
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

なごむなあ

最近の夕方のお散歩はここばっかりです

プリンの(というより飼い主のだけど)
お気に入りコースをご案内しますね。
a6t1o164410AA.jpg




家の近くの車の多い通りを40分歩くより
車で5分のお山へ行って
30分歩く方がずーっと気持ちいいので

6時頃仕事が終えられた日はお山に来ちゃいます。
日も長くなったことだし。

まずはグラウンドで
a6t1o165223AA.jpg

ひとっ走り!

a6t1o165405AA.jpg

さんざん走って疲れた後は

a6t1o165637AA.jpg

待ての練習
だ~れもいないし疲れた後だから
よく待てます。  (笑)


そのグラウンドとお池の間にツツジの公園ができたって
最近知りました。

a6t1o164450AA.jpg

ウッドチップが敷きつめてあって
ドッグパークのよう。


グラウンドを出て少し歩きます
a6t1o170420AA.jpg

公園のお散歩はロングリードであっちこっちぶーらぶら
ニオイもいっぱいカギカギして

a6t1o170549AA.jpg

寄り道しながらゆっくりと

a6t1o17A1111019AA.jpg

菖蒲園を通り抜けまーす


するとそこには

a6t1o171232AA.jpg

季節の終わった芝桜の丘が広がってるのです。

ちょっと人がいなすぎて怖い事もありますが
この夕方の風の心地よさったら。


すれ違った親子連れの幼稚園くらいの男の子が
「あ~、なごむなあ。」ってつぶやいてました。
それを聞いて、思わず吹きそうになるのを
一生懸命こらえました。ヾ(≧▽≦)ノワカルワカル!



どんなに仕事でくったくたのぼっろぼろになっても、
プリンとのんびり歩けば元気回復。
「シアワセ、シアワセ。」って呪文を唱えながら歩くと
シアワセな気分になれますよ~。  (決して怪しい宗教ではありません)

a6t1o171558AA.jpg

ねー♪


<おまけの動画>



うぐいすの声 駐車場にて

なごめたら↓くりっく
by あとみん
23:11 | かわいいコーギー | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
破壊王だけど | top | 好きな場所

Comments

#
幼稚園児が「なごむー」って!!
面白すぎます!
どこでそんな言葉を覚えたのか?最近の子だなぁ♪
ちゃんと言葉の意味を理解して使ってる所がすごいです!
プリンちゃんも、こんな気持ちのいいお散歩が出来るなら
お留守番を頑張った甲斐があるってものですね。
私も、「シアワセ教」に入ろうっと♪
by: わんママ | 2008/06/16 02:05 | URL [編集] | page top↑
#
私も(シアワセ教になりますよ)
プリンさま

いい場所ですね・・
本当になごみます。
どんなに疲れてもわんこの顔みると
癒されますね・・
by: ティアmama | 2008/06/16 09:43 | URL [編集] | page top↑
#
わんママさん& ティアmamaさん、私もシアワセ教の一員にしてください。 

昨夜主人と一緒にブログ見ていて、
可愛いなー! 可愛いなー!って 呟いていましたよ、主人が !

気持ちのいい場所でも 人がいないと 恐い事ってありますよね。 
でも、本当になごむなー! が合う所ですね。
コメントより先に昨夜ポッチりんこ
by: かりんmama | 2008/06/16 14:02 | URL [編集] | page top↑
# お気に入り
この散歩コースなら私もきっとお気に入りになっちゃいます(^^)

菖蒲園を抜けた広い芝生
「なごみます~」♪♪♪
うぐいすの声にも癒されました

私は今年は菖蒲を見ないうちに菖蒲の季節が終わりそうです。写真だけでも見られてうれしい
by: バーディまま | 2008/06/16 14:26 | URL [編集] | page top↑
#
うぐいすの後プリンちゃんなんて言ってるのかな~??
動画リピートしちゃいましたよ(○´艸`)
ホント、優しくて素敵な場所ですね~♪
by: とも | 2008/06/16 20:17 | URL [編集] | page top↑
#
毎度素敵なお散歩コース♪
お子様でもなごんでしまうんだもの。ね♪
プリンちゃんも、きっと喜んでいるはずだよ♪
あぁ、我が家の方にも、もっと和める場所探してみようかな…
by: モモゆずママ | 2008/06/17 02:09 | URL [編集] | page top↑
#
家の周りでお散歩するよりも、涼しい場所の散歩が
ワンコも楽しいし、飼主もリラックス出来ますよね♪

