スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ラララ♪ららちゃん

今年3月末に
ご近所に越して来たお友達
パピヨンのららちゃん♀7歳です

a6t1o141856AA.jpg


(ららちゃんのママは昔からのお友達なのです♪)


4月初めのこと。
一緒にMパークをお散歩しました

女の子同士だからダメかなあ?。。。って
心配しながら。


a6t1o141949AA.jpg

初めまして~ってプリンがしつこく挨拶すると
ひたすら「逃げ」のららちゃん  汗

プリン、尻に顔埋めすぎですから!!

a6t1o141929AA.jpg

「なんで逃げるのよ~?!」って
プリンがガウガウすると
ますます怯えちゃって 仲良くできないのかなー。。。と思ったけど
年長者のららちゃんは、穏やかな子で、決してプリンに吠えなかったので
一緒に歩いてるうちに、だんだん慣れてプリンもガウガウしなくなりました。


プリンに踏みつぶされて怪我しないかと
心配しちゃうくらい
小さいパピヨンなんです。
いいなあ。軽くって。

当たり前だけど、ンチもち~っちゃいの!!(◎o◎;)

ららちゃんは昔足を痛めた事もあって
あんまり長い距離のお散歩はしないんだって。
すぐ疲れて「ママ、抱っこ~」
a6t1o142023AA.jpg

ひえ~!かわええ~♡

プリンは散歩中の「抱っこ~」はいまだかつて。。。無い。
「もっと遊ぶ~」は、あるけど。  (笑)

ららちゃんは
芝生で爆走もしないし
グイグイも、ドッカ~ンの体当りも
ボールで遊んで~!も、
他のワンコにガウガウもない、静かでお利口なお嬢さん。
まさにレディー。。。セレブ犬だなあ。。。

同じワンコでも、こんなに違うんだーって
あらためてコギのハチャメチャぶりを感じました。


ワンコを迎える時、パピヨンもいいなあって迷ってた私
ららちゃんちも、コーギーもいいなあって思ったんだって。

成犬のコギが、グイグイ引っぱって飼い主さんよろけて散歩してるのを見て
そのでかさとチカラにビビリ、「無理!」って思ったそうです。

もし私が迷ってた時、でかコギがグイグイってのを見ちゃったら
コーギー諦めてたかも?  犬飼い初心者の私としては。


今でもパピヨンかわいいなーって思うけど
迎える犬種によって、ライフスタイルはかなり違ってくるんだね。

a6t1o165431AA.jpg


重すぎたって、
戦車で弾丸だって
ガウガウでおばかだって

ンチがでっかくたって。。。  (爆

大丈夫
おかーさんはプリンと一緒に遊べて楽しいよ。
毎日たくさん歩くから体にいいし。

a6t1o194410AA.jpg

出会いはみんな、運命だね!

↓ここをポチっとね♪
by あとみん
22:03 | お友達 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
信頼関係? | top | 1歳9ヶ月になりました

Comments

# 本当に!!
うちのモカにお誕生日コメントをありがとうございました。
自分で、記事を記憶を辿って作っていると、まさにあとみんさんのおっしゃるとおり
「出会いって運命だぁ。」
って、思いました。
ンチでかくて面食らいました(私より出すじゃない!!)って。
3コギにリードで巻かれた上に引きずられてひどい目にも合いました。
えさをやるときに飛びついてきて、顔面にコギ鼻がめり込んだこともね。
戦車3台だぜ!!
って、屋上で走っていると、階下では、すごい音だしね。
でも、コギじゃなかったら・・・?
なんて、もう考えられないくらい、ハマっていますよ。
ねぇ、プリンちゃん♪
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/04/25 22:28 | URL [編集] | page top↑
#
わんこってどのこもみーんな可愛いですよね。
でもでもでもでも、コギがいいんですよー。
○んちが大きくったって、いっぱい運動させなくちゃいけなくても
重くっても引っぱられてもコギがかわいいんですよねー。
そんなんでも、夢中にさせちゃうコギの魅力ってすごいですね。
抱っこされてるプリンちゃん、メッチャかわいいですー!!
by: わんママ | 2008/04/26 02:22 | URL [編集] | page top↑
#
もし、散歩中に抱っこぉ~ってされたら、あとみんさん、ずっと抱っこできる?(¬¬)ジトーッ!
プリンちゃんみたいにずっとパワフルに散歩してくれる方がいいよ(笑)
by: へんP~ | 2008/04/26 11:11 | URL [編集] | page top↑
#
出会いは運命、ホントそうですよね~。
私はゴルゴル→コギなので、物足りなかったですね~。
更にダックスなんて・・・抱えてるのを忘れる時があります。(ぼけ?)
プリンちゃんは、あとみんさん家に来てとっても幸せだよね~!オサシンがしっかり語ってるよ(○´艸`)
by: とも | 2008/04/26 23:17 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわぁ~
あははっ
ンチがでかく・・・には納得してうなずきました(笑
小さい子可愛いくて
甘えてくれると抱っこして「わぁ~軽いいいなぁ~」と
思うけどやはりコギしゃんが一番かぁ・・・
重くても甘えてくれなくても・・・
何処のこのコギしゃんもダイスキv-415
あの桃尻はタマリマセンよぉぉ~
プリンちゃん
超可愛いし・・・なでなで私もしたいですぅ(笑
ぽちっと
by: ダブルママ | 2008/04/26 23:52 | URL [編集] | page top↑
#
私は絶対コーギー!!に一票 違うか?

