
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2歳になりました

2008年7月21日
プリンは2歳になりました。



301923_IMG_04726_2.jpg

真っ赤な蝶ネクタイ、似合う?




写真館のお客様のシェルティの女の子がしてたのを見て
とっても素敵で羨ましかったので、
「プリンにも欲しい~!」って

はなこmamaさんにオーダーメイドで作っていただいちゃいました!
はなこmamaさん、ほんとうに、どうもありがとう!!

黒コギに赤い蝶ネクタイって、すっごいマッチする~
って思いませんか?

301923_IMG_04733.jpg
でも。
黒コギの頭におリボンは、すっごい似合わないね~   (笑)


プリンちゃん、2歳のお誕生日おめでとう。
あなたのおかげで、毎日の生活がどんなに潤ってることか。
ウチの子になってくれてありがとう。
301923_IMG_04723_1.jpg

これからも、よろしくね。




懐かしいお写真を引っぱりだしてきました。


a6t1o205019AA.jpg

ブリーダーさんから子犬を渡される時にいただいた写真です。

a6t1o210801AA.jpg

8人きょうだいで産まれました。
どれがプリンかな~???
(多分右から2番目)

a6t1o21A11110A11110AA.jpg
お母さんのアヤちゃん。
プリンはママ似です。
(パパ、レオ君はセーブルです)
プリンを産んだアヤちゃんは、この時たしか2歳だったのよね。
アヤちゃんは、子育ての上手なとってもいいお母さんだって、
ブリーダーさんがおっしゃってました。



a6t1o210630AA.jpg
生後すぐのプリン


a6t1o205954AA.jpg
生後2ヶ月でプリンを引き取る時に
このファイルもブリーダーさんからいただきました。
この写真のプリンは
生後1ヶ月半くらいかな?
おうちに来る前の
まだ真っ黒でたれ耳のプリンちゃん


大きく立派になったものです。シミジミ・・・


2歳のプリンはというと。

まだまだ「幼児」って感じ!   (笑)

犬の2歳っていったら、もう立派なオトナのはずなのにね。
でも相変わらず、いたずら大好きで、
遊びが大好きな腕白でやんちゃ坊主娘です。
ちょっとおマヌケなとこも寂しがりやなとこもビビリなとこも
みんなまとめてぜ~んぶ大好きだよ。

でもガウガウはキライよ。   (苦笑)

a6t1o111716AA.jpg

これからもプリンをよろしくね♪
↓↓おめでとうのポッチンはこちら↓↓
by あとみん
22:59 | お誕生日スタジオ記念写真 | comments (38) | trackbacks (0) | edit | page top↑
川瀬祭り | top |

Comments

#
プリンちゃん
2歳のお誕生日おめでとうございます。
どんな お祝いしたのでしょう?
ぱぱ&ままに ぎゅうーってしてもらった?

スタジオのお写真 可愛い とってもいい笑顔ですね。

これからも元気で過してね。

( 赤い蝶ネクタイで遊びすぎですよ!!あとみんさん! )
by: かりんmama | 2008/07/21 23:30 | URL [編集] | page top↑
# ありがとう(^^)
特別寄稿~なんて言うほどではありませんが、、、
この2年間、実際には1年10ヶ月だけど、
プリンが我が家にやって来てから、
いや来る前からのわくわくドキドキの待ち遠しい毎日からもう2年。
本当にありがとう、プリン。
犬という生き物がこんなにかわいく、愛おしいものだなんて思いませんでした。
今や。血を分けた子供や親と同じくらいかけがえのない、大切な家族の一員です。
臭くて、ヤダな~~!絶対うるさいよな~~!う●ちとか家の中でするしな~~!
はじめはそんな想いでした。

でも、まっ、いいか!そんな軽い気持ちでした。きっかけは。

それが、
いつか間違いなくやって来る「とても早い別れの日」のことを考えただけで、もうウルウルしちゃいます。
心から一日でも長生きしてほしいと思う。
もし許されるなら自分の方が先でいい!とさえ思います。

あまり多くの時間、散歩とか遊んだりしてあげられないけど、
これからも一緒に過ごせる毎日のしあわせに感謝したい。
ありがとう、プリン!
どうか、ケガや病気をしないで長生きしてくれいな!



