
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

1歳9ヶ月になりました

2008年4月21日
プリンは1歳9ヶ月になりました。


301501_IMG_6154.jpg

今月の親ばか写真でーす


301501_IMG_6151.jpg

この椅子の座面はプリンちゃんには小さすぎたね(≧▽≦)
尻落ちてます~

301501_IMG_6155.jpg

立っちなら乗れる。


こうして毎月お誕生日写真撮ってると
一ヶ月ってはやいなあ~って感じます。

歳のせいか最近、月日が異様に速く過ぎ去っていく。

わんこもどんどん歳をとってるんだね。   しみじみ涙

じゃじゃ馬もほんの少し落ち着きはじめて

苦手だったはずのモノがいつの間にか平気になってたりする。

踏切(キンコン鳴っても逃げなくなった)

掃除機(天敵だったのに、平気になった)

コロコロ(これも天敵だったのにこれで体の毛をとっても平気になった)

バイク(吠えなくなった)

救急車(逃げなくなった)

いろんなものにだんだん慣れて、人間社会に順応して行くんだね。
エラいな、わんこって。

でも

♀犬と猫にガウガウ

子供コワイ

だけは、いまだ克服できず。。。(;_;)

だんだん平気になろうね。

プリンちゃん、ゆっくりゆーっくりオトナになってね。


301501_IMG_6158.jpg

ちょっとコマリ顔の 
見返り美人(*ё_ё*)のプリンちゃんに
↓1くりっく、お願いします♪
by あとみん
21:21 | お誕生日スタジオ記念写真 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ラララ♪ららちゃん | top | 芝桜情報 その2

Comments

#
早いですよねー。 3ヶ月のお写真とは、チト違う!!
この成長も嬉しい限りだよね。

椅子って、こういう 使い方もあるんですね。
主人にも伝授しておきます。
困り顔のプリンチャンとっても 可愛い
by: かりんmama | 2008/04/22 21:32 | URL [編集] | page top↑
#
おしりがはみでていても
きちんとマテで座っていられるプリンちゃん
おりこうさんですー!!
毎月恒例の月齢写真、「もう1ヶ月経った?」って
思うくらい月日が経つのは早いですね。
ついこの前1歳になったばかりだと思ったのに。
いつまでも子供でいて欲しいって思っちゃうんですよねー。
私もいつまでも若くありたいと思っております・・・(笑)
by: わんママ | 2008/04/23 01:14 | URL [編集] | page top↑
#
もうりっぱなレディですね。
おめでとう。
プリンちゃんみたいに、うちのワンコの写真も撮ってあげよう!!
やっと、25日に我が家の長女モカが1歳ですよ。
ふぅ・・・。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/04/23 05:40 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
ぷりんちゃん
おとなしくv-343
おりこうさんですねっv-415
しかし
プリンちゃんには大きな背もたれの椅子ですねっ
ちょっと笑ってしまいましたm(__)m
ほんとにワンコというとあ~っというまに
毎日が過ぎていきますよねっ
ユックリでいいですよねっ・・・・
可愛いプリンちゃんにぽちっと
by: ダブルママ | 2008/04/23 06:30 | URL [編集] | page top↑
# おすましさん
上手にお写真が撮れてエライなぁ。
小春はちゃんと座ってられないだろうな 苦笑

確かに、小春も少しずつ少しずつ大人になっていますね。
続けて欲しいことを褒めてやると、それに順応するようになったし、
悪さも相変わらずだけど、少しはマシになったような? 苦笑
いつまでも子供でいて欲しいけど、そうもいかないしな…
ホント、ゆっくりゆっくりオトナになって欲しいです 笑
by: 小春屋 美々 | 2008/04/23 23:25 | URL [編集] | page top↑
#
お洒落なイスで、記念ポーズ♪
プリンちゃん、可愛い~ね!i-175

本当に月日が経つのが、早いですね。
ワンコも気が付かないうちに成長して、賢くなって来てます。
私は時々物忘れをしたりして、老化の方へ突入して来ています。(笑)

by: ホリヌキマント | 2008/04/24 06:59 | URL [編集] | page top↑
#
本当に月日が経つのが早く感じます。

「犬の十戒」を思い出しました。
確か・・・
「私は10年くらいしか生きられません。だから出来るだけ私と一緒にいて下さい」

う~ん、心にしみる良い言葉ですね。
プリンちゃんもゆっくりゆっくり大人になって、いつまでも元気でいてほしいですね。
by: ナナママ | 2008/04/24 16:44 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
初めて遊びに来ましたv-237

プリンちゃん、いい写真ですねv-238

我が家のワンも、小さいころの写真をもっと
とっておくべきだったなぁとあらためて思います。

また素敵な写真見せてもらいにきま~すv-222
by: ピッピ | 2008/04/24 21:57 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
3ヶ月の写真の椅子の座面と同じくらいなのに、
胴長がおさまりきれなくなりましたね。(笑)

