
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

せつない

毎朝のこと。

私が仕事に行く前は
ずーっとくっつき虫のプリンさん
a6t1o082903AA.jpg

お散歩もゴハンも終わって、満足なはずのプリンちゃんだけど
a6t1o083249AA.jpg

私がトイレに入るとドアの前でじっと待ち

a6t1oA111103045AA.jpg

洗面台で化け中もじーっとそばに伏せてます。

a6t1oA111102727AA.jpg

ちろ

あわよくば、一緒にお出かけできるかも。って思ってるな。


a6t1o083824AA.jpg

着替え中も、ドアんとこでこうしてて


a6t1oA111104725AA.jpg

遊びの服じゃなく、お仕事の服だと、だんだん悲しそうな顔に。


a6t1o113357AA1.jpg

それでもダメもとで、
新しいおもちゃ持って来て私の足元に置いてみたりする。
「・・・遊んで・・・」

「お仕事ね。」って言うとあきらめます。

a6t1oA111104852AA.jpg

でも、すっごい悲しそうな視線が・・・痛い
いってらっしゃいの時は決して笑わない。
泣きそうな子供の顔してる。

そんな顔しないで。

毎朝、家を出る時 せつないよ。


せつない人↓くりっく。
by あとみん
21:27 | かわいいコーギー | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
訓練 | top | ちょこっと川遊び

Comments

#
せつないー。

看板犬!とかいって
連れてけないのー?
だめなのー?

by: はなこmama | 2008/06/07 07:17 | URL [編集] | page top↑
# そうですね
悲しげだなぁ。
うちは、3コギだから、でかけようとするとみんなで大ブーイングですよ。
うるさいの・・・。
プリンちゃんみたいな顔してくれるモカ姉もいますが・・・。
遊んで~のあとのやっぱりお仕事ですかぁ・・・。
これは、辛いですね。
保育園からお仕事に行くときの親の気持ちに近いかも。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/06/07 07:49 | URL [編集] | page top↑
# 甘えんぼさん
お久しぶりですぅ~

この表情を見ていたら、プリンちゃんの気持ちになってきちゃった><。こんな顔をされると・・・辛いね
ご主人が出かける時も?
何を察するのか、メイはお仕事か一緒にお出掛けか?
分るみたいでお仕事の時は支度中には傍へ来ません
表情は切ないです。

暑くなってきたから、床で寝るのも気持ち良さそう~
散歩も厳しい季節ですね!
今年は川原で泳いじゃうのかな?>m<
by: メイ★ママ | 2008/06/07 14:37 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃんのせつない気持ちが ひしひしと伝わってきますね~
おもちゃを持ってくるところなんか たまらないv-292
お留守番してる時は 何してるのでしょうかね・・・

COCOは 私が仕事の時は 諦めているのか ソファに寝そべって お昼ねモードです
帰宅した時は 待ってましたとばかり 散歩の催促です
食事の支度をしている時も ずっと私から離れません
ほんと カワイイですv-344

ワンコは やっぱり 人間のそばにいるのが大好きなんですね~
by: Dmama | 2008/06/07 17:47 | URL [編集] | page top↑
#
わかります(/_;) 切ないですよね~
プリンちゃんの眼差しv-286
うちでも同じ光景が・・・。麦も私が服着替え始めるとスクッと立って、じーっと見つめて来ます。
お留守番の時は、おやつで我慢してもらってますe-263
by: 麦ママ | 2008/06/07 18:01 | URL [編集] | page top↑
#
あのお顔をみちゃうと、お出かけが辛くなりますねー。
でも、お仕事を休んでしまうわけにもいきませんしね。
グッとこらえて行くしかありませんね。
私は、極力後ろを振り向かないで出て行くようにしているのですが
後ろではこんなお顔をしているのかしら?
(・・・してないかも・・・。)
看板犬、私もいいと思いますー。
わんこが苦手なお客様の予約がある時は連れて行かないとか。
気になっちゃって仕事にならないかも知れないですねー(笑)
by: わんママ | 2008/06/08 00:37 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
連れて行きたいけどー
こんなおバカじゃ無理ってもんです。
お向かいのお花屋さんには看板犬のトイプーが。
お花屋さんならいても絵になるな。

by: あとみん | 2008/06/08 22:52 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
3コギの大ブーイング。目に浮かぶようです。(^○^)
ワンワンいわれた方がまだいいな。
じとーっとした恨めしい目で見られるとたまんない(>_<)
まさに、保育園に子を預けたって感じでしょうか?
近いのでちょくちょく帰っちゃうんですけどね。
by: あとみん | 2008/06/08 23:02 | URL [編集] | page top↑
#
あらお仕事って スタジオは別なんですか?
てっきり別棟位で同じ敷地内かと思ってましたが・・

