
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おひげ

おひげをカットする子もいるけど
プリンはひげもじゃです。

a6t1o171546AA.jpg

時々
ぶっといおひげが落ちてるのを見つけます。

これ↓
a6t1o193511AA.jpg

コギさんのおひげって、すっごく固い。

a6t1o193756AA.jpg

「あ、プリンのひげだ~」
って言って拾ってたら

プリンさん、慌てて
「それ、あたしのー!」って
おひげをを奪おうとやってました。


その直後、
ビクンっ!て飛び退きました。

おそらく、飛びついた勢いで
おひげの固い根元のとこがチクンと鼻先に刺さった模様。

a6t1o193917AA.jpg

どうしたの?っておひげをつまんだままプリンを見ると
ハウスへ逃げ込み震えてんの!    ぷぷ

a6t1o193221AA.jpg

プリンのおひげだよ~って近づけたら
顔を背けて、見ようとしません。


「おひげ怖い!」

あはは~~

翌日も、
「おひげ・・・」って言っただけで
さささーってハウスしました。
自分のおひげが怖いなんて。  ≧(´▽`)≦

まったくビビリなんだからー
ビビリプリン(舌噛みそう)に1票! 
↓↓↓
by あとみん
15:31 | かわいいコーギー | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アジ遊び | top | ハードル

Comments

#
ぷぷぷっ 自分のひげなのに、笑えますね♪
うちのコメさんとビビリ仲間~~(笑)

それにしてもまだ若いから?か
真っ黒なおひげばかりでうらやましいです!
うちは年齢不詳なコメさんですが
おひげが黒いのは一本だけなのです。
by: えびアボカド | 2008/07/30 17:15 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん可愛いね(^^)
ウチは落ちている髭を見つけて手に持っていると寄って来るから、シュシュの鼻の穴に入れて遊んでます(爆)虐待ではありません!!
by: へんP~ | 2008/07/30 18:04 | URL [編集] | page top↑
#
ウチもヒゲは切っていません。
一番最初のプロシャンプーの時に切ってもらったら
その後生えてきた時にチクチクッって痛くって^^;

いっくんも「僕のひげー!」って取りに来るよ!
でも幸いなことに、今の所刺さってはいないようですww
プリンちゃん災難だったね~、けど…^m^
by: おじゃみ | 2008/07/30 21:43 | URL [編集] | page top↑
#
うわぁ お髭って 抜けるんですねぇ・・
知りませんでした!!
COCOは 口のまわりだけ 白色のおひげですよ
二歳なのにねぇ

プリンちゃんが ハウスしている時のお顔も かっわいいわぁ
美人さんは いつでも絵になりますねv-344
by: Dmama | 2008/07/30 22:08 | URL [編集] | page top↑
# うちもひげもじゃ!
初めてサロンへ出かけた時『おひげはどうされますか?』と聞かれたのだけど、
ふと、自分が小さい頃父親にジョリジョリと顔に擦り付けられて痛かった記憶が蘇ってきて…
きっと小春も生え掛けの時そうなるはずと思い、いいですと断りました 苦笑
だって、小春にスリスリするのが私の楽しみなんだもの… 汗

多分、いきなりの痛い思いはわんにとってかなりの恐怖なんでしょうね 苦笑
小春は初めて栗のイガに突進して鼻にあたって以来、寄り付きません 大笑
by: 小春屋 美々 | 2008/07/30 22:16 | URL [編集] | page top↑
#
へぇーー
プリンちゃんて ビビリさんなんだ。
ほんと自分のおひげが恐いだなんて・・(><)
チクリンのお注射と同じだったんだね
でも ひげが抜け落ちてるなんて 私今まで一度も見たことないわ・・
それより 引っこ抜いた事ならあるけど(鬼)
シャンプーに出すと カットされるから家でもチョキチョキしますよ♪
by: さらだ | 2008/07/30 22:31 | URL [編集] | page top↑
#
可愛いね 自分のおひげとは 思っていないんだね。笑

小さい頃 チョッキンして伸びたての時にすりすりしたらチクチク痛くって、
それから主人の反対の元切らずにいたけれど、
最近 シャンプーお願いして帰ってきたら、オヤオヤ? 
スッキリした顔それから最近は切ってもらっています、
と言うか 自然と切られてるぅー!

↑ハードル飛べるのに・・・凄い
おひげチックンは ぶるぶるなんだね。
by: かりんmama | 2008/07/31 01:10 | URL [編集] | page top↑
#
ウチもヒゲ、そのままです。
たまに枝毛になってるヒゲもありますよ。(笑)
でも、怖いかどうかは試したことがないのでわかりません。
プリンちゃんは怖いんですね。
思った以上に硬いと思ったのでしょうか?(笑)
怖さの基準ってよくわからないですね。
by: わんママ | 2008/07/31 01:50 | URL [編集] | page top↑
#
白いトコからは、白いひげ、生えてない?^^
うちももじゃもじゃよ。
ラブのぽんたちゃんは
パパがおひげをカットしてました。
おひげも必要なものにちがいないから
きっちゃだめ!といって
はなこさんのは、切らないでいてもらってます。
by: はなこmama | 2008/07/31 06:24 | URL [編集] | page top↑
# えびアボカドさんへ
ビビリ仲間さん♪
よろしくお願いいたしま~す!
若いから黒いひげなんでしょうか?
トライだからかな?って思ったけど
トライの子でも白いおひげの子もいるしねー・・・
プリンも、アゴの回りには白いおひげがいっぱいですよ。
by: あとみん | 2008/07/31 23:10 | URL [編集] | page top↑
# へんP~さんへ
え~~?!!
鼻に入れてもシュシュちゃんヘーキ?
ハウスに逃げなかった?
頼もしいなー。
日頃鍛えられてるのねー・・・

