
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ワン連れ家族写真

最近、ワン連れのご家族写真撮影のお客様 多いです。

a6t1o181048AA.jpg

家族写真にワンコ連れでどうぞ、っていうメッセージを
写真館のサブウィンドーに入れました。

我が家も結婚以来、21年間毎年家族写真を撮っています。
息子達も嫌がる事なく毎年写ってくれてます。
一昨年からは勿論プリンも入れて撮影してます。
これからもずっとね。

ワンコを迎えてみて
ワンコも大切な家族なんだってしみじみ思います。

a6t1o173344AA.jpg


連れていらっしゃるわんちゃんは
みんなお利口さんなのでビックリです。
どの子も愛情たっぷりにきちんとしつけされて育てられてるんですね。

プリンは毎月撮ってるというのに
まだライトが動くと吠えます。  (T-T)

a6t1o173311AA.jpg

こちらはウィンドーに飾らせていただいてる
昨年の撮影のななちゃんの1歳記念写真。
シェルティのみゆきちゃん♀2歳と。
(お客様の了解をいただいて載せてます)


ななちゃんは活発でおちゃめなお嬢さん。
みゆきちゃんはななちゃんのお姉さんのように
とってもお利口なワンちゃんでした。

実はこのお写真でオーディションが通り、
みゆきちゃんはモデル犬として採用されたそうですヨ。



そして、今年も♪
ななちゃん2歳の記念に来店してくださいました。
みゆきちゃんは3歳に。

301842_03174_web.jpg

かわいい~お二人さんでしょう?!

この先もずっと一緒に撮影できるといいなあ。

最近ワンコ連れの方が多いのは
ウチにワンコがいるからって安心感もあるかなぁ? なんちゃって(*^.^*)



プリンちゃん、看板犬目指して
お利口訓練頑張ろうね!




 ばあちゃんに甘えるプリンちゃん
a6t1o142628AA.jpg
 
「何か?」


↓看板犬を目指す(?)
プリンを応援してね♪
by あとみん
23:14 | かわいいコーギー | comments (21) | trackbacks (0) | edit | page top↑
我が家の掃除機 | top | 貸し切りラン

Comments

#
わんと一緒のお写真、とってもステキですー!
大事な家族ですもんね。一緒に撮りたいですよねー。
ななちゃんの笑顔もとってもキュート。
この笑顔のためにパパさんはどんな格好をしてたのでしょう?
子供+わんこの目線をカメラに向けるのも大変でしょうね。
なんと、モデル犬に??
ここでひとつ、プリンちゃんもモデル犬になって
「ここで写真を撮るとモデル犬になれる」っていう新商売はいかがでしょう??
売り上げアップップーなハズですよ。(笑)
by: わんママ | 2008/07/09 23:59 | URL [編集] | page top↑
#
あとみんさん素敵!!!
私だって家族写真撮りたいけど、静岡ではどこに予約いれようとしても、スタジオわんこ禁止なんです。
出張だとまわりにわんこがいっぱいで気が散っちゃうし・・・そんなこんなで撮れないでいます。
私達も撮って欲しいぃぃぃい!!!!!
by: とも | 2008/07/10 02:11 | URL [編集] | page top↑
#
わぁぁ これ良いアイデア。
私もこんな写真屋館があったら絶対撮りにいきますもの・・・・。お客様も増えているのではないですか???

