
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

芝桜情報

羊山公園の芝桜の見頃はソメイヨシノよりちょっと遅めのGW頃

ピークには人ごみで近寄れなくなっちゃうので

今のうち行っとこー
っと出かけて来ました。
3月29日の夕方です。

a6t1o16A1111002AA.jpg


いつもロングリードで爆走の、グラウンドは。。。
a6t1o155520AA.jpg

もう、出店のプレハブがずら~っと並び
業者さんのトラックが出入りし
もう、遊べない雰囲気。。。

a6t1o155926AA.jpg

ぼちぼち咲いてました。

a6t1o161805AA.jpg

見頃は、まだまだだねー

a6t1o155938AA.jpg

人もまばらで、空いてます。


NZ2D0016aJPG.jpg

ちなみに、これは昨年の5月の芝桜




a6t1o161647AA.jpg

↑これは今



NZ2D0035aJPG.jpg

↑こっちは昨年5月、同じ場所からの景色。こんなにピンクがキレイ!

ありゃ。比べたら
プリンのムチムチ度もアップしてる事に気づいちゃった。   大汗



a6t1o161049AA.jpg

お花が少なくても
人が少ないことが嬉しいね。わんこには。

ほのかに山全体がいい香り。
花粉レスキューバンのおかげか、(←これ、いいよ~)
深呼吸できる~!
嬉しいー♪


嬉しい事がもう一つ!

今日はたくさんのわんこと会いましたが、

ガウガウしないで挨拶できました!!!!


a6t1o160121AA.jpg

私のお友達にばったり出会いました。
わんこは初めましてのトイプー、マイケルくん


a6t1o162032AA.jpg

ビーグル男の子のくーちゃん


a6t1o163333AA.jpg

そしてビーグルの女の子チョコちゃん 前会った時ガウガウしちゃったのに
今日は、セーフ。
ちゃんとご挨拶できました。
ほ~~~~っ


a6t1o163346AA.jpg

はじめましてのミックスの女の子とも大丈夫でした。

a6t1o163737AA.jpg

お友達のスティング君。

たくさんわんこがいたのに
今日は一度もガウガウしなかったねーv(^_^)v


a6t1o162915AA.jpg

そんなふつーの事がちゃんとできること、おかあさんはとっても嬉しいのよ。
人間の子供でも、これは同じね。


a6t1o163940AA.jpg

プリン、なかなかいいよ!
その調子ね。
(ドライブボックス気に入ってます。)

途中からプリン情報に変わった、
芝桜情報でした。

プリンを応援してね♪
by あとみん
19:03 | かわいいコーギー | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
花よりボール | top | 写真嫌い

Comments

#
芝桜きれいー。大好きな花のひとつです。
ぷりんちゃん、おりこうさんできたのね。
えらいえらい!
ドライブボックスってこういうふうに
釣ってあるのかー。
参考になりました!^^
by: はなこmama | 2008/04/01 21:02 | URL [編集] | page top↑
#
同じ日本なのに景色が全然ちがいますぅ。

いいな、気持ちよさそうな芝桜、でも芝桜の時期は
花粉症がひどくて、づるづるだから・・・・
今年は病院で出してもらった漢方薬のおかげで
見に行けるかな?
昨年のぷりんちゃん何だか幼い感じですね

お友達わんわん達と仲良く挨拶出来て、良かったね。
川の字で寝ている成果ですか?!
by: かりんmama | 2008/04/01 22:24 | URL [編集] | page top↑
#
満開の芝桜をナマで観ると、さぞ見事なのでしょうね。
出店もプレハブだなんてすごいです。
出店って屋台だけなのかと思ってました。
いろんな子と仲良く挨拶できるなんてスゴイスゴイ!
ちゃーんと成長してますね。心も身体も。
最近は、鼻もツライですが、目の方が痒くて痒くて
たまらないんですよー・・・。花粉よ、早く終わってください・・・。
by: わんママ | 2008/04/02 00:29 | URL [編集] | page top↑
# 初めまして!
「私は犬が嫌いだ!」から飛んできました。
うちもコーギーがいて、プリンちゃんのかわいさが手に取るように分かりますっ♪
しかも私プリンちゃんと同じ誕生日!運命を感じましたv-10
私のBLOGにリンクさせてください☆
by: かおり | 2008/04/03 11:08 | URL [編集] | page top↑
#
芝桜、前に行ったらちょっと早かったみたいでしてね。
今年は、満開を拝みに行こうかな。
うちは、秩父へよくドライブしに行きます。
こんどコギ家も連れて行ってみますね。
プリンちゃん、どんどん大人になっていきますね。おりこうさん。
うちの子たちもそういう日がくるのかしら・・・。
最近仲間内でケンカが多くて悩み中なんです。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/04/03 12:08 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん♪芝桜情報の案内ありがとう~^▽^
行きたいんだけどな~一番綺麗なときは朝早い時間に着かないと混んじゃいますよね。
ちょっとだけロングドライブだけど頑張るか~~^^