by: プリンの父 | 2008/07/22 00:13 | URL [編集] | page top↑
#
2歳のお誕生日、おめでとうございます!
蝶ネクタイもすっごくお似合いです!
こんなに小さかったプリンちゃんもオトナの女ですもんねー。
年齢に行動が伴っていないのはウチも同じです(笑)
でも、いつまでも元気でかわいくいて欲しいですね。
↑ あれ?パパさんですか?
プリンちゃんへの愛情をたっぷり感じますね。
とってもステキです。
by: わんママ | 2008/07/22 01:36 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃんおたんじょおびおめでとー!!
パパさんの愛情たぷーりのコメントに
うるっときましたが
おねがいだから、プリンちゃんを置いて死なないデー!!!!!!w
by: はなこmama | 2008/07/22 06:58 | URL [編集] | page top↑
# おめでとうございま~す
2歳!
真っ赤な蝶ネクタイ、本当に似合いますv-10
赤ちゃんの時は、頭まで真っ黒。
ママのアヤちゃんと同じ茶色になって今は変身したんですね。
パパさんのお気持ちと~ってもわかります。
プリンちゃん、これからも元気で愉快なワンちゃんでご家族のみなさんを癒してねv-300
うちもチョコがやっとこ28日に1歳です。
プリン先輩これからもヨロシクねv-291
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/07/22 10:04 | URL [編集] | page top↑
# おめでとう
お誕生日おめでとう。プリンちゃん本当にあとみんさん
と、ぱぱさんの所に来れてシアワセですよね。
ぱぱさん本当にプリンちゃんの事大好きなんですね。
赤ちゃんの時の写真かわいいですね
赤い蝶ネクタイお似合いです
(ティアも4歳になりました)エヘ
by: ティアmama | 2008/07/22 11:29 | URL [編集] | page top↑
# プリンちゃん、おめでとう~!
蝶ネクタイ、かわいすぎます!!
良い顔してますよ~v-238
これからも優しい家族と共に、すくすく成長して行きますね、きっと♪

プリンちゃん、本当にお母さんに似てますね~。
しかしワンコって、2歳でお母さんになれる年なんですね…。
お乳あげてるお母さんのお顔、ホントに「母親!」って感じでびっくりしちゃいました。

ちなみに私もプリンちゃんと同じ日に誕生日を迎えました~。ウフフ。
by: かおり | 2008/07/22 15:18 | URL [編集] | page top↑
#
お誕生日おめでとうございます!!
2歳、すこしずつ落ち着いてくる頃ですね!少しずつですよ(笑)

ブリーダーさんからだと生まれたての姿が見れていいねぇ~(^^)
こんな写真があるとホント成長がわかりますね!!
これからもすくすく元気に過ごしていってね!

パパさんのコメント、とっても良いですね!

プリンちゃん、長生きしないとダメだよ~(^^)
by: へんP~ | 2008/07/22 16:22 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
ありがとうございます。
お祝い?
そうですねー。ぎゅーってハグはしたし写真も撮ったけど
いつもと同じ、普通の日です。
ゴハンも、いつもよりフード少なめトッピング多めくらいで
代わり映えなし。
それでも、おめでとうの気持ちは伝わったような気がしてます。
(傲慢?)
by: あとみん | 2008/07/22 20:52 | URL [編集] | page top↑
# おとーさんへ
お気持ちは嬉しいですが...
とっても恥ずかすいのでやめてくださ~い!   汗汗

すぐ隠し米にしようと思ったけど、
それを見てくれてるお友達もいたので
仕方なく残しておきました・・・とほほ
by: あとみん | 2008/07/22 20:59 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
蝶ネクタイ似合いますか?
ありがとうございます!
黒コギに赤いネクタイってー、
白いワイシャツに黒い燕尾服みたいでしょ?似合うよね!
レディーを目指してるのに、ますますボーイッシュに・・・

もーおとーさんってば、恥ずかしいったら。
でも、あんなに犬飼い反対してたのに、
こんなに可愛がってくれるとはビックリでした。
by: あとみん | 2008/07/22 21:07 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
このたびは
いろいろいっぱいのわがままを聞いてくれて
本当にありがとうございました!!
夢だった蝶ネクタイでのお写真が撮る事ができました。
大きさも素材もイメージ通りで感激です。
最高のプレゼントだわ~!

