スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ハードル

大好きな先生と
先日の自宅アジ遊びでは

a6t1o084119AA.jpg

ハードルとハードルの間にポールを渡して飛ぶ練習をしました。







木製のハードルは簡単に飛んじゃったプリンですが
鉄の棒が怖いプリン
ビビリまくりで、まったく飛べません。


先生が棒に新聞紙をかけて隠したら、、、

なんと、飛んじゃいました!
a6t1o085250AA.jpg

次に
その新聞紙をだんだん折って細くしていきました。
そうしたら、だんだん鉄のポールも飛べるようになっちゃった。


できなかった事ができるようになったり
「怖い」を我慢してがんばった事を認めて誉めることで
わんこに自信をつけさせるのだそうです。

a6t1o084127AA.jpg

プリンが先生といると、とってもお利口ワンちゃんに見えるのです。
顔つきがちがう・・・
気のせいかな?

先生は誉め上手。
いっぱい誉められれば嬉しいもんね。
いいとこ誉めて、お利口になれるといいな。

プリンを応援してね♪
by あとみん
22:16 | 訓練 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おひげ | top | 川瀬祭り

Comments

#
プリンちゃん、すごいです!
いつもウチが跳んでるのよりも高いのを跳んでます!
アジの素質アリアリですよー。
トレーナーさんて、本当に褒め上手ですよね。
褒めるのって結構難しいと思うんですけど・・・。
やっぱりプロは違いますね。
プリンちゃんもとってもニコニコで楽しそうです♪
by: わんママ | 2008/07/29 01:40 | URL [編集] | page top↑
#
うちのチョコに暖かいコメントをありがとうございましたv-10
プリンちゃんみたいに、りっぱなコギさんになれる日がくるんかなぁ。
人間も犬も褒められると、格段に進歩しますよねv-238
娘も鉄棒が怖いのを克服中です。
またよろしくお願いします。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/07/29 11:11 | URL [編集] | page top↑
# 凄い凄い!!
プリンちゃん、立派~☆
なんだか、苗木を飛んで、毎日飛んでたら最終的に背の高い木も飛べるようになった忍者っぽいですね。
しかし先生は凄いな~。
プリンちゃんのファイトと先生の指導力、どちらも見習いたいです!!
by: かおり | 2008/07/29 13:58 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
「金属」も「棒」も大の苦手なので
このポールを出しただけで、へっぴり腰で逃げちゃって
とても飛べるとは思えませんでした。
先生の指導力ってすごいです。
できない事ができて誉められると
ワンコもとっても嬉しいみたいですね。
(飼い主も嬉しいです)
by: あとみん | 2008/07/30 12:09 | URL [編集] | page top↑
#
ふうぅぅぅぅ~ん♪
プリンちゃん、全然問題なしじゃないですかぁ…
我が家も棒が苦手なので、
モモゆずの出入り禁止にさせたい所には、棒があります。。。
だから、ハードルとかは無理かな~
とも思ったりしていて…
でもナイスな案ですよね~。新聞紙って…
褒めて、褒めて褒めまくって♪
それが私の理想のしつけだわ。。。
ワンコに対しても、モモ姉に対してもね。。。
by: モモゆずママ | 2008/07/30 12:43 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
いえいえ・・・!!
プリンが立派だなんて~~とんでもないです。
立派じゃないから、訓練頑張ってるんですよー
いいところを誉めてのばして、お利口ワンコめざして頑張りましょう。
娘さんも鉄の棒(^○^)頑張ってるんですね?
逆上がりかな?
克服できるといいですね!

by: あとみん | 2008/07/30 14:18 | URL [編集] | page top↑
# かおりさんへ
苗木を跳んでたら,,,あー!それそれ、
そんな感じですかね?
新聞紙は先生のアイディアだそうです。
先生のいう事はなんでも聞いちゃうプリン。
ホント羨ましいです。
プリンの頼れるリーダーになりたいです。
by: あとみん | 2008/07/30 14:26 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
問題?山積みです~。
こうして、先生と個人レッスンしてるプリンはすっごいイイコなんですが、
「ワンコに吠える」のはまだまだダメです。
豹変して別の犬格になってしまうんです。切れやすいんです。(T_T)
この興奮を静められるよう、また興奮する前に止められるよう
勉強中なのです。飼い主も。

プリンも、金属が大の苦手。
出入り禁止の場所には金網が触ると倒れるように置いてあります。
でも、新聞紙マジックでハードルはクリアしました♪

モずママさん♪
連続コメント、ほんとにありがとうございました!!
by: あとみん | 2008/07/30 14:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/221-07bd02e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
