
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

山歩き

やっと、お休みできた5月7日のこと

やだ、もう1週間も前ですね。

今週は肌寒い毎日でしたが
先週は夏日が続いてました。

a6t1o161429AA.jpg

真夏の暑さがやってきちゃったので、
お出かけは夕方から、
涼しい山コースに決定。



山っていっても、毎度のMパークだけどね。

いつもの遊歩道や芝生の公園は暑そうなので
山道を歩いてきました。

a6t1o154434AA.jpg


やっぱり
木陰の道は涼しいな
森林浴は気持ちいいです。


a6t1o155439AA.jpg

空気がいいから、ワンコも気持ちいいんだね

a6t1o155926AA.jpg

今日はずっとニコニコのプリン。


a6t1o155003AA.jpg

風が気持ちいい休憩所で、お水を飲んでひと休み

a6t1o155116AA.jpg

いい眺め♪

a6t1o160528AA.jpg

ここは、たしかあじさいがいっぱいの道だけど
あじさいのドライフラワーが咲いてるー???  ナンデカナ?
いきなり真夏の気候で枯れちゃったのかな?


a6t1o160125AA.jpg

階段苦手なプリンちゃんも、こんな階段だと
何故か、はりきって登ります。

a6t1o161452AA.jpg

木陰で休憩。
小鳥の声をじっと聞いてます。

a6t1o161511AA.jpg

逆光でよく見えないけど、笑ってます。


a6t1o155932AA.jpg

今日は、ボール遊びもしないで、ブラブラ歩くだけだったけど
満足そうだね。

私とプリンのささやかなGWでした。

↓応援よろしくね♪
by あとみん
22:11 | かわいいコーギー | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑
羊山のてっぺんで | top | ひとりがいいの?

Comments

#
GWもお仕事ご苦労様

見ているだけでもとっても 気持ちの良い所ですね。
鳥の声、風の音が聞こえてきそう!!

プリンチャンもとっても 気持ちがいいし、一緒の 
のんびりしたお散歩に大満足のようですね。

こんな素敵なところでのお散歩に ぽっちりんこ
by: かりんmama | 2008/05/15 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
コギさんってホント笑うよね♪
プリンちゃんの笑顔に癒されるわ~♪
by: アインママ | 2008/05/15 22:43 | URL [編集] | page top↑
#
うんうん、ここに来て森林浴の気分を味わわせてもらったわ~。
土の香りまでしてきそう…。
人間も癒されますもの。プリンちゃんも気分は最高でしょうね♪
暑い時には、木陰の散歩がいいですよね~(^^♪
私も早く長距離ドライブ、練習しなくちゃ…
自力で行けるように、頑張るからね~っっっ。
by: モモゆずママ | 2008/05/15 23:30 | URL [編集] | page top↑
#
5月は美味しい空気をた~くさん吸わせてあげたいですよね~+.(人´∇`*).+
明日大家族で公園行って来よう~!!
3ワンだと・・・バギーが潰れちゃうし・・・
チャリだと・・・2ワンしか乗れないし・・・。
どうする!?どうするオレ!?
ってもう古いですか~~~~?
プリンちゃんの可愛いニコニコ笑顔がたくさ~ん!!
楽しかったよねっ♪プリンちゃん★
by: とも | 2008/05/16 00:43 | URL [編集] | page top↑
#
その日によってお散歩コースが変えられるなんて
ミューズパークって本当に広いんですね。
木陰のお散歩、気持ちよさそうです。
最近、暑いのか寒いのかよくわからないですよねー。
私、長袖のシャツ1枚で過ごせる今の時期が大好きなんですー。
もう少ししたら暑くなってでかけられなくちゃうから、
今の時期をもっと楽しまないと。
どこにお散歩に行こうかなぁ?
by: わんママ | 2008/05/16 00:55 | URL [編集] | page top↑
#
昨日いきなり暑かったですね。
うちの屋上ドッグランもそろそろ夕方しかできなそうです・・・。
散歩の時間も考えないとね。
うちのそばは、本当にアスファルトしかなくって・・・.
新緑の中、思わず笑顔のプリンちゃん。
いいなぁ。
うちは、ワンコを飼って初めての初夏を迎えています。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/05/16 05:48 | URL [編集] | page top↑
#
いいですね。森林浴Mパーク行きたいですね。
癒されたいですね・・・
あとみんさんのお写真屋さんは水曜お休みでしたよね?
私も水曜お休みで今度一度Mパーク行ってみたいです・・行ければ・・行く気が・・そのうちに行きますね
その時お会いできたらとても幸せですね(ラッキー)
プリンちゃんとあとみんさん素敵なGWでしたね
by: ティアmama | 2008/05/16 14:33 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりですe-68
ほんとに良い所ですね!この時期になると暑くなってきてお昼間出かけると麦はヘトヘトになってしまいます。
プリンちゃん楽しそうに笑ってますねe-53
by: 麦ママ | 2008/05/16 19:20 | URL [編集] | page top↑
#
う~ん、ステキな所ですね。
森林浴気分で思いっきりパソコンの前で深呼吸(笑)
(あぁ~ここは部屋の中でした(>_<))
後1ヶ月ほどすると、もう~暑くなりますよね。
今は本当にいい季節です。

