スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雨散歩

犬用レインコートなんて必要なかった。

プリンはおうちのトイレでも排泄できるので
「雨の日はお散歩なし」って決めてたから。。。
a6t1o062543AA.jpg

最近、雨が多いのよね~。。。
梅雨時より多い気がする。


だんだん「外で排泄」が当たり前になってきちゃって
ほとんどトイレを使わなくなってきました。
(特に ンチ の方)

a6t1oA111103849AA.jpg

雨の日は
「雨だね~。お散歩行けないね~」
って何度も言って、諦めさせてたんだけど、
あきらかにンチ我慢してる感じ。

なんだか可哀想で
仕方なしに雨の中、泥っ多服着せて外に出てみると
すぐ ンチ しました。

しょーがないなあ。。。
おうちでしたくないのかい?
散歩命だしね。


やはり、泥っ多は雨上がり用なので背中びしょぬれ。
ホームセンターでレインコート買ってきましたよ。

6号 コーギー、柴犬、ビーグル 等

ってあったけど、デカプリンちゃんだしな
パツンパツンだったらどーしよー

かといって7号でブカブカだったらどーしよー。。。
って迷いに迷って

7号買ったんだけど

ふつうにピッタリでした。   ( ̄∇ ̄;)
a6t1o062622AA.jpg

7号は水色しかなかったので、しかたなく水色。
でも意外と似合うじゃん(≡^∇^≡)

a6t1o062439AA.jpg

6号ならオレンジ色もあったんだけどねー。
値段も1800円だったし。
(7号は2300円。なにも500円も上がらなくても。。。)
それでも安いか?


a6t1o062839AA.jpg

これからは、雨でも行くよー

フードはついててもかぶせるとイヤがるので頭はビショビショ。

あれ?

a6t1o065341AA.jpg

ウチってタヌキも飼ってたっけ?     爆

酸性雨で頭禿げませんように。。。

おまけ
レインコートのお腹はどうなってるの?って質問があったので
載せますね。
すでに4、5回着用してヨレヨレですが。。。  汗
rainkoto.jpg

↑マントのようになってて、  ↑頭からかぶせて、   ↑マジックテープでポン♪

胴回りはフリーサイズで簡単です。わりとお腹もちゃんとガードしてくれます。




またひとつ、「雨の日は散歩お休み」のルールが壊れたプリン家ですが
応援クリック↓ここをポチッとお願い♪
by あとみん
21:25 | かわいいコーギー | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑
桜って | top | プレゼンツ

Comments

#
そうか、ぷりんちゃん 大人だものね。
  出すものは外でしたいよね・・・何を出す???下品でスイマセン、
             段々隠すことが出来なくなってきた私。

かりんも雨の日はお散歩無しなんだけれど、ンチは
バルコニーで・・・だから毎日ホースで水洗いは必須です。  

家を新築の時には、わん対応にしたから良いんですけれど。

レインコートは手足付いているし、ガサガサ音がするしで、
   ロボットのようになるので、余り着せた事ありません。
プリン家ルール壊れたの 何個目ですか?
      頑張って ! ! あとみんさん
by: かりんmama | 2008/04/14 21:44 | URL [編集] | page top↑
#
これが噂のレインコートですねっっ?
水色似合ってますね♪
雨の日も散歩に行く嬉しそうな姿を見ると
つい行ってあげたくなっちゃうんですよねぇ。
我が家のレインコート、1人だとなかなか着せられないのです。
手を入れてると、足が抜けたり。逆もまた然り。
高いお金を出して買ってもうまくいかないものです・・・。
これ、お腹はどうなってるんですか?
コギは足が短い分、お腹の泥汚れが気になりますよねぇ。
by: わんママ | 2008/04/15 01:45 | URL [編集] | page top↑
#
私、美女が水色着こなしてるのって大好きデスヽ(゚∀゚ )ノ
おっと、いきなりヘンタイコメント失礼しました(○´艸`)
なんか清潔感あっていいですよねー♪
プリンちゃん水色も素敵よ☆
うちも雨の日もオサンポです。。
家の中では意地でもしないんです。オションすら。
これから梅雨が来ますが・・・頑張りましょうね~泣
by: とも@龍之介おかん | 2008/04/15 03:33 | URL [編集] | page top↑
# みんなそうなのかしら・・・。
うちも、外で犬になったら(それならそうれで、頑張りますが)大変だなぁ。
レインコートも持っていません。
うちも、デカコギ系みたいなんで、もし買うなら、7号でしょう。
2300×3・・・。
頑張れ!私!!
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/04/15 05:32 | URL [編集] | page top↑
#
お外でンチするようになってきたのね?
色々とプリンちゃんにも変化が出てきているのですね~…。
6号と7号、難しい選択だったけど
7号にして大正解でしたねっ♪
オレンジもプリンちゃんらしいけど、結構皆さんもってらっしゃるし、水色も違うイメージに見えて素敵♪
雨の日が楽しくなっちゃう色みたい♪
2300円? 安いよね~?
いつも市販のは6000円以上するものだと思って
我が家は諦めていたけど…
これは買ってもいいかな?
こんなに雨続きにさせているのは、私なのかしら?(号泣~)

