スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

1歳11ヶ月になりました

2008年6月21日 
プリンは1歳11ヶ月になりました


301769_IMG_01898.jpg

毎月のお誕生日写真、今月も撮りましたよ。
もうすぐ2歳のプリンです。


301769_IMG_01893.jpg

笑顔の先にあるのは、チーズです。


301769_IMG_01895.jpg

だから、「ハイ、チーズ!」  (納得)


 おまけ
301769_IMG_01904.jpg

ピチューの耳付きプリン  (≧m≦)
(ピチューってピカチュウの進化前のポケモンなんですよー)

おとーさん、子供を撮影する時
これをかぶったりもします。
いまどきの写真屋サンはウケる為なら何でもするのです。(∩。∩;)ゞ



実は、昨夜
悲劇がおこりました。(T-T)

夕食後、ソファでおとうさんと遊んでたプリン
何がどうなったのか、見てなくてよくわからないのですが
突然「キャン」ってプリンの聞き慣れない声

その後右後ろ足を着かないように、ビッコ引いてます。( ̄□||||!!ガーン
おそらく、おとうさんとソファの間に足を挟んでしまったとか
体重かけられたとかではないかと。

おとーさんてば!! (*`ε´*)ノ

それが夜8時のこと。
かかりつけの獣医さんは8時までの診療なのですが
8時10分頃電話したら、診てくださるというので
すぐ連れて行きました。

触診だけでしたが、骨折はしてなさそうとの事。
触っても痛がらないし
むしろ触られて気持ちよさげにしていて
さんざんマッサージしてもらってうっとりしてます。
右膝のお皿がちょっと左右に緩いとのこと。
マッサージしながら
お皿の位置を整えてくれました。

亜脱臼か、
ちょっとひねっただけかもしれないからと
消炎剤の注射をして、飲み薬をいただいて様子見です。

これで治らなかったら検査するそうです。
でも、帰りは普通に歩けてました。

おとーさん、「ごめんなー、ごめんなー」って
たいそう凹んでおりました。

犬って、痛くても「キャン」って1回鳴いただけで、
後はビッコ引いても黙ってるから
見ていて悲しくなります。

人間の子なら
「痛いよう~!」って泣いて訴えるのにね。
もの言わぬワンコが愛おしい。

しかし。
今朝はまったく平気そうに歩いてました。\( ̄▽ ̄)/
お散歩にも行き、ウンもチッコもちゃんと踏ん張ってできました。

もう痛くないのか?
痛みに強いのか?
薬が効いたのか?
マッサージが良かったのか?
プリンは頑丈なのか?

とりあえず、よかった~。


記念写真を撮るどころではなくなりそうだったけど
今月も撮れて良かった。

ハラハラドキドキの
1歳11ヶ月記念でした。 

ところで、この短足のひざって、どこにあるんだろう?
帰ってから触ってみたけど
ひざも、お皿も、ちっともわかりませーん!
ま、いいか。

凹みっぱなしのおとーさんと
頑丈なお嬢へのお見舞いクリックはこちら
 ↓↓↓
by あとみん
23:19 | お誕生日スタジオ記念写真 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
実は・・ | top | 破壊王だけど

Comments

#
プリンちゃん、元気そうでよかったですー。
パパさんの凹む気持ちよくわかります。
私も過去2~3回足を踏んでしまい「キャン」と鳴かせた経験ありですから・・・。
不慮の事故とはいえ、自己嫌悪に陥るものですよね。
パパさん、早く復活してくださいね。
そしてプリンちゃん、丈夫な体でなによりです!
プリンちゃん、オヤツ見てもよだれ出ないんですか?
それとも、すばやく拭いているのか・・・?
ウチだったらダラダラに垂れて、スクリーンを汚してしまうかも?(笑)
by: わんママ | 2008/06/22 00:02 | URL [編集] | page top↑
#
まだ、1歳11ヶ月なんだねー!!
若くて羨ましい、まだまだ元気ぷり爆発で皆を楽しませてね。

それにしても、そーなんだ都会のスタジオはピカチュウ付けるんですね。
 主人に見せます!!今日のブログ

今、かりんがピカチュウで笑っていた私の所に来たので
話して教えてあげたら、ニタッ!って 笑っていたよ。
分かっているのかなぁー?

