
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

自宅でアジ体験

新しい先生の訓練
「初め、ちょっと遊びましょう」と
自宅1階にある屋根付き駐車場に。
a6t1o085152AA.jpg

先週は写真が撮れなかったけど、今回はちょっとだけ数枚撮れました。


a6t1o09A1111028AA.jpg

ぱんぱかぱーん☆
先生が持って来てっくださった、手作りのアジリティーセットです!
登って降りる板は初心者用に広く作ってあるそうです。

アジってやらせてみたかったけど、
近くにできるところはないから諦めてました。

まさか自宅でできるなんて。

本格的なモノではなく、遊びのためのもの。
駐車場も狭いので走ったりもできないけど。
カイヌシと一緒に楽しんで、達成感を味わうことで絆も深まるんだって。^^


遊ぶ事が大好きなプリンにとっては
ものすご~く楽しかったみたいです。

オヤツで誘導されながらどんどん登ったり降りたり

a6t1o083739AA.jpg

ハードルもじゃんじゃん飛んじゃったり
(ブレブレですが・・・)

a6t1o093509AA.jpg

ポールの間を
行ったり来たりしたり

a6t1o085736AA.jpg

トンネルくぐったり
「乗って」でトンネルの上に乗ったり。

できて、誉められて、オヤツもらえて
ウハウハな気分なプリンちゃん。
先生の魔法にかかったみたいです。
a6t1o093223AA.jpg

楽しい~!

1日目ですでに先生の虜になってたプリンですが
ますます先生Love v(* ̄▽ ̄*)な様子。

私が誘導してもできるのですが
1周終わると、先生のところに誉められに行くんです。  
私もちゃんと誉めてるのにぃー
う~む・・フクザツな気分・・・

こんなに目が爛々なプリンを初めて見たような気がします。
「なんちゃってアジ」ですが
楽しめる事がなにより嬉しい。



しばらく遊んだ後は、おうちの回りを先生と歩きました。

a6t1o091131AA.jpg

最近、道ばたの草を食う癖があり、それをやめさせたいと思っていたのですが
その方法を教えてもらいながら歩きました。

a6t1o093143AA.jpg

先生の言う事をよくきくプリンを見ていたおばさんに
「お利口な犬だね~。警察犬ですか?」なんて聞かれました(∩。∩;)ゞ

シェパードに見えたかなぁ?
顔は似てるかな・・・
ちっこい短足シェパードだ。   爆


いつもこんな風にイイコならなあ。。。

時々、警察犬どころかどろぼー犬に早変わりするプリンですが・・・
↓ぽちっと応援してね!
by あとみん
20:27 | 訓練 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あまがえるカッパ&泥っ多3号 | top | 我が家の掃除機

Comments

# こんばんわぁ
プリンちゃん
アジの練習楽しそうにしてますねっ・・・
シングルはまだ服従訓練中v-399
いつになったらプリンちゃんみたいに
アジの練習にいけるのかなぁ?
お散歩もちゃんと先生とアイコンタクト
とって偉いですv-415
ぽちっと
by: ダブルママ | 2008/07/14 20:35 | URL [編集] | page top↑
#
ホント♪
先生を見る目がLOVEって感じです。
ママよりも男の人に褒められたいなんて
プリンちゃん、女の子モード全開ですね(笑)
楽しいトレーニングでいいですね。
ウチも最近草ブームらしくてよく歩きながら食べてます。
気になってるんですけど、そのままになってます・・・。
by: わんママ | 2008/07/15 01:31 | URL [編集] | page top↑
#
いいお顔!プリンちゃん!
カラーはシェパードだね。^^
でも足が短いけど!

今日、お荷物届きます~。遅
メール送ります。
by: はなこmama | 2008/07/15 05:50 | URL [編集] | page top↑
# わぁ
楽しそうに訓練してますねv-291
きっとこうして見学をしながら一緒に練習をしたらあとみんさんとも先生と一緒の時のように出来るようになりますよv-426

毎日暑いですがお互いにがんばろうね♪

↓掃除機はうちはダイソンですが、普段の掃除はモップタイプの簡単な掃除機&クイックルワ○パーですv-356
by: バーディまま | 2008/07/15 14:53 | URL [編集] | page top↑
#
なんと!! 自宅でアジ体験なんて 素敵ですね~v-286
プリンちゃんの 先生を見つめるまっすぐな視線に ちょっぴり感動ですよ
近いうち ほんもののアジリティに参加できるのではないでしょうかv-361

