご褒美のマッサージ
至福の顔のプリンです。

a6t1o101103AA.jpg
ロジェ君も、お花屋さんの看板犬なので、お店でワンワンしないように訓練しています。
今日は訓練参加、ありがとう!
また、一緒に頑張ろうね♪

私も、先生のように
ガウギャンを静められるようになりたいなー。

応援よろしくお願いしまーす♪
by あとみん
00:09 | 訓練 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
そっくりさん | top | おひげ

Comments

# 恐るべし!!!
ワンコ先生v-237凄いね~~
プリンちゃんの性格を理解したうえで
訓練しているんだね。凄いわ~~
ヤキモチ焼きのメイもプリンちゃんと同様に
ギャンギャン騒ぎますv-12
アジリティのお遊び→自信を付ける・・・
に繋がるんだろうねぇ・・・

パパさんのモザイクは意味が無い様な・・v-411
by: メイ★ママ | 2008/08/02 00:47 | URL [編集] | page top↑
#
うん、パパさんすっごく嬉しそうですね♪
プリンちゃんもガウガウから落ち着きを取り戻せたなんてすごいですっっ!
実際にどうやって静めるのかも目の前で見れてよかったですね。
マッサージも気持ちよさそう。ウットリ顔いいですねー。
先生、本当にすごいです。
わんわんは、褒めてなでようとすると
「やめてよ」って感じで逃げていきます・・・。ナゼ??
スラロームもすごいですね。
うち、全然出来ませんよ・・・。習ってるくせに・・・。
by: わんママ | 2008/08/02 01:17 | URL [編集] | page top↑
#
スッゴク 愛されているプリンちゃん
アジも出来て 凄い凄い!

いい先生が居て 羨ましい限りです。
ぱぱさん モザイク掛けているの?
そのままだと思って見ていました。

わんを静める方法凄いですね、何かの折りには
やってみます・・・・・さすが 先生
by: かりんmama | 2008/08/02 01:19 | URL [編集] | page top↑
# 確実に
こうしてプロの技を見学できると勉強になりますよねv-291
おとうさんもあとみんさんも家族で見学できるってとってもいい環境だと思いますv-291
躾って家族全体でするのが本当は一番いいと思います。


私はバーディがはじめて飼った犬でこうして、訓練士さんのやっていることを見学して見様見真似でやってきました・・・そうするうちに競技会など出る気もなかったし出る実力もない犬と今は出ちゃってますv-356

これで訓練士さんより自分(飼い主)の命令をきっちり聞くようになったらうっれしいよ~v-345
私の合言葉は「自分の子(わんこ)だもん!先生に負けないゾー!!」です。
by: バーディまま | 2008/08/02 11:21 | URL [編集] | page top↑
#
ロジェ君との対面、プリンちゃんはどうなるんだろうかとドキドキしながら読みました。
しかし先生の力は凄いですね~。魔法使いの様ですね~。
うちのホクトも相当キレやすいです。
私がPCの前に座るとキレます。
30分遊んであげると落ち着くんですけど…一瞬で落ち着かせる方法を見つけたい所です…。

パパさん、自分が誉められてるかのごとく、の笑顔ですね!!
by: かおり | 2008/08/02 14:44 | URL [編集] | page top↑
# メイ★ママさんへ
先生って、魔法使いのようです。
一生懸命まねしてみるんですが、
全然うまくいきません。
プリンもヤキモチ焼きなので
私が他の犬を抱っこしたりしたら、大変な事になっちゃいます。
触るのもダメ・・

あ、パパさんモザイク、やっぱ意味なかった??あははー
by: あとみん | 2008/08/03 17:16 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
そうなんです。
このガウガウを、どうやって静めるか。
これが最大の目標です。
これだけのために、訓練してるようなものです。
やはり、ガウガウ始まる前に止めるのがベストのようなんですが
それも難しいです。
先生のようになりた~い!!
わんわんちゃん、ナデナデが嫌い?
プリンも「遊ぼう!」モードの時は逃げますが、
先生のナデナデにはイチコロなのです。。。
by: あとみん | 2008/08/03 17:23 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
やはり、パパさんのモザイクは意味なかったみたいですねー(笑)
パパさんは、
「顔にモザイクとかってやだな。そういうの。」っていうのです。
それに、あんまり嬉しそうだったから
モザイクで表情がわかんなくなるのもつまんないかと。。。

ワンコを静める方法、難しいです。
プリンって激しい子なのかな?
かりんちゃんはそんな悩みがなさそうだなー。
by: あとみん | 2008/08/03 17:30 | URL [編集] | page top↑
# バーディままさんへ
そうですね。
実際にやってみせてもらうのって、とっても勉強になります。
今はただただ、感心するばかりですが。
真似しても、なかなかうまくいきません。
やはり、主従関係だと思います。
私が変わらないとですよね。
競技会など、夢のまた夢。
とにかく、ワンコに吠えないで~。ひたすらこれだけです。
by: あとみん | 2008/08/03 17:35 | URL [編集] | page top↑
# かおりさんへ
いままで、先生の前ではほぼイイコでいたので
こんなおばかなプリンを見て欲しかったのです。
そして、どう静めるのか見たかった。
もう、感動ですね。
しかし・・・真似してもできるもんじゃありません。
少しでも先生に近づけるよう、頑張ります。
ホクト君、ママがPCの前に座ると、遊んで~って切れるの??
それって、かわいー!

パパさん、すごい笑顔だよねー。
後から写真を見てこんなに笑ってるーってビックリしました。
(私が撮ったんだけど)

by: あとみん | 2008/08/03 17:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/226-d175d268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
