スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ハナミズ

GWですが、普通の日々と何も変わらず
というより、いつもより仕事の多い毎日を送っています。
ちょっとバテ気味。

でも、朝晩のお散歩は欠かしません。
a6t1o062130AA.jpg

最近はハナミズキが町のあちこちでキレイですね。
プリンの朝散歩の公園にも。

a6t1o062033AA.jpg

ハナミズキ


実は、プリンさんもハナミズが。。。 ( ̄‥、 ̄) エッ?
で、病院へ行ってきました。


お散歩のクンクンで、匂い嗅いだ後
鼻息ふぅぅーっ!!ってする事あるんですが(強い鼻息)
それが、ずっと続いていて
このところ一日中ふーっ!ふーっ!ってしているのです。

a6t1o155348AA.jpg

だいたい、クンクンしすぎなのよねー

a6t1o155353AA.jpg

「クンクンが仕事だもんねー」



昨日あたりからだんだん鼻水も多くなり、
犬って鼻風邪ひくのかな?花粉症?なんて思い
ネットで調べても、ちょっと違うみたいなので
獣医さんへ行きました。

ありがたい事に、連休中もいつも通り夜8時まで診療 (^_^)v


獣医さんの見立てでは
たぶん、異物が鼻に入ってふーふーしてる感じ、
ただ、異物が入ったままでは、こんなに落ちついていられないはずなので
異物は出たけど、それがきっかけで鼻の中がムズムズしたり
もしかしたら炎症起こしてるのかも、とのことでした。

ムズムズを抑える薬を注射
炎症を抑える飲み薬をいただきました。

ついでに血液検査も。

注射はワクチンと同じく
私が上体を抱っこで首の後ろにすんなり終了。

採血は、後ろ足からやろうとしたのですが
先生「足短いな~!」と誉めてくださり   爆
後ろ足からの採血断念。(T▽T)
前足から採りました。

ここは待てができるプリンちゃん、
おかあさんとじっと見つめ合ってガマン。
なんとか無事終了しました。

薬で治ればよし
今後鼻水がだんだん濁ってくるようなら
麻酔をかけて鼻の中を調べるそうです。(_□_;)!!

薬で治ってくれ!

狂犬病の注射したばかりなのに
またチックンしたプリンちゃんに
ご褒美クリーック!↓お願いします
by あとみん
23:02 | かわいいコーギー | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雨の朝 | top | 新緑

Comments

#
プリンチャン大変!!
お鼻の中に異物って事あるんですね。
勉強になりました。 メモメモ

薬で治るといいですね。 何だか心配。

血液検査も年に1回はしといたほーが いいですよね。
かりんも前足ばかりです。細ーい血管を上手に探してくれて
、結果は大丈夫でしたよね?
 かりんは血液が少し濃くてお薬飲んでいます。

この時期注射が多くてかわいそーですよね。

  ガンバロー プリンチャン   いつものぽちっ
by: かりんmama | 2008/05/04 00:26 | URL [編集] | page top↑
#
あららら、ぷりんちゃん。
どしちゃった?
うちも寝てる時鼻水たらしてる事は多いけど、
気にも留めてなかったなぁ・・・。汗
お薬でよくなるといいですね。
頑張って!!
by: ry* | 2008/05/04 02:10 | URL [編集] | page top↑
# お大事に~。
ママさんと見詰め合って注射に耐えるなんて素晴らしい。
短い足だなぁ・・・。
は、褒め言葉??
麻酔で検査は怖いので、ぜひともお薬効いてね。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/05/04 16:30 | URL [編集] | page top↑
#
連休中も開いている病院、素晴らしいですっっ!
なんて親切な先生なのでしょう。
子供もわんこも調子が悪くなるときって
大概夜だったり日曜だったり病院がやってないときですよね。
そういう病院が増えてくれるとありがたいです。
ウチもよく鼻水出してますが
あんまり気にしたことがなかったです。
そういうこともあるんですねー。もっと気をつけてみないと。
お薬で治りますように。
by: わんママ | 2008/05/04 23:27 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん大丈夫~?
お鼻ムズムズして気持ち悪いよね・・・
ホント、お薬で治りますように☆彡
by: とも | 2008/05/05 01:36 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
草むらが好き?って獣医さんに聞かれました。
プリンは草むらに鼻突っ込んでふんふんするのが好きだから
きっと何かタネみたいなモノが入ったんでしょう。
鼻息ふーってするたびハナミズ飛び散って大変でした。

血液検査は初体験でした。
検査の結果はまだです。
何もないといいんだけど。。。
かりんちゃん、血が濃いの?
そんな事もあるんですねー。
by: あとみん | 2008/05/05 20:57 | URL [編集] | page top↑
# ry*さんへ
少しのハナミズはよくたらしてましたけど
今回は、くしゃみと鼻息ふんふんがひどかったです。
とても辛そうだったので、獣医さんへ。
薬が効いたようで、フンフンの回数減りました。
まだ完全に治ってないケド。。。
草むらには気をつけようー。
by: あとみん | 2008/05/05 21:04 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
血液検査がすんなりできて、
「ずいぶん落ちついたね」って先生に誉められました(*^^)v 
「短い足」は、コギにとって誉め言葉よねっ!  ね?

