スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

プリンの避妊手術

避妊手術。。。
犬を飼うと決めた時から、手術をするか否か、家族で何度も話し合いました。
避妊手術に関する資料もあれこれたくさん読みました。

色々な意見がありますね。
賛否両論、、、どちらかというと手術を勧める意見が多いようです。

1回子供産ませてあげたい、ともちょっと思いました。
でも産まれた子がみんな幸せに引き取ってもらえるだろうか?
産まれてから2ヶ月もの間、うちで子犬数匹の世話ができるだろうか?等々
うちで子を産ませるのは、とても無理、という結論になりました。

かといって子をとらないなら手術、というのも何となく人間勝手な傲慢さを感じてしまいます。

健康面での色々なメリット(がん予防など)があげられていますが、私たち人間はがん予防の為に子宮を取ったりしないじゃない???

自然のままがいいって言うと、とっても優しい言葉に聞こえるし、、、

それでも、色々いろいろすご~く考え、プリンに健康で長生きしてして欲しいし、ヒートのたびにストレス感じる事なく人と穏やかに暮らして欲しいと思い、手術する事に決めました。

するなら、7ヶ月過ぎた頃がいいとの事なので、2月末か3月、まだ日にちは決まってませんが。
こんなに甘えん坊が入院なんて、考えると涙出そうです。。。

000000001.png

000000002.png

000000003.png

ある日のプリンちゃん
by あとみん
23:43 | かわいいコーギー | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
7ケ月になりました | top | お散歩再開

Comments

#
このごろよく更新していますね(´∀`*)

一番下の写真。。チョコっと座ってる姿がいいですね^^
by: 魑魅魍魎 | 2007/02/14 21:29 | URL [編集] | page top↑
# 魑魅魍魎さんへ
いつもありがとうv-290
もっと、更新したいのですが、
ついついさぼってしまって、、、
今後もよろしくv-354
by: あとみん | 2007/02/14 22:45 | URL [編集] | page top↑
#
久しぶりに拝見しました。

やはり女の子だと、生理、子供、病気色々考えてしまいますよね。
こればかりは、家族でいっぱい話し合うしかないですよね。

我が家は、生理の時はパンツが可愛いし、生理痛の辛さを知らない、
うちの男共はかりんの辛そうな顔を見て人間の生理痛を判ってくれたり
かりんのおかげで、私も助かっています。

子供も欲しかったのだけれど、わん、だから必ず出来るとは限らないのですね。かりんは母にはなれませんでした。

でも、いつも可愛いし満足です。
子宮も取った方が良いとも言われるけれど、私達の心の準備がいつまでも出来ないまま、何かあるまではそのままにしています。

18日に北のワンダーコーギーズと言うこの辺近郊のコーギー仲間で
作っているコーギークラブの冬の恒例雪中運動会をしました。

かりんはまだ油断が出来ないので、お休みだけれど、皆可愛かったですよ。7ヶ月の子も3匹出場して一生懸命走って!
飼い主もとっても熱心でとても楽しい会なんですよ。
つい、私7ヶ月の子を誘拐しそうになって、主人と欲しいねって!
しばらく、抱っこして優越感に浸っていました。

プリンちゃんも近くにいたら良いのにね
最後には豚汁を皆で食べて、温まって美味しかったですよ。

北の国からの近況でした。
by: かりんママ | 2007/02/20 00:42 | URL [編集] | page top↑
#
かりんちゃんは、女の子のままなんですね?
うちは手術しようと決めたものの、不安や迷いでいっぱいです。が、こんな気持ちではいけないなと思います。。。 
コーギークラブ、いいですね!
プリンはなかなかわんこと触れ合う機会もなく、道や獣医さんで犬に会うたび、吠えて大変です。
そんなクラブがあったらいいな。。。楽しそう!
でも運動会でちゃんと走れるなんて、みんなおりこうさんですね?
そろそろドッグランなど行ってみたいのですが、たくさん犬がいたらどうなる事やらv-12
徐々に社会勉強させて、いろんなワンと仲良くできたらいいなと思ってます。
by: あとみん | 2007/02/20 22:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/20-df8e54c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
