
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ひとりがいいの?

先月から、プリンと「川の字」でオヤスミ

そして、これからもずっと一緒に寝ようね
って思ってたのに・・・

思ってたのにーっ

a6t1o080656AA.jpg



何故かこのごろ、寝室に入ってこなくなりました。
a6t1oA111105902AA.jpg


寝る時間になって
おいでって呼んでも
寝室前の廊下でお座りして
部屋に入る事なく
じっとこちらを見てるのです。
「いいです」みたいな顔して。

来ないの?
ふーん
じゃ、帰りな。

とプリンのハウスのある部屋へ行くと、ついて来て
ささっとハウスへ。
a6t1o210339AA.jpg

最近のプリンちゃんは
ハウスの方がお気に入り。
頭、はみ出てますが。。。


狭いハウスの寝心地の方がいいのかな。


前は、夜中に寂し鳴きしたり食糞したりでお母さんを困らせたプリン
今はそんな事もまったくなくなりました。
朝までぐっすり。
朝もカイヌシの起床をじっと待ってます。


何が原因?

1、よく私の足を枕にして寝てたけど、知らずに蹴飛ばした。

2、おとーさんのいびきがウルサい

  3、おとーさんがクサい

4、お水もトイレもない。

5、携帯の目覚ましアラーム音にビビった。

6、布団の上でブルブルッてした時、
  「ここでブルブルダメッ」って怒った。

7、部屋が暑い

などなど、いろいろ原因を探っても、プリンに直接聞けないから
わかんないなー

a6t1o080001AA.jpg

多分、1か5かな?

寝ぞう悪いから、プリンを跳ね飛ばしたかも・・・(;^_^

それか、
私の携帯は常にマナーモード。
携帯が鳴るのは目覚ましアラームだけ。
携帯のかすかなバイブ音すらキライなプリンは
アラームの音に毎回ビビってたなあ。

「やっぱ、ひとりがいい」って気付いたらしい。
一緒に寝るのは、意外と窮屈だったかな?

とにかく、プリンは「ひとり寝」を選びました。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。シクシク

a6t1o210516AA.jpg

お母さんはちょっと淋しい。
いや、すっごく淋しい。

でも
今、どっさり抜け毛の季節だし
ちょっとだけ、ほっとしたかも。

またいつでも淋しかったらおいでー

a6t1o190545AA.jpg

おとうさんてば、とってもさみしがってるよ。 (←意外だった)

ひとりで寝れるプリンちゃんに
お利口さん!のくりっく↓
       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


おまけ

母の日にいただきました。

a6t1o182013AA.jpg


長男からはハンカチとお花
次男からは画面クリーナー

それぞれの個性を感じられる、嬉しいプレゼントでした(^_^)
by あとみん
22:07 | かわいいコーギー | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑
山歩き | top | 芝桜情報 その3

Comments

# こんばんわぁ~
原因の③小さく・・・ぷっと吹き出してしまいましたよっv-392
きっとプリンちゃん
暑いのかもしれませんねっv-399
我娘も最初は横に寝てるけど
(おなかをスリスリしてもらう為)
最後は冷たい所を探してベットの下へいきますよ
冬になると又近寄ってくるかもしれませんよっ
ぽちっと

by: ダブルママ | 2008/05/12 23:44 | URL [編集] | page top↑
#
どーしたんでしょうね?
プリンちゃんなりに何か思うところが・・・なんて!

多分、ぱぱとままの間に私の入る隙が無い?とか?

