スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

我が家の掃除機

我が家の掃除機はこれ。
a6t1o092423AA.jpg

ど~ん


これ
買って20年になります。

水フィルターの掃除機。
排気がクリーンなのと、抜群のパワーに惚れて購入しました。
訪問販売でした。

すんごいお値段だったので
(家にある、家電、家具の中でダントツ1位。)
家族からは、騙されただの、詐欺だの
それはそれは非難を浴びましたが、
どうしても欲しくて、自分の貯金叩いて買ったのでした。


子供が小さい頃はアレルギーがあったりしたので
(それでどうしても水フィルター掃除機が欲しかった)

せっせと頑張って毎日使いました。
性能はいいのですが、なんせノズル部分もホースも重たくて
だんだん納戸にしまいっぱなしになり・・・
ここ数年は、殆どちっこい掃除機(特価9800円の)ばかり使うように。

しかし、この抜け毛の季節。
思い出して久々に、この水フィルター掃除機を出しました。

プリンがいつもいる部屋、毎日掃除機はかけてるけど
どんなもんかと、ガーガーかけて中をみてると

キレイなお水が
ぎゃ~~~
ってくらいの抜け毛でヘドロ状に。

一応写真撮ったけど、あまりにも、おぇって感じなので載せられない...

捨て方は簡単
流しの三角コーナーの袋でじゃーって濾してポイ。

こんなに素晴らしい掃除機、去年も使えばよかった。

実は
久々に使ったら、ノズルのベルトが切れてしまったんです。
なんせ20年前の購入なんで
果たして電話が繋がるか(まだ会社があるのか?!)も不安でしたが
試しに電話してみたら
東京からすぐ翌日メンテナンスの方が来てくださいました!
疑ってゴメンナサイ...

小さいベルト1本交換しただけですぐなおりましたが
請求金額はたったの1000円。

こんな田舎まで来るのに電車でも車でももっとかかりますのにー。

すんごいお高い買い物だったけど
詐欺じゃなかった。 (今さらですが・・・)

最近は日々のお掃除は9800円のでして、
週一度は高額の水掃除機でお掃除してます♪

フィルターの水にアロマオイル数滴たらすと、部屋中いい香りなんですよ。

a6t1o131610AA.jpg


プリンさん、やっと掃除機に慣れました。
好きじゃないから、迷惑そうに見てるけど
前みたいにギャンギャン吠える事はなくなりました。
やっと、これが怪物じゃないってわかったようです(^_^)

前は、プリンを避けて(別室に追いやって)掃除してたけどね。
慣らすのが一番!


今日のおまけ
a6t1o061713AA.jpg

ふわふわのほっぺ    爆
ココを掃除機で吸ってみたい...

注 窓ガラスが曇ってるのは、プリンの鼻汁です  ( ̄□||||!!キタネー

↓ふわふわほっぺ 触りたい人くりっく!
by あとみん
19:34 | かわいいコーギー | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
自宅でアジ体験 | top | ワン連れ家族写真

Comments

#
ちょっと・・・あとみんさん・・・!!!
私も「これ欲しい~♪」と思ってしまいましたよ!!
(通販大好き★)
ダイソン欲しいな~と思いつつ、今の掃除機が壊れたら!って思ってました。けどやっぱり違うのかな~??
プリンちゃんのおチリかわゆ~ヽ(→∀←)ノ
私は換毛期の龍之介に掃除機かけますよ!爆(愛を込めて・・・)
by: とも | 2008/07/12 20:47 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわぁ~
おぉぉ
いい掃除機ですねっ・・
重たくたって綺麗になるのが一番かな?
プリンちゃんv-343
掃除機にガウガウしなくなったの?
我が家はシングルがガウガウ言うので
ダブルまでガウガウ言うようになりましたv-399
敵じゃないと教えてるんですが
無理みたいです

触りたいのでクリック(笑
by: ダブルママ | 2008/07/12 21:07 | URL [編集] | page top↑
#
水フィルターってなに~???
あたし、「掃除機」が大嫌い!!!
ちっこい、ショルダータイプのを使ってますので
こんな重そうなの、、、、きっと2メートルも
掃除できない自信があります。
↑怪力の癖にね。