プリンちゃんお利口ですよ~~♪ガウガウなんて見たことないもん♪
アーサーは気が合った男の子にはルンルンなんだけど・・ムズカシイコですよ、このコは。
なのでいっくんと楽しく遊んでいるのを見たときはホントに嬉しくてね~。
女の子はみんなOK~なアーサーです(笑
by: アー君のママ | 2008/04/03 12:26 | URL [編集] | page top↑
#
一面の芝桜って見たことないです
すっごく可愛い桜なんですね(*^^*)
そしてプリンちゃんもお利口にできて♪♪
うちも男の子たちがガウガウ隊なので、
あまりみんなと遊べません( ̄ロ ̄lll)
仲良くしてくれるのは、ほんとに嬉しいですよね(*^^)v
by: ゆきまま | 2008/04/03 21:44 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
芝桜、今はまだまだですが、満開の頃には
山全体がいい香りに包まれます。
その頃は、人が多くてなかなか近づけなくなりますが
時間帯ずらして出かけたいと思います。
ドライブボックス、最近購入してみました。
なかでまあるくなっておさまってます。
by: あとみん | 2008/04/03 22:04 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
今日、TVでかりんちゃん地方の雪のニュースやってました!!
かりんちゃんが写るかと思ってドキドキして見てましたー。ww
ホント、同じ国とは思えない程景色違いますね。

昨年のプリンはまだ9ヶ月。
なんとなーくまだ幼いです。
この日はお利口でしたが。。。ダメな日もあるんです。 (T_T)
by: あとみん | 2008/04/03 22:13 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
満開の芝桜には、感動します。でもとにかくすごい人で。
出店も本格的にたくさん、お祭りのようです。
ピークの時はワンコ連れは難しいので
早朝か夕方、訪れたいと思います。
山全体がいい香りで、写真では伝えきれないのですよ。
見頃はGW頃。その頃には花粉症も落ち着くでしょうね。

この日のプリンはやけにお利口で穏やかでした。
全然ダメダメな日もあるんですよね。
何なんだ??
by: あとみん | 2008/04/03 22:22 | URL [編集] | page top↑
# かおりさんへ
初めまして!
ようこそいらっしゃいました♪
プリンと誕生日が同じなんですね?
私も7月生まれなんですよ。
これからもどうぞよろしく。
リンクの件、こちらこそお願いしますね。
by: あとみん | 2008/04/03 22:30 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
あらまあ!
いらした事あったんですね。道路が混んで大変じゃなかったですか?
ピーク時の昼間は駐車場に入るのも大変らしいですよ。
どうか、お気をつけていらっさいませ。

この日はたまたまお利口だったけど
いつもはガウガウ娘です。
悩みはずっと続いていますよ。。。
by: あとみん | 2008/04/03 22:38 | URL [編集] | page top↑
# アー君のママさんへ
また芝桜案内しますので、お役立てください(^_^)
早朝もいいけど、夕方5時過ぎ到着コースもいいですよ。
みんな帰る時間だから。6時過ぎまで明るいしね。
それまで、Mパークで遊ぶってのはどう? なんちゃって。

プリンのガウガウ見た事ないですって~??
いえいえ
デプトでもゼブラでもうるさかったですよー。
最近、ランは自粛してるんです。
アー君みたいに犬慣れしてないから、犬の集まるとこに行くと
飼い主も神経使って、ヘトヘトです。
女の子OKなアー君と男の子OKのプリンなら大丈夫ね。きっと!

by: あとみん | 2008/04/03 22:54 | URL [編集] | page top↑
# ゆきままさんへ
芝桜って、遠目に見るとタペストリーみたいなんだけど
近くで見ると、ひとつひとつがとっても可憐なお花なんですよね。

プリン、この日はトクベツお利口だっただけです。
なんせ、それを記事にするくらいだから!  爆
男の子同士のガウガウも激しいけど
女の子同士も、気が合わないとものすごいですよー。
そのたびに凹む飼い主です。
by: あとみん | 2008/04/03 23:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/177-c90bb951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