泥ッ多シャツの背中も雨降り用で…ってお願いしてみようかな~とも思っていたりしたのよ…。実は…
by: モモゆずママ | 2008/04/15 15:04 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
オトナになると外派になるのでしょうか??
わんこって自分の寝床は汚したくないらしいですね。
かりんちゃん家みたいに、排泄可なバルコニーがあるといいですね。
ウチも屋上に物干があるから考えてみようかなー?

たまたま購入したレインコートは袖なしだったけど
(これしか売ってなかったんだけどね)
短足だし、どうせ足シャワーするし、袖はなくて良かったかも。
薄い素材なのでロボットにならず抵抗なく着用できました。

ルール?
もう、数えきれないほど壊れまくりよぉ~
by: あとみん | 2008/04/15 21:36 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
噂の、なんてたいそうなモノでもないんだけど
わんママさんのリクエストに答えて、お腹部分の写真載せました~。
これ、着せるの簡単でいいわよ!
頭からかぶせてサイドをお腹でポンてとめるだけだから。
生地も薄くて軽くてお洋服嫌いなプリンでも大丈夫でした。
水色の服なんて初めてだったけど、似合うかな~?

わんわんちゃんのは高かったの?
一人で着せるの難しいのは痛いね~。
でも、モノがよさそうだよね。
アップ楽しみにしてますよ~!
by: あとみん | 2008/04/15 21:53 | URL [編集] | page top↑
# とも@龍之介おかんさんへ
ともちゃん!お久で~す♪
えっ??美女ってもしかしたら、ウチのタヌキ姫ですか?
着こなしてるなんてーおほほ。。。嬉しいーV(○⌒∇⌒○)
清潔感ありですかね?帰宅後のそれは泥っどろですけどね。ww

龍之介くんも外派なんですね。
おうちでは意地でもしないとなるとね。
嵐でも行かなくちゃだね~。
がんばりましょう!
by: あとみん | 2008/04/15 22:03 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
ウチも、今までずーっと「雨の日はお散歩しない」だったのですよ。
最近になって、雨でお散歩しない日、朝からずっとウンしないで
トイレの横でなにやらせつなそーーに横たわってるの
見てたらこっちが苦しくなってきちゃって。。。
前は諦めてすぐトイレにしてたのに。

でも3コギを雨の日散歩ってのも。。。
すごーく大変そう。
がんばれかあちゃん!!
by: あとみん | 2008/04/15 22:12 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
だんだんオトナになってきたのかなぁ?
最近、いろんな変化を感じるのよね。

6号と7号、悩んだけど、作りがマントタイプだから
胴回りはフリーサイズな感じでした。
コギは胴長だからお尻まですっぽり覆いたいなって大きめにしたつもりがぴったりんこ!

そうそう、私も思った!
泥っ多の雨用が欲しいって。
結局フードもかぶらないんだから、長めのハイネックにしてもらって
背中もお腹も防水にしてもらえばいいなって。
でも、とりあえずすぐ欲しかったから、買っちゃったけど。
品揃え悪かったけど、色も値段も気にいったわ!

by: あとみん | 2008/04/15 22:29 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃんとっても可愛いですよ~。水色もしっかり着こなしてますね^^似合ってますよv-238
我家の陸は、うちでも外でもokなのでカッパはまだ無いんですよ。だから、雨の日はお散歩行きませーん。
そんな日は、夜な夜な大運動会が始まるんですけどね。。

by: トモ | 2008/04/16 00:20 | URL [編集] | page top↑
#
真夜中にこんばんは(^-^;)
足の短いコギは雨の日はできるなら出したくないですね(汗
家もレインコート着せてみたいなぁ~
プリンちゃん水色も似合ってるよぉ(*^^*)
服のサイズはほんと難しいですね…
何回も失敗してます( ̄ロ ̄lll)
by: ゆきまま | 2008/04/16 00:46 | URL [編集] | page top↑
#
水色もかわいいね♪
タイプは違うけど、アイン君も水色なので親近感♪
トイレ、うちも昔よりは外を好んでるかも。
大人の証拠なのかな。
by: アインママ | 2008/04/16 09:26 | URL [編集] | page top↑
# トモさんへ
陸くんは、ウチでも外でもOKなのね?
いざって時のために、どちらでもできた方がいいですよね。
多分、お散歩行かなければウチでしますけど
最近、かなり頑張って我慢するみたいで。。。

