
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

羊山のてっぺんで

芝桜で賑わう羊山も
5月8日で「芝桜まつり」は終了したとの事

今年は入場者数100万人超えたそうですよー!
この小さなまちに、驚きです。


a6t1o153356AA.jpg

その芝桜の丘より
さらに山の上に登ったところに
見晴らしのよい場所があります。

忠霊塔や美術館のある公園です。
JA5mz.jpg


ここは芝桜の丘とはうってかわって人が少なく
ゆっくり散策できました。
a6t1o154536AA.jpg

あまり広くないけど、ワンコ連れ散歩に快適です。

a6t1o1542A11110AA.jpg

緑も多いし。

a6t1o154902AA.jpg

ワンコ撮影も気がねなくできる!(*^^)v 

a6t1o154931AA.jpg

でも、今日のプリンさん、ちっともカメラ見ません。(T_T)

a6t1o155036AA.jpg

がんばって変な音いっぱい出してるのに~

a6t1o153428AA.jpg

珍しく、次男が乗り気でついてきました。カメラ持って。
名ばかりの写真部長の彼は
なんでも、モノクロ写真を撮って、現像、プリントするんだと
やる気満々。

どんなプリンちゃんが撮れてるのかなあ。o(^-^)o ワクワクッ

a6t1o153305AA.jpg

あ。やっとカメラ目線。
カサカサっておやつっぽい音に反応。(オヤツじゃないのに)
やっぱ、ギャラかぁー/(-_-)\ ・・・


倉庫から、遥か昔のモノクロ現像用タンク&リール発見!!
多分25年以上前のシロモノ。
ステンレス製なので、キレイでまだまだ使えそう。

a6t1o123955AA.jpg

↑これ。知ってる?

35mmフィルムを巻いてタンクにつめて
現像液を入れて現像します。
巻くのが結構むずかしい。

学生時代何度も練習したなあ。
暗室で手探りで巻くので、途中ペコンって折れたりする。
何十年かぶりで巻いてみたら、結構上手くできた(= ̄▽ ̄=)V すごい私

さあ、息子よ。
果たして
無事現像できるのか?

まだ、巻き巻き練習中で、本番に望めそうもなく
いつになったら写真ができるのやら・・・

今日もポチッと!応援よろしくね♪
by あとみん
21:43 | かわいいコーギー | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
1歳10ヶ月になりました | top | 山歩き

Comments

#
今日の旅の香りでとっても綺麗な 羊山公園が出ていました。
 本当に綺麗で、屋台の食べ物も知らないものばかりで美味しそうだった!!よ!

その上にも まだまだ、いい所あるんですね。

お兄ちゃんも、本気で写真撮っている!!

それだもの、あとみんさんの方見ないわけだ・・・スイマセン。

主人にブログ見せたら・・・・プリンチャンを見て!!
あにゃにゃにゃー!!って。  なんなんだか。
           ( 主人プリンチャンファンクラブ 第1号 )

↑ 今でもたまーに 使っているって、言ってました。

そして、何んだら かんだら・・・・・色々教えてくれたけれど・・・私・・?  わかんなーい!!

一緒に〇室に入った事もあるよって 言ってました。

でも、古い物っていいですよね。大切にしないと・・・。( 私の事も  笑 )
by: かりんmama | 2008/05/18 22:18 | URL [編集] | page top↑
#
モノクロの写真て、味わいがあっていいですよね。
お兄さんにはファインダーの向こうのプリンちゃんは
どういう風に見えているのでしょうね?
現像が終わったら母としてコメントするのですか?それともプロとして?
きっと愛情に溢れた写真ですよねー。仕上がりが楽しみですね。
by: わんママ | 2008/05/19 01:43 | URL [編集] | page top↑
# 息子さんも写真家
息子さんも写真が好きなのですね。
写真部の部長かぁ。
モデルのプリンさん、どんな風に写ったのでしょうか??
楽しみです。
何かのドラマで昔、暗室がよくでてくるシーンがありましたがとても難しそうで主人公が苦戦していたなぁ。

by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/05/19 05:35 | URL [編集] | page top↑
#
ピッピも一度、遊びに行った事ありますv-221
見晴らしがよくて素敵な場所ですよね!

おっ!本格的ですね~v-218
いいなぁプリンちゃん。

楽しみに待ってま~すv-237
by: ピッピ | 2008/05/19 18:18 | URL [編集] | page top↑
#
こう云う静かな場所、私も好きです。
人が一杯いて、ワンコの写真撮っていると、恥かしい感じです・・
私、内気な者ですから。。(苦笑

プリンちゃんを写すのに、苦戦してる様子が分りますね。
大も、カメラ目線してくれないから
これだと思う写真が、ありません・・

古い時代のカメラは、何というかなぁ?  癒される感じで
いつまでも、残して欲しいですね☆


by: ホリヌキマント | 2008/05/19 18:45 | URL [編集] | page top↑
#
芝桜ももう終わりですか~。
今年は賑やかだったようですね…。
プリンちゃんは、素敵な場所にお散歩たくさん行けて羨ましいよ♪
カメラ目線にさせるための、あとみんさんの変な声が聞きたいです~(笑)
私も今日、次男君みたいな格好で、
頑張って声かけして撮ってきましたよ~♪
で、次男君も写真部って、やはり血を受け継いでいるのね~。

私も専門学校の時に少しだけモノクロ写真の現像ってやりましたよ…(^^)v
懐かしいなぁ…
by: モモゆずママ | 2008/05/19 21:52 | URL [編集] | page top↑
#
新緑で、羊山やMパークにはいい季節だな☆
なんだかお尻がウズウズしてきましたよ。
そろそろ一度行きたいな~♪

