
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

あまがえるカッパ&泥っ多3号

この春購入したレインコートは、
使用頻度が高く、何度もお洗濯したら
裂けてしまいまして  (T-T)
(それでもまだ使ってますが)

このたび
リメイク犬服の達人、はなこmamaさんにオーダーして
おにゅーを作ってもらいました♪



a6t1o164956AA.jpg

あまがえる色のカッパ♪
かっわいー(*ё_ё*)  でしょ?
しかし
リメイクの元になる防水服もなく
防水布の気に入ったものが見つからないので
量販店で学童用のお安いカッパをゲットし
リメイクの素材に。

ワンコはどうせフードはかぶれないので
ローングハイネックにしていただきました。

裏地まで付けていただいて、とてもしっかりとした縫製です。
さすが~!

実は半開ファスナー(マジックテープ)がちょと脱ぎ着しにくくて
全開に作り直していただいたりもしました。
とっても着せやすくなりました。

a6t1o165240AA.jpg

衿にはでんでん虫

a6t1o165255AA.jpg

背中の反射テープのところにはカエルさんのあっぷりけも!!!

あちこちにママさんの素敵な心配りを感じます。

この素材、一歩間違えると、どえらい下品になりそうな
目にしみるようなどぎつい黄緑でしたが
mamaさんのすばらしーいセンスで
生まれ変わりました!



a6t1o165025AA.jpg

すんごい気に入りました!


雨の日が楽しみ~~~♪


それから、こちらは
泥っ多3号
a6t1o165454AA.jpg


雨上がりの必需品
アマガエルカッパの残りの布をお腹の防水に使ってもらって
はなこmamaさんがチェックの爽やかな生地を合わせてくれました。
イメージぴったりの仕上がりに、感動してしまいました!

a6t1o165522AA.jpg

背中のポッケにでんでん虫のボタン!  (^○^)

本日、夕立の後のお散歩に早速着用。
a6t1o165008AA.jpg
でも...
あまりにも美しい仕上がりをすぐに汚すのがもったいなくて
躊躇しました。
が、
泥っ多ちゃんゆえに、泥よけしてこそ本望。と思う事にしました。

a6t1o170333AA.jpg
神社前の公園にて

濡れてる土の上を歩いても安心♪
お腹は守られてます。


a6t1o170324AA.jpg
ここで雨がバラバラ降って来てしまい
カッパの方を着てくればよかったーって感じでした。


a6t1o170053AA.jpg
ざあざあ降って来たのでバス停で雨宿り。
雷もゴロゴロ~!
雷、花火は何故か平気なプリンなので余裕の笑顔です。

座ってるとサイズ小さく感じますが   汗

a6t1o165908AA.jpg
立てばゆったりちょうどいいです。

座るとお腹でちゃうっていうやつ?
ややメタボチックなプリンです。( ̄(∞) ̄)

a6t1o170543AA.jpg
小雨になったから急いで帰ろ♪

「まあ!かわいぃ~!」って数人の方から言われちゃった。

裸の時はあんまり言われない。 
やっぱ、お洋服着てると可愛く見えるんだな・・・
いや。可愛いのは服だけだったりして??? そんなー! (┳◇┳)


実はこれ以外にもイロイロお願いしたものがあります。

mamaさんのお言葉に甘えて
でかすぎるうんシャツのサイズお直しだとか、

壊れた泥っ多2号のマジックテープのお直しだとか。

そしてさらに、もう一つ注文してしまいました。

きっと
はなこmamaさんもあきれてぶったまげーだったことでしょう。

あれもこれもと図々しく注文が増えていく
恐ろしいモンスター客になってしまいました。

それでも嫌な顔ひとつせず(見えないけど・・・)
快く引き受けてくださって
はなこmamaさま
わがままを聞いてくださってありがとう!