コギは運動神経も頭もいいから プリンちゃんのデビュー 楽しみにしていますね~v-290

うちは まずは 待て と おいで を完璧にできるようにするところから はじめないとv-356
アジは 憧れなんですけどね~ 

by: Dmama | 2008/07/15 21:20 | URL [編集] | page top↑
#
いいですね、自宅でアジ体験、
雨にもあたらないから、自分家でも簡単なアジ造ると喜びそう、
かりんは 無理っぽいなー、びびりっぱなしの様な。 させてみたいです。

先生を見るプリンチャンの眼 ハートになっていませんか?
男の人が好きなのかな?
 あとみんさん 頑張って!!
by: かりんmama | 2008/07/15 21:40 | URL [編集] | page top↑
#
ほんと素敵な先生ですねぇぇー
お家でアジ 楽しそうですね♪わんこちゃんて 恐がりやビビリでないわんこなら 相当な執着心を持ってないと見新しい優しい 面白い人についてゆきますよ・・
我が家なら土瓶とジュニアですね
ラッキーは絶対おかん命なので いう事は聞くでしょうがそれ以上はなしです おかんしか見えませんよって・・・うふっっv-10 あとみんさんもがんばれぇぇのぽちりんこ!
by: さらだ | 2008/07/16 16:45 | URL [編集] | page top↑
# ダブルママさんへ
そんなあ!
プリンだって服従なんてまだまだですから!
アジもお遊びです~。
シングルちゃんみたいに、フレンドリーで
お利口なわんちゃん目指してるプリンなんですよ。
by: あとみん | 2008/07/16 22:36 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
先生を見る目、キラキラしてるでしょ? 女ね!
フクザツな気分です~!
アジは楽しいけど、人間側がとっても難しいですね。
本格的なのは、私には無理そうです。
プリンはもっとやりたいかもしれない。
草って、道ばたのは汚そうだし、除草剤とか怖いから
気をつけなきゃですねー。

by: あとみん | 2008/07/16 22:44 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
ほんとうに、イロイロとありがとうございました!!
今晩、およふくの記事upしますね。

黒こぎって、ちょっとシェパードっぽいかな?
訓練士さんが操ってると、そう見えるみたい。
短足でしっぽないけどー。
by: あとみん | 2008/07/16 22:48 | URL [編集] | page top↑
# バーディままさんへ
今のところ、楽しくてルンルンって感じです。
私も先生のようにプリンを操りた~い。
よく見て、真似してがんばりまーす。

やっぱ、
日々のお掃除は軽いほうがいいですよねー。
by: あとみん | 2008/07/16 22:54 | URL [編集] | page top↑
# Dmamaさんへ
アジセット、持って来ていただいて、感動しました。
アジは憧れだったんです。
でも、近所にアジの施設もないので
多分本格的にはやらないと思います。
今みたいに楽しく遊べるくらいがちょうどいいかな?
「待て」と「おいで」は本当に大切で最強のしつけですね。
プリンもそれを特訓中ですよ。

by: あとみん | 2008/07/16 23:00 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
こんなに喜ぶとは思いませんでした。
プリンもビビリなほうですが、できた喜びってあるみたいです。
かりんちゃんも、やってみないとわかりませんよ。
屋上に作ってみては?

プリンの目、完全にハートですね。 (笑)
男の人と♂犬が大好きなプリンです。
by: あとみん | 2008/07/16 23:06 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
とっても、わんこに対して愛情溢れる優しい先生なんです。
プリンの心をすぐつかんじゃいました。

ラッキー君とさらださんは
ラブラブですよねー。
私もそうなりたいなー。がんばりまっす。
いつもぽちりんこありがとうございます!
by: あとみん | 2008/07/16 23:16 | URL [編集] | page top↑
#
さすがにしつけ教室のおかげかしら?
先生が変わっても、スムーズに、そして楽しそう♪
始終笑顔で、プリンちゃんも満足なんでしょうね~♪
先生スキスキなプリンちゃんに、
あとみんさん、少し複雑?ww
by: モモゆずママ | 2008/07/30 12:40 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
やはり、すでに訓練が入ってたのもあって
いろんな事をすんなりやってくれました。
なによりも、先生の事好き好きなので、
ずーっとへらへら笑顔のプリンです(*´▽`*)ノ
♀ワンコって、男の人の方が好きな傾向があるみたい・・・
私よりパパさんがフクザツな心境のようでしたヨ。ぷぷ

by: あとみん | 2008/07/30 14:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/216-05529e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
