
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちょこっと川遊び

ここんとこ暑かったり、寒かったりの毎日ですが
これは暑い休日(5/28水曜日)のこと。
またまた1週間遅れ~(*_ _)

河原を散歩しました。

a6t1o094116AA.jpg




ついに梅雨入りしちゃった関東ですが
この日は真夏日でした。


a6t1o094556AA.jpg

河原は日陰もなく、あっちっち~です 


a6t1o094433AA.jpg

川遊びするぞーって気合いで来た訳じゃなく
なんとなーく来ちゃったので
水遊びの用意してない・・
リードも短いヤツだし。
車に確かぞうきん1枚あったかな・・・などと思いつつ   (;^_^

a6t1o095030AA.jpg

足が熱いだろうから、川を歩かせてみました

a6t1o094940AA.jpg

パシャパシャ歩くにはちょうど浅くて、いいかんじ。

小さい魚を見つけては、お手手でとろうとしたり
結構楽しんでる様子(^_^) 人間の子供みたい~


川を歩くプリンです




気持ちよさげでしょー?

↓水の中に座っちゃったプリンに
思わず叫んだ私の声「あーっ!」の音量に注意  **(/▽/)**



葉っぱをとろうとしてグイグイ川に入って行くプリン  汗
「行きたい」を阻止されると、座り込む癖があるので
川の中だろうが、雨のドロドロ道だろうが、座る。

でも川遊びなんだから、別に座ってもいいんだった。
一瞬ビックリしちゃったのよ。 大声だして失礼(*_ _)

a6t1o101401AA.jpg


今度は、泳いでみようね。
長い川遊び用リードが必要かな?  o(^-^)o ワクワク

↓ここをくりっく♪
by あとみん
21:52 | かわいいコーギー | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
せつない | top | プロ友 りゅう君 <動画>

Comments

#
水遊びをするプリンちゃん、とっても楽しそうですね♪
短いおててでお魚を追ってる姿が何とも言えず可愛いです!
一瞬「あーっ!」って思う気持ち、よくわかります。(笑)
今度は、ロングリード・バスタオル装備ですね。
こういう浅瀬だったら、わんわんも入ってくれるかなぁ?
ここは、なんていう川ですか?
是非、行きたいですっ!教えてください。
by: わんママ | 2008/06/04 00:23 | URL [編集] | page top↑
#
気持ちのよさそうな川ですね。
こんな所があったら 連れて行ってあげたい。

かりん水の中に入るかなぁー?
なかなか、水場に行く事がないので、どこか探してみよー!!
これからは車に、タオルとロングリード入れて置かないとね。
 いつぱい遊べるね、プリンチャン今度ままにお魚取って貰うといいよ。笑
by: かりんmama | 2008/06/04 17:55 | URL [編集] | page top↑
#
気持ちよさそう♪
アイン君はがんがん泳ぐから今年も大変そう(笑)
by: アインママ | 2008/06/04 22:48 | URL [編集] | page top↑
#
近くに川があっていいね♪ しかも奇麗だし・・
家のわんこ達にもバシャバシャさせたいです

↓のお2人ひゅーひゅーでした。
でも プリンちやんてラッキー君じゃなかったかな?
最近はリュウ君でかい・・・爆。
おめめひんむいているプリンちゃん 転がされ様とお尻向けている様が・・・v-344でした。
おあつい2人にぽちりんこ!
by: さらだ | 2008/06/05 15:39 | URL [編集] | page top↑
# 水遊び
とってもきれいなお水。
昨年、うちも夏に子供を泳がせました。
プリンちゃんここなら安心して入れるね。
でも、焦りますよね。
うちなら、3コギに引きずられてドボン母ちゃんの図・・・だなぁv-8
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/06/05 16:17 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
この川は、荒川の支流で、赤平川です。
この日は吉田町という所まで足をのばしました。
川はとってもキレイで浅くていいのですが、
河原にまったく日陰がないので、真夏はキツいかな。
わんわんちゃんは、お水苦手でしたっけ?
こんな浅瀬なら多分おもしろがって入りそうですね。
ウチも今度はロングリード持って行きたいです。

by: あとみん | 2008/06/05 22:12 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
キレイな川で、魚がたくさん見えました。
初めはおっかなびっくりだったプリンも
慣れて来たら楽しそうで
ロングリードなら、ガンガン入って行きそうです。
車に川遊びグッズ、ちゃんと積んでいかなくちゃ!
魚捕ってる姿、熊の子みたいでした。  (笑)

by: あとみん | 2008/06/05 22:17 | URL [編集] | page top↑
# アインママさんへ
アイン君はガンガン泳ぐの~?
かっこいー!
プリンは温泉で泳いだ事があるから、多分泳げると思う。
楽しみ~♪

by: あとみん | 2008/06/05 22:19 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
山や川なら近くに豊富です。
海がない埼玉県なので、海は憧れですけど。
とっても喜んでたので、また連れて行きたいです。

そう、ラッキー君!
本命はラッキー王子なんですけどねー。(T_T)
彼には、なんせ取り巻きが多くて・・
女の子にガウガウなプリンなので
いつも会える公園にあえて行かないという事情があるんです。号泣

by: あとみん | 2008/06/05 22:26 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
そうねー。3コギに引っぱられてドボンは怖い!
でも、人間も川に入る覚悟なら楽しめそう。
浅いしね。
今度は、自分も足くらい入る準備して行こうと思います。
ロングリードとバスタオル持って!

by: あとみん | 2008/06/05 22:32 | URL [編集] | page top↑
#
キレイな河原で羨ましい♪
魚が見えるのね~…
プリンちゃんの遊び方も可愛くって♪
ついでに、あとみんさんの声も可愛いわ~(^^♪
我が家はロングリードで遊ばせますよ♪
今年はまだだけど…
夏の楽しみ方が発見できたし、よかったね♪
by: モモゆずママ | 2008/06/09 11:49 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
川の水、キレイでした。この辺は上流だからかな?
プリンのお手手でカシャカシャ、かわいーでしょ?
モモちゃんのお水カシャカシャ思い出しました。
私の声?ダミ声で失礼~!
音消そうと思ったんだけどね、
息子が、この「あ~!」で笑えるって言ったもんだから・・・
ロングリードは布製の?
水で重たくならない?
川遊び楽しみ~♪
by: あとみん | 2008/06/09 22:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/199-965f0a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
