スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雨の朝

やや体調不良により、ブログ放置してしまいました。。。
久々の更新です。

5月3日のことですが
朝から雨でした。
過労気味でダウン寸前の私にかわって、おとーさんが散歩に行く事に。

a6t1o054244AA.jpg


おとーさん、これで3回目のお散歩かな?   少な!
一人で行ってくれるのは、私の体調不良の時だけだからね。



そんな、散歩不慣れなおとーさんだから
心配で窓からそっと見ていたら
何度も何度も振り返り
おかーさんを探してるプリン

ぷぷぷ(*∇*) かわい~!

ついには立ち止まり、散歩拒否。。
おとーさんに引きずられるようにして、やっとこさ行きました。

ところが、たった10分足らずで帰宅

ンチしたらすぐ帰る方向にグイグイだったそうで
おとーさん不満顔。

しかもンチ2回
どっしり重い袋をお持ち帰りでした  お疲れさまー

んで、私ですが
もう、すっかり元気になりました。
鉄の女復活です。
我ながら頑丈です。
体調不良といっても、仕事は休まず(その程度か)
今日、久々に定休日で休めたので、美容院で爆睡して来ました。(いつもなんです)
散歩もOK。
やっぱ、最低30分は歩かせなきゃね!

プリンの鼻フガフガですが、お薬がよく効いて
鼻息フーフーはほとんどしなくなりました。
鼻水はたらしてますが、これは異常なさそうです。
もう、治った感じです。
ご心配ありがとうございました。


たまったネタで。
おまけ1 お買い物 
a6t1o124413AA.jpg

お買い物大好きなプリンさん。 カートの中ではお利口さんです。
実はこのホームセンター、最近ワンコの販売を辞めたので
プリンも穏やかにお買い物ができるのです。


おまけ2 端午の節句 
a6t1oA111104604AA.jpg

「出窓サイズで一番小さいのを」って
21年前に義母から息子に買っていただきました。(もう21年かあ~!シミジミ。。。)
毎年ちゃんと飾ってますよー♪

「あたし、一応女の子なんですけどー(`´‡)」
「あっ。そうだっけ? 凛々しいプリンちゃんにお似合いだけど。。」


↓ポチッとよろしくね♪
by あとみん
23:23 | かわいいコーギー | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
芝桜情報 その3 | top | ハナミズ

Comments

#
プリンちゃんもあとみんさんもよかった~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
大変。私プリンちゃんのレインコートフェチかも!(なんだそれ)かわいい~♪
ホームセンター、生体販売やめられたんですね。
ホームセンターは・・・書きたいけどかけない・・・。
世の中こんな事ばかりですね~。
ボラや里親探しって特に法には繊細で・・・
一番したのプリンちゃん、ホント「女の子なのに~」ってお顔がかわゆい~+.(人´∇`*).+
by: とも | 2008/05/08 00:00 | URL [編集] | page top↑
#
あとみんさん、本当に大丈夫?
仕事がきついですよね…
仕事も休ず…って、仕事も休ず…が本音でしょ?
おとーさんに沢山甘えて、お散歩どんどん連れてってもらってね…
あ、でもプリンちゃんがすぐに帰ってきちゃうかな?
ホームセンター、我が家はモモゆず連れて行ったことがないんです。
どんな反応なんだか見てみたい気も…
逆に怖い気も…(苦笑)
兜も毎年飾られて…
これからは、プリンちゃんが毎年記念写真に付き合ってくれるね♪
by: モモゆずママ | 2008/05/08 02:47 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、ホームセンターに
お雛様は売ってなかった?
by: はなこmama | 2008/05/08 06:37 | URL [編集] | page top↑
# お大事に。
方々のブログで皆様、なんだか日ごろの疲れと季節の変わり目で調子が悪そうです。
プリンちゃんの振り返り姿。
かわいいですね~♪たまんない。
うちも最近は、ホームセンター連れていけていない。3コギを1台は無理なんでね。乗せる順位でケンカにもなるし・・・。
でも、ホームセンター内でキョロキョロしているワンコちゃんたちを見るととっても、表情が楽しいですね。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/05/08 07:07 | URL [編集] | page top↑
#
あとみんさんの体調不良もプリンちゃんの鼻息フーフーも良くなってよかったですね。