それにしても良い写真ですね
1年ですっかりどちらもおネーちゃまになられてますね。 やはりプロは違いますわ・・
いいな いいなぁぁぁ 我が家も撮りにきてぇぇーーのぽちりんこ!
by: さらだ | 2008/07/10 05:40 | URL [編集] | page top↑
#
すてきなさしんー。
うちも、ケコーンして、毎年とろう!とかイットキナガラ、
ケコーン写真記念写真を撮ってもらって、
観て、ものすごいはずかしくなって、、、、、
2回目はなかった。以後、2度となかった。。。。

by: はなこmama | 2008/07/10 05:48 | URL [編集] | page top↑
# 看板犬
v-218犬連れOKの写真館がうちにもありますよ。
有名な子供写真のスタジオとかは、絶対NGなんで、あとみんさんのところみたいな写真館を探している人きっと沢山いますよ
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/07/10 10:11 | URL [編集] | page top↑
#
かりん地方は 犬OKの所多いですよ。

写真館 ほとんどの方 わん飼っているから
気持ちがわかるんでしょうね。

大事なわん☆家族が一緒だと自然に笑みがこぼれるし
我が家みたいに 写真集にする方もいるし・・・。

家族写真 結婚して21年と5日何回撮ったでしょう、
7回くらい?かな まずいですねー! 考えなくては。
モデル犬になったみゆきちゃん 凄いです。

おばぁちゃんに甘えて 「 何か? 」のプリンチャン可愛い・・・ぽっちりんこ

by: かりんmama | 2008/07/10 12:49 | URL [編集] | page top↑
# いーなぁ~!
私はうちのワンコと映ってる写真、1枚くらいしかないです~。
一緒に写ってる所をプロの方にスタジオで撮ってもらうなんて、すっごくいい思い出になりますね!!
うちの近くにあったら絶対行くのにな~。
あとみんさんのお店の近くに住んでる方が、うらやましいですv-238
by: かおり | 2008/07/10 15:33 | URL [編集] | page top↑
#
あとみんさん、こんばんは~*

みゆきちゃんと一緒なので
ななちゃんも自然な笑顔ですネ・・・♪
信頼して 安心し合っていることが伝わる
とても素敵な一枚ですね~

プリンちゃんが居てくれることで
他のワンちゃん達もリラックスしているのでしょうね^^
プリンちゃん、頑張って・・・*^-^*
by: coco | 2008/07/10 21:15 | URL [編集] | page top↑
# 可愛いねぇ
ななちゃんv-10おませさんねぇ~
2歳に見えないなぁ!
メイも去年の誕生日に撮ってもらいましたねぇ
懐かしいなぁ・・・ステキな思い出ですよ
ワンコは大切な家族の一員ですからね・・・
ワンワン!!しか言葉が話せないけど
心でお話が出来るもんね!

看板犬v-286プリンちゃん
いつも、お店に居るといいなぁ~
益々!お店の宣伝にもv-290
by: メイ★ママ | 2008/07/11 18:33 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
素敵でしょー?
そうなんです。
1歳、2歳のお子さんの撮影は、ひとり撮影も難しいけど
わんと一緒となると更に難しいのです。
この笑顔を引き出すためには、あの手この手の努力が・・・
ななちゃんの笑顔のもとになる「いないいないばぁー」やシャボン玉は
みゆきちゃんにとっては怖いモノらしく、
みゆきちゃんの目線誘導ではななちゃんは笑わないってとこが
最大の難しいポイントですねー。
私はバイキンマンのお面で踊ってました。  (爆)
だから、みゆきちゃんはちょっと固いですねぇー・・・(笑)

by: あとみん | 2008/07/11 22:55 | URL [編集] | page top↑
# ともちゃんへ
お近くの写真館はワンコ禁止ですか~??
ウチも、ワンコ連れの方には完全に他の方と重ならない時間で
予約頂いてます。
お客様の中にはワンコ苦手な方もいらっしゃるし
ワンコも混雑してると興奮するかもしれないしね。
探せばきっとワンOKのスタジオあると思いますよ。
静岡で上手なスタジオ紹介しましょうか?
それとも埼玉までいらっしゃいますかー?  (笑)
by: あとみん | 2008/07/11 23:06 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
いいアィディアですか?
以前から、普通にワン連れを受け入れてましたけど
最近特に、ワン一緒でいいですか?っていう方増えてますね。
連れて来られるわんちゃん、みなおりこうさんです。
ワンコですっごい苦労した事は殆どないですね。
人間のおこちゃまの方がよっぽど大変な事が多いです。
さらださんとこのワンなら大歓迎ですよー!!