パパさん、先に逝きたいなんて思ってたのかしら?やあねー!
夫婦間の会話のなさが暴露されちゃった。

by: あとみん | 2008/07/22 21:15 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
ありがとうございます!
ね?ね?
赤い蝶ネクタイ、黒コギに似合うでしょ?
チョコちゃんにもきっと似合うはず。
赤ちゃんプリン、
こんなに真っ黒だったっけ?ってくらい黒かったですね。
チョコちゃんも、もうすぐ1歳、まだ頭が黒いんですね。
トライでもいろんな毛色があるんですねー。
これからも変わっていくのかな??
by: あとみん | 2008/07/22 21:22 | URL [編集] | page top↑
# ティアmamaさんへ
ありがとうございます。
まだまだ若いプリンだけど、健康でいて欲しいと思います。
ウチに来てシアワセだなーって思ってるかな?
シアワセをもらってるのは、私たち家族のような気がします。
パパさんには、ビックリですよね。
あれだけ犬飼い反対で、クサいだのウルサいだの
大騒ぎしてた人とは思えません。
今では一番メロメロ~アマアマ~  (笑)

ティアちゃんも4歳、おめでとう!
すっかりオトナの女なんでしょうね~。

by: あとみん | 2008/07/22 21:30 | URL [編集] | page top↑
# かおりさんへ
ありがとうございます!
そして、かおりさんも、お誕生日おめでとうございます!
そしてそして、もうすぐお母さんですね。
そしたらお乳あげてお母さんの顔になっていくのですね~。
うふふ♪ 楽しみですね~

ワンコは2歳でお母さんになるっていうのに
プリンてばまだまだ幼稚園児のようなんですけど~・・・???

by: あとみん | 2008/07/22 21:36 | URL [編集] | page top↑
# へんP~さんへ
ありがとうございます!
少しずつ・・・ですか?
なんかー、シュシュちゃんってとってもオトナの感じがするわ。
プリンももう少し興奮しない落ちついた娘になって欲しいです。
とにかく嬉しいも嫌いも激しいんで。   (T-T)

パパさんのコメにはビックリしました。
もう、身内がコメするのってやめて欲しいです!/(-_-)\
by: あとみん | 2008/07/22 21:42 | URL [編集] | page top↑
# プリンちゃんおめでとう
とってもカワイイ赤いリボンだね。
プリンちゃんが(トライだからか?)燕尾服を着ているように見えるのは、私だけかな?? 笑
それにしても、プリンちゃんはおかあさんにそっくり!?
…っていうか、プリンちゃんのおかあさん小春にそっくり!! 大笑
小春は子育て出来ないから、もしも小春が子供を産んだらこんな風に育てるんだなぁ…
と思いながら、画像を見てました 笑
どこのおうちにも来るべくしてやって来たわんちゃんたち。
プリンちゃんがあとみんさんとパパちゃんの子供になってはじめて、最大の幸せになったんだと思います。
プリンちゃん、一秒でも長く今のおうちで幸せでいようね!
by: 小春屋 美々 | 2008/07/22 22:07 | URL [編集] | page top↑
# 遅くなって(T_T)
プリンちゃん
お誕生日おめでとう♪
赤いネクタイすごーく似合ってますよっv-343
頭の上も似合ってると思いますけど・・・・
プリンパパさん
本当にプリンちゃんを愛してるって
伝わってきます
すごーくステキです
ぽちっと
by: ダブルママ | 2008/07/22 22:52 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん 2歳のお誕生日おめでとうございますv-344
黒コギさんは はっきりしたカラーが とっても似合いますね
黄色もグーだけど 赤もピッタリv-381
ますます かわいくなるプリンちゃん いつまでもいつまでも 元気でいてねv-363
あやちゃんママ 優しいお顔してますね まさに 母の顔v-345
by: Dmama | 2008/07/23 06:22 | URL [編集] | page top↑
# おめでとう
おくればせながら
プリンちゃんお誕生日おめでとうv-238