足大丈夫で良かったですね。
もう、娘を傷物??にして ぱぱったらー!!ですよね。
マッサージ気持ち良くて 又行きたいって言いませんか。
それにしても、プリンチャンに謝る優しいぱぱさんにぽっちりんこ!!
by: かりんmama | 2008/06/22 00:29 | URL [編集] | page top↑
# おとうさ~ん!!
凹みますよね。うちも、モカの足をスニーカーで踏んづけた人→父ちゃんがおります・・・。
事が起こらないと、いつまでも絡まっているのが男性陣ですねぇ。
で、凹みが戻るまで長いのも男性ですなぁ。
でも、プリンちゃん大丈夫そうで、記念写真も撮れてよかったv-14
来月いよいよ2歳ですね。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/06/22 10:52 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃんなんともなくて?で良かった。
でも犬ってこっちが気付かないうちに側にいたりして踏んじゃったりありますよね!(え?私だけ??)
散歩中少し余所見をしてる内に前にいて足を踏んじゃうなんて何度かあります。
で、「キャン」って鳴かれてこっちはこけそうになって、「あ!ごめ~ん!大丈夫?」って足を確認して、「あんたが前にいるから悪いのよ!」ってシュシュのせいにしてます。(^^;)

もう直ぐ2歳かぁ~、まだまだ元気いっぱいですね!
by: へんP~ | 2008/06/22 11:51 | URL [編集] | page top↑
#
お父さん凹ますよね・・あまり攻めないで下さいね。
わんこの病気、けがは心配しますよね・・
この前秩父の羊山公園、Mパークに行きました。
いいところでした・・
プリンちゃんには会えませんでしたが・・
また行きますので!
お会い出来るといいですね。


by: ティアmama | 2008/06/22 14:34 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、大丈夫ですか~???
一緒に生活していれば、起こり得ることですもの。
私もよく心々菜を踏んじゃいます・・・(^▽^;)
チョロチョロしてるから・・・!
プリンちゃんのお写真、ずっと続けてくださいね。
そうすれば私も○歳何ヶ月って思い出せるから( ̄m ̄*)
プリンちゃんと同じ誕生日で嬉しいで~す♪
by: とも | 2008/06/23 04:44 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわ
プリンちゃん
大丈夫?のようでよかったですねっv-343
ほんと私も思います
痛いときだけ「痛い」って言ってくれるといいのになぁ
って・・・合図でもいい!・・馬鹿なこと考えてます
v-399
でも我が家のシングルは超大げさなんで
聞こえるとうるさいかな?(苦笑
パパさん
良かったですねっ
プリンちゃんお散歩行けてv-353

ぽちっと
by: ダブルママ | 2008/06/23 14:57 | URL [編集] | page top↑
#
私もプリンちゃんと同じ誕生日なので「おお、誕生日が1ヶ月を切っている!」と気づきました♪
ピチューかぶってるのが一番凛々しい~☆すっごい似合ってます!!
ワンコは痛い時本当に「キャン!」って言いますよね。
アレ聞くとドキーッ!ってします。
でもプリンちゃん何事も無くて良かったです!
パパも一安心。><
by: かおり | 2008/06/23 15:02 | URL [編集] | page top↑
# よかった
プリンちゃんの足が大した事でなくてよかったですね。
無意識に踏んだおとうさんが凹む気持ちよくわかります。

プリンちゃんのステキな写真はスタジオに行って撮っているのではなく、あとみんさんちがスタジオなんですね。それで毎月ステキな写真があるのですね。

来月2歳ですね!
またステキな写真を期待してますv-291
by: バーディまま | 2008/06/23 15:44 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃんその後は平気そうなのね?
よかった~大事にいたらなくって!
ビッコを…って聞くと、ドキッとしちゃいます。
そうそう、コーギーの膝っての判んないよね。
2回も手術しているのに、いまだに「膝がー」って
踵を撫でてしまうアタシですww

我が家も何度もありますよ 『ギャン!』って言わせたこと(汗)
そんな時に、自分が悪いことをしたのでは・・・みたいな不安な顔します。
あわてて「ゴメン、ゴメン」って謝ると、ホッとしたような顔・・・ww

プリンちゃん、いよいよ2歳に向かってカウントダウンだね♪
by: おじゃみ | 2008/06/23 21:27 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
おかげ様で、今は何事もなかったように普通に歩いてます。
散歩も翌日だけは短めにしましたが、今日はいつもと同じに。
大事にいたらなくってほっとしてます。
私も二度ほど踏んじゃった事あるのですが、
今回はなんだか膝とか関節に強い力がかかったようで
ヤバいかな?と思いました。

よだれ?
オヤツで長く待つと出ますけど、撮影中の待ては短いのでそんなに出ません。
わんわんちゃんはどうでしたか?