お薬、よく効いてます。
多分、このまま治りそうです。
ほっ


by: あとみん | 2008/05/05 21:14 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
鼻水くらい。。。たいしたことないって思ってたので、
5日ほど放っておいたのです。
だんだんひどくなり、フンフンする度鼻水飛び散って、苦しそうで
こりゃ大変~って思った時には連休だった事に気づき  汗
ダメもとで獣医さんに電話してみたら
「連休中もいつも通り、日曜だけ休診です」に、感謝!でした。
やっぱ、お医者様はすごい。
翌日は、フンフンも鼻水も殆どなくなりました。
もっと早く行ってあげれば良かったです。
反省
by: あとみん | 2008/05/05 21:25 | URL [編集] | page top↑
# ともちゃんへ
人間の息子達は鼻水くらいじゃ病院なぞ行かなかったもんだから
つい、放っておいてしまいました。
口がきけないワンコの健康を守るのはカイヌシだから
はやく気付いてあげなきゃですね。
おかげさまで、すっかり良くなりました。
by: あとみん | 2008/05/05 21:31 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは!
プリンちゃん注射がんばったねv-425
うちも鼻水がタラ~ンて たまに両方出てます・・。
がんばってお薬飲んでね!お大事に
by: 麦ママ | 2008/05/06 19:52 | URL [編集] | page top↑
#
早く鼻水止まってくれたらよいですね。 お薬の効果がでているのかな? もう少しの辛抱ですね・・プリンちゃんチクリン我慢して偉いです。

↓の笑顔とっても良いですね・・こうしておかーさんと遊べるのだから 無理して他所の犬と近づけなくてもと私は思いますよ。ママが一番・・それに越した事はありませんです。我が家のラッキーは超フレンドリーな犬ですが他所の犬と遊ばせませんでした。犬と遊ぶより飼い主と遊ぶ方が大事だと思います。
ボチボチ出没いたしますとご挨拶のぽちりんこ

by: さらだ | 2008/05/07 00:09 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは!うちのブログに遊びに来てくださってありがとうございました。「コメ騒動」のEBIです。
GW中につき、コメントが遅れてすみません・・・!

GW中病院あいてて良かったですね!
人間の病院でさえなかなかやってないですよね~。
もう、かなり落ち着いてきたようですが、完治まで何事もなく治ってくれるといいですね。

うちにもまた遊びに来てくださいね!待ってます^^
by: EBI | 2008/05/07 21:08 | URL [編集] | page top↑
# 麦ママさんへ
お見舞いありがとうございます。
おかげ様で良くなりました。
お薬が良く効いて、もう大丈夫そうです。
相変わらず、鼻水はたらーんしてますけどね。
お鼻は濡れてるくらいがいいですもんね。
by: あとみん | 2008/05/07 22:39 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
ありがとうございます。
お薬が良く効いて、日増しにフガフガが減り、
今日はほとんどしなくなりました。

私も、もう、無理に犬慣れさせなくていいいやって思います。
私と遊んでる時が一番楽しそうなプリンなので、
プリンのシアワセはこれでいいって、
(かなり傲慢ですが)思っています。
人間の子は、いつか自立させるよう育てないとだけれど
犬はずーっと面倒見るつもりだからね。
そのためにも、自分が健康でいようって思います。
by: あとみん | 2008/05/07 22:49 | URL [編集] | page top↑
# EBI さんへ
ありがとうございます。
ほとんどもう、完治です。
やっかいな事にならずにほっとしています。
GWでも診てもらえて良かったです。
息子達が鼻水出しても病院なぞ行かなかったのに
犬の鼻水で病院に行く自分に笑えます。。
苦しそうにしていると、かわいそうで見てられませんものね!
by: あとみん | 2008/05/07 22:56 | URL [編集] | page top↑
#
鼻水とクシャミがひどくてまだ二ヵ月だからかなり心配です。獣医さんに見てもらったほうが良いのかなぁ?
by: 綺羅チャンママ | 2008/07/31 20:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/188-bd8e670e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