ラブ犬のぽんたは、掃除機を体にかけてもニコニコしてました。
耳を吸ってしまったときには、さすがに
ぎゃうん!ていいましたけどね。ごめんちゃ。

メールしましたのでよろしくお願いしますー。
by: はなこmama | 2008/07/12 21:18 | URL [編集] | page top↑
#
昔の型だと、大抵「部品がありません」とかで終わってしまうのに
20年経った今もちゃんとメンテしてくれるなんて
本当にいい会社だったのですね。
しかし、どれほど高額だったのか、ものすごく気になります・・・。
ウチもガラスによく鼻汁ついてますよ。
車の窓にも玄関などそれはもうあらゆる所に・・・。(はぁ・・。)
by: わんママ | 2008/07/13 00:52 | URL [編集] | page top↑
# 炊飯器型。
前、勤めていた会社に同じようなのがありましたぁ。
昔の炊飯器みたいな形で驚いたっけ。
水フィルターって便利そうだし、エコですねv-291
うちも、抜け毛がすごいし、2階(1階は義母オ家)から4階の屋上までえっこらやらないとならなくて、軽くて、安いやつ使っています。ここのところ、一日2回とかねv-292
汗びっしょりv-394ダイエットになるかしら?
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/07/13 07:25 | URL [編集] | page top↑
#
知ってる~、この掃除機
友人が訪問販売員していました。
そこはちょっと???の会社だったかも・・・潰れたしww
潰れた時、売れ残り商品(モチロン掃除機ではありません)や
会社の備品をいっぱいもらいましたよ^m^

でもこの掃除機に関しては優れもの!
その友人は隣に住んでいたので時々拝借していたけど
犬は居なくともドロンコ息子のおかげで、毎度ヘドロ泥に-_-;

今回もプリンちゃんの超○足に、萌え~♪
by: おじゃみ | 2008/07/13 20:07 | URL [編集] | page top↑
# ともちゃんへ
いいでしょ?これ。
排気がクリーンでニオイがないし
とにかくすごいパワーです。
お布団や畳の中までキレイになるんです!
ただ、ノズルが重いのが難点。
ターボブラシが強烈で危険なのも難点かな。
龍さんに掃除機かけるんだ~!
いいなあ。プリンはまだそこまでは無理です...
by: あとみん | 2008/07/13 22:01 | URL [編集] | page top↑
# ダブルママさんへ
とことんキレイにしたい時は、これの出番です。
重くって腰を悪くしそうだけど、すっきりします!
カーペットもふかふかがよみがえる感じです。
D・Sちゃんは掃除機苦手ですか?
うちも前はすっごいガウガウでした。
まず最初は、動かさないでしばらく見えるとこに置いといて慣らしました。
この物体、どうしても敵に見えるんでしょうねー。
by: あとみん | 2008/07/13 22:15 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
水フィルターとは、掃除機のタンク部分にお水を入れましてー
吸い込んだゴミが水を通って、空気だけ排気するってしくみ。
畳やカーペットやお布団からビックリ仰天なホコリがとれます。
重いけど、本体はキャスター付きだし、
ノズルは持ち上げると重いけど、かけてるときはスイスイです。
でも、やっぱり日々のお掃除は軽いのを選びますねー。

ぽんたちゃん、ホントにイイコだったんだねー。
お耳ちぎれなかった~??

メールありがとうございました。
楽しみに待ってますね!!
by: あとみん | 2008/07/13 22:27 | URL [編集] | page top↑
#
以前聞いた事あります。一時期 流行ってましたよね。
欲しかったけれど・・・高すぎて買えなかったよ!!

