スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ペットの保険

この記事に関して何か不都合がありましたら
報告くださればすぐに対処いたします。



ねえ。聞いてくれる?
とーっても腹立ったこと。

このたび、ペット保険に加入しようと思い
いんたーねっとでイロイロ検索しました。

a6t1o172608AA.jpg

プリンのお守りだよー

愚痴聞きたくない人はスルーしてね。


面倒くせー事がキライな私は
保険請求をあとでするのではなく
窓口での支払いがその場で70%安くなるっちゅうシンプルな保険を選択

資料を取り寄せ
(資料は請求からたった2日で来ました)
早速加入の申し込み

5月11日書類発送
同日プリンの写真もメールで送り
あとは証書が届くのを待ってました。

が。

二週間経っても何も送られてきません。

電話で問い合わせすると
「書類に不備があったようですが、何の不備かわからない
 お調べして電話する」、との事
その日は電話がなかったので
翌日再度電話すると

「犬種名が書かれていない」との事
???へっ???

「ウェルシュ コーギー」って書いたんだけど
ペンブロークまで書かなければいけなかった。
(写真見りゃわかるだろうに・・・カーディガンじゃないって)


「ペンブロークです」って言ってもダメですね。
再度不備通知を送るので記入して再送するするよう言われ
仕方なしに通知を待つ。

しかし、
待てど暮らせど(10日間)
通知は来ない。

イラっとしながら再度電話すると
謝りつつも、本日速達で必ず送りますとの事。



来たのは3日後
しかも、普通郵便で。  (ウソツキ!)

怒る気持ちを抑え、
「書類だものね。
犬種をきちんと書かなかった私に非がある」と自分に言い聞かせ
犬種を書いて再度投函

不備の部分のみ記入してください」、とあり
 書くべき部分が◯でかこんであるので、そこだけ記入して。

投函後
またまた二週間が立ち・・・
あきれつつまた電話でいったいどうなってるのか確認

またまた
「書類に不備があったようで・・・すぐにはお調べできません・・云々」

電話を切って待たされる事30分

記入日が記入されていませんでしたので受理できませんでした」

「はぁ~?」
 
あきれて絶句ですよ。
◯の中だけ記入しろって書いてあったくせに。

「再度、不備通知を送る手続きをしております。。。。」だと。
 
その不備書類に前回の不備部分を書いた日を記入して送れとの事。
(その3度目の書類を書いた日も書くんだろうか?ああややこしい)

さすがのワタクシもオトナ気なく沸騰しました。

これって、6月24日のことです。
5月11日に申し込んでから1ヶ月以上もたってるんですよ!!

「記入日がないだけで、2週間も何の通知もないんですか?
 いつもこちらから連絡しないと、何も動かないみたいですね。
 おたく、どういう仕事してるの?
 不備があったら、すぐ連絡するもんじゃないの?
 こんな対応ってありえないんじゃない?
 常識で考えくださいよ!!
 ここまで放置するくらいなら
 記入日くらい、そちらで書いてくれても何の問題もないんじゃない?」
 
こんな怒りにたいしても
マニュアル通りの返答と
「申し訳ございません、再度手続きを・・・」だけ。

もう、不信感でいっぱいになってしまったので

「おたくのような保険会社は、とてもじゃないけど信頼できませんから。」
とキャンセルを言い渡しました。

 すると
保「そういたしましたら、クーリングオフの御手続きを・・・」

私「まだ申し込みが受理されてないのに
 どうしてクーリングオフが必要なんですか?
 このまま、手続きしなかったら、どうなるんです?」

保「えーっと・・・そうなりますと・・・再度不備通知が送られます」

私「それも、送らないとどうなんです?」

保「えーっと・・・最後には、申し込み無効の通知が届きます」

私「あー、それで結構です。」

保「はぁ~・・・」

で、一応自営業やってるモノとして対応した人の上司とかいう人に替わってもらい
言わせていただきましたよ。

こんなあきれた話ってないでしょう?
ちょっとシステムがおかしいんじゃないの?
いちいち対応が遅すぎるんじゃない?
と苦情を述べると
対応の遅れについてはなんだかんだと言い訳しつつ謝罪したものの
またまたマニュアルどおりの事をならべたてるのでした。