お散歩しない日は廊下で運動会、何往復も。
そりゃあタイヘンな騒ぎです。

by: あとみん | 2008/04/16 21:25 | URL [編集] | page top↑
# ゆきままさんへ
こんばんわぁ 遅くまでお仕事お疲れ様です!
コギ軍団は、雨の日はお散歩なしですか?
それぞれにレインコートは大変ですもんね。
水色似合ってる?ありがと♪
服のサイズ、難しー!
初めて買った服は全然小さすぎでお蔵入りでした。
大きいと歩きながら脱げて行くしね。
カッパはマント式で大丈夫でした♪
by: あとみん | 2008/04/16 21:42 | URL [編集] | page top↑
# アインママさんへ
まぁ♪
アインくんも水色?
きっと、
トイレは外のほうが気分いいんでしょうねー
わんこにとっては。

by: あとみん | 2008/04/16 21:46 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/04/16 23:04 | URL [編集] | page top↑
#
いいなぁレインコート。
小春にも買ってやりたいのですが、近くにお店が無くて… 涙
通販で買ってもいいのですがサイズが気になるし。
小春はまだ外にいけなければトイレでしてくれるので助かるのですが、
ゼッタイ外!になる前に購入したいです。
でも、あんなちっちゃいのがなんでこんなに高いの!?
って値段のものもあって、カルチャーショックです 苦笑
飼い主より高いものを身に着ける犬…かぁ…
by: 小春屋 美々 | 2008/04/16 23:33 | URL [編集] | page top↑
#
普通にピッタリが笑えます。6号も柴って書いてあるし・・・ここを読むとプリンちゃん相当でかい子になってるぞ・・ 体重はどのくらいなのかなぁぁ~?

しかしレインコート簡単でいいね・・しかもお安いです。これならささっと散歩行けますよ。 しかしフードはいらんなと思います。 だってかぶってる子はほとんど見かけないものね 散歩命にますます磨きをかけてね・・のプリンちゃんにぽちりんこ
by: さらだ | 2008/04/17 06:59 | URL [編集] | page top↑
#
うちも同じ・・ 雨でもお外です トイレシートが全然減りません
ちなみに レインコートはグリーンのアーミー柄
新宿に行った時 サ〇ナードにかわいいペットの洋服やがあり 思わず寄ってみたのですが フリフリのさくらんぼ柄とか ピンクや赤のかわいいタイプが沢山あったのにもかかわらず COCOが着ている姿がどうもピンとこなくて 男の子柄にしていまいました
でも とっても似合ってますよ(^^♪
水色プリンちゃんも めちゃんこかわいいです!! 
by: Dmama | 2008/04/17 12:16 | URL [編集] | page top↑
# 小春屋 美々さんへ
ぜったい外!になりつつあります。
でも、下痢Pの時とか、トイレでもできたほうが便利ですよね。
たまたま覗いた近所のホームセンターで安く購入しましたが
通販のって、すっごく高くないですか?
ホント、あたしの服より高~い!です。
ちっこくても作る手間は同じか、むしろ大変なのでしょうか。
私は実用主義なんで、とっても使い勝手のいいものなら
多少高くてもって思うけどねー。
by: あとみん | 2008/04/17 22:33 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
はい、ゆったり目でいいやと思ったのに、
ふつうにもピッタリでした!
柴ちゃんビーグルちゃんより体格いいし胴も長いです。
体高は低いけど。。。  
体重は今13.5kgです。スタンダードから外れました。 涙

このカッパ、着脱簡単でとっても便利です。
ね、ね、フードっていらないよね。
これかぶってお散歩できる犬っているのかな?
目が隠れちゃって絶対無理です。

いつもポチりんこありがとうございます!
by: あとみん | 2008/04/17 22:46 | URL [編集] | page top↑
# Dmamaさんへ
新宿サ◯ナード、懐かしー。東京に住んでた頃よく行きました。
ペットの洋服屋さんがあるんですか?行ってみたいな。
うんうん、フリフリや可愛いデザインって、
プリンにも似合わんって思っちゃいます。
なんか黒コギって、ボーイッシュな服の方が似合うのよね。
サクランボ柄とか絶対ありえないなー。プププ
COCOちゃんは黒コギさん?茶コギさん?


by: あとみん | 2008/04/17 22:55 | URL [編集] | page top↑
# メタポ
プリンちゃん、コンニチワ\(^O^)/げんきしてますか?我が家のクンちゃんは雨降りは散歩ナシのせいか最近太り過ぎで名前をクン→メタポちゃんに変えようかと悩むほどです(´Д`)いつも、いつも、お留守番で可哀想(;´∩`)プリンちゃんはいいねぇ。いつも皆さんに囲まれて…。
by: クン | 2008/06/14 11:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/183-2d359cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