そのうちプリンちゃんが看板犬になって
一緒にお仕事できるといいね・・
目指せモデル犬・・・!
by: さらだ | 2008/06/08 23:14 | URL [編集] | page top↑
# メイ★ママさんへ
おひさしぶり~!
パパ、ママ、メイちゃん元気ですか?
お仕事忙しいですか?

朝、忙しそうに支度してると察するんですよね。
お休みの日は化粧もせずにダラダラしてますからー
主人が出かけるときも、「仕事」って言うと諦めますね。
メイちゃんもママがお仕事の時は淋しいんだね。
後ろ髪ひかれますね。

by: あとみん | 2008/06/08 23:18 | URL [編集] | page top↑
# Dmamaさんへ
やっぱ、ダメ?みたいな顔しておもちゃ持ってくるのよね。
かわいぃ~ったら!
出かける時、こんな悲しい顔してても
諦めてすぐ寝てるようです。
いつも母がいるのでひとりぼっちではないんですが
やっぱり帰ると大喜びですね。

by: あとみん | 2008/06/08 23:25 | URL [編集] | page top↑
# 麦ママさんへ
着替えてる時、寄ってこないで廊下でじーっと見てる。
今日は休みじゃないなって悟るみたい。
これって、キュンとなりますね。
麦ちゃんも同じなんだ。
お留守番中は、ひたすら寝てるみたいです。

by: あとみん | 2008/06/08 23:32 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
私も!
悲しくなるから振り返らずにパッと行くようにしてます。

看板犬。夢なんだなー。
でも盛装されたお客様が多いしね。吠えると声でかいし
気になって仕事がはかどらないだろうし。

夢のまた夢かなぁ?
by: あとみん | 2008/06/08 23:44 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
自宅とスタジオは道路をはさんですぐ向かいなんです。
徒歩15秒の距離。別れを悲しむ距離じゃないか?  爆
なんで、お昼や仕事の合間にちょくちょく帰ってます。
忙しくなると無理なんだけど。

看板犬になれたらいいなー。
ラッキーたんみたいにお利口ならね。
こんな吠え犬じゃあ売り上げ下がっちまいます~(T_T)
by: あとみん | 2008/06/08 23:54 | URL [編集] | page top↑
#
うんうん、ず~っと後をついて来るんだよね…
化け中もね…
で、チラッと顔色伺ったりね…
あとみんさん? 今回ずっとカメラ持ってたから
お散歩かも? と勘違いしたかもね~…
そして、そうそう
洋服にも反応するわよね…
お仕事のお洋服に着替えちゃった後のプリンちゃん…
せつないなぁ…
by: モモゆずママ | 2008/06/09 11:54 | URL [編集] | page top↑
# ペットブログランキングへのご登録のお願い
こんにちは、Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。

以前ご連絡をさせていただきました、ペット専用のブログランキングが大変好評を頂いており、是非、あなた様のブログもご登録をしていただけないかと思い再度ご連絡をさせていただきました。

http://www.pet-web.jp

からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、ブログに専用バナーを貼り付ける事で、ブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、施設へのクチコミ投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など様々な機能があります。
きっとブログのアクセス数アップや、素敵なペットライフのお役に立てると思います。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

度々のご連絡大変失礼いたしました。
何卒、よろしくお願いいたします。
by: pet-web運営事務局 | 2008/06/09 17:53 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
化け中はね、臥せながらも、興味津々で見つめてます。
やっぱ、女の子ねー(ってゆう訳じゃないか)

そうか~
いつも付いてまわるプリンが可愛くて
それを撮りたくてカメラ持ちだしたから
一緒にお出かけかもって勘違いしたかもねー。
次は何するんだろう?って
服から持ち物まで
いつも監視されてますね。 (笑)
by: あとみん | 2008/06/09 22:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/201-0e334fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