だめだこりゃ。
◯イペット保険 「◯ちの子」 
 
(入ってる方、ごめんなさい。)
ありのままを書いてしまいました。

最後に上司とやらに、
「すでに不備通知を発送してありますので
 今日か明日にでも届いてしまいますが、破棄してください」
などとと言われましたが、

未だに届いてませんよ。   あはは  (やっぱりね)

そして、今日
いきなり無効通知が届きました。

つまり、不備通知をすでに発送してあると言うのも
ウソだったわけですね。

ウソばっかりやん。

「ペンブローク」さえちゃんと書いてればすんなり加入できたんでしょうが。
加入できてしまえば、もしかしていい保険だったのかもですが。

私はこの保険にご縁がなかったようです。

んで、まだ保険に加入できてません。(T_T)
すぐに別の会社の保険に申し込みしました。
今度こそ慎重に書いたよ。
また不備があったらがっくりだな。  

久々に、身体中の血が沸騰しそうなほど腹がたちました。
ペット保険でぶち切れどっと疲れた私に
お疲れ~のわんくりっく よろしくぅ・・・
by あとみん
22:12 | ひとりごと | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
なぜ訓練か | top | 実は・・

Comments

#
私はここに入ってますよん♪
アニ●ム等は死亡保障があって、それだけは絶対にいやだったんです。
潔癖なので、そんなもんいらんわ!って。
先代犬の時にはアニ●ムさんだったのですが、死亡保障が届いた時(家の誰かが申請したの)、すごく嫌な気持ちになりました。私だけかもしれませんが( ̄m ̄*)
だから死亡保障のないタイプ&22年行きつけの動物病院がこちらを扱っていることから入りました!


で、ここからは個人的な意見。
ありえんやろー!!!!!!!!!
そいつ!!!!!!
私だったら何時間かかろうが家に来させて謝らせます。
というのもね・・・私自身保険も扱っている仕事なんです。同業者(ペットじゃないけど)だからこそ許せない!!!腹立つわ~。ヒトの繊細な部分に触れる仕事なのに、機械的で!!
カイヌシ目線に立ってくれる会社、他にもありますって!
ホントとんだ苦労でしたね・・・。
自分の事とリンクして、ついカっとなっちゃったわ(○´艸`)ごめんなさいのポチ!
by: とも | 2008/06/28 23:54 | URL [編集] | page top↑
#
実は、ウチもここです。
・・・が、この対応には憤りを覚えます。
お客様への対応としてありえません!!
先日、クレーム処理のテレビを見ました。
そこの担当者の方は、「相手の立場になって話を聞き、
いかにお客様に満足してもらえるか」だと話していました。
今回の上司は、全くダメダメですね。
上司が上司なら、部下も部下。ふざけんなっっ。
今の所ウチは何もないですが、何かあった時こういう様な対応をされたら
考る・・・、というか間違いなく他社に乗りかえると思います。
大事な保険ですから、自分が納得して信頼できる所を選びたいですね。
by: わんママ | 2008/06/29 00:51 | URL [編集] | page top↑
# お疲れ様でした
うちは、ア●コムですぅ。
3匹なんで気絶しそうな額ですが・・・。
3匹のお世話でくるくるしていたので、今思えば、結構「そういえば・・・」なくらい書類やら何やら期間がかかっていたような気が・・・。
父ちゃんが電話していたなぁ。って。
保険って、使うとき本当に必要なときだと思うので、こんなにスローな対応だと、お客様に不安を覚えさせますよね。信用問題に直結です。
私は、昔、自動車の販売会社で仕事をしていて、やっぱり保険がらみの苦情をお客様と保険会社の間で挟まっていましたぁ。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/06/29 07:32 | URL [編集] | page top↑
#
初めて書き込みます。アーサーのおとさんです。
いやあ、どっかの省庁の一例を見るようですね(爆)もっと身近な例では、「出前まだでしょうか?」に「今出たところです」てーのを思い出しました。まあ、なんと言うか、私の職場も昔からお○所仕事と言われて、窓口でも対応に気をつけていますが、これは酷すぎます。
ところで、あとみんさん、一部関西弁になっていますが、沸騰のせいですか?(笑)
by: アーサーのおとさん | 2008/06/29 19:18 | URL [編集] | page top↑
# ともちゃんへ
ともちゃんも、保険のお仕事してるんですね。
大変なお仕事ですよね~。

