
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

桜って

桜って、
どうしてこんなに見る人を幸せにするんでしょう。。




a6t1o165939AA.jpg

しだれ桜がプリンの背丈まで降りてきてくれました。




この季節。
多忙につき、日中なかなか外に出られません。
毎年のことですが、今年もお花見できずに散っちゃうのかな~。

だって、水曜定休日の我が家
9日は市内の小学校の入学式で仕事
16日は法事があったり

「お休み」ってものが最近。。。ない!

a6t1o165727AA.jpg


4月15日
なんとか早めに仕事を切り上げ(正確にはさぼり)日没前の羊山へ。
5時40分過ぎくらい


a6t1o165048AA.jpg

日が暮れそうで暗いけど、プリンとお花見ができました。

a6t1o165517AA.jpg

いろんなお友達のブログのキレイな桜を見ては、
実際見れなくても、お花見した気分に浸り
いいや。自分は行けなくたって。。。
って思ってたけど

a6t1o164958AA.jpg

やっぱり生で桜を感じるのは気持ちよかった。


桜の見頃って、あっと言う間だから
こんなに見る人を感動させるのかな?

もう葉桜もあったし、いっぱい散りはじめてるけど
a6t1o165655AA.jpg

羊山公園に多い、しだれ桜は今も見頃です。

でも今日の雨できっとたくさん散っちゃったねー  

なんとか、今年も桜見物できたプリンに

ワンぽちりんこ↓してってね♪(今日は、カメラ目線がな~い! 涙)
by あとみん
23:18 | かわいいコーギー | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
芝桜情報 その2 | top | 雨散歩

Comments

#
すごいですー。
ものすごくキレイですねー!!
桜とプリンちゃん、なんだか幻想的です。
この前N○Kのニュースで羊山公園が出てましたよー。
高校生がベンチを送ったとか何とか。
キャスターの「芝桜で有名な埼玉県の羊山・・・」で耳がピクッ。
「ここ知ってるー!」と思わず身を乗り出して観てしまいました(笑)
by: わんママ | 2008/04/18 00:06 | URL [編集] | page top↑
#
いやーーっ!! 羨ましいくらいとっても綺麗
散ってしまった花びらも、素敵な絨毯になって・・・
かりん地方こんな所、無いかも・・・探そー!!

ぷりんちやんと一緒って言うのが 又 感動ですよね。
だけれど しつこいかもしれないけれど、綺麗 行ってみたいなー!!
あとみんさん、さぼりでは無いですよ。
頑張って働いているんだから、空いた時間は 即 自由 ? !
この仕事 中々休み取れないんだから。
プリンチャン地方も 大雨・強風なんですか ?
by: かりんmama | 2008/04/18 16:56 | URL [編集] | page top↑
#
芝桜 そめいよしの しだれ桜 八重桜・・・ 桜ってどの種類もホント美しいですよね~
春の暖かな日差しに ピンク色の花びらも和やかな気持ちにさせてくれるのかしら
やっぱり コギちゃんとお花は マッチング~ですねぇプリンちゃん モデルさんみたい♪

COCOは 茶コギですよ 
レッド&ホワイトで フサフサ尻尾付きコギです
シッポと耳に 黒毛が残っています
サッカーボールでのドリブルが大好きな体育会系ギャルで~す



 
by: Dmama | 2008/04/18 18:12 | URL [編集] | page top↑
#
すっご~い!!!
こんなに桜がもっさり咲いているんですね~♪
やっぱ、アングルが違いますね!
こちらの桜は先週を境にもうどこでも見れなくなってしまいました。
静岡はず~っと雨です。。。
でもこれからはツツジがキレイに咲きますね。
ツツジなら低いので短足族にはありがたい!笑
by: とも | 2008/04/18 21:55 | URL [編集] | page top↑
#
母ちゃんに励ましのコメントありがとうございました。