by: あとみん | 2008/07/11 23:18 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
残念。
ぜひ毎年撮って欲しかったです~。
結婚写真って、あまりにも非日常的な格好だから恥ずかしいのかな?
(それとも、写真の腕?)
写真館っていうと、固いイメージがあるみたいだけど
毎年家族写真撮ろうっていうお客様には、正装よりカジュアルな服装をおすすめしてます。
その方が自然で素敵なポートレイトが撮れます。
ほら! 別府の家族写真、素敵だったじゃないですか!
(自然かどうかは?だけど・・・)^^
by: あとみん | 2008/07/11 23:28 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
お近くに、あるんですね?
いつか3ワンとの家族写真撮れるといいですね!
でも、大変そう・・・  汗
看板犬はー
まだまだ修行が足りませんです。

by: あとみん | 2008/07/11 23:37 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
ワン連れのご家族写真って、みんな自然と笑顔になります。
これって不思議ですねえ。
飼ってみると、ワンコは大切な家族なんだなあってすごく思います。
だから家族写真の中に一緒に入れて撮りたい気持ちもよくわかります。
かりんちゃんちも、もっと家族写真撮ってね!
紺屋の白袴?

先日撮られた方も
「短い命だから、この子が家族だった記録を残したい」なんて
言ってました。
エ~~~ン (T-T)
by: あとみん | 2008/07/11 23:53 | URL [編集] | page top↑
# かおりさんへ
もうすぐベビー誕生ですよねっ!!
楽しみですね~!
ぜひぜひ記念写真撮ってくださいね。
ブログやってるとワンコの写真はやたらいっぱい撮るけど
一緒の写真って、なかなか撮れないですもんね。
たまには写真館で撮るのもいいですよ!
by: あとみん | 2008/07/11 23:58 | URL [編集] | page top↑
# cocoさんへ
わんこといると、リラックスするのかな^^
みゆきちゃんはななちゃんが産まれる前からいたワンコなので
ななちゃんのお姉さん役。
ななちゃんを守ろうって感じがしました。
微笑ましいです。
プリンは・・・
まだまだ看板犬にはなれません/(-_-)\
店に置くには修行が足りませんです。
by: あとみん | 2008/07/12 00:03 | URL [編集] | page top↑
# メイ★ママさんへ
昨年は、はるばる撮影に来てくださいましたね~。
懐かしいです。
来年はメイちゃんも七五三だし(笑)またいらしてくださいね!

プリンをそばに置いて仕事できたらいいなーって
いつも思ってるんだけど、
このじゃじゃ馬じゃあ、なっかなか無理だわね~。
(T-T)
by: あとみん | 2008/07/12 00:11 | URL [編集] | page top↑
#
ななちゃんも、みるくちゃんもとっても かわいいです!!
毎年、撮影されているそうですが 成長が伺えていいですねぇ~

ふたりの笑顔に癒されます…
by: なな、そら、りく | 2009/07/12 15:59 | URL [編集] | page top↑
# かわいい~~
ななちゃんも、みるくちゃんもとっても かわいいです!!
毎年、撮影されているそうですが 成長が伺えていいですねぇ~

ふたりの笑顔に癒されます…
by: なな、そら、りく | 2009/07/12 16:01 | URL [編集] | page top↑
# なな、そら、りくさんへ
コメントありがとうございます!
毎年お誕生日に撮影させて頂いて、こちらも成長を楽しみにしています。
これは過去記事ですが、今年の記事も見てくださいね♪

シェルティーのお名前はみるくちゃんじゃなくみゆきちゃんです(^○^)
by: あとみん | 2009/07/14 00:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/210-6ee26085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