by: あとみん | 2008/06/24 22:56 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
あのぉー、ふたつ間違ってます。
ここは都会じゃありませんから~。  汗
そして、これはピカチュウじゃなくってピチュウですよ。
(子供のお客さんに指摘されました)
お面も10種類ほどあります。カトちゃんのお面が割とウケます。(笑)
パパさんにもぜひ買ってあげてくださいね。

マッサージ、良かったみたいです。
目がとろ~んってなって、寝ちゃいそうだったんですよ。
by: あとみん | 2008/06/24 23:05 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
私も実は、踏んづけた経験あり!です。
お散歩中、じゃれて足にまとわりついたりした時に。
この時もキャンってかん高い声でビックリしました。
この声にはドキッ!! ってしますね。
パパさんはこの声初めて聞いたらしく
もう、ソファで遊ぶの怖くなったなんていってます。
ショックだったみたいねー。
by: あとみん | 2008/06/24 23:11 | URL [編集] | page top↑
# へんP~さんへ
あるある。踏んだ事。
家の中ではやたらストーカーなプリンなんで
いつの間にか足もとにいたりするから危ないです。
外で、スニーカーで踏むと「キャン」だよね。
小さい頃はよくまとわりついて踏まれそうだったけど
ちっとは学習するのかな?
だんだん踏まれないようになったような。

by: あとみん | 2008/06/24 23:18 | URL [編集] | page top↑
# ティアmamaさんへ
パパさん、こんなに凹んでたら、とても攻められませんね。
子育てって、子供が病気や怪我の時、
つい夫婦でお互いを攻めたりしちゃう事っていけないなーって
経験済みなのでね。・・・(深い)

秩父にいらしたんですか~?
Mパークと羊山、ほぼ毎日どちらかに行ってるけど
会えませんでしたね。
あ、私が行くのはいつも夕方だからなー。
お会いできたら、ビックリですねー。

by: あとみん | 2008/06/24 23:27 | URL [編集] | page top↑
# ともちゃんへ
私も過去に踏んだ事あり。  大汗
でも今回は踏んだのとちょっと違って
膝のあたりにパパさんの体重がかかったようだったので
もうダメかと思いました。(>o<)
この親子、はしゃぎ過ぎなんですよ!
折れなくてよかった~。

同じお誕生日なんですよね♪
がんばって月齢写真続けま~す!
by: あとみん | 2008/06/24 23:36 | URL [編集] | page top↑
# ダブルママさんへ
なんとか大丈夫でした。ほっとしてます。
パパさん、プリンはぶっとい足だから
少々手荒に遊んでも大丈夫って思ってたようで、
ビッコ引いてる姿見て、心から反省したようです。
イタイとも言わないで健気ですよね~。
翌朝普通に歩いてて、すっごく嬉しかった。
頑丈なコで良かったです。
by: あとみん | 2008/06/24 23:45 | URL [編集] | page top↑
# かおりさんへ
かおりさんも、同じお誕生日なんですよねー。
今年のお誕生日は海の日ですね。
(私も7月生まれなんですよ。)
ピチュウ似合ってる?
何かを頭に乗せると笑わないし、固まった表情になりますね。
凛々しくて男顔です。(笑)
「キャン」って本当に痛い時しかださない声ですよね。
胸が痛みました。
たいした怪我じゃなくほっとしてます。
by: あとみん | 2008/06/24 23:53 | URL [編集] | page top↑
# バーディままさんへ
おとーさんが一番ショックだったようです。
なので、怒れませんでした。
たいしたことなくて、本当によかったです。

そう、我が家は写真館なんです。
おとーさんが
「犬はすぐオトナになっちゃうから毎月写真を撮ろう」って
毎月お誕生日に写真を撮る事にしました。
あっと言う間に成犬で、もう代わり映えしないんだけど
続けて撮ろうと思ってます。

by: あとみん | 2008/06/24 23:59 | URL [編集] | page top↑
# おじゃみさんへ
この時、すぐいっくんの事を思いました。
なんせプリンの膝におとーさんの体重がかかった?って思ったら
血の気が引きました。
こりゃ、ヤバい~~!ってすぐ病院へ。
軽い怪我ですんで幸いでした。
痛い思いさせられたのに、何故かすまなそうにするのよね。
わんこって。  (涙)
私も、膝触ってるつもりでかかと触ってたり、(曲がりが逆なのに)
お皿なんて見つかりません。膝らしき場所はモモだし。  (笑)

by: あとみん | 2008/06/25 00:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/207-20383027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