かりんも最近暑いので床で寝たり、私から離れて布団には入ってきませんよ!!
  原因・・暑いでしょう。

一人ねんね可愛いね!!  でも、さみすいーい。

母の日  息子からは何も貰えなかった 悲しい母です

by: かりんmama | 2008/05/13 00:17 | URL [編集] | page top↑
#
3は、ないですよー。
だって、わんこってクサいもの好きですもん♪(ごめんなさい)
お部屋の外にいるプリンちゃん、可愛いっ。
わんわんも最近よくハァーハァーいって廊下で寝てます。
そういう時は全然寄ってきません・・・。
おとーさんてば、娘が成長しちゃって寂しいのですね。
寝室には入れない!って言ってたのにねー。
by: わんママ | 2008/05/13 01:07 | URL [編集] | page top↑
#
うーん何が気になるのかな~プリンちゃん。
うちは3人で川の字で寝てますが・・・
明け方になるとリュノココが私のお腹の上で寝てます・・・苦しくって起こされちゃいます~。
by: とも | 2008/05/13 01:12 | URL [編集] | page top↑
# 不思議
うちは、布団はNG。
でも、とってもうらやましく思っていたので、自主退出に驚きました。
ワンコは、いつでもくっついて来てくれるのではないことが。
また別荘に行こう!!
って、お布団に来るかもしれませんよ。
それにしても・・・。3番笑った。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/05/13 05:26 | URL [編集] | page top↑
#
私も、原因は暑いからだと思います~。
うちはどこで寝てもOKなのですが、冬は毛布の置いてある部屋・夏は玄関と彼なりに選択してます。今の季節は微妙なのでその日の気温で場所変えてます。
その場所を見て「今日ってやっぱ寒いんだ」とか飼い主が判断しちゃう程、ワンコの気温感知機能は優れてるなーって感心します。
ちなみに臭いもの、ホント好きですね~。トイレに必ず付いてきますもん。って・・・
あっ!お父さんの件とは関係ないですからねっ!!
by: かおり | 2008/05/13 10:37 | URL [編集] | page top↑
# うちも一人寝ですよ 笑
まだ冬の頃、寒かろうと思い一緒に布団に入りましたが…
しばらくすると出てっちゃうんですよね 涙
何度かは大人しく布団の上ででも丸まって寝ていたこともありましたが、
一人で遊びだすので何をされるか分からず、サークルに撤収。
その経験をしてからは、サークルで寝させています。

おとーさん、娘に嫌われた気分だったのかな… 苦笑
by: 小春屋 美々 | 2008/05/13 19:16 | URL [編集] | page top↑
#
わんこによっていろいろなんですね。
うちも前は一緒に寝てたんですが、今は別々です。
ママとしては寂しさでいっぱいですよね!!!!
うぉーん
by: EBI | 2008/05/13 19:31 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、きっとお父さん&お母さんの居場所がわからなかったから、
今までの夜は夜鳴きしていたのかも?
夜はココにいるんだ…ってわかったから安心したのかもしれないですね~ヽ(^o^)丿
あとみんさんは、寂しいかもしれないけど…
プリンちゃんは逆に安心できたのかもしれませんよ♪

母の日のプレゼント、嬉しいですよね~♪
お2人の個性がしっかりと分かれてますね…♪
by: モモゆずママ | 2008/05/13 21:30 | URL [編集] | page top↑
#
私も③かなぁ? いや・・ごめんね!
それと、布団の上でブルブルして、ダメと言われ入らなくなったかも?
もう一つは暑くなったから寝場所を探して、たどり着いたのが自分の部屋・・

プリンちゃん、自分のお部屋で寝てる姿、笑っちゃうね♪
チョット狭くは、無いかなァ~!

芝桜 綺麗ですね。。
この場所、ニュースで映していました。 (プリンちゃんの所で見てた景色だと思いました)
by: ホリヌキマント | 2008/05/14 07:32 | URL [編集] | page top↑
#
3番で。はらたいらさんに3000点。

でも暑いんじゃないかな?
うちも川の字。ぐふふ。

でもちかごろ、寝はじめは、パパの部屋の
ソファーに行くようになったり。

暑いんだべ。きっとそうだべ。

もしくは、うちも、パパが臭い。
by: はなこmama | 2008/05/14 12:46 | URL [編集] | page top↑
# ダブルママさんへ
そういえば、急に暑くなった頃から
来なくなったような気が・・・
やっぱりワンコは暑いの苦手ですもんねー
このところ寒いけど、相変わらずひとり寝です。
冬になったら来るのかな~??
クスン(U_U)
by: あとみん | 2008/05/14 16:08 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
あんなに一緒に寝たがってたのに
すごい不思議です。
プリンなりに、何か思う事あったんでしょうねー。

パパとママの隙間が狭いって?
だははー! 
隙間ありすぎてますよ!

母の日、プレゼントより
一緒にいろいろお出かけや食べ歩きできたのが
なによりなんじゃ?
いい息子さんですよね!


by: あとみん | 2008/05/14 16:16 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
ほんと、ワンコはクサいもの好きだから、3はないと思いました。
マンホールの下水の匂いなんかもクンクンしてますからー。
あっ、パパさんが下水クサいわけじゃないですよー  汗