写真部の部長さんか…。
大きな声では言えないけど、元オットがそれでね
昔の家には引伸ばし機とかあって手伝わされた。
それで今あんまり写真に興味ないのかしら^^;

息子さんのモノクロ写真、楽しみにしていますよ♪
by: おじゃみ | 2008/05/20 15:33 | URL [編集] | page top↑
#
写真、すご~く楽しみです(○´艸`)
どんなプリンちゃんが写ってるのかな~??
私も最近モノクロ写真が好きでよく撮ってます!
ブログには載せないし、もちろん現像も自分じゃ出来ませんが・・・
なんか深みのアル写真が撮れるから好きです~!
写真部長ってかっこいいな~♪
私はさしずめ飼育委員長でしたから(。-∀-)
by: とも | 2008/05/20 20:10 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
その番組、見そびれました~(・_・ゞ
屋台の食べ物も・・・開園時間内に行った事がなく
よく知りませーん。。(*゜.゜)ゞポリポリ

え?なになに?プリンのファンクラブ1号さん?嬉しー♪
なーんて言っても、パパさん、
誰よりもかりんちゃんがかわいいくせにー!

白黒フィルム現像タンク、今でも使ってるなんて、すごーい。
そういえば昔、パパさんと一緒にお仕事頑張りましたねー! 
涙なしには語れないキツいお仕事でしたけど、今ではいい思い出です。

by: あとみん | 2008/05/20 21:34 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
モノクロ、いいですね。
デジタル加工のモノクロじゃなく、
モノクロフィルムから印画紙に焼くプリントのモノクロね。
学生時代、毎日そればかりでした。
うーん、息子へのコメントねー。
母としては写真をやってくれてるだけで嬉しいかな。
でも、ついつい説教しちゃいそうです。
しかし、いつになる事やら。。。
by: あとみん | 2008/05/20 21:42 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
写真家だなんて~ははは。
まだまだ、なーんにもできないんですよ。
にわか部長で。活動も「?」な感じで。
今は、ウチの写真館も暗室なくしてしまったんです。
デジタル化したのでね。
暗室のくさーいニオイ、割と好きだったな。
by: あとみん | 2008/05/20 21:47 | URL [編集] | page top↑
# ピッピさんへ
ここまでいらっしゃったんですか?
それほど高い山じゃないけど
市内が一望できる、気持ちいい場所でしょ?

私も、どんなのが撮れてるか楽しみにしてるんだけど、
中間テスト期間とかで、ちっとも先に進まないのよねー。
by: あとみん | 2008/05/20 21:52 | URL [編集] | page top↑
# ホリヌキマントさんへ
そうそう!
私も内気なタイプ!  (笑)
だから人混みを避けて、静かなとこばかりに出かけてます。
田舎だから、平日の夕方って、どこも静かです。

デジカメに慣れちゃったけど、フィルム一眼もいいですよね。
仕上がるまで見れないのが何ともねー。
by: あとみん | 2008/05/20 21:57 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
やっと!
芝桜も終わり、まちに静けさが戻りました。

プリンを撮る変な声?
それはそれは恥ずかしい声よ!  
回りに誰かいたらできないわね。
その割には、プリンは
「また始まった」みたいな顔して、全然こっち向かないし。 (悲)
やっぱりギャラでした。
え?
ママさん、こんな格好で~? ぷぷぷ  さっすがー!
昔現像を経験?それはすごいです。
うん。やっぱり何か違うと思ったわ。 (何が?)
by: あとみん | 2008/05/20 22:08 | URL [編集] | page top↑
# おじゃみさんへ
いい季節ですよー!
いっっくんも、お散歩再開できた事だし
ぜひ遊びに来てください!
蛇さんも活動始めちゃったけどね・・・(先日遭遇した)汗

へぇ~そうだったんですか~・・・ひそひそ・・・
暗室作業をねー。。。あまり楽しくなかった?
本気でやると、結構楽しいですよ。
息子の写真、私も楽しみにしてます。
by: あとみん | 2008/05/20 22:17 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわぁ~
今年は芝桜観に行けなかったv-399
予定してた日急にパパが仕事が入って・・・・
今でもおもいだしてチクチク文句言ってます(笑

素敵な公園があるんですねっv-343
お散歩にいいですねっ
プリンちゃんv-345
カメラポーズお上手ですv-357
ぽちっと
by: ダブルママ | 2008/05/20 22:20 | URL [編集] | page top↑
# ともちゃんへ
へぇ~!
ともちゃんもモノクロ撮ったりしてるんだ。
すごいマニアックですねー。
モノクロって、色がない分、光と影をうまく撮らないとで
難しいですよね。
ともちゃんのモノクロ写真も見てみたいです。
写真部長っつってもー。ホントに名ばかりなんです。
活動も怪しいような。
私もどっちかって言うと飼育係でした!!
by: あとみん | 2008/05/20 22:23 | URL [編集] | page top↑
# ダブルママさんへ
あらま。そうだったんですか?
残念でした~!
先日、西武秩父の駅でトライコギちゃんとレッドコギちゃん連れの
旅行者風のご夫婦がいらっしゃって
ダブルちゃんとシングルちゃんかな~???ってドキドキしてたんですが
声かけられず。
違ったみたいですねー (笑)
かわいいお洋服着てたもんで、思い込んでしまった。  ( ̄∇ ̄*)ゞ
来年こそはぜひ!
by: あとみん | 2008/05/20 22:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/193-8863fff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