さすが!プロステキな記念写真ですv-218
頭のりぼんも可愛いよ。
クロに赤はよく似合いますv-291

ブリーダーさんからの子ならお母さんやお父さんの事がわかっていいなぁ。
バーディは全然わかりませんが、今はやんちゃな自分の娘と暮らしているのでいいかなv-356


ステキな一年になりますようにv-238

by: バーディまま | 2008/07/23 14:19 | URL [編集] | page top↑
# 小春屋 美々さんへ
ありがとうございます。
ホント小春ちゃんとアヤちゃんとプリン、みんなそっくり!  笑 
プリンもお母さんにはなれないんだけど、
なんだかプリンがお乳あげてるみたいに見えました。
赤い蝶ネクタイ、私も燕尾服だ~って思います。
白い胸毛はワイシャツみたいだよねー?
縁あって我が家にやってきたプリン
末永く健康でしあわせに暮らせますようにって願います。

by: あとみん | 2008/07/23 23:35 | URL [編集] | page top↑
# ダブルママさんへ
ありがとうございます。
え~~?頭のおリボンも似合います?
う~~~ん・・・・
パパさん、はじめは犬飼い大反対だったのに
今は誰よりもプリン好き好きなんです。
びっくりですよね。
コギってそんな魅力あるかも。
by: あとみん | 2008/07/23 23:42 | URL [編集] | page top↑
# Dmamaさんへ
ありがとうございます。
黒コギさんは、赤、似合いますよねー
ピンクとかフリルのお洋服はNGだけどね。

まだまだ「幼児」のブリンだけど
ずっと健康でいて欲しいと思います。
アヤちゃん、お母さんの顔ですね。
プリンと同じ歳だったのに。
母は強し・・・
by: あとみん | 2008/07/23 23:48 | URL [編集] | page top↑
# バーディままさんへ
ありがとうございます。
お誕生日だから、特別な写真って思ってたけど
結局シンプルな背景で撮りました。
頭のおリボンには、笑いだけでしたね~。 ププ
久しぶりに昔の写真見たら、ちょっとジーンとしました。

バーディ君は娘さんと一緒に暮らせてしあわせですね!
by: あとみん | 2008/07/23 23:53 | URL [編集] | page top↑
#
あせあせっ…(^人^;)…出遅れましたが

プリンちゃん2歳になったのね~おっめでと~♪
蝶ネクタイがお似合いで、宝塚の男役みたい(^_-)v

おと~さんのコメには不覚にもポロリと…
だって経緯がまるでアタシと同じだからさww
プリンちゃん、
これからもおと~さんを悩殺し続けるんだぞ!
by: おじゃみ | 2008/07/24 16:18 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん2歳のお誕生日おめでとう・*:..。o○☆*゚
赤の蝶ネクタイ♪カワユイ♪
赤ちゃんだった時の写真すっごい可愛いですね~
こうしてプリンちゃんが産まれたんですね。
ママも美人だぁ! ほんと大きくなったねv-344
by: 麦ママ | 2008/07/24 20:25 | URL [編集] | page top↑
# プリンちゃん 2才おめでとう♪

毎月のお写真で 一緒にプリンちゃんの成長を見てきたおばちゃん 嬉しいです。
赤いリボンも似合ってますよ・・

しかーし 一番の感動はパパさん米でしょ。
プリンちやんのお株を取っちゃってますよ!!
目立ちすぎ・・・読んでてうるうるしちゃいましたよ
ほんと プリンちゃん愛されてますね。
良かったね・・プリンちゃん!

ブロ友申請もあんがとうの ぽちりんこ!
by: さらだ | 2008/07/24 21:25 | URL [編集] | page top↑
#
あひゃ~~~ん!!
すっかり遅くなっちゃいました~(汗
プリンちゃんお誕生日おめでとうございます♪
1歳の時のプリンちゃんのお顔を改めて見てみたのだけどやっぱり大人びてきていますね♪
でもまだまだプリンちゃんらしい可愛い子供っぽさも残っているし^^
この可愛いまんまでずーーーっとたのしうれしの毎日、健康で元気な日々を過ごしてくださいね♪
そっか~プリンちゃん2歳だね~なんかシミジミ~^^
パパさんのお言葉にウルウルです。。
プリンちゃん♪みんなから大切にされて愛情たっぷり♪
幸せね~~^^
by: アー君のママ | 2008/07/25 08:05 | URL [編集] | page top↑
# ★HAPPY BIRTHDAY★
こんにちは!
先日は大変お世話になりました。
さっそくブログにおじゃましております♪

初めてのお散歩なのに、ちゃんと一緒に歩いてくれるので、嬉しいというか、感動してしまいました(^-^)
1回目は、後ろを振り返りつつ暑いこともあってすぐに帰ってしまいましたが、
2回目は、慣れてくれたのか、1回目よりもちょっと遠くまで歩いてくれました。
話しかけると振り向いて聞いてくれて、もぅメロメロです♪♪