この椅子に2歳か3歳の子を反対向きに座らせて
いないいないばあーって顔出させると
かわゆい写真が撮れます!
by: あとみん | 2008/04/24 22:34 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
ホント1ヶ月って早いですねー。
TV観ても、「あれ?もう1週間たったの?」なんて年中言ってます。

もっとお利口になって欲しい、って思う反面
ずっと子供でいて欲しいって、、、飼い主もわがままです。

そうそう。
いついつまでも、若々しくいましょうね。お互い。なーんて
おばさんが言っちゃ図々しいかしら。。。  爆
by: あとみん | 2008/04/24 22:45 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
いんや!
全然まだまだなんですよ。実際のところ。。。
レディーは遥か遠いです。
モカちゃん1歳ですか?おめでとうございます。
パピコギ3頭って、度肝抜かれましたが
母ちゃんよく頑張りました!
ウチなんてプリンだけでも精一杯ですよ~。
2頭目だって無理です。
by: あとみん | 2008/04/24 22:50 | URL [編集] | page top↑
# ダブルママさんへ
長い長い背もたれ、胴の長~いプリンにぴったりでしょ?!(笑)
座面は小さすぎでした~。(大笑)
おとなしくお利口そうに、、、見えるだけです。
ちょっと固まってるだけともいいます。

わんこってどんどん成長しちゃうんですねー
ゆっくりでいいですよね。
いつもポチりんこありがとうです!




by: あとみん | 2008/04/24 22:57 | URL [編集] | page top↑
# 小春屋 美々さんへ
スタジオにはやっと慣れてくれたようです。
「写真撮りに行くよ」って言うと、お店の玄関に向かってグイグイ。
玄関入るとどんどん階段登って行きます。
今でも大きなライトを動かすと大騒ぎですが
撮影中はいっぱいご褒美がもらえるからスタジオが好きみたいです。
小春ちゃんも成長してますよね。
ゆっくりオトナになって欲しいですね。
by: あとみん | 2008/04/24 23:05 | URL [編集] | page top↑
# ホリヌキマントさんへ
可愛いですか?
ありがとうございます!
ほんとうに月日がたつのがはやく感じます。
ワンコが人間の何倍ものはやさで成長していくってのも
ちょっと悲しいです。
そうそう!
私も物忘れが激しく。。。
成長よりも老化ですねー。(笑)
by: あとみん | 2008/04/24 23:11 | URL [編集] | page top↑
# ナナママさんへ
歳のせいなのかな? 時間がはやく過ぎて行くように感じます。
ナナママさんのブログで、「犬の十戒」が深く心にしみた私です。
ゆっくりオトナになって欲しい。
ずっとずっと一緒にいようねって心からそう思っています。

そして、ママさんの新しい出会いを
今か今かと心待ちにしてますよ~。

by: あとみん | 2008/04/24 23:23 | URL [編集] | page top↑
# ピッピさんへ
はじめまして~♪
ようこそいらっしゃいました。
写真ていいですよね。
ウチは写真館なので毎月のお誕生日に写真撮ってます。

また遊びに来てくださいね。
by: あとみん | 2008/04/24 23:27 | URL [編集] | page top↑
#
こりゃまたずいぶんシックなプリンちゃんだね。
上品で芸術的なヌード写真・・・
すんません、犬だからヌードは当然だ^^;

最近しみじみってか切実に
「ゆっくり年取ってー!!!」って思います。
あっ飼い主の方もね(爆)
by: おじゃみ | 2008/04/25 09:38 | URL [編集] | page top↑
# おじゃみさんへ
シックでしょー?
プリンは一年中裸族です。お洋服は滅多に着ません。
カイヌシも実用主義なので、
着せるのは泥っ多とクールダウンとカッパくらいだなあ。

なんか最近、一週間も一ヶ月もすごく速く感じる~。
あ、でも、いっくんの入院は長く感じたでしょうねー。
ゆっくり年とって欲しいですね。わんこも私も!
by: あとみん | 2008/04/25 21:12 | URL [編集] | page top↑
#
あぁ、遅くなっちゃって…
毎月この日を楽しみにしているのに。。。
今月はどんなかな? どんなかな?
と、ワクワクして、お邪魔してビックリでしたぁ。
すっっっごいシック♪
素敵ね~。この組み合わせ。
そういうセンスがプロなのよっ!!!

プリンちゃんも、ちゃ~んと成長しているんですよね♪
でも苦手な部分もあるから、それがいいんじゃないのかな~?
全部完璧なんて無理よぅ…
今のプリンちゃんが、大好きよ~♪
by: モモゆずママ | 2008/04/30 10:47 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
楽しみにしてもらえて嬉しいです。
今回は濃い背景でシックにね。
背景や椅子を変えるだけになっちゃって、
マンネリでつまんないなーって思いつつ。
なかなかアイディアも浮かばなくて。
椅子も、お客様用のをプリンの撮影に使うのはどうかな?なんて
気にしながらねー。。。
でも誉めていただけると、嬉しいです(*^-^)

成長してる部分もあるんだよね。
そこを認めてあげなくちゃね。
うんうん、今のプリンが大好きよ~
by: あとみん | 2008/04/30 16:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/181-c9d9f498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