「もう一つ」については、後日また。

↓とりあえずのポッチン
by あとみん
23:21 | かわいいコーギー | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
| top | 自宅でアジ体験

Comments

#
素敵ですね~~~v-238
プリンちゃん、すっごく似合ってます!
カッパは60年代風?なモード系にも見えますよ♪
アムロちゃんが着ていてもおかしくない感じで…!
こんな素敵な服が着られるなら、雨の日もお散歩楽しくなっちゃいますね~!!
by: かおり | 2008/07/17 17:58 | URL [編集] | page top↑
#
すごく可愛いです!
目に眩しい鮮やかな緑もすごく似合ってます!
カエルさんとでんでん虫のワンポイントもキュート。
はなこmamaさんて本当にセンスがいいんですね。
天才だわ。
by: わんママ | 2008/07/18 01:22 | URL [編集] | page top↑
#
緑が爽やかな感じがして プリンちゃんに お似合い♪
カエルさんとカタツムリさんが チャームポイントになって
とても可愛い~e-266
はなこmamaさんのワンちゃんに思う気持ちが 伝わってきますね
by: ホリヌキマント | 2008/07/18 07:55 | URL [編集] | page top↑
#
可愛い可愛い!!
プリンちゃん似合ってるよ~(^^)

新しい物って下ろすの勿体無いよね!
私も雨上がり服作ったくせに着せてないわ(^^;)
意味無いじゃ~んです(笑)

次のはどんな服を頼んだのかしら!!
楽しみぃ~~(^^)
by: へんP~ | 2008/07/18 12:43 | URL [編集] | page top↑
# かおりさんへ
似合いますか~? ありがとうございます。
60年代風? 
やだ私が生まれた頃だわ♪
あ。歳バレバレ~
こんなキレイなカッパなら雨のお散歩も楽しくなりまーす。
by: あとみん | 2008/07/18 21:27 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
目に染みるような緑で、
「うわーっ・・・!」て素材だったんで
ちょっと心配してたんですが、
センス良く可愛く仕上げていただきました。
自分にはこんな真似できないので、
ほんと天才!って思ってしまいます。^^
by: あとみん | 2008/07/18 21:37 | URL [編集] | page top↑
# ホリヌキマントさんへ
ありがとうございます!
緑色ってこぎに似合うだろうって思って選びました。
アップリケがとってもぴったりで
ママさんの心使いが嬉しいです。
手作りっていいなぁ~!
ホントは自分で作れればいいんでしょうけどね・・・
by: あとみん | 2008/07/18 21:44 | URL [編集] | page top↑
# へんP~さんへ
ありがとうございま~す。
雨用と雨上がり用なので、どちらも汚れる運命です。
あんまり可愛すぎて汚すのがもったいない!
でも、心を鬼にして(←ちとオーバー?)使いました。
でも防水バッチリで、あんまり汚れませんでした♪

もう一つのオーダーは、お洋服じゃないんです。。。うふふ
by: あとみん | 2008/07/18 21:51 | URL [編集] | page top↑
#
雨用およふく、できたのですね~♪

はい、お久しぶりのモモゆずママです…(大汗)
プリンちゃんの2歳のお誕生日にも間に合わずに
ごめんなさいね…

で、はなこママさんに沢山注文つけている私だったりしますのよ~っ(オホホホホ)
初期の頃に、はなこママさんが、こうやってお客さんとメールでやりとりしながら洋服作っていけるのが楽しい♪
っと仰ってくれたので、お言葉にた~っっっくさん甘えまして…(笑)
市販のコギ服。もう絶対に買えません…
モモゆず… どちらも体型が普通でないんでねぇ…(苦笑)
プリンちゃん、オレンジも似合っていたけど、意外にも緑もお似合いなのね~♪
私もいい加減、白黒やめようかしら…(笑)
私の着ている服のリメイクが多いから、どうしても黒に…(大汗)
洋服じゃなくても、生地さえあればいいんですものね♪
次の泥っ多シャツは、どんなのにしようかな~♪
by: モモゆずママ | 2008/07/30 12:35 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
モずママさん♪
お久しぶりで~~す!!
ずっと欲しいと思ってた雨用服、作って頂きました~!!
ワタクシもはなこママさんのお優しい言葉に
たっくさ~~~~ん甘えまして・・・(笑)
半開マジックテープじゃ脱ぎ着がタイヘンで (めたぼ・・・)
全開(寸止め)に作り直していただいたり
ついでに、以前の壊れた泥っ多の修理やら、
ブカブカうんシャツのサイズ直しやら、
おまけに蝶ネクタイまで作って頂きました。
どれも大満足!手作りさいこー!
(自分じゃ無理だけど)


by: あとみん | 2008/07/30 14:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/219-51029418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