冷たいお茶をいただいたりしました☆
優しいお心づかい、本当にありがとうございました。
by: 岩田 | 2008/07/25 11:31 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん お誕生日おめでとうe-266
兄弟が 一杯いたんだね☆
蝶ネクタイが とても可愛い~♪   プリンちゃんの行事ごとの写真が楽しみです^^
by: ホリヌキマント | 2008/07/25 16:11 | URL [編集] | page top↑
# おじゃみさんへ
ありがとぉ~!
宝塚の男役!かっこいー!
まさにそうね、タキシードにシルクハットとか似合いそうだし
フリフリのドレスは似合わないしね!

おじゃみさんもウチのおとーさんのように
ワンコをウチの中で飼うなんて!トンデモナイ!派だったのよね。
でも、家族になった今、
ワンコも我が子とおんなじ。
いずこも同じですねー。
娘のいない我が家。プリンは大切なひとり娘です。
by: あとみん | 2008/07/25 18:45 | URL [編集] | page top↑
# 麦ママさんへ
ありがとうございます!
赤い蝶ネクタイ、かわいーでしょ?
トライの毛色に似合うだろうなーって
とっても欲しかったんです。
頭のリボンはぷっ・・だけどね。

子犬を見にいった時
お母さんのアヤちゃんを見せてもらって
こんんな毛色になりますっていわれたんです。
真っ黒くろ助だったけど、ほんとにそっくりになりました。

by: あとみん | 2008/07/25 18:51 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
プリンが小さい時からずっと見守ってくれたさらださん、
ほんとに、ありがとう! とっても嬉しいです。

それにしても、パパさんには1発やられましたです。
お株持ってかれました。
気付いて慌てて削除したろうかって思った時には
パパさんへのコメが入ってたので、そのままにしときました。
でも、あんなに反対してた人が、って思うと
つい私もウルウルッ・・・

by: あとみん | 2008/07/25 19:00 | URL [編集] | page top↑
# アー君のママさんへ
遅くなんてないですよー
ありがとうございます!
1歳のプリンを見てくれた?
少しは大人びたかなあ~?
毛色はまだすこーし変化してるのよね。
後ろ足から腰の辺の茶色が多くなってきて。
トライって面白いですねー。
たのしうれしで健康な毎日。そうそう。これが一番ね!
by: あとみん | 2008/07/25 19:07 | URL [編集] | page top↑
# 岩田サンへ
先日は大変お世話になりました!
突然のお願いを快く引き受けてくださって感謝しています。
主人と私の1泊の都内研修で、訓練士さんに預けようか
さんざん迷ったのですが
祖母が家にいるのでお家においた方がストレスがないだろうってことで、
お散歩だけをお願いしました。
夕方のお散歩はやはり振り返ってばかりいましたかー?!
でも、朝のお散歩は楽しくできたようですね。
プリンを置いて泊まりの外出をしたのは初めてですが
本当に助かりました。
もし今後も、何かの時にはよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
by: あとみん | 2008/07/25 20:52 | URL [編集] | page top↑
# ホリヌキマントさんへ
ありがとうございます!
プリンの姉妹2頭には会った事あるけど
他の兄弟にも会ってみたいなー。
大ちゃんは近くに家族が住んでていいですね。

これからも、お誕生日写真撮り続けたいです。
(続けられるかな~??ちょっと心配)
これからもよろしくお願いしま~す!
by: あとみん | 2008/07/25 20:57 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!以前コメ騒動のEBIでお世話になっていました。
今はブログ引越し&改名をしましてえびアボカドになりましたので
URLの変更もあわせてお知らせいたします。
ちょっと長い間お休みしていましたが、心機一転頑張りますので
宜しくお願い致します♪

そして遅ればせながら2歳おめでとうございます♪
お誕生日写真が増えるのって嬉しい事ですよね~。
来年のお誕生日写真も楽しみにしています!
by: えびアボカド | 2008/07/27 02:50 | URL [編集] | page top↑
# えびアボカドさんへ
お祝いコメント&
お引っ越しのお知らせ、ありがとうございます!
えびアボカドさん・・・強烈なインパクトのHNですねっ!
リンクさせていただいちゃいました!
これからもよろしくお願いいたします。

by: あとみん | 2008/07/27 23:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/209-411a5099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