うぐいすが鳴いた時、プリンちゃんの反応した顔が
とても良かった。(鳥の鳴き声も和みますね)
by: ホリヌキマント | 2008/06/17 19:30 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
ゆつくりと時間が過ぎていくような・・
ほんとステキな散歩コースですねっv-415
今年は芝桜見学行けなかったv-399
来年は・・・(爆
ほんとに和むじかんだし場所です
私も是非行きたいなぁ・・・
ぽちっと
by: ダブルママ | 2008/06/18 06:29 | URL [編集] | page top↑
#
あとみんさんちは エエ所沢山ありますね・・
ウッドチップ゜だなんて これまさしくお犬様の為?? 爆。 こちらは何処もかしこもアスファルトにされて土を探すのが一苦労ですよ。 普段の散歩では 土はありません・・近くのちっちゃな公園位・・なので公園内を自転車ひきしたりするんだよ・・涙!

うぐいすなごみました・・実はあとみんさんのお声が聞けるのかと・うぐいす嬢になっているのかと 一人期待しておりました。 ごめんちょ・・のぽちりんこ!
by: さらだ | 2008/06/18 12:35 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
最近の子供ですね~
昔は自然の中で遊ぶのが当たり前だったから
子供時代こんな言葉は知らなかったな。
今は、自然の中に身を置く事が少ないからでしょうか?

シアワセ教!?  (笑)
さあ、ご一緒に!
「シアワセ、シアワセ♪」
by: あとみん | 2008/06/18 21:09 | URL [編集] | page top↑
# ティアmamaさんへ
ティアmamaさんも、シアワセ教?!   (笑)
でも、こんな当たり前の小さなシアワセをシアワセって思える事が
幸せだと思うんですよねー。

ワンコには日々癒されてます。
だって、目が合うとニコニコしてるんだもの。(^○^)
by: あとみん | 2008/06/18 21:15 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
まあ!
ココにもシアワセ教の方が♪

パパさんもプリンの事見てくれてるんですねー
嬉しいです。

ここは本当にいい場所なんだけど
人がいなすぎるのが怖いんです。
痴漢が出たって噂もあるし・・・
でもカメラ下げたコギ連れのおばさんは襲われない気がする。
by: あとみん | 2008/06/18 21:25 | URL [編集] | page top↑
# バーディままさんへ
わんこ連れにとって、こんなにいい所なのに
この時間ってほとんど人がいないんです。
もったいないですねー。
なごむなーのいい気分とはウラハラに
変質者はいないか、蛇はいないか
ちょっぴり警戒も怠りません。
by: あとみん | 2008/06/18 21:33 | URL [編集] | page top↑
# ともちゃんへ
あ♪
おかーちゃん、聞こえた?!
って言ってます。   (笑)

動画、私もリピートしちゃいました~  えへへ(∩。∩;)ゞ

by: あとみん | 2008/06/18 21:39 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
いっつも同じ場所ばっかりなんだけどね。
モずママさんちの回りの方が
たくさんいいとこも和めるとこもあるし、
いつも楽しみに見てるんですよ。
しかも写真がいいしねー
私もたまにはイチデジ持って行かなきゃ~  (^▽^;)汗
by: あとみん | 2008/06/18 21:59 | URL [編集] | page top↑
# ホリヌキマントさんへ
田舎でも、家の回りは商店街で道も狭く、車も多い。
ちょっと車を走らせればすぐ山なんで、全然景色が違います。
鳥もたくさんさえずってるし、空気もいいし。

ガソリン代は痛いけどね~
歩いて行くと日が暮れちゃうので仕方ない!
by: あとみん | 2008/06/18 22:04 | URL [編集] | page top↑
# ダブルママさんへ
この時間しか行けないんだけど
これからの季節、この時間がいいみたいです。
やっぱり町なかより涼しいし、緑のニオイプンプンです。
芝桜、花が終わった今でもまだ香ってるんですよ~
子供が和んだのは、香りのせいかも。
来年はぜひ!
遠いけど・・・

by: あとみん | 2008/06/18 22:11 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
エエ所ね~
たくさん、はないんですけど、こことMパークばっかりで・・・
でも田舎だから自然は多いかなあ。
さらださんとこも広~い河川敷があるじゃないですか!
ワンコには土の上を歩かせてあげたいですもんね。

うぐいす嬢が私??  (⌒▽⌒)あはは~! トンデモナイ!
私、声ぶっといです。どっちかっていうとカラスかな?  爆
by: あとみん | 2008/06/18 22:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/205-7c68d144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