プリンちゃんの散歩姿を見ていると早く新しい子と散歩に行きたくなりました。
by: ナナママ | 2008/05/17 14:08 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
お気に入りの場所なんです。
難点は、人がいなすぎてちょっとコワイ事と
熊や蛇が出るらしいって事。  (;^_^
でも、ここに来ると、すっごく元気になるのです。
プリンもイイコなんだよねー
こういう所では。

by: あとみん | 2008/05/17 21:31 | URL [編集] | page top↑
# アインママさんへ
うん、笑う笑う!
犬は笑わないとか、笑ってるように見えるだけとかっていわれるけど
絶対、笑ってます!   (笑)
by: あとみん | 2008/05/17 21:34 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
草の匂い、土の匂い、鳥の声、涼しい風
ほんと、森林浴って、気持ちいいですねー
芳香剤や柔軟剤の森林浴とは違いまっせー! 本物は。  (笑)
ここは、夏でも涼しいから
これからの季節はここが多くなりそうです。
ママ、運転頑張って!
(無理しないでね)(^▽^;)
by: あとみん | 2008/05/17 21:41 | URL [編集] | page top↑
# ともちゃんへ
5月の風は、一年中で一番好き!
くしゃみでないし。爽やかだし。
だから、いっぱいいっぱいお出かけしないと!  汗汗

ともちゃん、今大家族なんだよねー
3ワン連れは大変だぁ
さあ、どうするのかなー??
by: あとみん | 2008/05/17 21:48 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
私も。今の季節が一年中で一番好きです!
寒いのはキライだし、暑いのは私は好きだけどワンコは苦手だし
秋は、仕事が・・・死にそうに忙しいし。
春は花粉症が辛い。
なので、やっぱ初夏!が1番ですね!  

この公園広いです。公園ていうより山ってかんじですが。
ちょっと道を入るとワイルドなんです。
ついついお出かけはここばっかし。
by: あとみん | 2008/05/17 21:59 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
暑かったり寒かったりで、この身体がついていけません!
屋上ドッグラン、いつも羨ましーって思ってたけど
真夏はさすがにきついでしょうね。
朝晩のお散歩も、アスファルトはワンコに暑いので
早朝とか夜になりますね。
車で数分だから、山に行っちゃえ!ってなります。
初めての夏、3ワンと元気に過ごせますように。
by: あとみん | 2008/05/17 22:29 | URL [編集] | page top↑
# ティアmamaさんへ
ティアmamaさんも、水曜日がお休みなんですか?
それでは、いつかばったりお会いできるかも??
でも・・・
プリンは知っての通り、ガウギャン娘。
はじめまして、は悲しい結末になるかもしれません。。。

