スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

キンコン

プリンの苦手のひとつ、踏切

お散歩デビューの頃、
いろんな音に慣れさせようと
踏切で電車を見せました。

これが大失敗でした。

NZ2D0009aJPG.jpg

↑お散歩デビューの頃のプリンちゃんです
(*/∇\*)キャワユーイ!!お猿頭~ヾ(≧▽≦)o 耳でか~い!

あっ  話は戻りますが、
あのキンコンキンコン音と間近な電車の大きさと音の迫力は
パピコギのプリンにとってあまりにも恐ろしかったようで、
キンコン大っ嫌いになってしまいました。  (泣)

もっと慎重に、遠くからだんだん慣らしてあげれば良かったと
後悔しても遅し。

お散歩の途中でキンコンが遠くでも聞こえると
もう必死こいて、反対方向にグイグイ走って制御不能になるので
お散歩コースは、踏切なしのコースばかり選んでました。



でも、先日。
いつもと違うお散歩コースを開拓したいなーって
思い切って踏切横断を決意!(←オーバー)

踏切に近づいた時、ちょうど
キンコンキンコン!鳴りだしちゃった。

あーあ。。と思って立ち止まると
プリンは平然とおすわりして待ってるではありませんか??

普通の事かもしれないけど、
私にとっては、ものすごーく信じがたい光景なのです。
↓これ
a6t1o064232AA.jpg


やるじゃん!

こんなあたりまえのことがすっごく嬉しい。  

a6t1o065825AA.jpg

「もう、グイグイしないで渡れるもんねー!」
田舎の単線だから、短いしね。。。

でもさ、なんでー?いつからー?どうして平気になったのー?
これが成長ってもの?
プリン、教えて!

a6t1o1946A11110AA.jpg

。。。別に。(エリ◯様ふうに)
うひゃ!   かわいい~っ。。(*ё_ё*)


プリンを応援してね♪
by あとみん
22:44 | かわいいコーギー | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
羊山公園の羊さん | top | 花よりボール

Comments

#
シュシュも仔犬の頃、線路脇を散歩した時に電車の音にビビッてた。
けど何度は経験してるうちに何ともなくなったよ。
プリンちゃんもそうなのかな?(^^)
しっかしパピの頃、耳デカイねぇ~!!
by: へんP~ | 2008/04/07 00:45 | URL [編集] | page top↑
#
なんてかわいいエリ○様なんでしょう!!
くねっとして見上げるお顔もキューーーート!!
踏切、どうして急に平気になったのでしょうね?
不思議です。
前よりも信頼関係が出来て「おかーさんといれば大丈夫♪」って
思ってくれたのかも知れないですね。
そんな風になりたいです。
by: わんママ | 2008/04/07 00:46 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、どんどんできることが増えて、成長していますね。
ラストの流し目は、シビレばした。
昨日、母ちゃん一家は、「プリンちゃん家方面へ行ってみよう!」 と、ドライブに出かけました。
でも、手前の芦ヶ久保で「イチゴ狩」 をしちゃったら、今日入学式の娘のことを考えて帰路についてしまいました。
また、チャレンジしま~す。
それにしても、プリンちゃんはきれいに頭が茶色くなってきましたね。うちのチョコはまさに今サル頭。中途半端なままより、いっそのことプリンちゃん頭になって欲しいこのごろ。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/04/07 07:22 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、富士額が~っっっ。
と思ったら、パピプリンちゃんだったのね?
トライのコギちゃんは、お顔の変化があるから
これからも、まだ少しは変わっていくのかしら???

で、色んな音に慣れさせようというあとみんさんの行動は素晴らしい!
だけどプリンちゃんにとっては失敗だったのね?
なのに、今ではこうしてちゃんとしているし
グイグイ引っ張らないなんて、
あとみんさんのビックリが、すごくよくわかるわっ。

遠くからでも嫌がっていたのに、
何で急に平気になったのかしら?