死亡保障、保険ならついてて当たり前かと思ったけど
ペットの場合、それってイヤな気分になるのでしょうね・・・

ともちゃんちもこの保険なんだー (*_ _)
保険の請求ってめんどくさそうなので
窓口でのお会計が安くなるって、とっても魅力でした。
ぶち切れてキャンセル、残念です。
これでもずいぶん我慢したんですけどねー。
縁がなかったと思って諦めます。  シクシク
一緒に怒ってくれてありがとう。
by: あとみん | 2008/06/29 20:57 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
わんわんちゃんもこの保険だったの~?
実は、ここがあんまりだったので、
確かわんママさんのブログに
保険の事書いてた事あったなーって思って
過去の記事探したんだけど見つからなかったのよー。  (笑)
いろんな会社のと比較していいな、って思ってたので
加入できなくてがっかりです。
後から保険金を請求するんじゃなく
窓口の会計で済むんだから、加入しちゃえば
手続き上のトラブルはなさそうですよね。
いい保険なんだから、もっとちゃんと迅速に仕事して欲しいですね。

by: あとみん | 2008/06/29 21:09 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
3コギちゃんも、ちゃんと保険に入ってたんですね。
えらいなー。
おとうさん、面倒な手続きやってくれたんですね。いいなあ。
ずっと入ろう入ろうと思ってて、やっとの思いで入ったら・・・です。
いい保険だと思うんですが、あまりにも対応がスローで。
不備を何回言われようと、もっと迅速な対応だったら
こんなに腹立たなかったと思います。
歳のせいか、最近あまり怒る事もなかったのですが
本当に久々に心臓バクバクするほど怒りました。
はぁ~~~
by: あとみん | 2008/06/29 21:21 | URL [編集] | page top↑
# アーサー君のおとさんへ
まあ。はじめまして!  ぽっ
こんな激昂したワタクシに初コメなんてお恥ずかしい。
いつもは優しーいあとみんさんなんですよぉ。  おほほ
そうそう、出前の話のようです。
その場しのぎのウソですね。お客をバカにしてます。
「お客様は神様、王様」の仕事をしている私どもには
まったく理解できませんね。
あっ、関西弁?なんでやろ。沸騰のせいやね。(*^▽^*)
by: あとみん | 2008/06/29 21:34 | URL [編集] | page top↑
# ありえへん
あとみんさんお疲れ様・・ぽちりんこ!
折角プリンちゃんのお守りと思って加入手続きしたのに
いやな思いしただけでしたね。
私ははたして その「ペンブローク」って書いてあったとしても 早い対応でなかったと思いますよ。
ここは 縁がなかったのですね・・。 しかしこんな対応じゃダメですよ・。 電話代請求したい程ですわ。
私も呆れちゃいました。
プンプン!!
by: さらだ | 2008/06/29 22:16 | URL [編集] | page top↑
#
え~!それはありえない!
大変な経験でしたでしょうけど、逆に入ってしまう前にわかってよかったですね。
大事な大事なわんこの保険ですもの。
しっかりしているところに入りたいものですね。
なんだか私まで怒ってきちゃいました!プンプン

次は良いペット保険であるよう祈ってます( *´人`)
by: EBI | 2008/06/29 22:22 | URL [編集] | page top↑
#
ペット保険、前回の怪我で入らなきゃ~って調べているうちに
あんまりにも早く2度目の怪我になってしまった我が家。
あ~~あ、もっと迅速に行動していれば良かった!と後悔したけど
この保険会社じゃ、こっちが迅速に行動しても間に合わなかったね、きっと!