週末晴れますね。
また、めざせ!秩父かな。
でも、昨日の暴風雨でこのすばらしい桜ちゃんは・・・。
こんな素敵な桜を目の前にしたら、泣きそうです。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/04/19 08:14 | URL [編集] | page top↑
#
うわぁ!ステキな桜の群れ(動物や昆虫じゃあるまいに…)ですね 笑
一枚目の写真なんて、ちゃんと桜を堪能しているプリンちゃん。
小春なら飛びついておもちゃがわりにしてしまうでしょう… 苦笑
by: 小春屋 美々 | 2008/04/19 14:46 | URL [編集] | page top↑
#
すご~い!!もう圧巻ですね。凄すぎる!!
多忙の合間に行くだけの価値はありますね~♪
ちなみに私は桜の散り際も好きです。日本人だね~。(笑)

あっ、そういえばこちらからリンク貼らせて頂いて宜しいですか?
ご検討お願いしますm(_ _ )m
by: なおなお | 2008/04/19 17:26 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
遅咲きのこの公園の桜もやっと満開。。。と思った頃には
なかなかお休みがとれず、こんな夕暮れのお花見でした。
でも、車を降りた時、おぉ~って、圧倒されました。
一年を通してちょくちょく遊びに来てるけど
こんなに美しいのは今だけだと思います。
そのニュース、見なかったけど
確か森林科学科の生徒たちが、ヒノキで作ったベンチを寄贈したそうです。
芝桜の丘にはTV局の定点カメラが設置されたので、
これから朝のニュースでたびたび映ると思いますよ。

by: あとみん | 2008/04/19 21:15 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
そうそう、散った花びらが絨毯みたいで
とってもキレイだった。
風に乗って花びらがハラハラ落ちてくるのも何ともいいですね。
巷がお休みの時働いてる私達のお出かけは
おかげさまで、いつも空いてます。  笑
この日もこんな時間だったから、人が少なくてのびのびできました。
二日間、すごい雨。ほんとよく降り続きました。
だいぶ散っちゃっただろうなー。。。


by: あとみん | 2008/04/19 21:25 | URL [編集] | page top↑
# Dmamaさんへ
コギはお花にも緑にもマッチング~!ぐー!ですねっ。
今、入学シーズンで忙しくお花見は諦めてたんだけど、
がんばって来て良かったって思いました。
たぶん、プリンがいなければ
こんな時間に無理して来る事もなかったでしょうね。
季節を感じられるのは、プリンのおかげだなあって思います。

COCOちゃんは体育会系?サッカーボールが好きなのね。
プリンはもっぱらプップボール専門です。
こんどサッカーさせてみようかな?
しっぽ付きの茶コギさん?
コギって、立派なんですよね、しっぽ。COCOちゃん切られなくて良かったねー。

by: あとみん | 2008/04/19 21:38 | URL [編集] | page top↑
# ともちゃんへ
もっさり!  (笑)
ほんとそんな感じ!
公園に着いた時、このもっさりに感動しました。
でも写真にすると、なんか迫力なくなるのよねー。う~~む。。。
やはりイチデジじゃないとね。
こちらも丸二日、すっごい雨でした。桜散らしの雨。
これからはツツジかぁー。
コギさんモデルにするにはいい花ね!

by: あとみん | 2008/04/19 21:46 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
どういたしましてー!
母ちゃんさんのブログ見てると
子供達が小さかった頃をとっても思い出してしまうんですよね。

この週末はプリン地方へおいでですか?
まだ桜さいてるかなー?
芝桜は6分咲きくらいでした。
また、芝桜情報UPしますね。
by: あとみん | 2008/04/19 21:54 | URL [編集] | page top↑
# 小春屋 美々さんへ
桜の群れ!  (笑)
いろんな表現がありますねー
プリン、桜を堪能してるっていうか、、
クンクン小僧、いえお嬢なもんで。
とりあえず匂い嗅ぐ、みたいな。  (笑)
飛びついたり食ったりはしなくて、よかったです。
by: あとみん | 2008/04/19 22:01 | URL [編集] | page top↑
# なおなおさんへ
皆さんのブログで、さんざん楽しませていただいてたので
今さら~。。。な桜でしたが、
実際に見るのはやはりすばらしかったです。
散り際いいですね。花吹雪、せつなくなります。
日本に生まれて良かったって思いますね。

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします!
by: あとみん | 2008/04/19 22:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/184-44c4e083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