回りのお友達の、わん達はゴールデンが多くて、主人&息子もゴールデン
   って言ったんだけれど・・・。私がコーギーって押し切りました。

ゴールデン んち もーーんのすごく デカ!!ですよ

コーギーは可愛い かりん糖ちゃん 
( でも、私もゴールデン好きなんですけれどね )

 皆 運悪く 2年くらい前から 虹の橋に渡ってしまって・・・。
あとみんさんに抱っこされているプリンちゃん可愛い。
by: かりんmama | 2008/04/27 00:45 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
ンチのでかさに面食らいましたね!私も。
パピーの頃は回数も多くて。
リードで巻かれて。。。
顔面のコギ鼻めり込み。。。ぎゃはは~!!
申し訳ないけど笑っちゃいました。
走る足音もどどどど~ですよね。
コギ3は迫力ありすぎです。
でもコギが好き!
by: あとみん | 2008/04/27 21:54 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
どんなワンコも可愛いです。
姿カタチより、ワンコの気持ちが可愛いいっていうのかな?
だから、犬種問わず、どんな子もかわいいな~って思います。
でも、
コギには特別に惹かれますね。
何でしょう?
顔もしぐさもペチャ寝もちょっとおマヌケなとこも
み~んな大好きです。
by: あとみん | 2008/04/27 22:04 | URL [編集] | page top↑
# へんP~さんへ
確かに。
抱っこ~なんて言われたって、13kgを抱いて歩くのはちょっと。。。
無理ってものです。
いつもガンガン歩いてくれて、ありがとう!だね。
by: あとみん | 2008/04/27 22:12 | URL [編集] | page top↑
# ともちゃんへ
コギが物足りなかった~??
ゴルゴルってそんなにすごいの?
いや、龍之介くんが落ちついてるからだと思いますよ。
心々菜たんもね。
おふたりのまったりなムード、いつも微笑ましく見てます♪
by: あとみん | 2008/04/27 22:18 | URL [編集] | page top↑
# ダブルママさんへ
小さい軽い子見ると、いいなあ~って
いつも思っちゃいますね。
母が小さい子を欲しがってたしね。
なのに、なんで小型犬にしなかったか?
何でだろう。
無性にコギに惹かれちゃったのですね。
ぶっとい手足や桃尻とでっかい耳、人みたいな表情。
コギの魅力は語り尽くせな~い!
by: あとみん | 2008/04/27 22:28 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
かりんちゃんのンチはかりん糖ちゃん!  爆

ゴルゴル、私も憧れます。
かっこいいなーって
でもママさん、コギで押し切ったのね?
今はパパさんもメロメロだよね!

私もコギに一票!
って、コギ飼いはみんなそう思ってるよね。きっと。



by: あとみん | 2008/04/27 22:36 | URL [編集] | page top↑
#
私も実はパピヨンとコギに悩みました…。
でもほとんどコギだったけどね♪
確かに迎える犬種によって、生活スタイルが変わるのね~と
しみじみ感じたわ…
遊び方も違うしね。
もしパピヨンを飼っていたら、コギって何で追いかけてくるの?とか
激しいわね~ とか思ったのかしら?
でもでも絶対コギが一番♪
どんなに毛が沢山抜けようが、どんなにうるさかろうが…
コギが一番よ~っっっ。
by: モモゆずママ | 2008/04/30 10:53 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
え?
モずママさんもパピヨンとで迷ったの~?
やっぱり、でっかい耳に惹かれた?
なんとなく顔が似てるのよね、コギとパピヨン。
でも、生活は全然違うみたいよ。
私ははじめに行った小型犬の犬舎でパピヨンと出会えなくて
他の子犬にもピンとくるものがまったく感じられなくて
一気にコギに傾きました。
愛玩動物が欲しかったんじゃなく
パートナーとして犬が欲しかったからだと思います。
このどっしりとした存在感。
コギに出会えてよかった~!
by: あとみん | 2008/04/30 17:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/180-5cba6771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