大人になりつつあるのね? プリンさん?
最後の写真に鼻血デス…
by: モモゆずママ | 2008/04/07 11:01 | URL [編集] | page top↑
#
あれ?   何だかちいさい?
と・・思ったらパピ プリンちゃんだったのね。可愛い!!
本当小さい頃は、お耳がどこまで大きいんだって位ありましたよね。
かりんはどーなんだろう? 踏み切り、お散歩で通ったこと無いです。

なんせ、かりん家付近の線路地下に埋まって(地下トンネル)いるし、

まだ1歳前くらいの頃、私の実家に預け
実家の父がかりんと共に散歩で、そのトンネルの上に
(遊歩道になっています。)を歩いていた時に、通気口から
ゴー!!  って凄い音がしたらしく、慌てたかりん
首輪がスッポリ抜けて、逃げようとし「待て!!」の
一言で止まったらしく「しつけは大切だなー、かりんは
えらかったよ」って、言われた事ありました。(命の首輪)
プリンちゃんも偉いですぅ。

プリンちゃんの めんめ かわえぇです。
by: かりんmama | 2008/04/07 14:23 | URL [編集] | page top↑
#
線路を見ているプリンちゃん、耳穴の所はまだ、毛け
ないですね・・・
変な所気づいてごめんなさい・・
あとみんさんが居たから線路、電車が平気平気なんですよ
プリンちゃんかわいいです。
by: ティアmama | 2008/04/07 16:43 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃんエライ!音に慣れてきたんですね~。
しつけを受けたことも影響しているのかな~。
ほんとうに落ち着いてきてるのでしょうね♪
家?まだまだダメっす。踏み切りじゃないけれど
朝散歩で車のドアーのパタン!も耳がぴーーんとなるし
それでもお出かけ中にドーンとしたときにおやつやアーくんいいこだね~♪と
声をかけるようにしたら少しだけ慣れてきたかな~。
ほんとに音響シャイで困ったもんです^^;
この電車秩父線ですよね♪昔の黄色い電車と違うけど懐かしい~。
ヘソ天でナデナデ~なんか用??のプリンちゃん♪可愛いですね^^v
by: アー君のママ | 2008/04/07 19:13 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、偉い!
わんこってホントふとした時に大人の行動しますよね。
人間の方がはしゃいじゃったりします(笑)
by: アインママ | 2008/04/07 19:29 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、次々と苦手を克服!
いいな~えらいな~^^
いっくんは平気だったことがダメになったり・・・
進化か退化か?わかんない事だらけだな~ww

『別に!』・・・どう見ても高びーキャラじゃないね(笑)
かわいいアイドルさんに見えますよ♪
by: おじゃみ | 2008/04/07 23:00 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃんお耳でっか~い!!
昨日、小春も『うさぎさんみたいねぇ』って言われたばかりです 苦笑

嫌いな音を克服できてすごいですね~!
小春は相変わらず救急車が苦手です。
何故か?パソコンから聞こえてくる音も嫌いみたいで、
消音にしていないとベッドの下に隠れてしまいます 苦笑

『別に…』あぁ、そのステキなエリ○様にやられたぁ! 笑
by: 小春屋 美々 | 2008/04/08 22:11 | URL [編集] | page top↑
#
いつの間にか、ちょっとずつ成長してるんですよねv-238プリンちゃん、偉い偉い。踏み切りは克服したようですね~。もう怖い物無しですか??

可愛い笑顔で、癒されますね(*⌒▽⌒*)
by: トモ | 2008/04/09 20:44 | URL [編集] | page top↑
# へんP~さんへ
あまりにも怖がるので、踏切避けて散歩してました。
だから何度も経験してないんです。
ウチから聞こえるかすかな踏切の音で
だんだん慣れたのかなあ?

パピコギの耳ってでかいですよね。
耳はそのままで顔だけでっかくなったのかなあ?  (笑)

by: あとみん | 2008/04/09 20:45 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
どうして平気になったんでしょう。
プリンに聞いてみたいです。
とにかく、ちょっとでもキンコンが聞こえてくると
帰ります~ってグイグイ引っぱるので、
楽しいお散歩も終了!って感じでした。
「信頼関係ができて来て」、だったら嬉しいな。
こうしてだんだん、他のわんこにも興奮しなくなってほしいです。
まだまだだなあ。。。
by: あとみん | 2008/04/09 21:08 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
まあ~!芦ケ久保まで?
すぐ近くまでいらしてたんですね。
いちご狩りは楽しめましたか~?

