
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

芝桜は今

芝桜まつりは終了したものの、
たしか去年は5月中旬まで咲いてたような気がしたので
どんなかな?って行ってみました。
5月18日のことです。 今さらの更新ですが・・・  (*_ _)
夕方6時半過ぎ、暗いのでブレブレ容赦ください。


a6t1o170918AA.jpg

緑一色・・・


もう、ホントに終わっちゃったんだねー

売店や定点カメラ、キレイに撤去されてました。


a6t1o171111AA.jpg

ピンク色はわずかにチラホラ。


でも、まだ香りはすごいんですよ。いい香りが山一面。


いい香りだねー。いい景色ーって言いながら
ふと足もとを見ると



a6t1o171340AA.jpg

景色堪能しながら
頑張ってるお方が
・・・・・・
( ̄∇ ̄;)


a6t1o171542AA.jpg

拾って、気をとり直して、
「いい眺めだねー」
他にはカップル1組だけ。

あ。ひょっとして
うちら、邪魔だったかも。(゜ー゜;  今さら気付いた


a6t1o172545AA.jpg

あの、桜もっさりだった広場も



a6t1o172650AA.jpg

今は、緑もっさりです。





話はかわるけどー
a6t1o172603AA.jpg

トライカラーの、この首んとこの配色が好き!(*^o^*)





芝桜、これからも、管理は大変だそうです。
a6t1o171901AA.jpg

芝桜さん
また来年キレイに咲いてくださいね~♪


ポチよろしく↓
by あとみん
22:02 | かわいいコーギー | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
プリンの声 <動画> | top | 1歳10ヶ月になりました

Comments

#
芝桜!
来年もまたたのしみだねえ、プリンちゃん!

芝桜って、花期が短いから
よく似た、「タピアン」てバーベナの仲間を
植えてみたよん。
まだまだすかすかだけど。。。
来年はたのしみなのだ。
by: はなこmama | 2008/05/23 22:30 | URL [編集] | page top↑
#
テレビとかで見たときには、まだまだスッゴク綺麗な芝桜だったのに・・・
  こんなに早く 無くなってしまうんですね。

でもまだ・・んちがしたくなる位のいい香りがするんですね。 
 こりゃー!気持ちの良い景色だわぁー んち!  笑

かりんも以前 硫黄山に茹で玉子を買いに行った時に
売り場の前で しっかり んち してしまって・・・
大恥かいた事ありますよ。

プリンちゃん 良い配色ですよね。
          笑顔も良い!! 
又他の所の取材お願いいたしゃす!!
by: かりんmama | 2008/05/23 23:32 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん珍しく着衣ですね☆
しかもメチャかわいいやんか♪
あっ、服もだけど服着たプリンちゃんがね(^_^;)

ンピはもちろん、二人の世界に浸るカップルの前で?
それはないか~…^m^
by: おじゃみ | 2008/05/24 17:52 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/05/24 18:56 | URL [編集] | page top↑
#
無くなってしまうものだからこそ、一面の芝桜の魅力が増すんですしょうね♪
頑張り中のプリンちゃんが・・・すごくカワイイっす!(笑)
by: EBI | 2008/05/25 04:53 | URL [編集] | page top↑
#
あの芝桜がぁ~ でも グリーンの中でも ひときわ映えるプリンちゃん!! いい笑顔ですね

今年は365カレンダー 早々に登録しました
去年は間に合わなくて・・・
よかったら さがしてくださいね
私のフォト技術とモデルが未熟なので なかなか上手く撮れなかったのが残念だけど(^_^.)  
by: Dmama | 2008/05/25 11:45 | URL [編集] | page top↑
#
ハハハ、ほんとだ~緑一色の元芝桜^^;
祭りのあと~ってかんじですね
芝桜は終わっちゃったけど、この広場で走らせてみたいって思っちゃいました(笑
泥んこになってもいいさ~なんてね♪
そういえば、この芝桜のあとってここはどうなるの?
プリンちゃんのニコニコ~可愛いんだな~これが♪
by: アー君のママ | 2008/05/25 15:02 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
芝桜って、花期短いから満開の見頃を見そびれちゃった。

タピアンって、知らなかったから調べてみたよ。
芝桜とよーく似てる!
して、花期も長いのね。いいじゃん!これ。
来年が楽しみです~!!
by: あとみん | 2008/05/25 21:20 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
一瞬、えぇ~~~?って目を疑っちゃった。
こんなに緑一色なんて。
去年はもうちょっと長く咲いてたのになあ。

硫黄山って、やっぱり硫黄の香りプンプン?
そりゃ、無理もないわね、かりんちゃん!
でも売り場の真ん前は恥ずかしーね! 笑
by: あとみん | 2008/05/25 21:28 | URL [編集] | page top↑
# おじゃみさんへ
前の日ちょっと雨が降ったもんだからねー。
およふく着せてみました(〃∇〃)
そういえば、着衣の時の方が
出会った人に「かわいー」って言われるな。。。

でも、この服ちょっとちっちゃいせいか
歩いてるうちに、ナナメにずれていくのよね。 ??
by: あとみん | 2008/05/25 21:43 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメさんへ
あれっ?なんで鍵なのかなー???
そうなんです。プリン、ちょっとでかくなりました。
パツンパツンなお洋服です( ̄∇ ̄*)ゞ

by: あとみん | 2008/05/25 21:52 | URL [編集] | page top↑
# EBI さんへ
いつ満開かなー?って思ってたら
満開を見逃しました。  (悲)
桜の見頃って短いですねー。

頑張り中のワンコに何故か愛おしさを感じますね!  (笑)
by: あとみん | 2008/05/25 21:58 | URL [編集] | page top↑
# Dmamaさんへ
DmamaさんちのCOCOちゃん、見っけましたよ!
COCOちゃん、はじめまして~なんちゃって。
立派なしっぽですねー!
切らないとこんなに立派なのがついてるんですねー。シミジミ。。。
ウチも登録しました。
写真の用意がなくて、とりあえず去年のまま。
プリンのお誕生日はゲットできず、私の誕生日をゲットしました(^_^)V
by: あとみん | 2008/05/25 22:05 | URL [編集] | page top↑
# アー君のママさんへ
ねー!見事に終わっちゃったでしょ?
お花は終わっちゃったけど、香りは残ってますよ。
そして、ここはずっとこのままです。
タダで入れるし、ほとんど誰もいません。
なので、時々散歩に訪れます。
何故かここってとっても気持ちいいの!
by: あとみん | 2008/05/25 22:18 | URL [編集] | page top↑
#
芝桜の後も、見事な桜の後も
こんな感じなんですね~。
あとみんさんのブログはいつも自然がいっぱいで
見ていて気持ちがいいですよ…。
だからプリンちゃんも、ンチ…(笑)
最後の写真、サイコーにキュートだね♪
この笑顔があれば、嫌なことも吹っ切れるよね(^^)v
by: モモゆずママ | 2008/05/26 03:19 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
行き先はワンパターンな我が家ですが、
季節によって変化する自然って、すごいなあって思いますね。
ワンコ飼うまでは、こんなに季節や自然を意識せずに暮らしてた気がします。
子供とだって、こんなに出かけなかったな。  反省

そうね、笑顔を見てるとホント、癒されるね。
by: あとみん | 2008/05/26 23:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/196-63267d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