あとみんさんの怒りもごもっとも!
アタシだったら血圧Maxになってるだろうな(-_-;)
少し前に車のことで、保険会社と渡り合った経験ありますww
by: おじゃみ | 2008/06/30 09:19 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわぁ~
ごめなさい
読んでるうちに吹き出してしましました
マニアル通り返事
マジむかつきますよねっ・・・
私も保険やとやりあった事あります
最後マジ切れして電話きりましたけどねっ
家にも来たけど逢いませんでしたv-412

保険本当にどこがいいんだろう?
by: ダブルママ | 2008/06/30 21:06 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
ねー!ありえへんでしょ。この対応。
不備がなくても、きっと手続きは長くかかった事でしょうね。
いつも2週間待っても、何も起こらず。ですもん。
私のようにぶち切れた人、きっと他にもいると思うわ。
「キャンセルします」って言った時、
平然とクーリングオフの話始めたところを見ると
そういう対応には慣れていると見た。
ぽちりんこ、ありがとうです!
by: あとみん | 2008/06/30 21:35 | URL [編集] | page top↑
# EBI さんへ
保険に入るのが、こんなに大変だなんて・・・
いい(?)経験させていただきました。
ネットでは保険の比較サイトなんてあって調べられるけど
ホントのところ、どうなのか。
信頼できるしっかりした体制なのかはわからないですもんね。
一緒にプンプンしてくれて嬉しいです=*^-^*=

今度の保険はどうなんだろー・・

by: あとみん | 2008/06/30 21:43 | URL [編集] | page top↑
# おじゃみさんへ
前から保険に入ろうって思っていながら、
なかなか入らなかったんだけど
いっくんの怪我の事はやっぱり、きっかけになりました。
でも、こんな亀対応じゃあ、全然話になりません。
申し込みから、かれこれ1ヶ月半以上たった今、
振り出しですよ~~(T-T)
やれやれ。
by: あとみん | 2008/06/30 22:03 | URL [編集] | page top↑
# ダブルママさんへ
こんばんわぁ~
今、ダブルちゃんのとこ覗いてきたところでした。あは♪
怒りを通り越して、吹き出しましたか?  ぷぷ
ダブルママさんも、マジ切れしたの?
でも、家まで来るなんて保険屋さんもエラいです。
ここなんて、あっさり無効通知が来ましたよ。
これだけは速く来たな・・・(*`ε´*)
by: あとみん | 2008/06/30 22:13 | URL [編集] | page top↑
# うちは
うちも保険に入っているのですが、昔はペット共済といわれていたペットラ○フジャパンです。

写真はPCで送るだけ、書類も簡単でした。
・・・パールは3月に保険に入ったばかりだったのに、申し訳ないくらい保険金をいただいてしまいましたv-12(病気で手術をしたの)

本当に申し訳ないのでしばらく使うことがないように、健康に注意しますv-356
by: バーディまま | 2008/07/01 13:55 | URL [編集] | page top↑
# バーディままさんへ
それは、いい保険会社さんでした。
パールちゃん、まだ若いのに手術なんて大変でしたね。
(今、パールちゃんの過去の記事、読んできました)
保険が役にたって良かったです。
もう、別のとこに申し込んでしまったけど
そこもまだわからないので、もしまたダメだったらこっちにしようっと!

こんな生の声が聞けるブログって
ほんとありがたいです。
by: あとみん | 2008/07/01 22:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/212-e335e652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