プリンも7ヶ月位からどんどん茶色になりました。
まばらに茶色の毛がはえてきた時はなんだか枯れた芝生みたいで
かっこ悪~って思いましたヨ。(^w^)
チョコちゃん、まだお猿さん頭ですね。
どんな成犬になるか楽しみです。
by: あとみん | 2008/04/09 21:36 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
パピプリン、見事な富士額でしょ?
こうしてしみじみ見ると、眉毛も濃かったみたい。(*^o^*)
写真って撮っとくものねー。
久しぶりに見ると「へえ~、こんなだったっけ?」なんて
結構忘れちゃってるもんですね。
ちょっぴり黒い毛が残ってるけど、もう変化は止まったみたいです。

いろんな音に慣らしましょうって、教本通りにやっただけだけどー
可哀想な結果に。。。
でもこうして、だんだん克服してくれると成長をかんじますね。
最後のプリン、ちょっと色っぽいでしょ?
手手も可愛いでしょ~?(←親バカ!)

by: あとみん | 2008/04/09 21:53 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
このたびは、ホントにたくさんありがとぉ~~!!
どれもこれも嬉しいものばかり。早速いただきました。

パピプリンは耳でかだったので、
ちいさい子供に「ウサギさん?」なんてよく聞かれました。(笑)
お顔が小さかったからかな?

かりんちゃんちは踏切ないんだー。いいなあ。
でもごぉぉーっていう音にはビビリますよね。
1歳前なのに、ちゃんと待てができて良かったですね。お利口さん!
「待て」は命にかかわる大切なしつけですねー。
by: あとみん | 2008/04/09 22:12 | URL [編集] | page top↑
# ティアmamaさんへ
あはっ!耳毛ね。まだあとちょっと!
なかなかはえないもんですねー。

私がいるから大丈夫だったのかな?
嬉しいな。
こうしてだんだん成長して行くんですねー。
by: あとみん | 2008/04/09 22:21 | URL [編集] | page top↑
# アー君のママさんへ
平気になったって言っても、この距離ですけどねー。
踏切のすぐそばは、相変わらず嫌いなようです。
でも以前のプリンではこの距離もダメだったからね~。
ワンコは耳がいいから、音に敏感ですよね。
プリンもいまだに、台車がガラガラ通る音やスピーカーの声がダメです。
バイクの音も苦手だったのですが、アー君みたいに
バイクが近づく時、名前を呼んでオヤツをあげてたら
バイクが来ると「オヤツは?」ってこちらを見るようになりました。(笑)

そう、秩父線でーす。懐かしいですか?乗ってた?
長男はこれで高校3年間熊谷まで通いましたよ。
by: あとみん | 2008/04/09 22:38 | URL [編集] | page top↑
# アインママさんへ
ほんと、急にオトナになったように思えて
嬉しくなってしまいました。
こんな些細な事なんですけどね。
些細な事に一喜一憂するのも楽しーです。

by: あとみん | 2008/04/09 22:46 | URL [編集] | page top↑
# おじゃみさんへ
プリンもそうです。
できたと思ってても、またできなかったり。
一歩進んで二歩も三歩もさがって。。。の繰り返し。   涙
だから、こんな些細な事でも大喜びしちゃうのです。
子を思う親心ですねー。

ヘソ天プリン、私の膝枕に次男のナデナデで得意顔。
アイドルね~。確かに我が家のアイドルかも。

by: あとみん | 2008/04/09 22:59 | URL [編集] | page top↑
# 小春屋 美々さんへ
耳でかですよね。プリンもよく小さい子に
「ウサギさん?」ってマジで聞かれました。 (笑)

小春ちゃんは救急車が苦手なんですね?
プリンは救急車は大丈夫でしたが、選挙カーのスピーカーの声が苦手です。街頭演説もダメですねえ。
まだまだ克服したいもの、たくさんありますねぇ。。。

by: あとみん | 2008/04/09 23:09 | URL [編集] | page top↑
# トモさんへ
こんな事で大喜びしてるけど、
まだまだーなプリンです。
そもそも、♀犬にガウガウがひどくて始めた訓練ですが
いまだにダメだし。。。
ちょっとずつでも成長してるみたいなので、よしとします。

こうしてヘソ天ナデナデのひととき、癒されますね~。
by: あとみん | 2008/04/09 23:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/178-c3fe4bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