by: あとみん | 2008/07/31 23:30 | URL [編集] | page top↑
# おじゃみさんへ
カットすると、きっとチクチク痛いだろうなーって
今までカットしてません。
カットした方がすっきりした女の子らしい顔になるんでしょうけど・・
いっくんも、取りに来るの?
刺さらなくって良かったね。
細くなってる方ならいいけど根っこの方は固いからねー
かわいそうな事をしました。
笑えるけど。

by: あとみん | 2008/07/31 23:38 | URL [編集] | page top↑
# Dmamaさんへ
黒くて太いから、最初見た時、ゴキブリのひげかと思いました。(笑)
プリンもアゴの回りは白いおひげです。
レッド&ホワイトの子は白が多いみたいですね。
黒いのがもじゃもじゃって、なんか男っぽいよね。
ハウスで耳ペタの顔、情けなくって可愛いって思いました。
いつもじゃじゃ馬なだけに。(^^)

by: あとみん | 2008/07/31 23:43 | URL [編集] | page top↑
# 小春屋 美々さんへ
私もー!お顔にスリスリするの大好きです。
なのでジョリジョリにはしません。 (笑)

小春ちゃんは栗のイガに突進しちゃったんだ(^o^)
いきなりの痛い思いって、懲りるんですね。
これを何かに活用できないかしら~??

by: あとみん | 2008/07/31 23:52 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
こんな、じゃじゃ馬プリンがビビリって
意外~!!って思ったでしょ?
でも、注射は大丈夫なんですよー
プリンの「怖い」基準て難しいです。
おひげ、結構落ちてますヨ。立派なんでよく目立ちます。
ちょきちょきならいいけど~
引っこ抜くなんて、痛そすぎます~~ (;_;)ひえー
by: あとみん | 2008/08/01 00:02 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
自分のひげなのにねー!
「おひげ」=凶器 でインプットされちゃったみたい。(^^)
よっぽど痛かったんでしょうねー
かわいそうに。。。って言いながら
家族で大笑いしてしまいました。
かりんちゃんはカットしてるのね?
どおりですっきり美人さんだわ。
by: あとみん | 2008/08/01 00:08 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
おひげって枝毛にもなるんですねー? (笑)
怖いかどうか、試さなくっていいですよー  汗
たまたま、チクンって刺さっちゃっただけだから。
細くなってる方なら大丈夫だったんでしょうけど
根っこの方、硬ーいからね。
災難でした。  (笑)

by: あとみん | 2008/08/01 00:14 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
そうそう、白いとこからは白いおひげが生えてます。
にゃんこのひげは大切だけど、
ワンコのはそうでもないって言われてるけど、
なんかの本には、必要があって生えてるってありました。
よくわかんないけど、そのままにしてあります。
深い考えもないけど、犬らしくっていいじゃん??
by: あとみん | 2008/08/01 00:21 | URL [編集] | page top↑
#
一番上の写真、かわいい(*^_^*)
もう~最高です♪
「こんな写真が撮りたい!!!」って思いますよ。

我が家も「おひげ切らない派」です。
でも、かなはブリーダーさんがきれいにカットしてくれていました。
だから、今伸び始めたところ・・・
これが、チクチクして痛いんです(>_<)
きっと、プリンちゃんはこの痛みを経験したのね(笑)
by: ななかな | 2008/08/01 16:14 | URL [編集] | page top↑
# ななかなさんへ
ひげの横顔写真、誉めていただいてありがとうございます!
ちょっとはみ出たベロンチョ、気に入ってます(^^)

ブリーダーさんって、おひげ切ったりもするんですねー?
パピーのおひげも伸びはじめはジョリジョリで痛い?  (笑)
プリンは生まれてから一度もノーカットです。
女の子なのにひげ濃いからたびたびカットするのは大変そう。
by: あとみん | 2008/08/01 21:24 | URL [編集] | page top↑
# 再びおじゃまします♪
先日はありがとうございました♪
プリンちゃんを見ていると、『本当に愛されて大事に育ててもらっているな~♪』と感じます。
表情ににじみ出ていますよね!



もしよろしければ、こちらのサイトを覗いてみてください☆
mixiで知り合った方が運営している“わんチャンネルTV”というものです。

http://www.wan-chan.jp/

ぜひ“愛犬宣言”してください U^ェ^U♪
愛犬宣言の輪が広まると嬉しいです。




…ちなみに、ウチのワンコもモジャモジャです(^皿^)
by: 岩田 | 2008/08/02 00:09 | URL [編集] | page top↑
# 岩田サンへ
先日も、大変お世話になりました!
お手紙までいただいて、とってもありがたかったです。
今後も、ぜひよろしくお願いいたします。

「愛犬宣言」て犬の十戒・・・のようなものですよね?
いつも心に誓っております!

by: あとみん | 2008/08/02 08:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/217-89a38dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