プリンちゃん、おとーさんとの散歩、よっぽど不安だったんでしょうね(*^_^*)
振り返りながら歩いている姿がかわいいーー。
我が家はおとーさんとの散歩は大好きでした。
だって、めちゃめちゃ甘いもんだから「好き勝手が出来るぅーー」ってのりのりで散歩に行ってました。
by: ナナママ | 2008/05/08 14:22 | URL [編集] | page top↑
#
あとみんさんもプリンちゃんも治って良かった~。i-179
散歩をしてくれる人が違うと帰宅が早いのは、あとみんさんが気に成って、そして大好きなのでは・・
旦那様、悲しいですね。

うちも端午の節句を、早く結婚してくれたら譲るのに
いつになるやら検討がつきません?
あと何年、雛人形と同じく一緒に出していくんでしょうか?
by: ホリヌキマント | 2008/05/08 15:44 | URL [編集] | page top↑
#
あとみんさん、お身体大丈夫ですか?
なかなか、疲れも取れにくくなっている(私だよ!!)
             気を付けてね。

パパさん3回目・・・大丈夫。        

先日息子の所に行ったかりん、息子に散歩連れてって!!って言ったら・・えーっ??
息子曰く まともな散歩初めてだよ!!( 家の横車通りが多いから、危ないんです。)

7歳のかりんの散歩初めて、んち 嫌だな!って聞いていたかりん、
いくら歩いても んちしないから、んちは?って言ったら、直ぐしたよ!!
全部会話聞いているわ、頭良い!!って 帰って来た、
             こんな子も家にはいます。
兜も、立派ですね。小さくても 全部付いている。
   ありがたいですよね。
by: かりんmama | 2008/05/09 17:58 | URL [編集] | page top↑
# ともちゃんへ
レインコート大活躍です。
普段あまりお洋服着ないから、雨の日はかわい~って思いますねー。
うんうん。ともちゃんの言いたい事、わかるよ。
以前からずっとブログ見てたからねー。
ここで買ったワンコの仰天話もたくさんあるけど・・・
書けない。
なんとかならないのかなー
by: あとみん | 2008/05/09 20:57 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
正解っ!
休めないんですよねー。3日は成人式の撮影会だったし
(こんなに早くから来年の成人式の前撮りなんですよ。)
翌日もおとーさんが行ってくれましたが、
プリンてば本格的に散歩拒否して、結局私も同行しました。
嬉しいような悲しいような・・・
ホームセンター、犬飼う前は、
「何も犬連れて来なくても・・」なんて思ってたのにねー
私も終わった感があります。  爆


by: あとみん | 2008/05/09 21:07 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
そうねー
来年はお雛様買わなきゃね。
ちょっとおしとやかになるようにね。
by: あとみん | 2008/05/09 21:09 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
GWは、何故か疲れますね。
休んで出かけた方も、休めずお仕事の方も
みんなお疲れのようです。
やっぱり、いつもの規則正しい日常が体にいいです。

私は二階の窓からそっと見てたので
プリンはこちらがわからず
あとから歩いて来ると思って何度も振り返る姿。
とってもたまんなかったですねー うふふ
by: あとみん | 2008/05/09 21:15 | URL [編集] | page top↑
# ナナママさんへ
おかげ様で!私もプリンも元通り元気です。

ナナちゃんはパパさん大好きだったもんねー。
プリンもおとうさんの事は好きなんだけどね。
お散歩はダメかな。
おとうさん、速歩きでグイグイマイペースで引っぱって行くもんだから
落ちついてシッコやンチもクンクンもできないみたいです。
振り返って「おかーさーん」って言ってるみたいでした。(^_^)
by: あとみん | 2008/05/09 21:24 | URL [編集] | page top↑
# ホリヌキマントさんへ
おかげ様で~!元気になりました。
365日、散歩は私なので、人が替わると不安になるのかな?
私自身も、散歩しないと調子が狂って一日が始まらないしね。
これからも、いざって時しか頼まないと思います。
悲しいパパさんです。

端午の節句、下の息子が成人するまでって思ってたけど
結婚するまでなのかな?
それじゃ、ずーっと飾らなきゃかなあ??   汗
by: あとみん | 2008/05/09 21:33 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
おとうさん、
4回目の散歩に翌日行ってくれましたが、
プリン、すぐUターンして帰って来ちゃいました。
パパさん「ダメだこいつぅ~~」って嘆いてました。
結局私も一緒に行きました。
私が後ろから着いて行けば、振り返りながらも大丈夫でした。
息子なんて全然!
6ヶ月くらいの時、リード放しちゃって爆走され
あわや車にはねられそうになったっていう経験から
まったく行ってくれません。
かりんちゃん、みんな話の内容わかってるのね。頭いい!
by: あとみん | 2008/05/09 21:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/190-314f6dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