暑いと、床で寝たりしてますもんね。
おとーさんが、プリン来なくてさみしいなーって言うから
ビックリしました。
あれほど拒んでたのにね。
by: あとみん | 2008/05/14 16:22 | URL [編集] | page top↑
# ともちゃんへ
いいなあ。リュノココちゃん。
明け方、のそのそ顔のとこにやって来るプリンを見て
シアワセだな~って、感じてましたよ。。。
お腹にどかーんって乗られるのも、これまたシアワセだったなあ。
また一緒に寝たいなー。(:_;)
by: あとみん | 2008/05/14 16:27 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
不思議ですね。
いまでも昼間はいつも、ストーカー状態。
どこへでもついて来ますよ。
いつも一緒に居たがるのにね。
夜だけは別々がいいようです。

あはは。おとーさん、それほどクサいわけじゃないんですけどねー
時々飲んで帰るとクサいかな。
by: あとみん | 2008/05/14 16:39 | URL [編集] | page top↑
# かおりさんへ
やっぱり暑かったのかなー?
ワンコの気温感知能力ってすごいのね。
夏はよく、冷たい床を求めてウロウロしてますもんね。
どこで寝てもOKってのがワンコにとっては嬉しいのでしょうね。

あ、プリンもトイレについて来ます。
ドアの前で、じぃーっと待ってます。 (笑)
ちなみに、おとーさん、ウン◯臭いわけじゃありませんよ~  (大笑)

by: あとみん | 2008/05/14 16:50 | URL [編集] | page top↑
# 小春屋 美々さんへ
プリンも布団の中はキライでした。
あの毛皮着た体じゃ、冬でも暑いんでしょうねー。
いつも掛け布団の上で寝てたんですけど、
それも暑くなったのかも。
小春ちゃんもひとりで寝てるのね。

おとーさん、娘が成長して淋しいみたいです。

by: あとみん | 2008/05/14 17:04 | URL [編集] | page top↑
# EBI さんへ
へえ~
コメさんも今は別々なんですね?
ひとりの方がのびのび寝れるのかな?
ウチは、約1ヶ月かな?一緒に寝てたの。
もうちょっと一緒に寝たかったなあー。
エーン
by: あとみん | 2008/05/14 20:34 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
あーっ!そうかー!!!
夜泣きの原因。
プリンは寝室ってもんに昼間入る事もなかったから、
夜は私がどこにいったかわからなくて不安だったのかもしれません。
おかーさん、いつもここに寝てるんだってわかったら
安心したのかも。
納得~!

プレゼントね、金欠の二人・・・
でも気持ちが嬉しかったです♪
by: あとみん | 2008/05/14 20:53 | URL [編集] | page top↑
# ホリヌキマントさんへ
以前は、一緒に寝れて大はしゃぎで喜んでたのに~!
でも、だんだん熟睡できない事がわかったのかも。
ブルブルすると怒られるしねー。
だって、抜け毛がハンパじゃなくて。。。

ハウス小さいよね。
中型犬用なのに、プリンはすっごい胴が長いもんで。
でも、中で丸くなってるとちょうど良いサイズです。
お気に入りなんで、なかなか買い替えられません。

芝桜もどうやらシーズンが終わりました。
by: あとみん | 2008/05/14 21:01 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
ざんねーん!
プリンはおとーさんのニホイがお好きなようです。
クサいもの好き。
ぶはは

まだ川の字?
いいなあ。
プリンの寝息を聞きながら寝るのも
朝、起こしにのそ~っとやって来るのも
たまらなく嬉しかったのにー  (泣)
by: あとみん | 2008/05/14 21:09 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱり犬的には
自分のサークルの中が一番落ち着く場所だと思いますよ。
早々にそれに気付いたプリンちゃんは偉い!
人間だってホントは一人の方が熟睡できるからね^^

でも我が家はずーっと川の字!
とうとう車の中でも川の字!
お水飲んだり自由に出来ないから、
せめて車の中では下で寝かせたいな~って思うけれど
キムさんが「この目は上に来たがっている」なんて言いはります(-_-;
どうやら、ツマと二人で眠るよりも
いっくんと二人っきりで寝たいみたい(涙)
by: おじゃみ | 2008/05/15 15:36 | URL [編集] | page top↑
# おじゃみさんへ
プリンは寂しがって一緒に寝たがったものの
意外と窮屈だったのか、熟睡できなかったのか
やっぱ、ひとりがいいやーって思ったみたいです。(;_;)

いいなあ!車の中までも川の字~!
きっといっくんは、キムさんの読み通り、
川の字が好きなんでしょうねー。
キムさん、ツマよりいっくんだなんて~。
やっぱ、川の字がサイコーでしょ?
by: あとみん | 2008/05/15 21:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/189-4841a7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