でもMパークはとっても気持ちの良い所なので
ぜひおいで下さいね。
by: あとみん | 2008/05/17 22:34 | URL [編集] | page top↑
# 麦ママさんへ
ここは、夏でも涼しい、お気に入りの場所なんです。
市内と全然気温が違うんですよ。
コギって、胴が地面に近いから暑さにとっても弱いですよね。
プリンも、すぐ舌ベロ~ンってなります。
これから夏にかけて、ワンコのための涼しい場所探しです。
by: あとみん | 2008/05/17 22:40 | URL [編集] | page top↑
# ナナママさんへ
ちょぴっとでも、森林浴気分を味わっていただけましたか?
暑くなる前にたくさんお出かけしたいです。

ナナママさん、かなちゃん、もうすぐですねー。
どちらの子も、すっごい美人さん。
夏には子育てに追われてるんですよー
あ~ワクワクするぅ~!!
(自分の事のように)
by: あとみん | 2008/05/17 22:45 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわぁ~
空気が美味しそう・・
ストレスも解消されそうなところをお散歩できて
いいですねぇ~v-398
川崎なんか空気は汚れてて空もグレーなんですよぉ~
それに工場がたくさんあって気温も高め
夏は涼しいとこに逃げ出したいです

ぷりんちゃん
スペシャルスマイル
とっても可愛いですぅv-415
ぽちっと
by: ダブルママ | 2008/05/18 00:00 | URL [編集] | page top↑
# 緑が
まぷしーーいです。山歩き宵運動になりましたね。
これからは重宝する散歩コースじゃないですか・・
プリンちゃん にっこにっこですね。

↓寂しい気持ちお察しいたします。
きっとプリンちやん自立してきたんだわ・・
のんききままにねむたーいんでしょうね
しかしバリケンからはみ出ている姿が・・おもちろい。
寂しがっているママにポチりんこ
by: さらだ | 2008/05/18 13:36 | URL [編集] | page top↑
# ダブルママさんへ
空気はいいですよー
田舎なんでね。
自然とか、空気とか、そんな事しか自慢できません。
でも、ドッグカフェやおされなお店はないです。
川崎は空がグレー?
それだけ都会なんですね。工場も多いしね。
都会のおしゃれな公園にも憧れます。
by: あとみん | 2008/05/18 20:57 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
山歩き、いい運動です。
心も身体もリフレッシュ!できます。
このコース、近いのに、なんだか旅行気分になれるので気に入ってます。
涼しくて、夏にはもってこい。

プリン、自立?なのかなあ。。
昼間はストーカー状態のくせに、
夜だけは、「ひとりにして~(~。~)y-~zzz」なんです。
バリケン、ちっちゃいですよね。
胴長なんで仰向けに寝るとはみ出してます。
まーるくなってちっちゃく収まってる事もありますよ。  (笑)

by: あとみん | 2008/05/18 21:08 | URL [編集] | page top↑
#
そうそう♪こ~いうとこが一番好きなのよン^^
緑の香りが鼻にプワ~ンと♪気持ち良いのですよね~。
いろ~~んなストレス諸々も吹っ飛んじゃうものね♪
美の山公園の奥の方(ツツジの道の)にある斜面の広場(遊び場所じゃないネ)で遊ばせたかったな^m^
こんどはMパーク♪そのうちおとさんと一緒に行きますね♪
by: アー君のママ | 2008/05/19 01:24 | URL [編集] | page top↑
# アー君のママさんへ
ワン連れにとって、こんなにいい所はないです。
いつも人がいないのが不思議。
(って、私が行く時間が変なのだけど)
緑の香りがこんなに気持ちいいって、子供の頃はわからなかったな。
当たり前すぎて。
ストレス解消には、森林浴が一番ですね!
今度はぜひこの辺まで足をのばしてくださいねー♪
by: あとみん | 2008/05/19 21:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/191-da7c230d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
