
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いいこの日

犬嫌いのプリンちゃん。

獣医さんの待合室でとんでもないバカっぷりを披露してから
ますます犬に過敏になり
このごろは散歩で出会うワンコに唸る唸る。の毎日  (・o+)

a6t1o150519AA.jpg

Mパークの音楽堂にて

ホントはイイコなのよね。
ガウガウの訳は
その時々でいろいろあるのよね。
お母さんはわかってるよ。
でもさ、やっぱり、犬に会うたびカイヌシ緊張するし、
せめて平然とすれ違えるようなお利口ワンちゃんになって欲しい。

一週間も前のことですが。。。
雨上がりの夕方のお散歩

a6t1o152123AA.jpg

いつも空いてる遊歩道
「今日も誰にも会わないねー」って言いながら歩いてたら

a6t1o152221AA.jpg

うわ  (゜ー゜;
前方から5頭+4人の散歩集団が~~~~

緊張高まり、避けるべきか迷ったけど
1本道だし、引き返すのもなんだし、

イチカバチカ、こんにちわぁ~って近づいてみた。


a6t1o152239AA.jpg

あれ?

a6t1o152301AA.jpg

あれあれあれあれ?

a6t1o152327AA.jpg

なんのこっちゃない、穏やかな挨拶。

a6t1o152257AA.jpg

プリンは女の子苦手なので
男の子ですか?って聞いたら
男の子2頭&女の子3頭。どの子とも仲良くできました(^^)

プリンが吠えるパターン
1、相手がガウる。または鼻にシワ寄せて威嚇。
2、相手が逃げる。
3、見えるのに近寄れない状態

でも
この日出会った子は、みんな穏やかで好意的な子でした。

名前も聞かず、さよならしたけど、
<聞いても多すぎて覚えられないし。この頭じゃー(悲)>
みんな、ありがとう!
また会えるといいな。

こんな日もあるのね。
じゃじゃ馬プリンが、お友達のブログに登場する
フレンドリーなお利口犬に見えたよ。\(^_^)/


おまけの動画
お暇でしたらMパークをプリンとお散歩してみてね
(なんのオチもないけど)




こんな日ばかりならいいのにな。
一喜一憂なカイヌシと
日替わりプリンをよろしくね

↓ここをポチ♪
by あとみん
22:03 | かわいいコーギー | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
プロ友 りゅう君 <動画> | top | プリンの声 <動画>

Comments

#
プリンちゃん、おりこうさん♪
こういう日があるから、前向きに頑張れるっていうものですよね。
1日1日増えていって、おりこうな日がたくさんになるといいですね。
歩くプリンちゃんのプリプリなおしりが可愛いです♪
by: わんママ | 2008/05/29 03:02 | URL [編集] | page top↑
#
日替わりプリンって、すごい美味しそう。。。www
一喜一憂いいじゃないですか。^^

おさんぽプリンちゃん楽しかったです。
感激しました。
by: はなこmama | 2008/05/29 07:17 | URL [編集] | page top↑
#
これは飼い主としてはとっても嬉しいですね~。
プリンちゃん、この調子!
しかしワンコ達みんなかわいい~~~!
お尻の匂いかぎに余念無く。
画像もストーリーも、癒されました~♪
by: かおり | 2008/05/29 10:47 | URL [編集] | page top↑
#
Mパークって 音楽堂もあるんですね。カッコイイ!!

今回会ったワンちゃん皆いい子ですね。

かりんも、自分からガウゥー!したりはしないけれど、
相手がガゥー!したら、売ったガゥーは買いますよーって感じで、ガゥー!返しします。

次に会っても、覚えているんでしょうね、ダメです。
相手次第です。 

仲良くしてくれると本当嬉しいよね。
by: かりんmama | 2008/05/29 22:42 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
そうですね。
だんだん、いいこの日が多くなってくれればいいんだけどな。
こんな穏やかなお友達と、たくさん触れ合わせてあげたいです。

ちょっとメタボリックなおちり、プリプリしてますねー。  汗

by: あとみん | 2008/05/30 21:16 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
日替わりです。
甘いかしょっぱいか、ふたを開けなきゃわかんない。/(-_-)\
それもまた、楽しいとするか?・・・

このジャイアンツ泥っ多は無事です。
裂けちゃった1号は縫い縫いして着てます。
はやく3号頼まないと!
それからカッパも~!

by: あとみん | 2008/05/30 21:21 | URL [編集] | page top↑
# かおりさんへ
こーんな普通のことが、とってもとっても嬉しいのです。
ワンコに出会うと、緊張しますね。
合わない子には、とことん吠えまくりなんでー。(T_T)
無事クンクンできれば、ほっとします。
こんなお友達ばかりならいいのにな。
by: あとみん | 2008/05/30 21:27 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
Mパークには、この野外ステージと室内ホールと
二つの音楽堂があります。
コンサートのある日は、賑やかですよ。
そんな日は、ワンコは遠慮します。

かりんちゃんも、負けないわよ!タイプですか?
プリンも同じ。
ちょっとでもガウされると、もうダメ。
そして、何度会ってもまったく打ち解ける事はないです。
すごい執念深いヤツです。  トホホ
by: あとみん | 2008/05/30 21:33 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、がんばったね。
おりこうさんだよね、プリンちゃんは♪
相手にもよるんだよね。
相手が闘争心むき出しで来るとこっちも・・・って事になるのかもしれないですよね。
ナナはひつこくクンクンされるとガウガウってやってましたよ(ーー;)豹変するのです!!

お散歩の動画。
犬いない歴2ヶ月のわたし・・・
久しぶりの散歩でした。
プリンちゃん、ありがとう(*^_^*)
by: ななかな | 2008/05/31 16:54 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん 数で負けたのね・・(^^)

相手の子が穏やかな子っていうのも 一理あると思うけれどさ。 やっばりガウるには原因があって 
プリンちゃんも上手に挨拶 無視できないタイプなんだと思うわ。ジュニアも 少しその毛があって 今は犬を無視する訓練中なのよ 。!
プリンちゃんも そうなるといいね♪
by: さらだ | 2008/05/31 19:03 | URL [編集] | page top↑
# ななかなさんへ
もう、二ヶ月になるんですねー・・・

かなちゃんとのお散歩も楽しみですね。

こんな風に、気分良くお散歩できる日もあり
凹む日もあり。
相手にもよりますね。
プリンも、イイコから豹変する事があります。
油断禁物!

by: あとみん | 2008/05/31 22:09 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
イイコなんじゃなくって、数で負けただけか~?!(_□_;)!!
確かに、プリンは上手に挨拶できない、無視できないタイプ。
無視する訓練って、とっても難しそうです。
でも、どんな犬にも平然としてられるワンコになって欲しいです。
by: あとみん | 2008/05/31 22:14 | URL [編集] | page top↑
#
色々あるのね…
3歩進んで2歩さがる~♪って…
ワンコ生活、いい事ばかりじゃないです。。。
だけど、飼い主さんと二人三脚で生活しているんですよね♪
そう考えると、人間だって、いつも穏やかではないと思うし、
ワンコも訳があるのでしょぅね…
Mパークのお散歩、最高ですね♪(^^♪
by: モモゆずママ | 2008/06/02 15:54 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
まったく、プリンには喜ばされたり、凹まされたり・・・
子供と同じですね。
だんだん、こうすれば喜ばれるんだって、わかって欲しい。
もう、わかっちゃいるはずなんだけどなー。
二人三脚、ほんとそうです。
ワンコの気持ちもわかってあげないとね。
by: あとみん | 2008/06/02 22:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/197-191cbf4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