プリンチャンがいる今となっては 良い代物ですよね。
もちろん、買い求めた頃も良かったけれど・・・・。

そんなに、汚れが判るんだー!!いいなー!!
ダイソンいつも見ているけれど、ダイソンすら買えない我が家 
今売っていても この掃除機は無理ですね。

20年経ってもメンテがしっかりしているって、今どき珍しい位ありがたい会社ですね。

今日のわんこ では無く 今日のおまけ・・・・

アンニョの肉球ぷんぷん押して、お尻をぺろーんと撫ぜたい・・・・
             変な人って言わないで・・・笑
by: かりんmama | 2008/07/13 22:27 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
すぐにメンテに来てもらえて、ビックリ&嬉しかったです。
また改良された新製品を買っちゃおうか?なんて気にさえなりました。
しかし、お値段は改良されておらず、(笑)
お高いままだったので諦めました。
気になるお値段・・・ダイソンの4倍くらいだったかなー?
類似品でお安いのも出てるみたいだけど
それは排気がいまいちキレイじゃないって噂も...

鼻汁、あちこちにつきますよねー
汚いっていう感覚も麻痺してきました。(≧ロ≦)
by: あとみん | 2008/07/13 22:38 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
炊飯器!そういえばそんなカタチ。
水フィルターの部分って、シンプルな構造でお手入れも楽です。
エコだし性能も素晴らしい掃除機なんですが
ただただ、重い!
それゆえ、ここ数年は納戸のこやしになってました。
母ちゃんさん、4階まで行くのは軽いのでないと無理ですね。
夏のお掃除は、大汗かきますよね~!
by: あとみん | 2008/07/13 22:46 | URL [編集] | page top↑
# おじゃみさんへ
えぇ~?
訪問販売員の会社、つぶれたの~?
私はこの掃除機の会社の人から直接買ったけど
これを売る訪問販売の会社なんてのもあったんだ。。。
もとの会社が潰れてなくってよかったー。

私も昔、子供のため毎日頑張ってお掃除しました。
次男が小児ぜんそくだったので、布団に掃除機をかけてました。
そのおかげか、ぜんそくは2歳以降おきてません。
ありがたい掃除機です。
by: あとみん | 2008/07/13 22:58 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
昔は、ぜんそくの息子のために、
今は、抜け毛祭りの娘のために(爆) 使ってます。

子供のためって思って、バカ高いものでも買っちゃったんですよね。
1週間ほど、欲しい欲しい。。。って悶々と考えて
それはもう、清水の舞台から飛び降りた気分でしたよ。
それにしても、高すぎますよね。
当時、これを買った事が恥ずかしくて、人に言えませんでした。(〃∇〃)

肉球プニプニ、おちり撫ぜ撫ぜ・・・みんな変な人~~
by: あとみん | 2008/07/13 23:11 | URL [編集] | page top↑
#
へぇ~
こんな掃除機があるんですね。
知らなかったわぁ~
(通販キライだったんだけど、今はしっかり通販生活)
でも、ちょっと重そうですね(@_@;)

我が家は先住犬ナナが掃除機に噛り付いていたので今使っているので3代目(ーー;)
「掃除機って消耗品なのね」って思ってしまいます。
なので、
かなは「掃除機大好き犬」に育てたいなぁ~って思ってるんですよ。
がんばろう!!

あぁ~、なんとかわゆいプリンちゃんのおちり。
あっ!肉球の色はマダラですね(笑)
by: ななかな | 2008/07/14 14:55 | URL [編集] | page top↑
# ななかなさんへ
知る人ぞ知る掃除機です。
これは通販じゃなく、訪問販売だったのよ。
それなんで、さんざん家族から騙されたーって非難されました。(T-T)

わんこは掃除機キライですよね。
しばらく部屋に出しっぱなしにして
動かしたりしないで慣らすといいみたいですよ。
それでもプリンはなかなか慣れなかったけど・・・
最近やっと掃除機に吠えなくなりました。
怖いけど我慢してるっぽいです^^

肉球はまだらです。パピーの頃は確かピンク1色だったのに
黒が増えてきて、病気?って心配しましたよ。
で、ニオイは枝豆! (笑)
by: あとみん | 2008/07/14 20:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/213-ac1df6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
